sumikawat の回答履歴

全58件中1~20件表示
  • オークションで内容証明が送られてきました。

    はじめまして。 私はオークションの出品者なのですが困ったことが起こり、皆様にご教授願いたく書き込みいたしました。 先日福袋を1000円から出品し(中古80着、写真を3枚載せました)2万円で落札されました。その後発送しましたが、落札者からシミ、においのあるゴミばかりなので返金しろという文章がいきなりかなり悪い評価付きで入ってきました。(取引ナビには一切連絡はなしです) クローゼットに入っていたものをそのまま段ボールに詰めたのですが、今まで出品してきて臭いなどと言われたこともなく、きちんと確認はしてなかったのですが、福袋だから…と甘い考えでした。 (一応福袋なのでノークレームノーリターンでお願いしますとは書いてましたが) しかも80点全部に染み臭いがあるなんて実はまだ信じられません。(私も直前まで着ていましたし着たものは洗濯してからクローゼットになおします。) 今日落札者様から詐欺なので、警察に相談に行った結果本日内容証明を送ったとメールがきました。 これは詐欺罪に値するのでしょうか… 内容証明を受け取った後警察が介入してくるのでしょうか。 こういう場合内容証明の受け取りは必ずしなくてはいけないんでしょうか? 切実に困っています。 申し訳ありませんが皆様の知恵をお貸しください。

  • 相続放棄

    父親が最近他界しました。わけあって十数年間連絡を取り合っていませんでしたが遺産相続に関して 他の法定相続人から連絡がありました。こちらから頼んで相続財産の内訳を教えてもらったのですが、株と土地の 記載はあるのですが銀行預金の記載はなく、全部本当に教えてくれているのか不安です。もし負債があったら大変ですし、 相続でもめるのもいやなので相続放棄したいのですがどのような手続きをすればよいのでしょうか?こちらから弁護士に依頼して必要な文書を作成するべきなのでしょうか? それとも相手方に依頼して必要な文書を作成してもらい、それに実印を 押すようにしてもいいのですか? どなたかお教えいただけないでしょうか。

  • 告白

    今、好きな女の子がいます。 バイトの後輩なのですが、バイトが同じ日のときはいつも一緒に帰っていて、一度二人で食事にもいきました。 今度、夜に映画を見に行くことになっていて、その時告白したいのですが、タイミングに迷っています。おそらく、食事をした後映画をみることになりそうなのですが、映画が終わった後だと夜遅いためイルミネーションのきれいな場所などはなく、食事をして映画を見る前だとすごくきれいな場所が開放されています。 なるべく、告白するならロマンチックな場所がいいと思っているのですが、映画を見る前でもいいとおもいますか?? また、なにかいいアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 同じことを何度もきくな!と 理解できるまで何度でも聞け!最終的にはどっちが正しい?

    同じことを何度もきくな!と 分かるまで何度でも聞け! どちらとも上司が部下にいう言葉だと思います。 部下からしたら私にとっては後者のような上司がいいと思います。 私の意見は後者が圧倒的に正しいと思います。前者は最終的には、知識の出し惜しみ、お前も同じような苦労をしろ!といった心の小さな人に思えます。 そこでそれぞれ、私なりに分析しました。 1.同じことを何度もきくな!のメリット ・同じことを何度も聞いたら、上司の仕事の邪魔になる。 ・自分で調べる癖がつくので一人でも何とかやって行ける。 2.同じことを何度もきくな!のデメリット ・何度も同じことを聞けないので、自分で調べようとするが、なかなか分からないので仕事に時間がかかってします。 ・仮に初めて聞くことでも”前言ったこととほとんどおんなじじゃないか!少しは頭を使え!”といわれそうな気が少なからず発生するため、上司に質問しづらくなり、自然に上司とのコミュニケーション頻度が下がる 3。分かるまで何度でも聞け!のメリット ・何度でも同じことが聞けるので仕事が速く進む ・何でも聞けるという安堵感から上司とのコミュニケーションが豊かになる。 4.分かるまで何度でも聞け!のデメリット ・聞く人が誰もいなくなった時、どうしようもなくなってします。 ・上司の仕事が邪魔になる。 1、2、3,4それぞれあげましたが、 私はコミュニケーションがもっとも大事だと思うので、分かるまで何度も聞け!派です。部下に同じことを何度も聞かれて自分の仕事の進捗が下がるよりかは、部下が聞きにくくなって独断で誤ったことをする方がよっぽど困るし、早く育ってくれたほうが、部下が早く仕事ができるようになって、最終的に自分の負荷がすくなくなるから、分かるまで何度でも聞け!派です。 賛成派、反対派の方、それぞれご自身の意見を聞かせてください。 批判や中傷とりわけ、質問自体に対する批評ではなく、私が挙げたような具体的な根拠による、賛否、もしくは”単にしゃべりかけられるのがいや”といった、率直な意見を聞かせてください。

