大学生男性の恋人探しで出会った女性とのデートは期待外れだった

このQ&Aのポイント
  • 大学生男性が恋人がほしくて出会った女性とのデートは期待外れでした。
  • デート後に連絡が途絶え、音信不通になったため、周りからはアタックするように言われています。
  • 大学生男性は自分の理想が高いのか悩んでおり、他の人ならどうするか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人がほしかったけど

大学生男性です。 大学生になってからずっと彼女がいません。 あるカラオケ店でアルバイトをしていた大学生の女性が俺に連絡してきました。 俺のことが気になっていたらしくて、めっちゃ嬉しかった。 そしてすぐに会おうということになり、それまでは毎日メールしていました。 最初のデートは俺のバイトが長引いたため、一時間程度しか会えませんでした。 めっちゃ、可愛い女の子でした。 でも内気な感じの子で、話しかけても当たり障りのない反応でした。 次のデートの話をすると、喜んでOKしてくれました。 別れたあとに思い返すとあまり楽しくなかったです。 ずっと彼女がいなくて、ずっとほしかったので期待してしまいました。 俺からは連絡しなくなると、一週間後にその女の子からデートの誘いの連絡がきましたが、部活が忙しいからと言って断りました。 次第に連絡は来なくなり、音信不通になりました。 周りからは、その子にアタックしろと言われて悩んでいます。 俺は理想が高いんでしょうか? みなさんならどうしますか?

noname#239456
noname#239456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

内気な子だったのなら、もう少し何回かデートしてみたら? きっと、すごく頑張って連絡してくれたんだろうから、ものすごーくすごーく緊張してたんだと思いますよ(>人<;) まだ、その子のこと全然分からない状態ですよね?? デートしたからって、付き合わなきゃいけないわけじゃないですし^_^

noname#239456
質問者

お礼

気持ちをわかってくださるかたがいて凄く嬉しかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (26)

回答No.27

恋人が欲しいから恋人を作るんじゃなくて好きだから恋人になりたいと思う。ってのが正しいと思うので、私ならスルーしますね。

回答No.26

マジメにお付き合いするのなら、話が合って楽しいほうが良いですね。 理想が高いのではなく、好みが違ったのでは?

  • g0n
  • ベストアンサー率0% (0/25)
回答No.25

会って楽しくなかったなら、ムリして付き合ってもお互い辛いだけだと思いますよ! 焦らなくても、まだまだこれからです!

  • clssm
  • ベストアンサー率11% (13/117)
回答No.24

私だったら、一緒に遊んで楽しくなかったなら、合わなかったんだなと思って、もう連絡しないと思います。

回答No.23

自分の中で燃え上がらないのであれば辞めておいたほうが良いと思います。 適当に付き合ってしまい、別れたとなると酷いことをされたと噂になり、可愛い娘を狙うのが難しくなります。 なので自分のイメージのためにも自分の中で惚れた女の子にしておくべきです

回答No.22

会って楽しくないなら会う必要はないと思います。 焦って無理に彼女を作る必要は全くないと思いますよ。気持ちがないのに付き合っても長続きしないし、相手が可愛そうだと思います。周りの意見は気にせず自分の気持ちを大事にしてください。

  • hanana15
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.21

理想が高いとは思いません。 周りの友人がなんと言おうとも、自分が好む人を選ぶべきです。 恋愛は一方方向では成り立ちません。彼女がいくら可愛くて自分を想ってくれていても、自分が彼女を好きでなければ想ってあげることができません。 大学生ですし、焦る必要はないと思います。たくさんの人と出会い、たくさんの付き合いを学び、自分を磨いてください。 そうすれば、いつか自分が本当に大好きになれる人に巡りあえるのではないかと思います。

  • imp0523
  • ベストアンサー率9% (18/184)
回答No.20

どちらでもいいと思いますよ。 直感的にそれを感じたんだと思います。彼女にしたくないなと 気持ちには起伏もあるのでその盛り上がった時に付き合えば

  • miyukari
  • ベストアンサー率2% (3/129)
回答No.19

気乗りしないのにアタックしても長続きしないと思いますよ。

  • tsumujii
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.18

迷わずにアタックしてください。彼女は待っている感じがします。どちらかが連絡をしなくなるとお互いに連絡しなくなるものです。 その女性が普通の友達としてあなたの事を考えているならデートのお誘いなんてしないですよ(^^) 周りに流されずに、彼女の事が気になるならデートを誘ってみるべきです。彼女は喜んでくれますよ!!

noname#239456
質問者

お礼

気持ちをわかってくださるかたがいて凄く嬉しかったです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 前に好きだった男性を思い出してしまいました

