付き合ってる意味・・・。恋人って何?

このQ&Aのポイント
  • 付き合う前からも、『デートは月1回で良い』『メールや電話はしない』と言っていました。
  • 付き合い始めだからこそ、もっと連絡取って・・お互いを知って・・仲を深めたいと思うのですが、初めからメールや電話は無駄と言われたので、連絡もしずらくしてません。
  • 私は、恋人は・・・やっぱり心の支えであり、毎日じゃなくても嬉しい事や辛い事があったら話して、そうやってお互い分かり合って絆を深めていきたいと思うのですが・・・違うんでしょうかね?
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってる意味・・・。恋人って何?

付き合ってる意味・・・。分かりません。 付き合って1ヶ月になる彼がいます。お互い30代前半です。 彼はとても自分の時間を大切にする人です。 付き合う前からも、『デートは月1回で良い』『メールや電話はしない』と言っていました。 実際、メールや電話は一切なし。デートは付き合って2回でした。 彼曰く、普段のメールや電話は無駄。次に会った時に話せば良いと感じで、歴代の彼女からも不満を言われてたらしいけど、彼はこれで良いと思ってます。 覚悟はしてましたが、こんな状況なので付き合ってる意味が分からなくなりました。 付き合い始めだからこそ、もっと連絡取って・・お互いを知って・・仲を深めたいと思うのですが、初めからメールや電話は無駄と言われたので、連絡もしずらくしてません。 次に会う約束はしてくれますが、正直、私の気持ちも落ちてきてしまっています。 でも、私の仕事が不定休の為、たくさん会えない事はしょうがないし、文句も言わないので助かってる部分もあります。 会った時に話をしてても浮気をするタイプではないと感じるし、自分はこういう家庭を築きたいという話もしますので、結婚願望はあるようです。 でも、彼にとって恋人って、どういう存在なのかが分かりません? 会うのが月1回で、連絡も普段一切取らないなら、友達だと思うのですが。 マメじゃなく、自分の時間を大切にしてらっしゃる方、なんとなく彼の気持ちが分かる方、教えて頂けませんか? 私は、恋人は・・・やっぱり心の支えであり、毎日じゃなくても嬉しい事や辛い事があったら話して、そうやってお互い分かり合って絆を深めていきたいと思うのですが・・・違うんでしょうかね? まだ付き合って1カ月でまだ分からない部分がほとんどなので、もうちょっと様子をみようかと思ってますが。 ちなみに彼はB型の一人っ子です。血液型&兄弟構成も関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.4

私は女性なのですが、一人っ子です。A型です。 したがって、一人でいても至極満足、却って大勢の人たちと(特に井戸端会議のような状況で)長い時間過ごすと、だんだん気分が悪くなってきます。これって、すごい時間の無駄!と感じます。電話も嫌い、メールも用もないのに出すのは理屈に合わない。似てますよね。 うちは子供が二人独立していて、男の子のほうは、特にほとんど連絡をよこしません。夫は”電話してみろよ”、とか”なんか連絡あった”、とか言うんですが、”電話しても話すことない”というのが本音です。もう、一ヶ月以上話していませんけど、別になんとも感じません。 ですから、彼の気持ちは良く分かります。夫は四人兄弟の三番目なので、私とは正反対です。何とかコミュニケーションをとろうと、結婚カウンセラーまで通って、とにかくお互いに共有する時間を持つのが大切だ、といわれて帰ってきました。 こんな調子でも、結婚とか恋愛とかは相手のあることで、お互いに相手を幸せにしよう、喜ばせてあげよう、という気持ちが大切で、声が聞きたかった、とかの理由で連絡を取るのは必要だと分かってきました。盛り上がりのない恋愛は、恋愛ではないのでは。。。会社で立ち上げたプロジェクトじゃないんだから、無駄なように思えることも必要なんですね。ただ、夫からすると私がこんな調子なので、一緒にいると非常に安らぐらしいです。”ああしろ、こうしろ”ということが全くないですからね。 と、いう訳で、貴女の考える恋愛の必要条件を、彼に話してみるわけにいきませんか。例えば、将来のある関係を築くならば、お互いを深く知ってゆくことが必要不可欠で、そのためには長い時間一緒にいたり、話をしたりすることが貴女にとっては重要な条件でしょう。今までの経験で、これが分かっていないのなら、面倒かもしれないですが、質問者さんからアプローチしていかないと、彼は変わらないと思います。 貴女が彼と付き合う上で、これだけはどうしても必要だというのを箇条書きにして、その理由(寂しいから)もつけて、彼にお願いしてみたらどうでしょう。二つか三つ、本当に大切だと思うことだけです。毎晩電話はちょっと無理かもしれませんが、毎月四回は会いたい、とか、早く帰った時には週に二回は声が聞きたい、とか。声を聞くだけで安心するって言うのもいいですね。 それで、彼が変わってゆくようなら、見込みがあるでしょう。それでも、はやり、本質はなかなか変わらないので、彼と一緒で幸せになれるかどうか、しっかり見極めてくださいね。

