sumikawatのプロフィール

@sumikawat sumikawat
ありがとう数26
質問数2
回答数58
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
7%
お礼率
50%

最近 HPの作成に夢中です。 メールフォームの作成で 悪戦苦闘中。。 どなたか 簡単な メールフォームを提供していただけないでしょうか。 送信時に 内容が 転送されてきません 困っております。

  • 登録日2008/11/11
  • オークションで内容証明が送られてきました。

    はじめまして。 私はオークションの出品者なのですが困ったことが起こり、皆様にご教授願いたく書き込みいたしました。 先日福袋を1000円から出品し(中古80着、写真を3枚載せました)2万円で落札されました。その後発送しましたが、落札者からシミ、においのあるゴミばかりなので返金しろという文章がいきなりかなり悪い評価付きで入ってきました。(取引ナビには一切連絡はなしです) クローゼットに入っていたものをそのまま段ボールに詰めたのですが、今まで出品してきて臭いなどと言われたこともなく、きちんと確認はしてなかったのですが、福袋だから…と甘い考えでした。 (一応福袋なのでノークレームノーリターンでお願いしますとは書いてましたが) しかも80点全部に染み臭いがあるなんて実はまだ信じられません。(私も直前まで着ていましたし着たものは洗濯してからクローゼットになおします。) 今日落札者様から詐欺なので、警察に相談に行った結果本日内容証明を送ったとメールがきました。 これは詐欺罪に値するのでしょうか… 内容証明を受け取った後警察が介入してくるのでしょうか。 こういう場合内容証明の受け取りは必ずしなくてはいけないんでしょうか? 切実に困っています。 申し訳ありませんが皆様の知恵をお貸しください。

  • 相続放棄

    父親が最近他界しました。わけあって十数年間連絡を取り合っていませんでしたが遺産相続に関して 他の法定相続人から連絡がありました。こちらから頼んで相続財産の内訳を教えてもらったのですが、株と土地の 記載はあるのですが銀行預金の記載はなく、全部本当に教えてくれているのか不安です。もし負債があったら大変ですし、 相続でもめるのもいやなので相続放棄したいのですがどのような手続きをすればよいのでしょうか?こちらから弁護士に依頼して必要な文書を作成するべきなのでしょうか? それとも相手方に依頼して必要な文書を作成してもらい、それに実印を 押すようにしてもいいのですか? どなたかお教えいただけないでしょうか。

  • 告白

    今、好きな女の子がいます。 バイトの後輩なのですが、バイトが同じ日のときはいつも一緒に帰っていて、一度二人で食事にもいきました。 今度、夜に映画を見に行くことになっていて、その時告白したいのですが、タイミングに迷っています。おそらく、食事をした後映画をみることになりそうなのですが、映画が終わった後だと夜遅いためイルミネーションのきれいな場所などはなく、食事をして映画を見る前だとすごくきれいな場所が開放されています。 なるべく、告白するならロマンチックな場所がいいと思っているのですが、映画を見る前でもいいとおもいますか?? また、なにかいいアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 同じことを何度もきくな!と 理解できるまで何度でも聞け!最終的にはどっちが正しい?

    同じことを何度もきくな!と 分かるまで何度でも聞け! どちらとも上司が部下にいう言葉だと思います。 部下からしたら私にとっては後者のような上司がいいと思います。 私の意見は後者が圧倒的に正しいと思います。前者は最終的には、知識の出し惜しみ、お前も同じような苦労をしろ!といった心の小さな人に思えます。 そこでそれぞれ、私なりに分析しました。 1.同じことを何度もきくな!のメリット ・同じことを何度も聞いたら、上司の仕事の邪魔になる。 ・自分で調べる癖がつくので一人でも何とかやって行ける。 2.同じことを何度もきくな!のデメリット ・何度も同じことを聞けないので、自分で調べようとするが、なかなか分からないので仕事に時間がかかってします。 ・仮に初めて聞くことでも”前言ったこととほとんどおんなじじゃないか!少しは頭を使え!”といわれそうな気が少なからず発生するため、上司に質問しづらくなり、自然に上司とのコミュニケーション頻度が下がる 3。分かるまで何度でも聞け!のメリット ・何度でも同じことが聞けるので仕事が速く進む ・何でも聞けるという安堵感から上司とのコミュニケーションが豊かになる。 4.分かるまで何度でも聞け!のデメリット ・聞く人が誰もいなくなった時、どうしようもなくなってします。 ・上司の仕事が邪魔になる。 1、2、3,4それぞれあげましたが、 私はコミュニケーションがもっとも大事だと思うので、分かるまで何度も聞け!派です。部下に同じことを何度も聞かれて自分の仕事の進捗が下がるよりかは、部下が聞きにくくなって独断で誤ったことをする方がよっぽど困るし、早く育ってくれたほうが、部下が早く仕事ができるようになって、最終的に自分の負荷がすくなくなるから、分かるまで何度でも聞け!派です。 賛成派、反対派の方、それぞれご自身の意見を聞かせてください。 批判や中傷とりわけ、質問自体に対する批評ではなく、私が挙げたような具体的な根拠による、賛否、もしくは”単にしゃべりかけられるのがいや”といった、率直な意見を聞かせてください。

  • 生活水準について

    同じ世帯年収900万円だったら、マレーシアのマラッカと日本の東京だったらどちらが良い生活ができますか?