• ベストアンサー

恋人とのコミュニケーションのとり方がわからん・・・

彼氏ができました(*^o^*) 付き合い始めてまだ日が浅いもので・・・ 彼氏宛のメールって、皆さんは、いつ、どんな内容を送っていますか??? また、男性の方は、どれくらいの頻度で、どんな内容だと嬉しいですか?? こんな時に送られてきては困るとか、回数が多すぎる・少なすぎるとか、こんな内容なら送るなぁぁぁぁあぁぁぁ!とか思うことってありますか?? 彼の仕事は忙しいので、さすがに仕事中に電話することはありませんが・・・ でも適度に声も聞きたいし、メールもしたい。 だけど、ウザがられたくない・・・(≧ε≦) みなさんは、恋人とのコミュニケーションをどうやってとっているのですか? ご自身のこと、これでラブラブになれた・失敗した、または男性の方は「彼女からこんなメールがもらえると嬉しい、こんなときにメールが来ると嬉しい」とか、実際の体験談・理想なんかを教えていただきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします!

• i-co
  • お礼率40% (57/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsubun
回答No.3

やっぱりメール受信はOFFTIMEで余裕のある時が原則やね。 メールといえども仕事中の受信ってかなり困るで。 疲れたときなんてケータイ見るのもヤになってるし。 早く返さないと文句言われるだろうし、 かといって仕事中にケータイに入力してるところを上司に見られるのも なんだしって気になるしね。 疲れてたらキー押すのもしんどいし。 仕事中や、疲れている時のメールは できるなら返答しなくてもいいような励ましの内容なんかの 方がいい印象が得られるんとちゃうかな。 あなたも返信来るかどうかで気をもむ必要ないし。 もし、思いがけず返事がきたらそんときって普段のメールより 嬉しいと思えるんちゃう? 頻度や内容は赤の他人がどーこーはいえんけどね。 ホントに伝えたいことはメールより直接話したくない? 僕個人としてはたくさん話がしたい。声が聞きたい。電話でいいから。 メールでは伝えたい言葉を打つには時間がかかりすぎてもどかしいよう。 この加減は難しいとは思うんやけど付き合い始めでしょ。 色々やってみて彼の反応を確かめた方がいいと思うけど。 もし話す余裕があるなら メールのやり取りの「2人だけのルール」を取り決めたら。 今後付き合う上できっと心の拠り所になるんちゃうかな。 ついでやし「2人だけのルール」ってメール以外にも決めたらええかなっと。 あなたと彼のこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)

その他の回答 (4)

• D_K
回答No.5

何も考えたり飾ったりする事はないですよ(^^) 今のありのままの自分を好きになってもらいたいのであれば無理せず 思いのままメールすればいいですよ きっと その思いは必ず伝わりますよ

noname#61483
noname#61483
回答No.4

こんばんは、私は毎日一緒にいるけど、 毎日メールやりとりして、毎日電話もしてって感じです。 前に遠距離だったときは、パソコンメールですが半年で1000通っていう 記録を(?)つくったりしました。 いつも他愛ないことばかりですね。 というかあまり深刻じゃないのがいいところかな。 けんかしたときとかもメールで素直に謝れるし、便利ですね。 男の人は好きな彼女からメールもらうのは基本的に嬉しいみたいですよ。 ちなみに私の彼は自由業なので、けっこう日中でもtelします。 でも、たまに打ち合わせしてたりするけど、あとでちゃんと さっきはごめんねってteiしてくれます。ってノロケちゃった! つきあいはじめってういういしい感じですね、そういう気持ちを 大事にしていけばいいんじゃないかな。 頑張って!

noname#3546
noname#3546
回答No.2

20代後半♂です。独身時代の話ですが、 1#の方が仰る通り、明確な返答が必要なモノや もっと私を好きと言って、みたいなモノばかり が仕事中に頻繁に来ると、めっちゃウザイです。 今テレビで◯◯見てる~などの 聞き流せるものも織り交ぜ、 生活の一部として楽しみたいですね。 恋人からのメールは。 例:朝起きたら必ず入ってる、とか お昼休み、仕事のアト、寝る前、とか なんとゆーか定番的なニュアンスです。 わかりにくいです?(笑

noname#4751
noname#4751
回答No.1

こんばんは、付き合い始めはやっぱり、たくさんメールしたくなりますよね(бдб) 彼氏あてのメールですが、内容はくだらないことばかりです。 「今度またたくさんぎゅーしてね」とか。 仕事忙しいの?ちゃんとごはんたべてねとか。 前は週1日しか会えなかったけど、今は2日から3日ほど会えるので、そのときにめいっぱい甘えるんで、メールはあくまでちょこっとしか。 寂しいとか、今度いつあえるの?とか、何してるの?ばっかだと重いんで、ほんとちょこちょこっとしたのでいいと思います。