• 締切済み

こんな付き合いって普通??

私と彼は職場が一緒で周りには内緒で付き合っています? 多分誰にも気づかれていないと思います 彼は28歳 私は38歳です 付き合ってもう2年が過ぎています 年齢の差があるから彼とは考え方が違うのかそれとも彼の付き合い方が普通なのか何か私的にわからないのです 彼とは当然職場が一緒なので会社では会いますがそれ以外では月多くても2.3回程度しか会いません 大体二週間に一度のペース位です 会わない時間が多いから彼の浮気を疑ってしまい問いただすと当然否定はします あまりにしつこく聞くと逆ギレもします 私がもう少し会う回数を増やして欲しいって言ってもその時は時間作るようにするとか言いますが全く変わりません 仕事で疲れた~って言うのがほとんどの理由です 付き合い始めの頃は私の部屋にお泊りしたりもありましたが今ではそれも全くなくなりました こんな彼の付き合い方って普通なのでしょうか? 彼からは別れようとかそういう言葉は言ってきません 私も本気で別れるつもりはありませんがでもこういう付き合いしかしてもらえないのかと思うと彼とは自然消滅をした方がいいのかなと思ったりもしてます 仕事で~とか言ってるけど本当は別に付き合っている人がいるんじゃないかって思ってしまいます 似たような経験とかこんな彼に こうすればいいとかアドバイスをお聞かせ下さい ちなみに私は会うのは難しいとか言われると電話の電源を全て切っています その間彼が連絡をくれているかどうかはわかりません この方法がいい方法なのかどうかはわかりません 良きアドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.7

21才の若輩者ですが。 人それぞれだと思います! 社会に出てないので何ともいえないですが、 会社で毎日会ってるなら、二人で会うのが2週に2回でも全然普通だと思います。(むしろもっと少ないもんだと思ってました。) 私は学生なので、勝手が違うかもですが、付き合い始めてから二人で会ったのは一ヶ月に一回あるかないか。大勢の前で会えるのもよくて週2くらいだし。 自分が逢いたい時に逢えないのは辛いけど、お互い都合もあるし。 電話切っちゃって勿体無くない? 方法としては最悪だと思う。 逢えないからせめて声だけでも聞きたいもんじゃないですか? 電話できなかったらせめてメールだけでもってならないんでしょうか? 貴女の行動にも疑問です。 したいようにしていいと思います! 失礼します。

163777
質問者

お礼

これが彼のペースの付き合い方なら普通なんだろうね でも正直 私はこういう付き合いに疲れてしまったんです 全然普通言われると そうなのかなって思うけどおそらく私的にはこういう付き合いはもう限界なのかもしれない 約束しても当日にドタキャンされたり同じ休みの日なのに会わなかったりこれが続くと意味がないって思えてしまって 彼には私に対する気持ちがあるようには思えないし職場だけでしか会わないなら付き合わなくてもいいかなって 電話は逆に楽なんです 彼からの電話がないって思うと電話を待つストレス溜まらないしメールは彼がメールを嫌がるのでアドレスすらお互い知らない状態です 色んな付き合いがあるんでしょうけど 私にはこの付き合いは無理かな  彼の気持ちはわからないけど私は彼と別れるつもりです ご意見ありがとうございました

• hatomaru
回答No.6

普通かどうかと聞かれると、そこまで特殊な感じはしませんが…。 こちらが想ってるほど相手が想ってくれてる感じがしなくて不満って事ですよね? 2年過ぎならその感じは多分もう変わりませんよ。 ストレス溜まりますよね~。 相手の方は恋愛より仕事なのでしょうね。 若いから余裕もあるだろうし。 本当に何かを変えたいなら職場にそれとなくつきあっている雰囲気を匂わせてみたりなどいかがでしょう。 ただし自然消滅覚悟で。 自然消滅がイヤなら、せめて愚痴を聞いてくれる友人を確保して、辛い胸の内を語って何かが進展するのを待ってはいかがでしょうか。 電話は無意味でもイライラするから切っといていいんじゃないですか?