ku-1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の気持ちも、私の気持ちも分かって頂ける方だと思いました。 価値観の違いって難しいですね。 >無駄なように思えることも必要なんですね 本当にそう思います。 付き合い初めだからこそ、無駄な話しや連絡も大切だと思うんですが・・・。 >結婚とか恋愛とかは相手のあることで、お互いに相手を幸せにしよう、喜ばせてあげよう、という気持ちが大切で、 そうですよね。 こうあるべき・・・と、私も自分の事ばかり考えていたような気がします。 やっぱり、お互いに話し合うことは大切ですね。 彼の事も考えながら、自分の考えも話して、お互いに妥協できたら良いですね。 ダメだったら、それまでの縁です。 今度、会った時に話をしてみたいと思います。 そして、私の幸せになれる道を選びたいと思います。

その他の回答 (5)

  • gggggooo
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.6

付き合いたてって一番いいにくいし、私も言えないタイプで私はそれで失敗するのですが、 でも、何か不安や不満?希望があるなら、今が言うチャンスだと思います。 付き合いたての方が彼も考えを変えてくれる可能性は高いと思います。 ここに書いた事をそのまま伝えてはどうですか? それぞれ価値観は違うので言わないと伝わりません。 多分、それでもあなたのために変えない彼氏さんであれば、 他の事に関しても、自分の考えを貫くのでは?と思います。 自分に言ってる様で、胸が痛いですが。 一概には言えませんが、 一人っ子は、やっぱりマイペースな人が多い気がします。回りが自分に合わせてくれるので。 あなたを大事にしたいなら、彼はもうちょっと連絡するようにしないと。 だって、あなたは彼氏とは、日々の出来事を共有したい人なんですから。 その日に話したいのは普通です。 私が書いてるかと思う位同じ価値観です。 疑問を感じる時は様子みても解決した経験はありません。

ku-1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >付き合いたてって一番いいにくいし 本当にその通りです。 一応、寂しすぎるっていう話はしたんですけど、 結局、イイ子ぶっちゃったというか・・・理解してますよ・・・みたいな態度を取ってしまっています。 やっぱり、ちゃんと言わないと伝わりませんね。 将来を考えていけそうな人なら、なおさらですね。 >あなたは彼氏とは、日々の出来事を共有したい人なんですから 本当にその通りなので、今度会った時に、話をしたいと思います。 確かに、疑問を感じる時は様子をみていても同じですもんね。

回答No.5

僕もあなたの彼氏さんのようなタイプの女性と付き合っていて 質問者さんの気持ちが凄くわかる気がします。 メールも電話もしてこないし、したいと思わないらしいです。 僕はコミュニケーションのひとつとしてメールはとても大事なものだと 思っていたので、付き合い始めの頃はとても不満に感じてました。 なんかそっけないし、寂しいですよね 特に付き合い始めの1ヶ月目はとても辛かった記憶があります。 本当に付き合っている意味がわからなかったし 毎日悩んで悩んで… でも3ヶ月も月日が流れたら、自分の方も慣れてきて そんなにメールや電話の必要性を感じなくなってきましたよ(笑) これは冷めたとかじゃないと思うんですけど… 彼女を少しずつ理解してきた、といった感じでしょうか? デートも月に一回程で、会ったときはとても楽しいので 何も不満に感じませんね。 彼女には自分の時間を大切にしてほしいと 思えるようになりつつあります。 >まだ付き合って1カ月でまだ分からない部分がほとんどなので、もうちょっと様子をみようかと思ってますが。 それが良いと思います。 1ヶ月で結論を出すのは早すぎますよ 彼の良いところ、悪いところ じっくり攻略していきましょう! 好きという気持ち、大事にしてくださいね。 応援してます(笑) ではでは失礼しました。