    大学生女子です。 前にある男性と毎日メールをしていました。 お互い好意を持っていて、会うことになったんです。 でも彼は自分の家が近めの場所を待ち合わせ場所に選びました。 一時間ぐらいしか会えなかったんです。 緊張して全然話せない私に、次のデートの話をしてくれて また会いたいと言ってくれました。 でもそれからは彼から連絡が来なくなりました。 私から連絡しても返事はなかったです。 さらに数ヶ月たち、ある友達が彼とご飯に言ったときに 「ある女の子とご飯に行って、すごく可愛い子だったんだけど、内気な子で話しかけても当たり障りない反応で楽しくなかった。それから音信不通になった。 」と言っていたらしく、自分全部を否定された気分になりました。。 気持ちを切り替え、SNSで楽しい写真をアップしたり、笑顔を意識していたら何人かの男性から連絡先を渡されるようになったり、私のことを紹介してほしいと友達づたいで言ってくる男性が何人かいたらしいです。 ご飯に誘ってくれたりするのですが、また彼の時みたいに会ったら「面白くない子だ」と言われるのが怖いんです。。 それに、返信をくれなかったのに彼は私の写真に「いいね」を押してくるようになりました。 今まで彼はページを更新したり、いいねを押してくる人じゃなかったので。。 そのせいもあって、また彼のことを思い出すようになってきました。。 どうしたらいいかわかりません。。 ただつらいです。。

  • こんな自分が嫌です。

    ある男性と毎日メールをしてました。 そして彼からデートに誘われ、これからも定期的に会いたいと言われました。 初デートは、一時間程度しか会えませんでした。 彼を前にすると、緊張して全く話せない状態になってしまったんです。。 でも彼は次のデートの話をしてくれ、また会いたいと言ってくれました。 でもそれから連絡は来なくなり、音信不通になりました。 三か月たち、友達が内緒で彼が言っていたことを教えてくれました。 「凄くかわいかったけど、内気な子で話しかけても当たり障りない反応だし楽しくなかった。」 彼はずっと彼女がほしかったらしく、私と知り合って「この子でいいや!」という気持だったみたいです。 会う前から恋人のように扱っていたのに、彼の中では既に終わってたんです。 半年近くたつのに、何度も部屋で泣いてしまうんです。 それからも何人かの男性が告白してくれましたが、 また楽しくなかったと言われる気しかしなくて断りました。 就活もあるのに、自信がありません。。 でも、彼が後悔するぐらいに立派な女になりたいです。 みなさんはどうやって失恋を乗り越えましたか? 相手を見返すことって本当にできるんですか?

  • 初デート、面白くなかったと言われました。

    大学生女子です。 顔見知り程度の関係だった男性とメールをするようになり、毎日彼からメールがくるようになりました。 そしてご飯に行こうということになったんです。 それまで彼はメールで早く会いたいとか、これからも定期的に会いたいと言ってくれました。 初めてのデートでは時間が合わなく,待ち合わせ場所もお互い家が遠かったので彼は自分が早く家に帰れるような場所を提案し、私はそこまで行くのに時間がかかり一時間程度しか会えませんでした。 私は好きな人とご飯に行くとき、必ず緊張してしまいうまく話せないんです。。 でも彼は、そんな私によく話しかけてくれました。 話している時や別れ際も次のデートの話をしてくれ、空いている曜日も具体的に教えてくださり、また会いたいと いってくれました。 でもそれから彼からの連絡はありませんでした。 それから一か月たち、私から連絡してみても返事はなかったです。 さらに一か月たちついにバイト先で彼と会ったのですが、彼は何もなかったような態度でした。 すごくモヤモヤしていた私をみた友達が彼とご飯に行って、 「最近何かいいことあった?」みたいな感じで聞いてくれたらしいです。 そしたら彼は「実はある女の子と一回ご飯に行って、すごくかわいい子だなと思ったけど、なんか内気な子で 話しかけても当たり障りない反応だし面白くなかった。 それから音信不通になった。」と言っていたらしいです。 友達は彼に内緒で私にそういっていたと教えてくれました。 「私があのときもっと喋っていたら・・。」と後悔しています。 他の男性から好意を持たれて、ご飯に誘われても「あんまり楽しくなかったな。」と幻滅されるのが嫌で断ることが多いです。 好きな人だとすぐに緊張して、感情表現もうまくできないので、彼からみたら楽しんでいないと思ったのだと思います。 どうすれば話し上手になれますか? いろんな男性とご飯に行けば、初めてのデートでも緊張せず話せるようになりますか・・? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋人いるいた方に相談