163777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます この付き合いはもう変わらないですよね 来年から彼の勤務時間も変わるし職場でも会う時間は少なくなりそうです ますます会う時間がなくなるので付き合っていく意味もなくなる感じもしています 彼はまだ若いしこれからいくらだってもっと若い女の子に出会うチャンスもあるだろうし私自身彼の事は好きだけどもう身をひいた方がいいかなって思ってます 別れの形は自然消滅でいきます もしかしたら彼も口に出せないだけで本当は別れたいと思っているかもしれませんしね ご意見ありがとうございました

• LOTUS18
回答No.5

追えば逃げる、という状況だと思います。 電源切るのはかまってほしい・心配されたいという 欲求の裏返しでちょっと幼いやり方ですね。 そんなことをしても彼の姿勢は変わらないと思うし どちらかというと余計うんざりすると思います。 そして確証もないのに浮気を疑うのは馬鹿馬鹿しいことです。 自分の中で色々なことの期限を決めたらいかがでしょうか。 年齢の差は殆ど関係ないと思います。個人の考え方の問題です。 それを踏まえて、 いつまでに結婚したいとか、どういう付き合いがしたいとか 彼になんとかしてもらうではなく 自分がどうしたいかを考えて、行動してください。 彼と話し合って、先が見えないと思ったら別れるほうがいいだろうし どうしても彼と結婚したいと思えば、彼のしてほしいことを推測して 出来る限りそれに合わせていくことも必要でしょう。 本当に彼と付き合っていていいのかどうかも 自分の思うように彼を動かすように考えるかどうかも 自分にとって一番いいと思う方法は質問者様自身にしか わからないことです。

163777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 電話の電源を切るやり方が幼い 確かに彼の姿勢は変わりません それを指摘されても仕方ないって思ってます 自分達の付き合い方について何度も彼と話はしました でも結局は何も変わりもなくで… お互いに求めているものが違うのかも知れませんね 彼とは年齢の差を感じる事はありません でもお互い向き合う方向が違っているのであれば別れた方がいいと思うし もしかしたら別れた方がいいのかもしれないですしお互い口に出す事はしないので自然消滅で彼とは終わりにする方向で考えます ご意見ありがとうございました

• tweetie
回答No.4

なにかを絶対値にして、全ての人に当てはめることはできません。 彼があなたに対してどういう気持ちを持っているかは定かではありませんが、 それが彼のペースなのだとしたら、あとはあなたがそれを受け入れるか否か、 と言う話だと思います。 あなたに誰も彼と付き合うことを強要しているわけじゃありませんからね。 あなたが決めていることだと言うことを、まず思い出しましょう。 あと、あえないといわれると、電源を切るのはなんでですか? 待つのが怖いから? もしも彼が連絡してても電源とか切られてたら、彼の方こそ、 「なんで連絡を取れないようにしてるんだろう?」って思ってるのでは? もしも待つのが怖いからだと、自分の事しか考えてないと言うことになりますし、 知らないところで、「会えない、連絡が取れない」と言う不安を彼にも 与えている可能性があるとは、考えればすぐに分かることなのに、 そこを思いやらないと言うのは、どっちもどっちかなーと思いました。 彼がどう思っているとか、どういうつもりかなんてことを言う以前に、 ご自分の行動や考え方、そして受け止め方などを今一度見直してみてはいかがでしょう? その上でやはり彼の対応が冷たいと思われるのだったら、責めるのではなく、 あなたがそれだと寂しいと言うことを伝え、出方を見る。 そこでまだあなたに思いやりある行動を示さないようであれば、今後を考えてみては? 人にリクエストしたいことは、自分がまず相手に提供するものですよ。 それができないのに相手にばかり要求するのは、身勝手と言うものですからね。

163777
質問者

お礼

これまで私は彼のペースで付き合いを続けています 私が彼に要求してばかりいると思われてしまったようで言葉が足りなくてすいません 私的にはこんな付き合いって意味があるのかなって思っているんです 自分の気持ちは彼にはもう何度も話をしているので彼もわかっています それでも会わない付き合いが続いているので不安にもなります 彼は特にこういう付き合いに対しては何にも感じている様子もなくって私はこういう付き合いが続くのかと思うと彼とは終わらせた方がいいかなって 職場でしか会わないなら付き合っていく必要もないし彼には私に対する気持ちがあるようには思えないし 私的には自然消滅という形で持っていくつもりです 身勝手な相談にご意見ありがとうございました

