• ベストアンサー

恋人とのコミュニケーションのとり方がわからん・・・

彼氏ができました(*^o^*) 付き合い始めてまだ日が浅いもので・・・ 彼氏宛のメールって、皆さんは、いつ、どんな内容を送っていますか??? また、男性の方は、どれくらいの頻度で、どんな内容だと嬉しいですか?? こんな時に送られてきては困るとか、回数が多すぎる・少なすぎるとか、こんな内容なら送るなぁぁぁぁあぁぁぁ!とか思うことってありますか?? 彼の仕事は忙しいので、さすがに仕事中に電話することはありませんが・・・ でも適度に声も聞きたいし、メールもしたい。 だけど、ウザがられたくない・・・(≧ε≦) みなさんは、恋人とのコミュニケーションをどうやってとっているのですか? ご自身のこと、これでラブラブになれた・失敗した、または男性の方は「彼女からこんなメールがもらえると嬉しい、こんなときにメールが来ると嬉しい」とか、実際の体験談・理想なんかを教えていただきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします!

  • i-co
  • お礼率40% (57/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.3

やっぱりメール受信はOFFTIMEで余裕のある時が原則やね。 メールといえども仕事中の受信ってかなり困るで。 疲れたときなんてケータイ見るのもヤになってるし。 早く返さないと文句言われるだろうし、 かといって仕事中にケータイに入力してるところを上司に見られるのも なんだしって気になるしね。 疲れてたらキー押すのもしんどいし。 仕事中や、疲れている時のメールは できるなら返答しなくてもいいような励ましの内容なんかの 方がいい印象が得られるんとちゃうかな。 あなたも返信来るかどうかで気をもむ必要ないし。 もし、思いがけず返事がきたらそんときって普段のメールより 嬉しいと思えるんちゃう? 頻度や内容は赤の他人がどーこーはいえんけどね。 ホントに伝えたいことはメールより直接話したくない? 僕個人としてはたくさん話がしたい。声が聞きたい。電話でいいから。 メールでは伝えたい言葉を打つには時間がかかりすぎてもどかしいよう。 この加減は難しいとは思うんやけど付き合い始めでしょ。 色々やってみて彼の反応を確かめた方がいいと思うけど。 もし話す余裕があるなら メールのやり取りの「2人だけのルール」を取り決めたら。 今後付き合う上できっと心の拠り所になるんちゃうかな。 ついでやし「2人だけのルール」ってメール以外にも決めたらええかなっと。 あなたと彼のこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)

その他の回答 (4)

  • D_K
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.5

何も考えたり飾ったりする事はないですよ(^^) 今のありのままの自分を好きになってもらいたいのであれば無理せず 思いのままメールすればいいですよ きっと その思いは必ず伝わりますよ

noname#61483
noname#61483
回答No.4

こんばんは、私は毎日一緒にいるけど、 毎日メールやりとりして、毎日電話もしてって感じです。 前に遠距離だったときは、パソコンメールですが半年で1000通っていう 記録を(?)つくったりしました。 いつも他愛ないことばかりですね。 というかあまり深刻じゃないのがいいところかな。 けんかしたときとかもメールで素直に謝れるし、便利ですね。 男の人は好きな彼女からメールもらうのは基本的に嬉しいみたいですよ。 ちなみに私の彼は自由業なので、けっこう日中でもtelします。 でも、たまに打ち合わせしてたりするけど、あとでちゃんと さっきはごめんねってteiしてくれます。ってノロケちゃった! つきあいはじめってういういしい感じですね、そういう気持ちを 大事にしていけばいいんじゃないかな。 頑張って!