  • 生活水準について

    同じ世帯年収900万円だったら、マレーシアのマラッカと日本の東京だったらどちらが良い生活ができますか?

  • 連絡するべきでしょうか?

    片思いしている女性(9歳年上)を食事に誘いました。 「是非」ってことでOKをもらったんですが、具体的に日にちを決める際に「明日にでもまた連絡する」と言われてから3日間も連絡がありません。 具体的な話は彼女の方から進んで話してきました。 本当は行きたくなくて流そうとしているのではないかと不安になってしまいます。 忙しくて連絡出来ないのかもしれませんし、むやみに連絡して返事を催促しているように思われたくありません。 こちらから連絡するべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#175565
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • PCに添付されてるアプリケーション

    NEC LaVie LL750/DのノートPCを使っています PCに添付されているアプリケーションで 使わないものを「プログラムの追加と削除」で削除していました 今年は年賀状を筆王でと思い「プログラムの追加と削除」 など色々挑戦してインストールしてみたのですが、 どれも「処理中の為インストールできません」とエラーが出ます。 始めは筆王だけだと思っていたので「はがきソフト」のカテゴリーで 質問させて頂いたのですが、他のアプリケーションも 試しに追加の操作をしてみたのですが インストール出来ず同じエラーが出るので こちらでも質問させて貰いました 9月までは確実にインストール出来ていました PCには詳しくないため状態を上手く説明出来ませんが 困っています よろしくお願いします

  • ご意見をお聞かせください

    今日の不景気の中、警察官(やりたいとは思えない)の合格を蹴って、アパレルの販売員(やりたい仕事)を選ぶのはバカな話でしょうか? たまたま受かった警察官、やりたかった仕事の販売員。皆様ならどう考えますか?参考までにお聞かせください!

  • 宇宙人はいますか?

    宇宙人がいるかいないかというどうでもいい質問なんですが。 地球の人類の様な生命体が他の惑星に存在しえるのでしょうか? いろいろな科学番組等で学んだ印象からからすると 地球はありえないくらいの数々の奇跡を経て生命誕生から 30数億年を経て我々人類が存在しているようなのです。 まず絶対条件としてひとつの惑星上に30億年間に渡って液体の水が 安定して存在し続けないといけないと思います。 それだけ考えてもまず無理な話のような感じです。 主星の光度の変化、惑星の重量、主星からの距離、大気の成分、 まだまだあると思いますがこれらが絶妙に絡み合った結果惑星上に 安定した水の存在がもたらされている、なんて聞いています。 火星に以前水が存在していて簡単な生命が存在していた可能性が ある、なんて聞いたことがありますが、短期間であればこのような 可能性はあるかもしれません。 しかし、何十億年にわたり気温がマイルドに保たれて、生命が存続 可能な環境が常に維持されて、知的生命体が安定して進化し続け、 ましてや、文明を安定して存続し続けることが本当に他の惑星で 起こりえるとは考えずらいのです。 だって、地球だって我々が放出した二酸化炭素がちょっと増えただけで 大変なことになりそうな勢いでしょ? 現在の地球でも仮に人類が絶滅してもその他の生物が知的生命体に 進化することはないんですって。それだけ我々人類は、地球においても 特別な存在なのだということでしょうか。 よく人は、これだけ宇宙に星がたくさんあるのだからどこかに宇宙人は いるよ、なんていいますが地球が安定した現在に至ったすべての ファクターを考慮するととてもそんな気分にはなれません。 太陽定数の変化安定、地殻変動、オゾン層形成、月の存在、銀河系での 位置、超新星爆発、長く続く間氷期、バンアレン帯の存在、小惑星の 衝突等など、うそみたいな偶然が重なり合って今の地球があるんだそうです。 こんなことを聞くとほかの星に文明が存在するなんてありえないだろう と考えてしまうのです。皆さんはどう思ってますか?

