-PR-
締切り
済み

あったか~いデザート。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12097
  • 閲覧数299
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 23% (10/43)

もうすぐ冬でございます。思いついたときに簡単に出来て、心も身体もホットになるようなあったか~いおすすめデザートがあったら教えてください!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

●バナナのシナモンバター バナナ(1本)を輪切りにし(レモン汁をかけると変色しない)、フライパンにバター(大さじ1)をとかして炒める。シナモンと砂糖(適量)をふったらできあがり。 ※りんごを使ってもおいしくできます ●ホットプリン 市販のプリンを電子レンジで温める(料理じゃないって?)。焼きプリンタイプのものに限ります。レーズンやプルーンを加え混ぜて食べるのもOK。 (ちなみにぶどうパンをち ...続きを読む
●バナナのシナモンバター
バナナ(1本)を輪切りにし(レモン汁をかけると変色しない)、フライパンにバター(大さじ1)をとかして炒める。シナモンと砂糖(適量)をふったらできあがり。
※りんごを使ってもおいしくできます

●ホットプリン
市販のプリンを電子レンジで温める(料理じゃないって?)。焼きプリンタイプのものに限ります。レーズンやプルーンを加え混ぜて食べるのもOK。
(ちなみにぶどうパンをちぎって混ぜて温めればパンプディングになると思います。試したことないけど)


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

心も身体もホットになるかどうかは。。。 ・紅玉で作る温かデザート http://www.cnet-ta.ne.jp/n/nana/GLD/90/98006.html →熱々を食べるとおいしいそうです。 ・温かいチェー(簡単に作れるベトナム料理) http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/8300/chenong.html  温かいデ ...続きを読む
心も身体もホットになるかどうかは。。。


・紅玉で作る温かデザート

http://www.cnet-ta.ne.jp/n/nana/GLD/90/98006.html
→熱々を食べるとおいしいそうです。

・温かいチェー(簡単に作れるベトナム料理)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/8300/chenong.html

 温かいデザートと言えば「スフレ」・・・

・都ホテル東京・簡単でおしゃれなデザート編
http://www.miyako-hotel-tokyo.co.jp/info/cooking/dessert4.htm
→って簡単じゃない(^^;

(追加)
 リンゴの芯をくりぬいて、砂糖とシナモンを詰めて、ラップをして、レンジでチン・・・簡単ですが温かいデザート? 甘くないリンゴが結構食べられるようになります。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

私の好きな簡単であったかいデザートと言ったら “焼きりんご”ですね。 りんごの芯を刳り抜き、その穴に砂糖、ブランデー少々、バター、シナモンを詰め込みアルミホイルに包んで焼くだけです。(レンジでチンでもOK) #ご存知だったらごめんなさい。 参考URLもどうぞ。 http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/cooking/pan01.html ...続きを読む
私の好きな簡単であったかいデザートと言ったら
“焼きりんご”ですね。
りんごの芯を刳り抜き、その穴に砂糖、ブランデー少々、バター、シナモンを詰め込みアルミホイルに包んで焼くだけです。(レンジでチンでもOK)
#ご存知だったらごめんなさい。

参考URLもどうぞ。
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/cooking/pan01.html
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

みなさん、やはり季節柄リンゴ系が多いですね。 類にもれずわたしもひとつ・・・。 りんごのソテー ひとくちサイズに切ったりんごをバターでソテー。 干しぶどうを入れてもアクセントになります。 砂糖をふって、レモン果汁でお好みの味に整えます。 この時に、お好みでシナモンを入れても良い感じです。 これだけ。 そのまま食べるよりも、 アイスクリームに熱々のりんごソテーを添えるの ...続きを読む
みなさん、やはり季節柄リンゴ系が多いですね。
類にもれずわたしもひとつ・・・。

りんごのソテー

ひとくちサイズに切ったりんごをバターでソテー。
干しぶどうを入れてもアクセントになります。

砂糖をふって、レモン果汁でお好みの味に整えます。
この時に、お好みでシナモンを入れても良い感じです。

これだけ。

そのまま食べるよりも、
アイスクリームに熱々のりんごソテーを添えるのが、
我が家の定番。
フレンチトーストに添える事もあるので、
初めから砂糖の量も控えめにして酸っぱさを楽しめるように作っています。

大人向けにソテーの仕上げに、
リキュールを振って香りをつけても良いし、
紅茶をちょっとだけ振り掛けても、
また違った味わいが楽しめます。

もうちょっとがんばってパイシートでくるんで、
焼き上げてもいいですよね。
その際には、スポンジを粉々にした物か、
バタークッキーを砕いて一緒に詰めて焼くと隙間も埋まるし、
それはそれでおいしいものになります。