    彼が勝手なことをして私が注意する度に「俺のことキライ?…ならもう終わりに…」と泣かれ「そんなことないっ注意してるだけでしょ」と私が引き留めることで彼は愛情確認をしているようで、でも先月「たいがいは許すよ。だけど勝手なとこもう少しは改善してほしい」と言ったらまたいつもの様にふさぎこみムシされ、1ヶ月音信不通の末「今でも大好き。俺の夢は…杏と結婚したいって考えてた。 今まで幸せだったし感謝の気持ちだよ。またいつか普通に話せるようになれたらいいなと思ってます。」 とゆうメールが来たので、またいつものパターンだと思いましたが、今回はいつものようにハッキリ終わりにした方がいいとかの言葉は入ってませんでした。 彼は今まで何かある度に別れをちらつかせ私が別れようと言うと「違うよっ別れたくていったんじゃないっ」と慌てて引き留められてきました。それで続けていたから私が別れる気がないと余裕に思われたのか、今回は違うとも言わずに… 連絡や誘い等全て私からさせようと彼からはしません。 彼は私に嫌われたくないと恐れているのに嫌われるようなことばかりします。 もう3ヶ月デートしてないし2ヶ月連絡とってません。サークルで会った時に「デート行きたいな。火曜行こう」と言われ「うん」と言ったけど彼は私から連絡してこいと言って「なんでいつもわたしからなの?連絡待ってるね」と言ったら結局連絡来ませんでした。 私からしてもよかったけどいつも私が言いなりの関係じゃいやなので今回はしませんでした。それから1ヶ月音信不通。 どうしたら言いなりにならなくてももう少し上手くいきますか? それとも彼と別れるなら、どうしたら忘れられますか? 私は他にも好きだと言ってくれてる人が数人いますが、なかなか人を好きになれなくて数年ぶりに好きになれた今の彼からなかなか離れられません。

  • 友達以上恋人未満の関係がずっと続いてます。進展させるにはどうすれば?

    友達以上恋人未満の関係がずっと続いてます。進展させるにはどうすれば? 私は大学院生になる22歳の男性です。ちょうど1年前に高校のときの1つ下の後輩を好きになりました。 デートを2回したところで音信不通となり、あきらめかけていましたが冬になって連絡が取れデートを2回ほどしました。 ネガティブ思考が強い子のようで、何か自分によくないことがおきると外界とシャットアウトしようとする癖があるようです・・。 どうもいつもタイミングが悪すぎるようで、音信不通だったときは家族が大きな病気になっていたらしく、また進学を断念して就活をすることに決めたときだったようです。 それでも、冬のデートで告白したのですが、今度は就活に専念したいから彼氏は作れないといわれ交わされました。ただ、デートはOKとのことでした。 このGWに久しぶりに遊びます。自分が大丈夫になったら近づき、ダメになったら去っていくという子と付き合うのはやめたほうがいいと、友達からはいわれていますができれば付き合いたいです。 なのでそろそろこの友達以上恋人未満って関係を進めたいとおもってますが、やはり進展させるには彼女の就活が終わるまで待つなど時間とタイミングを伺うしかないのでしょうか? 僕の努力で何とかなりそうなところがあればぜひアドバイスをください。

  • 恋人いる いた方に相談

    彼が悪いのに「ごめん」と言いながら私から連絡させようとして、私も今回はその手にのるまいと、1ヶ月音信不通です。 2週間前にサークルで会った時に「○×イベント行こっ」とか「さっきあいつと話してたね…他の男とあんま仲良くしないでほしいな…」とか普通に話しかけて来たのに帰ってから結局彼は私から連絡させようとして連絡くれません。 彼は別れる気は2週間前には無さそうでしたが、1ヶ月以上音信不通です。 今まで何度か「なんで私の質問メールに返信しないのにまた私からメールさせようとするの?」と言っても「好きならやってよ」と言って私のメールはムシでさらにまた私からメールしてとワガママ自己中。 そこを言っても直してくれなくて今1ヶ月以上音信不通、2ヶ月デートしてなく付き合ってる状態ではありません。 「私から連絡してもいいんだけど…出来なくてごめんね。別れよう」と言ったら「あぁ俺が悪かった…ごめん直すから」とならないでしょうか? 彼は意地っ張りで折れないけど、私が愛想つかせて別れようと思っていた時には「ごめんっもう勝手しない」と言ってくれました。 なんと言ったら 俺が悪かった と思わせることが出来ますか? 別れたら仕方ないけど、出来るならお互い向上し付き合っていきたいので、絶対に引き留めてもらいたいんですが…別れを切り出すのは二回目なので、今回は引き留められるか不安で。 なんと言えば彼は自分の勝手さを反省し私を引き留めてくれますか?(>_<)

  • 僕のことをどう思っているんでしょうか?