  • 彼の気持ちがわからない   男の人に教えて貰いたいです。

    よく喧嘩をする彼氏がいます。些細な喧嘩ですが喧嘩をすると別れるとすぐにいわれてしまいます。でも、別れたくないよ好きだからいたいよと何度も言うと許してくれて別れ話はなくなります。喧嘩の前に遠距離なので泊まりで中間地点で会う約束をしていました。でも、その後に喧嘩をしてしまい、また、別れると言われましたがいつものように許して貰いました。今度は気持ちがなくなったといわれ、今度こそ別れると言われたのですがいつものように許してくれて、俺の女でずっといたいんだろって言われました。で、会いたいので会いたいというといいよと言ってくれて、死ぬほど俺に逢いたいのか?と何度も聞いてきました。こういう場合の男の人は気持ちはもう彼女の所にはないのでしょうか?気持ちがさめていても、お金を出して会いに来てくれるものなのでしょうか?教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#71518
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • アナタは“窓側”と“通路側”の席どちらが好きですか?

    公共の乗り物(バス・電車等)の2列シートでアナタは窓側と通路側のどちらが好きですか?簡単な理由も添えていただければ嬉しいです。 ご回答よろしくお願い致します。 私は「窓側」によく座っています。同伴の方に譲られるので自然とそうなりました。長時間でも夜以外、眠らないことが多く景色を眺めるのが好きです。

  • 試験を受ける際に専門学校卒業の扱い

     資格試験を受けるときに最終学歴によって、求められる実務経験に差が出たりするのですが、私は2年生専門学校卒業です    それで専門士なるものを授与されてると思うんですが、これは短大・高等専門学校を対象とした試験を受けられるということなんでしょうか?

  • 一度失った愛に対する情熱と自信を取り戻す為には

    現在フランス人男性とフランスに夫婦同然で暮らしている38歳女性です 以前こちらで同じ件ですが1度相談させていただきました http://questionbox.jp.msn.com/qa4426774.html これが以前の相談です 5ヶ月ほど前彼に別れを告げられお互い悩み、苦しみ、ようやく今その原因や全貌が見えてきたところです 原因としては私が彼を尊重できなかったところに始まります 何故尊重できなかったか...彼に迷惑をかけたくないという私の間違えた気遣いが原因でした 彼は困った事は全て話し合い私を助けたいという気持ちでいてくれたのに 私はいつも問題は自分の心の中にしまっておいていました 私はそれが気遣いと思っていたのです その気遣いや困った事は心の中で積み重なり彼はそんな私を見て猜疑心や自分の存在は私にとって必要のないものなのだ と悟ったようです 今の彼の心や頭の中は早く私と別れたいということだけです 私が何を彼に相談できなかったかというと私の母のことなのです 私の母は私が彼女の操り人形のように彼女の思い通りの時はよいのですが そうでなく自分のしたい事を進めていくと彼女は不満を感じ 事男性関係には全て必ず認めません 勿論今の彼も一切認めていません 1度彼と私が私の実家に行った際 彼は門前払い 彼女は玄関に出てくることすらありません 彼はその事から日本人に対する嫌悪感すら抱いてしまったのですそんな彼に母の相談は出来ません 何とか2人にお互いの事を理解して欲しいと思い2人の気持ちを思いましたがそれが仇となってしまったのです  色々な事がようやく分かってきた今ですが 彼の心は私から既に離れてしまい1本の道を2人で歩いてきましたが、今彼は別の道に心は行ってしまっています そんな心境のはずなのに彼は私の未来や今後のことを真剣に考えてくれていて力になってくれようとしています とってもありがたいです 今までの私は彼のそういう私を助けるために生きているという事が分かっているようで全く分かっていなかったのです 尽くされる事に全く慣れていない私だったので気づけなったのです 彼は私を嫌いになったのではくこの先の私達の生活を続ける事に対して愛を持っていないという事です ようやく理由が分かり彼もその理由に納得しています どうしたら彼にもう一度頑張ってみようという気持ちが湧き出てくるでしょう もう1つ問題があります 私のビザが来月切れてしまいます 切れれば帰国です なんとかこの1ヶ月で少しでも進展させたいです きっかけがあれば進展できるとも信じています みなさん どうかお知恵をお貸しください 宜しくお願いいたします