ku-1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 yaichi-fsさんの彼女も私の彼と同じ感じなんですね^^ 気持ちが分かって頂けて嬉しいです。  >でも3ヶ月も月日が流れたら、自分の方も慣れてきて そんなにメールや電話の必要性を感じなくなってきましたよ(笑) これは冷めたとかじゃないと思うんですけど… 彼女を少しずつ理解してきた、といった感じでしょうか? 正直、私はこういう気持ちが持てるか心配?です。 冷めてしまうんじゃないかと・・・。 彼にとって私は必要とされてないんじゃないかな・・・と。 今はホント不安な気持ちですね。。 でも、やっぱり本質は、まだまだ見えないので 良い所も悪い所も見極めて行きたいと思います。 後悔のないように・・・とは思います。 yaichi-fsさんも彼女さんとお幸せに!

回答No.3

アナタが意味がないと思うなら 選択肢は1つでしょう しかしその考えだけは彼に伝えましょうね 僕はメールが大嫌いです メールで愛を語る男は駄目ですね 文章で伝わる気持ちなど20%くらいです 本心など殆ど伝わらない メールは本当に無駄です 鼻ほじって、寝転んでもメールで愛は語れますからね だから携帯のWEB解約しました 電話がいいですが、長電話不可 長話は嫌いです 多分途中から聞いてません 黙って切るかも知れません 僕はしっかりと約束を電話でして 1日3分くらいの語り合いで(多分限界時間) 目を見て「好きだ」と言いたい人です 目を見て話をして欲しいです

ku-1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼も会って話せばいいじゃん、って言ってました。 でも、特に付き合い始めは、無駄な事も大切な時があると思うんですが・・・。 やっぱり価値観の違いですね。 確かに、毎日話していても、別れる時は別れるし・・・ 会ってなくても、続く時は続くし・・・ 会える時の彼を信じてみて、しっかり考えたいと思います。

  • torto
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.2

血液型とかは関係ないです。 B型ですが毎日彼女と電話しますし、彼女優先です。 そういう人間は独身向きなのですよ。 結婚願望とかも自己中な願いから生まれたものでしかありません。 自分で稼いで来る家政婦のような人がいいんでしょう。 あなたがそれでいいならいいんでしょうが、こんな質問してる時点で、自ずと答えはでているはずです。 結婚に向いている男ではない人と結婚したらきっと大変ですよ? まぁ、あなたがこんな恋愛でもいいならいいんでしょう。 最終的に選ぶのはあなたなんですから。

ku-1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 B型とか・・・関係ないんですね。 彼の結婚願望は・・・ 学生時代にお父さんを亡くされているし、今までお母さんを支えてきたらしいので、 イロイロと苦労はしてきてるみたいです。 そういう事から、家族を大切にしたい・・・という事を言ってました。 でも、彼は独身向きなのかもしれませんね。 まだまだ本質は見えませんが、しっかり考えて 自分が幸せになれる道を選びたいと思います。

回答No.1

自分の時間を大切にする人 …自分勝手に生きたい人とも言えます。 こういった環境に従って、ずっとついていきます… で良ければ、こういう彼とはベストマッチなんでしょう。 良いと思っているなら、悩まないでしょうから、こういっ たご質問も無いですよね。 文面を見る限り、いわゆる、彼にとって便利な人(あなた) になってしまっているみたいです。 見たいときにだけ見られる「嗜好品」のような。 たとえ結婚しても、彼のこういう態度は変わらないのを 想像してみてください。 それが耐えられないのであれば… 答えは簡単、ですね。

ku-1976
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 >たとえ結婚しても、彼のこういう態度は変わらないのを 想像してみてください。 ・・・そうですね。 想像してみると、自分は自分ってなりそうです。 せっかくの休みもそれぞれに過ごす事になりそうな・・・気はします。 また付き合ったばっかりなので、本質は見えませんが。。。 私も本当に良い歳なので、 自分がこの先も幸せでいられるように、よく考えて見切りはちゃんと付けていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 「恋人みたい」って??