    僕は関東に住む大学生で、同じ部活の後輩の女の子のことが気になっています。 何回かその子を含め、数人で飲み会をして、去年の秋頃デート(半日くらい遊びました)することができました。 それでいい気になって告白してしまい見事に振られました。なんて言われたかはよく覚えていませんが・・・ もうあきらめていたのですが・・・ 最近、その子に何人かで飲みましょうといわれ、何人かで飲みました。そのときは楽しそうにしていました。 それで、しばらくしてメールで映画に誘ったのですが、他の人と遊ぶ約束をしていると言うことで断られました。 その翌日、何人かでカラオケに行きましょうと言われカラオケに行きました。 僕に気があるのかないのかよく分かりません。 同じ部活の先輩だから、気まずい関係にならないようにと気を遣っているんでしょうか? 女の子の心理を教えてください。 もう、断られるのが怖くて誘うこともできません。

  • 友達以上恋人未満の男性と音信不通になりました。

    友達以上恋人未満の男性と音信不通になりました。 デート数日前に連絡がとれなくなり、デートの予定日に彼のお父さんから連絡があって、「事情があってしばらく連絡がとれない、身体は大丈夫だから心配しないで下さい。落ち着いたら連絡すると言っている」旨の伝言をされました。 私も恋人ではないのであまり深く追求できず、そのまま1カ月が経ちました…。 確かに彼は多忙な職業で、毎日忙しくしていましたが連絡は欠かさずしてくれていました。 音信不通目的ならばお父さんの連絡はないと思うし、体調が問題ないのだとすれば、連絡をくれない原因がわかりません。 どのくらい待って次に進めばいいのか…、心配もあって身動きのとれない状態です。 どなたか、経験者の方がおられたら、アドバイスをお願いします<m(__)m>

  • 恋人ができるきっかけとは

    大学三回生女子です。 私は今まで彼氏がいたことありません。。 大学生になってから、他大学の人や部活の先輩や他の部活の何人か、キャンパスで全く知らない人から声をかけられたり、友達の気になっている男性が私にアタックして来たり、デートに誘って来たりしてきましたが、みんなあまり好みの人ではなかったので断ってしまいました。。 中にはだんだんと私の方からも気になってきた人がいたのですが、その時にはすでに遅く、その人はもう私のことを恋愛対象として見れなくなってしまってたらしいです。。 高校の時から自分から好きになって両想いになったことはありません。 必ずうまくいかないんです。 「うまくいかないかもしれない。無理かもしれない。」と思っているから脳がそのように持っていくのかもしれませんが、無意識にそう考えてしまいます。 二回生の時に気になる人ができて私からアタックしたのですが、冷たくあしらわれ、そのことがトラウマになってしまい自分からアタックできなくなりました。 友達から「もっといい人いるよ」「次行ったらいいよ」といわれましたが、この人と付き合えたら楽しいだろうな~と思える人がいても「またうまくいかなかったらどうしよう」と考えてしまい、必死に好きになるのをやめようとしているんです。 だから恋愛のことを考えるのはやめよう。と思ったのですが、そう考えることができない理由があるんです。 ・常に「彼氏ほしーい。私ってどうやったらできるのー?」と言ってくる子がいます。 恋愛のことを考えたくないのに、そればっかり言われるとなぜかイライラしてくるんです・・。 たぶんこんな恋愛のことしか頭にない子に負けたくないと思ってしまっているからだと思います。 ・「社会人になったら出会いなんてないから、学生の間に見つけないと無理だよ」 ・「恋愛なんて待ってるだけじゃ両想いなんて無理。自分から動かなきゃ」 こんなことを言われるたびにやはり恋愛のことを考えます。 女子会とか必ず恋愛話が出てくるので、めんどくさいです・・。 「えー、○○ちゃん彼氏つくんないのー?」とか言われた時とか・・。 恋人ってどうやってなれるんでしょうか? きっかけってなんですか? 自分から動かないとできないのでしょうか? 常に恋人が途切れずにいる人と、そうじゃない子の違いってなんでしょうか? 彼氏ができたことないということにコンプレックスを持ってるから、こんな考えをしてしまうんだと思います。。 意見をよろしくおねがいします。

  • 部活に好きな人がいます

    私は今大学の一年でその女の子とはこの春に知り合いました。メールは部活連絡以外ではしたことがありません。 でも部活などでその子と会うと向こうから近づいてきて話したりします。 この前「~君は彼女いるの?」とか「私は彼氏いないんだ」とか言われました。 またその子は僕の体をよく触ってきます。 これって脈ありなんですかね? あと僕はこの子に告白したいんですけど、告白ってデートとかしてからのほうがいいんですかね? いままで僕は女の子と付き合ったりしたことがないのでよくわかりません。 誰かアドバイスください