• ベストアンサー

high desertのhighの意味は?

こんにちは、ドラマなどでよくhigh desertという言葉を使いますが、どういう意味なのでしょうか?例文:Los Alamos National Laboratory in the high desert of New Mexico、ここは多分、海抜7000feetぐらいはあるので、高いとこにありますが、カリフォルニアのJoshua TreeやMojave desertあたりだとそれほど高いとこにあるわけでもないと思うのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowbees
回答No.1

下記のサイトは、砂漠の植生に関するもので、L.D.は0'-3300'また、H.D.は、 3,300'+とあります。やはり、海抜で分けている様です。

参考URL:
http://www.realworldimagery.com/plants/desert_shrubs_specs.html
noname#5721
質問者

お礼

low desertというのもあるんですね。ありがとうございました。