    “カレシ”と思っていた男性がいます。 月1~2くらいのペースで5,6回ほど「デート」しました。 彼はほんの数メートルの距離でも手を繋ぎたがるし とにかく抱きしめたがるし,疲れるほどキスもしてくれます。 「好き」って言葉をなかなか言えない性格らしいのですが がんばって言ってくれるし,「あたしも好き」って言うと すごく喜んでくれます。 体の関係はまだあたしがそういう気持ちになれないということで 待ってもらっています。 そんな彼が前回の「デート」中,私を抱き寄せながら 「恋人みたいだね」と言ったのです。 「え?違うの???」とは思ったのですがあまりに思いがけなさ過ぎて 言葉が全然出て来ず,その後も普通にデートは続けました。 帰宅後1人で冷静に考えてみれば 「“みたい”ってことは私たち“恋人”じゃないの?」とか 「じゃあ,私たちの関係って何なの?」とかって聞けばよかった いや聞くべきだったと反省(後悔?)したのですが・・・。 確かに「つきあおう」とかって言葉はお互いに言ってはいません。 でもそういう言葉がなくても付き合いが始まる事もあると思ってたし ほぼ毎日メールもしてるし,たまにだけど電話もくれてました。 なのにつきあってなかったなんて・・・。 いったい彼はどういうつもりなんでしょう? 「恋人みたい」という言葉にはどんな意図があったのかしら? みなさんはどのように推測されますでしょうか? 直接彼に聞くのが当然一番でしょうが,もう時間もだいぶ経ったし, なんだか返事を聞くのがコワくて聞けそうもありません(T_T) それと「自分達の間柄をどのように考えているのか」ということを それとな~く聞けるような言葉とかないでしょうか? あるいは何気な~く探る方法とか・・・・。 なんか悩んじゃってます。よろしくお願いします。 (ちなみに彼は独身(のハズ)です。)

  • 連絡の頻度。恋人になったら変わりますか?

    連絡の頻度。恋人になったら変わりますか? 20代OLです。 今、あとちょっとで付き合うことになりそうな同い年の男性がいます。 何回かデートをしていて、会っている間は手をつないでいて見た感じはカップルに見えると思います。 ですがまだお互い「すき」とも言ってませんし、ハグやキスやそれ以上のことはしていないので「恋人」ではない状態です。 私は好きな人とは週1~2は会いたいですし、メールや電話も割としたい方なのですが、まだ恋人ではない今、会う頻度は2週間に1回くらいでその約束をするときにだけメールか電話をする感じです。 私としては、彼女でもないので忙しい彼に用もないのにメールもしづらく控えているのですが、彼はどうなのか分かりません。 ただ忙しくてメールできないのか、もともと彼女にもあまり連絡をとらない人なのか、私と同じく控えているのか。 彼のことが好きなので付き合いたいという気持ちはあるのですが、付き合った後もこういう付き合い方になるとしたら寂しいなぁと考えてしまいます。 そこで質問なのですが、 連絡を取ったり会ったりする頻度は付き合う前と付き合ってからは変わりますか? 個人差あると思うのですが、広く意見が伺いたく、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 恋人を振ったことのある方に質問です。

    先日、2年付き合った彼氏と別れました。 私がふられた形です。 理由はただ、恋愛感情がなくなった というものでした。 他に好きな人ができたという訳でもないし 嫌いになった訳でもない ただ、この関係に疲れたと言われました。 付き合っているときには 喧嘩という喧嘩はしたことがなく デートは月に2、3回 電話やメールはデートの約束に使う感じで 特に毎日はしていませんでした。 なので、私は安定した関係 だと思っていたら ふられてしまいました。 彼は 恋人という関係をやめたいらしく 友達になれないかと言ってきました。 私は彼の事が大好きなので 連絡なんて来たら嬉しいし ずるずるとひきずってしまうのが目に見えています。 それに彼にとって 都合のいい女(自分の事を好きな女) とされてほしくなくて(そんなつもりはないだろうけど...) いっさい連絡をとりたくないと伝えたのですが 話し合いの結果 友達 になることになりました でも、自分から連絡することはないだろうな て思ったし、気持ちがさめているんなら 向こうから連絡がある事もないだろうな と思っていたのに 一週間もしないうちに メールが来ました。 内容はほんとうに 日常会話みたいなものでした 別れた後に 普通に友達のように メールってできるものなんですか? 彼の行動が少し理解できないんです。 また、復縁できるのではないか なんて考えてしまいます。 これはキッパリ気持ちがなくなったからこそ できていることなんですかね。 それとも 少し未練?みたいなものを感じてくれているんですか? 復縁したい私は このメールに返信したほうがいいのですか? 私は何も気にしていないようにメールをするべきか 自分がふっきれるまで友達のような連絡はできないと伝えるべきか 悩んでいます。