noname#3546
noname#3546
回答No.2

20代後半♂です。独身時代の話ですが、 1#の方が仰る通り、明確な返答が必要なモノや もっと私を好きと言って、みたいなモノばかり が仕事中に頻繁に来ると、めっちゃウザイです。 今テレビで◯◯見てる~などの 聞き流せるものも織り交ぜ、 生活の一部として楽しみたいですね。 恋人からのメールは。 例:朝起きたら必ず入ってる、とか お昼休み、仕事のアト、寝る前、とか なんとゆーか定番的なニュアンスです。 わかりにくいです?(笑

noname#4751
noname#4751
回答No.1

こんばんは、付き合い始めはやっぱり、たくさんメールしたくなりますよね(бдб) 彼氏あてのメールですが、内容はくだらないことばかりです。 「今度またたくさんぎゅーしてね」とか。 仕事忙しいの?ちゃんとごはんたべてねとか。 前は週1日しか会えなかったけど、今は2日から3日ほど会えるので、そのときにめいっぱい甘えるんで、メールはあくまでちょこっとしか。 寂しいとか、今度いつあえるの?とか、何してるの?ばっかだと重いんで、ほんとちょこちょこっとしたのでいいと思います。

関連するQ&A

  • 恋人とのコミュニケーションについて

    こんにちは。 私には一つ年上の彼氏がいます。 どちらも付き合うのが初めてで7ヶ月になりました。 ですが、少し前からよく悩むようになりました。 それはコミュニケーションについてです。 彼とは学部も学年も違うので、平日はなかなか会えません。 私とはSNSなどで繋がる気も無いようで全く係わってません。 そこに少しは賛同できるのですが、メールや電話もほぼ無く、 会うのは良くて週一なので、正直とても寂しいです。 この状況を打開するためにメールをしようと思ったのですが、何を書けばいいのか迷います。 こまめに連絡を取り合っている皆さんは普段どのようなことをメールするのでしょうか? もう一つ、私たちはゲームが好きなので会えばゲームをすることがほとんどですが、 時間があると、彼はゲームに誘われてしまいます。 私は一緒に過ごす貴重な時間をゲームに割きたくなくなりました。 皆さんが恋人と過ごしているときは、何をしているのでしょうか? また、何がおすすめでしょうか? よかったら教えてください!

  • 恋人の素行が怪しいと思ったら

    ■恋人が夜の仕事を始めたかもしれない ・いつも連絡とれていた時間帯に、急に連絡がとれなくなった ・デート中に恋人の携帯に頻繁にメールが来るようになった ■他に恋人ができたかもしれない ・デートの回数が減った ・連絡がとりにくくなった ■浮気しているかもしれない ・メールは返ってくるのに電話は出ない ・電話の声が妙に響く(ラブホの中ってエコーかかるよね) 疑わしいけど証拠や確信がない場合、 皆さんどうしますか? こっそり携帯見ちゃいます? 「女の人といるの見たよ」とか鎌かけます? 何もせず、ただ信じます? "疑わしきは罰せよ"で、距離をおきます? 皆さんの意見を聞かせてください。 また、"こんな行動は疑わしい"という情報や体験談も お聞かせいただきたいです。

  • 恋人にするなら?

    どちらの男性が理想ですか? Aさん → 口ベタだけど一日1通は必ずメールをくれる。メールの内容はごく短いもので「今日もおつかれ」や「今日は寒かったね」などその日の出来事など他愛もない短文メール。 Bさん → 社交的だけどメールなどの連絡は週に1回程度。メールの内容は長文で最近の出来事などを面白可笑しく顔文字など多彩に入れて送ってくる。 Aさん、Bさんとも年齢職業は同じ。二人とも友達なので会う頻度は1ヶ月に1回程度。またこちらから連絡をすれば、二人ともすぐにレスはくれる。とします。 恋人にするならどちらの男性が理想だと思いますか?

  • 「コミュニケーション能力が高い」とは?