• tenten37
回答No.3

どうして電話の電源を切るのでしょうか? 彼に心配してかまって欲しいのでしょうか? そんな事してもいいことなんてありません。むしろ自分も苦しくなるし、彼も良い気持ちはしません。 私なら周囲に探りをいれるけどなー。「〇〇(彼)クンや●●ちゃんって誰か良い人いるのかな?」とか「最近、△△さんや〇〇(彼)クンや□□部長って仕事忙しいの?」とか。

163777
質問者

お礼

電話の電源を切るのに疑問を持たれたようですが私のわがままです むしろ自分も苦しくなる いいえ逆です 電話が鳴らないと思うと 彼からの電話を待つストレスがなくなるので楽になります 色々考えて 彼とは別れた方がいいかなって思ってます このまま付き合いを続けても会う回数が増えるわけでもないし彼はまだ若いしこんなおばさんといつまでも付き合わないくてもいいしね 電話が通じないのは確かに彼もいい気はしないかもしれないけど でも話の内容はほとんど仕事の話しだし特に電話でしか話せない事でもないし彼の付き合い方がこうだって言うならもう私的にはいいかなって お互い付き合っている事でストレスが溜まる付き合いは終わりにした方がいい気がします ご意見ありがとうございました

• Depponty
回答No.2

こんにちは。 若輩者の意見ですので参考になるかどうか……ただ、似たような経験があったので書かせていただきます。 私が前付き合っていた人も二週間に一度か、ひどいときは二ヶ月に一度しか会えませんでした(遠距離ではありません)。 時々、「忙しいから○月○日まで音信普通になります」という連絡が来て、その間は私も連絡をとることを控えていたことがありました。 でも、彼が私に対して愛情がなかったとは思いません。付き合い方には色々あると思いますし、それが彼のペースなのでしょう。 私は、彼のペースでお付き合いができず、もっと会いたいとか、もっとマメに連絡が取りたいと言って彼を束縛していたことに気づき、自分からお別れしました。彼は別れたくなかったようですが、ゆくゆく結婚を考えるともっとペースの会う人の方が良いと思ったのです。 私は頻繁に会ってくれないことが浮気につながるとはあまり思っていません。考えすぎると辛くなる一方ではないでしょうか?  会うのは難しいと言われても、メールなり電話なりコミュニケーションは取れるのではないでしょうか? 二年も経てば色々環境の変化などもありますし、会うペースやお泊りのペースが減ってくることもあると思います。でも、コミュニケーションのペースまで落としたら付き合っている意味あまりないですよね。 会うのは彼のペースに合わせつつも、会えない時は少しでも(おやすみコール程度でも!)電話することにするなど、妥協点をお互いに見出していく付き合い方をした方が気が楽になると思います。

163777
質問者

お礼

私の彼に対する想いって束縛なのかな? 私も今は彼のペースで付き合いは続けています これが彼の付き合い方だって言われればそれまでですけどやっぱり私の中に不安はあります 結局私が彼のペースに合わせるのに疲れたというか? 会わない付き合いがこの先も続くなら終わりにした方が自分のためでもあるし彼のためにもいいかなかって思えています 彼はメールをするのを嫌ってて一度もメールをした事はありません アドレスすらわからない状態です 私的には彼とは自然消滅の方向で考えています ご意見ありがとうございました

回答No.1

そもそも 、 結婚を 前提にしてなつきあいのようですから、 彼を解放してあげましょう@@ 彼は 本当は分かれたいと思われますが あなたが それを拒否しているだけ@@ ^v^ 新しい恋を見つけましょう^v^ 毎日を オシャレしてみては いかがですか。 気分も 明るくなりますよ\\

163777
質問者

お礼

おそらく彼も別れたいと思っていると思います 会わないのがその証拠ですよね 新しい恋はもういいです こんな疲れる想いはしたくないし一人でいた方がずっと楽です 年齢的におばさんだし 彼を解放します でも話し合いはしても無駄なので自然消滅します ご意見ありがとうございました