  • 恋人(?)とのメール

     私には数ヶ月前に知り合い、何度かデートする仲の男性がいます。  お互い好意があるのは分かっていて、デートの内容は恋人同士のような感じなのですが、「付き合おう」という言葉がなく進んでいるので付き合っているという自信が持てないのです。  デートしているときは、楽しくてすごく幸せなのですが、会えない日が続くとやっぱり付き合ってると思うのは私だけ?と不安になります。  というのも、ほとんどデートの約束のときしかメールがないからです。知り合った当初からそんな感じでした。私が他愛もないメールを送ると、きちんと返事をくれるのですが、彼からはそのようなメールはほとんどこないので、私も用があるとき以外は送らなくなりました。  ですので、ここしばらくはメールのやりとりを一切していません。彼の方がけっこう年上で仕事も忙しいようなので、仕方ないのかなと思ったりもしますが。  恋人同士で用があるときしか、メールや電話をしない人っていますか?相手がどんな1日を送ったか、たとえ何もないごく普通の1日だったとしても、知りたいと思ったりしませんか?

  • 31歳で初めて出来た恋人との恋愛について

    お恥ずかしい話ですが、つい先日初めて彼女が出来ました。 今まで片思いすらした事がなく、今の彼女も本気で好きかと聞かれたら自信が無いのですが、、、とても優しい人で、不器用な僕に「無理しない様にゆっくり付き合っていきましょう。」と言ってくれました。 そんな彼女の気持ちが嬉しく、恋人としてお付き合いをお願いしたのです。 ただ、僕には今まで一切の恋愛経験が無く、プライベートな話が出来る友達もいないので「普通の恋愛」が解りません。 ドラマや漫画の恋愛が普通では無い事は理解しているので、より普通の恋愛に頭を悩ませています。 恋愛ってデートしたり、連絡を取り合う他に何かいりますか? また、デートや連絡の頻度ってどれくらいが普通ですか? デートの場所も休日は疲れてほぼ寝ているだけの状態なので、彼女を楽しませるような所も知らないです。 連絡もコミュ障なためメールや電話は苦手で、内容に丸一日悩んだりします。 質問を書いていて、自分が情けなくなってきました。。。 どうして彼女が僕なんかと付き合ってくれているのか分かりません。。。 自分がダメな人間な事は分かっています。 でも彼女は大切にしてあげたいと思っているので、色んな方の回答お待ちしています。 できれば実体験なども教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人未満の彼・・・

    友達以上恋人未満な関係の彼がいます。 知り合って約3ヶ月。 突然彼から食事に誘われたのがきっかけで、 1~2週に一回くらいの頻度で会うようになりました。 6回くらい(遊園地や水族館、ライブ、県外へドライブ等)遊んでいる。 デートの約束は、デート中にお互いに「次はどこに行く?」 という感じで決めています。 今月からは彼が忙しい部署にいくことになりましたが 「今月は確かに忙しいけれど、 当直後は休みが2日あるから会えるよ」と言ってくれたので 今月も会います。 デート中は一切手をつなぐとか、身体の関係もなし。 お互いの恋愛の話もしたことありません。 ただ、食事代や交通費、一緒に遠出したときのお土産は 全て彼持ち。サンダル等も買ってくれようとしました。 付き合ってもいないのに、付き合ってるとしても申し訳ないので お金を出そうとすると、かたくなに拒みます。 だんだん心苦しくなってきました。 最近は、彼自身の家族のこと、自分が休日どんなふうに過ごしているか、 仕事のことについて色々と話してくれるようになりました。 私が休日何をしているのかも聞いてきます。 そろそろ何か発展もあって良いと思うのに、なにもありません。 彼はもともとメール等するタイプでもないので ほとんど私から連絡します。 デートの誘いも今のことろ断られたことはありません。 会えばかなり楽しく朝から終電近くまで一緒にいます。 なんとなく、今の状態は友達関係なのかな、と思いました。 自分の気持ちを伝えたいと思いますが、 友達関係ですらいられなくなってしまうのが怖いこと、 どのようなタイミングで告白したらよいかわからないことで躊躇しています。 脈・・・、ありそうですかね・・・。

