ferretloveのプロフィール

@ferretlove ferretlove
ありがとう数1,116
質問数1
回答数1,911
ベストアンサー数
331
ベストアンサー率
26%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/04
  • 幽霊か?幻影か? 

    2か月前ほど、たまたま起きたときベッドのとなりに人が立ってました。 その時間は12時から6時の間です。 人といっても全然覚えていません。けど確かに人でした。 夢ではない気がします。確実に一回起きてその人を見て、寝てしまいました。 家には家族がいます。父母です。  ですが、親が部屋に入ってきたかどうかわかるようにドアのところにバッグを置き、 もし入ったらバッグが移動するのでわかるという仕組みです。 その幽霊?をみた朝、親かなと思いバッグをみたら、移動していません。 窓も寝る前閉めたので、侵入は不可能です。 入ってこられるわけもなく、もし最初から部屋に誰かいたということでもありません。 すべて確認しました。 このような体験は何回かあります。 それは子供のころ、夜中に誰かを見て、母にそのことを言ったら、 私が布団をかけにいったよと言っていました。  そして、今回、親に聞いてみると、入ってないよと言ってました。 それはそうです。バッグが動いてないのだから。 ということは、幻影か?幽霊か? なんとなくですが、男だった気がします。 それで、父さんと言おうとして言えずに寝てしまった気がします。 なぜ父さんといったか忘れましたが、父さんが生霊という可能性もありますか? 私は、幽霊をみたことがありません。  友達に相談したところ、見える人に幽霊につかれてるよと言われたらしいです。 それを聞き、なにかに憑かれてる気がしてきました。 夜中もなにかがでたような感じがしたり、すごい威圧感があったりして怖いです。 たぶんそれは、怖いと思ってるから、出てくる症状だと思います。 前触れ、前兆ではないですよね??? 長文になりましたが、こういうことを体験した人いますか? 霊媒師に相談したほうがよいのですか? 友達に見える人がいません。 そして私も見たくないです。 どうしたらいいのでしょうか? なにかアドバイスあればお願いします。 わかりにくくすみません><

  • 【明日ほぼ初めての船釣りに行きます】

    初めまして、質問させていただきます! 明日、友人に誘われて人生で二度目の船釣りに行くことになりました。 前回はもう10年以上前の小さい頃に東京湾に天ぷら船?というのに乗ったくらいなので、ほとんど記憶も定かではありません^^; 友人に聞くと道具は一切必要ないそうですが、服装はどんな格好で行ったら良いでしょうか? 釣り用とかキャンプとかアウドドア?用の服は一切持っていません… 仕事があるので買いにもいけないのです(T . T) パーカーとかカジュアルな物はあります! また、靴も長靴とかは所持していません… スニーカーはありますがスニーカーでも大丈夫でしょうか?? それからお昼は持参ということですが、どんな物をどの様にして持って行くのが適しているでしょうか? コンビニとかでしょうか…? とても心配だらけです(・・;) よろしくお願いします!

  • 車のドレンボルトが脱落しました。原因不明です。

    本日、車で走行中、なにか金属にあたったような音が車の下から聞こえたのに気付きましたが、何かを踏んだのだろうと思い、そのまま走り続けていました。 すると、しばらくしてオイルの警告灯が点灯し、さらにしばらく走っていると、エンジンが止まってしまいました。 動かなくなってしまったので、ディーラーをよび、車をけん引して店で見てもらったところ、ドレインボルトというねじが無くなっており、オイルが漏れていて、オイルが無くなった状態でエンジンを回したためにエンジンが高温になり、焼けついてしまったとのことでした。 このドレインボルトというのは通常緩む可能性の無い部品ということで、メーカーの保証も効かないと言われたのですが、そもそもねじが緩んで外れた原因が分からなく、納得できませんでした。 オイル交換の際に緩むこともあるようですが、直近でオイル交換した店は上抜きする店のようで、ドレインボルトを抜いて下抜きはしないとのことでした。 そこで、オイル交換の際に緩んだのではないと仮定して、このボルトがなぜ緩んだのか思い当たる節もないので、イタズラでこのボルトを緩めることが可能かどうかをお聞きしたいと思います。 車は普段から砂利の駐車場に止めています。立体駐車場のように下から人が入れるような場所に止めることはありません。この状態で、誰かがイタズラでドレインボルトを緩めるようなことができるものなのでしょうか? 車の下の隙間を考えても人が入れないほどなので難しいのではないかと思っていますが、何かご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 電動リール バッテリー

    今年2月と4月に船でダイワレオプリッツ400を使用した際に電動リールの電源が入らずに困りました。2月の時は、巻き上げると電源が切れまったく電動リールとしての役に立たず、覗き込んで接続部分を見ていたりしたら酔ってしまい、釣りにならなくなってしまいました。 その後3月に行く前に、車のバッテリーで試してみるとまったく問題なく、3月の釣りも問題ありませんでした。 しかし先日いずれも同じ船、同じ釣り(ビシアジ釣り)に行ったら、時折、ピー音が鳴って電源が入らなくなり、たまに復旧したり、また切れたりと散々でした。 購入した釣具屋にメーカーに見てもらいたいと持ち込んだところ「船の電源ではよくあります。自分用のバッテリーを持っていきそれでもだめなら持ってきてください。」と追い返されてしまいました。 無料保証期間が5月までなので急いで持って行ったのですが… 確かに、2月と4月の釣りでは、同じ場所から別の人が使う電動リールへ電源減が供給され、2人で同じ口を使っており、3月の時は1人で使っていました。 船の電源では、そのような現象が起きるのでしょうか?ということは自分用のバッテリーを購入し持参する必要があるのでしょうか?

  • クロームでホームページビルダを起動したい

    Googleのクロームで、今表示させているCドライブにある自分のホームページを変更する為に、ホームページビルダを起動したいのですが、どうやるのでしょうか? 別の言い方では、Chromeではどうやってホームページを作成するのか、という質問です。 IEでは、以前は直接ホームページビルダが起動できたし、最近のバージョンではIseEditorというフリーのソフトを経由して起動できました。ところが、Chromeでは全く手がかりがありません。 どなたかお助け下さい。