りんご一個から作れるので、
あさのデザートの一品として重宝しています。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 27% (20/74)

手軽にできて とうことで私のお気に入りのデザートを2つご紹介します。 その1 フルーツジュエリー フルーツをバターで炒め、白ワインを加える。 お皿にバニラアイスをのせ熱いフルーツソースをかける。バニラが溶けないうちにどうぞ。 フルーツは彩りを考えるとイチゴとかがいいのですが、 家にあるもので大丈夫です。白桃の桃缶もgooです。 ワインも白がなければ赤(ただししぶくないものを!)でもいいです ...続きを読む
手軽にできて とうことで私のお気に入りのデザートを2つご紹介します。

その1 フルーツジュエリー
フルーツをバターで炒め、白ワインを加える。
お皿にバニラアイスをのせ熱いフルーツソースをかける。バニラが溶けないうちにどうぞ。
フルーツは彩りを考えるとイチゴとかがいいのですが、
家にあるもので大丈夫です。白桃の桃缶もgooです。
ワインも白がなければ赤(ただししぶくないものを!)でもいいです。
できればラム酒やブランデーなどアルコール度が高いもので行えば、なおいいです。

その2 おしるこ
市販の大福を4つか6つに切る。〔ちぎっても可)
お椀にいれ、お湯をそそぐ。

おまけ 焼き大福
その名のごとく、大福を焼くだけですが、こおばしさが加わってかなりお薦めです。ポイントは、中のあんまでしっかりあたためること。餡がとろりとしておいしいです。

以上です。お試し下さい。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/10)

「黒糖わらびもち」とかは、おいしくていいですけど。。 あったかいデザートということなので、みたらしだんごとかはどうですか? 団子の材料(20数本分)は、上新粉600g、熱湯500cc、竹串20数本。 たれの材料は、しょうゆ50CC、砂糖70g、水75CC、くず粉15g、みりん5CC、うまみ調味料少し。 砂糖は、好みによって量を加減して下さいね。 ☆作り方☆ 1.ボールに上新 ...続きを読む
「黒糖わらびもち」とかは、おいしくていいですけど。。

あったかいデザートということなので、みたらしだんごとかはどうですか?

団子の材料(20数本分)は、上新粉600g、熱湯500cc、竹串20数本。

たれの材料は、しょうゆ50CC、砂糖70g、水75CC、くず粉15g、みりん5CC、うまみ調味料少し。
砂糖は、好みによって量を加減して下さいね。


☆作り方☆
1.ボールに上新粉を入れ、熱湯を加えて手早く混ぜ、さわれるようになったら手で少しもみ、小さくちぎる。ぬれぶきんを敷いた蒸し器に入れ、強火で45分間蒸す。

2.蒸し器から取り出して手でよくもみ混ぜ、なめらかになったら、平らにのばし、流水の下で完全に熱を抜く。さめたら再び手でよくもみ混ぜ、棒状にのばし、ヘラで回しながら4個(1本分)×竹串の本数分・・・・に切って丸める。

3.4個ずつ刺す。

4.だんごを網でこんがり焼く。

5.材料を全部合わせて、混ぜながら沸騰させて、だんごをこの中にくぐらせてからめる。


とっても簡単で、できたてだとあったかいし、お店で売ってるのより美味しいよ。

                のろたでした。


他にも、ぜんざいとか作ってみたらどうですか?
  • 回答No.7

ホットチョコレートケーキ。 今私の住んでいるNYでも、いろんな有名店が作って流行っていますが、日本でも流行っているのかな? 1溶かしたチョコと、生クリームをあわせて トリュフを作り、冷凍してカチカチにしておきます。 2卵白を5個分くらい泡立て、チョコレートとバターを溶かして混ぜ合わせたものに卵黄を2個くわえ、強力粉10g薄力粉10gあわせ、ふるったものをを加える。 3、2を少し型に少 ...続きを読む
ホットチョコレートケーキ。
今私の住んでいるNYでも、いろんな有名店が作って流行っていますが、日本でも流行っているのかな?

1溶かしたチョコと、生クリームをあわせて
トリュフを作り、冷凍してカチカチにしておきます。

2卵白を5個分くらい泡立て、チョコレートとバターを溶かして混ぜ合わせたものに卵黄を2個くわえ、強力粉10g薄力粉10gあわせ、ふるったものをを加える。

3、2を少し型に少し流しトリュフをのせ、上からまた生地を流し完全にかぶせる。

4オーブンで20から30分(オーブンによる)やいて、
出来上がり。

さめても、中のチョコがとろっとして美味しいけど
暖かいうちだったら、お皿にチョコがとろーり溶けてきて
イイ感じです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