  • 恋人にしたい相手をデートに誘う頻度

    類似した質問が出ていましたが、不安になり質問させていただきました。 現在21歳の男子大学生です。 相手は中学校の同級生で1ヶ月ぐらい前に連絡を取りました。 お互い人見知りだったのでほとんど話したことが無かったのですが、 同じ部活だったこともあり、メールを毎日しています。 デートにも2回誘い、1回目は買い物に、 2回目は映画&飲みに行ってきました。 このあたりからあだ名で呼べるようになり、 距離が縮んできたかのように思えました。 次のデートにも誘ったのですが、 お互いの休日の予定が合わず8月以降で無ければ 会えそうにありません。 そこで平日に会おうってことになったのですが、 どのくらいにペースで誘って大丈夫なのでしょうか? 自分としては1週間に1回ぐらいで 誘いたいなと思っているのですが・・・ 恋人でもないのに多すぎるのでしょうか? あと2,3回会ってから告白しようかなと考えております。 それとも、すぐにでも告白した方がいいのでしょうか。 経験豊富な皆様方にご教授いただけたらと思います。 よろしくお願い申しあげます。

  • 恋人との会話(メール)

    こんにちは。これまで恋人とのメールをなんとなく毎日してきました。 ですが話題が本当にありません。 そこで皆さんは恋人とどんな会話、メールではどんな内容なんだろうと思いました、教えてください。 私と彼はお互い話題が少なく沈黙が長いタイプです。付き合い始めは喋らなきゃというのがありネタを準備したりしましたが今は全然してないので、デートのときも会話を本当に殆どしていません。 メールも彼は仕事が終わるとメールするのが習慣になったのか連絡を入れてきます。でもこれと言って会話はいつもしていません。 つぶやきみたいなメールです。私も、今日の夕飯とかつぶやきみたいなメールをしています。 休日は段々と連絡取らなくなってきました。 今日は本当に朝から晩まで連絡取らなくて、このまま夜を迎えると思います。1日1回も連絡を取らないのは珍しいです。 多分寝る前に、おやすみ~くらいしか言うことがありません。 この、おやすみも言うか言わないかで、どうしようとちょっと思っています。 毎日も連絡取らないよという人は、普段のメールの話題はどんな感じですか? 私も話題が全然ないので話題があるときだけメールすればいいのかな??と最近思えて来て、普段から話題がないのでメールするときなんて1週間のうち無いんじゃないか?と思います。 例えば仕事で嫌なことあった時は思わずメールしてしまうとか、料理が上手に出来たことを報告したり、デートで行きたい場所が見つかったらメールしたりな感じで、別に毎日メールしなくても全然普いい感じしますか?? もし私がそうしたら、平日の仕事終わったというつぶやきみたいなメールには返信しなくてもいいのか、した方がいいのか?どっちでしょう?? 本当はメール多い方が嬉しいけど、そうならないのであきらめた感じです。 なので、彼のつぶやきにだけ私が返信してあげるのが悔しいので、しないでやる、とかいう意地みたいなものもあるかも。 今日も1回もメールしないのは私は意地もあります。彼は素でそうなんでしょう。

  • 恋人がいてもアプローチしていいですか?

