• 締切済み

言葉に関する些細な感覚のズレ…“えんび”

mono1974の回答

• mono1974
回答No.10

「塩ビ」という言葉自体(詳細は知らなくても)は4程度の常識だと思います。 ただし、日常会話の中でいきなり「えんび」と言われても分かりづらいですよね…。そこで分かるかどうかは会話の流れにもよると思います。 「こないだ買った○○がえんび製でね~」とかなら分かりやすいんですけどね。

pirukuru51
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。  ちょっと、油断して聞いていたというのもあります。気をつけないといけませんね。参考になりました。