    「ビジネスにおいては『コミュニケーション能力』が非常に重要で、その部分を重視して採用する場合も多い……」 という話を、或る方から最近聞きました。(ありがちな話ですが……) ところで、この『コミュニケーション能力』とは具体的にどういったものを指すのでしょうか? 漠然としていてちょっとつかみ所のない言葉ではあると思います。 ●皆さんは「コミュニケーション能力が高い」とは具体的にどういうことだと思いますか? ●「コミュニケーション能力」を高めるために、普段から心がけていることはありますか? ●「コミュニケーション能力」にまつわる、失敗談&成功談などの体験談について いろいろお話をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • コミュニケーション力がない

    私はトーク力とコミュニケーション力が全くと言っていいほどないに加え人見知りが凄いです 治し方と治した方の体験談と方法を教えてください!

  • 恋人の歯磨き

    ちょっとおかしな質問します。 どなたか恋人の歯磨きをしたことのある方って いらっしゃいますか? 私は今は彼氏がいませんが、 もしも彼氏がいたら私の膝枕に寝てもらって その彼氏の歯を磨いてあげるのって、 すごーくラブラブっぽくてやりたいのですが、 少女漫画とかドラマとかで そういうシーンって見たことないので、 皆やらないのかなぁ、と思いました。 でも、私にとっては ものすごくラブラブっぽくて憧れなんですけど。 やったことのある方っていらっしゃいますか? それと、やってみたいと思いますか? もしも思わないならどうしてですか? 変な質問ですが、教えてください。

  • 彼女とのコミュニケーション

    私は30歳前半男性ですが、付きあって2か月ほどの彼女(20歳後半)がいますが、会えるの週末のみで普段はメールをしていますがいつも優しい対応をしていました。 すごくラブラブな関係であったのですが、最近「ドMだから優しすぎるとかえってしんどいときあるよ」と言われてしまい、どのようなコミュニケーションをとるのがベストなのかが分からず悩んでいます。 私は、彼女が大好きですし結婚まで考えています。彼女も大好きと言ってくれてますが、ここ最近は愛情表現が薄れてきているような気がします。何か初期のころのようなラブラブな関係に戻れるきっかけはありませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 30代男性恋人へのLine返信頻度は?

    付き合い始めて2ヶ月になる彼氏が居ますが、 この間はじめてLineを送ったら既読のまま放置になりました。 内容はあるようで無いようなものだったので、返信無しで構わないのですが、 恥ずかしながら、思いの外ショックを感じてしまった自分が居ますw こういうことにもこれから慣れなきゃな!と思いつつも、 是非皆さんのご回答を頂きたく。 特に30代お仕事頑張ってらっしゃる男性の皆さん&そんな方とお付き合いしている方、 既読無視の頻度とか、普段のやりとりの回数など、教えて頂けると幸いです!

  • 社内コミュニケーションを活発にする方法

    経営者です。 可能な限りささいな連絡や世間話まで含めて 話できる会社にしたいと考えています。 現在は、飲みは年に1度程度でふだん仕事が 終わったあとに雑談し、その中で仕事上の 意見が出てくるようにしています。 従業員と私はメールでもよくコミュニケーションを 取っています。 経営者と従業員とのコミュニケーションは順調 な方なのですが、従業員同士では完全にはしきりは 取れていないように思います。 さらに活発にするためには、飲みにいく回数を 増やしたり、ブログを導入したり、することを 考えましたが、飲みに行くには金がかかるし、 ブログは微妙な感じがします。 社内間コミュニケーションを活発にする方法が ありましたら教えてください。失敗談でも 構いません。

  • 恋人がいる人を好きになった(恋人がいるのに別の人を好きになった)体験談を聞かせてください。

    28歳女性です。 彼女のいる男性を好きになりました。 まったく見込みがないなら諦められるのですが,その男性も自分に友達以上の好意をもってくれているということがわかったため,余計に苦しい毎日です。 ●【できれば女性の方へ】恋人のいる相手にアタックして,自分と付き合うようになった方 ●【できれば男性の方へ】恋人がいたのに別の人に好かれて,別の人と付き合うようになった方 の体験談を聞かせてください。 かなり弱っているので,厳しいアドバイスはご遠慮願います。 できれば成功体験談を聞かせていただけると嬉しいです。