    はじめまして。 ご意見を聞かせていただきたいと思います。 出会って10カ月程の女性がいます。 僕は30歳、彼女は2歳下です。 その子とは飲み会で知り合って、意気投合。 出会った当初からドライブや食事、普通にデートを重ねていました。 当時、僕自身が前の彼女を完全にふっきれていなかったり、で おいおい付き合ってみたいな、と当初から思っていたのですが、 明言はせずただデートを重ねる日々でした。 会えば楽しいし、お互い意識はしていたと思っていました。 お互い仕事が忙しいこともあり、連絡も頻繁にとるわけでもなかったのですが、 僕としては普通にこれから付き合っていくんだろうなぁ、っていう関係だと 思っていたのですが、今年に入ってくらいから、なんとなく会うのを渋るようなメールが くるため、「じゃあお互い都合いい日にまたリスケしよー」っていう軽いノリで デートもせずの毎日になってました。 そして久しぶりに先月会ったら、「恋人がいるんだ♪」と言われてしまいました。 え!?っと思って、うまくいってるのかなど探りを入れたら、 相手から告白されて、この人だったら好きになれるかな、と思い付き合ってはみているものの いざ付き合ったらちょっと違う感じがしてる、と言っていました。 その後、メールで「恋人ができたって知ってショックだった」って初めて自分の気持ちを 伝えるようなメールをしました(軽くですが)。 そしてまた数日前、急に、「今から会えないかな」とメールが来て、 ちょっと食事をしてきました。 その時、「恋人とはどう?」って聞いたら、 「相変わらずだけど、あんまり自分が好かれている気がしないし、 会話も趣味もぜんぜん合わないし、もうはっきりしたいんだよね…」 となんだか煮え切らないことを言っていました。 僕としては、これから「付き合って下さい!」と言うつもりだったのに、 多分、彼女としてはなかなか煮え切らない態度の僕を もう去年くらいに見限りつけていたんだと思います。 僕としては、もうある程度歳だし、 付き合ってハイダメでした、さようなら。となるのが嫌だったので、 この人なら!とお互いを知ってから付き合いたいって思っていたのです。 が、彼女はどうやら逆のタイプで付き合ってみないとわからない、と言っていました。 もう今なら自分としては正々堂々と彼女に交際を申し込める身です。 彼女はもう僕のことはただの友達として、ただ恋人の愚痴を言っているだけなのかな、とも 思えるし、いいように取れば”あなたもはっきりして!”と言われているような 気もしないでもないです。 僕みたいなタイプは女性から見たら煮え切らない人に映りますか? 彼女に正々堂々と交際を申し込んでもいいでしょうか。 それとも、時間の問題で彼女が独り身になってから 自然の成り行きでどうにかなるのを待った方がいいのでしょうか。 また、女性の方に聞きたいです。こういう場合、どうしてほしいですか? 「恋人ができた」と言われた日を境に本当はもう連絡はとらないつもりだったのですが 急に「会いたい」とメールが来たので、恋人とはもう破局になりそうなのかな?と思っています。 こないだも別れ際に次会う約束をしてバイバイしました。 僕らが今どういう状態なんだろう、とも思います。 はっきりするべきところなのか…。 (ちなみに彼女は思わせぶりとか浮気性とかそういうのはなく とてもしっかりとした女性です)

  • 恋人って何だろう

    こんばんは。23歳社会人もうすぐ2年目のmiyuki1です。 つきあってもうすぐ2ヶ月の彼がいます。 彼は私の最寄り駅から電車で1時間半ちょっとぐらいのところに住んでいます。1週間に1度会えたらいいほうです。 彼はメールや電話はあまり好きではないようです。 自分から電話かけるなんてよっぽど用事あるときしかないし、私が「今日~~あったんだよ♪嬉しかった~(*^-^)」みたいなメール送った時も、返事くれなくてさみしい~って伝えたら、「若干あのメール見たときもどうでもいいしと思ったしな(笑)」とか言う始末。 私からメール送らなかったら、きっと来ないでしょうっていうか実際きてません(苦笑) 私は「今日は~があったんだよ♪」とか、報告魔で連絡とりたい奴です。 まぁ、それは人それぞれですからしょうがないんですが。 私から連絡とらずにあっちからも連絡のないこの1週間の中で、いろいろありました。 嬉しい事もあったし、夜中にずっと泣くようなこともありました。 それは、mixiの日記で書いてみんなに温かい言葉をもらったり、友達が心配してお茶に誘ってくれたり、話をきいてくれたりしました。そして立ち直りました。本当に感謝です。 そんなときふと思ったのです。 恋人って何? もし彼に、「寂しい」と言えば「お互い仕事だし、やることだってあるんだからしょうがない」と言われるでしょうし、返って来る反応を思い浮かべると報告メールor電話(特に暗い話)をする気になれません。 会って、楽しくデートして、会うときはいつも笑顔。 それだけです。私も彼のこと何もしらないや・・・。 会えない時間って、みんなどうやってコミュニケーションとっているのですか? 話したいことも、伝えたいこともいっぱいあるのに、実際会う日まで何日も空くと会ったときその話したかったことが消えちゃってるのです・・・。