• 締切済み

趣味農業の方への贈り物

この3月で定年退職される方への贈り物を考えています。 その人の趣味は農業で、定年後は本格的に取り組むとのことです ので、なにか気の利いたはなむけの品を用意したいと考えている のですが、どういったものがよろしいでしょうか? なお、前提ですが  ・予算は1万円以内(5千円くらいが理想)  ・送別会の場で手渡ししたいと思っているので、持ち運びが苦に   ならないもの です。 どうぞアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• tenten525
回答No.4

「剪定ばさみ」はいかがでしょう? http://h-machine.jp/niwa/stihl/sentei.htm http://www.shopping-search.jp/g/link/cat_1211030000/key_%D1%F2%C4%EA%A5%D0%A5%B5%A5%DF 苗木を剪定するのはもちろんのこと、実(ナスやきゅうり、トマトなど)を収穫するさいにも使えます。

• te12889
回答No.3

1kgぐらいでしたら、何とかなりませんかね。 http://www.hb-101.co.jp/products/detail.php?product_id=13

• nakaso
回答No.2

つなぎ、軍手、皮手袋、内履き手袋、ビニローブ、キャップ等実用品も良いかと思います。(残る物ではありませんが) 本格的に行うのであれば、1日に何枚も使いますのでどれだけあっても困りませんし消耗も速いので (気が利いてはいないかもしれませんが)

• ferretlove
回答No.1