  • 遺品整理業者に関して

    遺品整理業者に遺品整理を依頼仕様と考えているのですが、オプション料金やら何やらで大体どのくらいかかってしまうものなのでしょうか。 規模は一部屋8畳分くらいです。 経験のある方、教えてください。

  • 年末年始の稚内旅行

    年末年始で稚内、宗谷岬へ列車で女ひとり旅を計画しています。 他の方のQ&Aを拝見させていただき、色々と旅の参考にさせていただいていたのですが、 「真冬の稚内に観光目的で行くのはなかなか覚悟が要りますね(笑)。」とあり、もしかして、すごく安易に考えていたのでは?と心配になってしまいました。 真冬は観光客はあまり居ないで閑散としているのでしょうか? お店もあまり営業していないとか? 雪国は初めてなんですが、せっかくなら、最北端の塔に行ってみたく計画していました。 年末年始の稚内、宗谷岬付近の状況をご存知でしたら教えてください。

  • 気持ちの問題なんですが・・・

    いまボクは二十歳でフリーターです。 そしていま同い年の彼女がいます。 ですが一つボクには心残りがあるんです。 高校の頃3年近く付き合ってた彼女がいて、残念ながら去年の9月に別れちゃいました・・・。 それからもその元カノとは友達関係で連絡は時々、いや、今も続いています。 そして、最近になって元カノと会いました。 元カノは短大に通ってて、気持ちのすれ違いか、同じ短大の男性と付き合ってる状態で、その時会ったのは、ボクの荷物を取りに来たわけなんですが・・・ その元カノは、今もボクのことを好きでいてくれて、でも今のその男性も同じくらい好きなんだそうです。 そして、なぜなのか分かんないんですが、高校のころ毎日歩いた元カノの街や、部屋が懐かしくて・・・ また元カノに気持ちがいってるんです; 実際、ボクにも元カノにも今は相手がいるのに・・・。 ボク自身、今の彼女と会うのはボクの仕事上で、一週間に一度のほんの少ししか会えなくて。 元カノは毎日いまの男性と会えるから・・・。 毎日会ってて何してるんだろう?って余計に考えちゃって;; 重労働の仕事なので体力つけないといけないのですが、食事もできないくらいです・・・ 自分ばかりの意見でごめんなさい; 非常に申し訳ないのですが・・・誰か教えてください。 ホントにお願いします。

  • gnuplotでガウス-ローレンツ混合関数フィッティング

    物理学での実験データをgnuplotでガウス-ローレンツ混合関数フィッティングすることはできましたが,非対称項(x-p) -> (x-p)/[1+a*(x-p)/w], where -2≦a≦2 を取り入れるとエラー(Undefined value during function evaluation)が発生します.なぜでしょうか. ちなみにこの非対称項は 小島勇夫・福本夏生・倉橋正保;非対称ガウス―ローレンツ複合関数によるX線光電子分光スペクトルの波形解析;分析化学;Vol.35, No.10(19861005), pp. T96--T100 を参考にしました.

  • 気持ちの問題なんですが・・・

    いまボクは二十歳でフリーターです。 そしていま同い年の彼女がいます。 ですが一つボクには心残りがあるんです。 高校の頃3年近く付き合ってた彼女がいて、残念ながら去年の9月に別れちゃいました・・・。 それからもその元カノとは友達関係で連絡は時々、いや、今も続いています。 そして、最近になって元カノと会いました。 元カノは短大に通ってて、気持ちのすれ違いか、同じ短大の男性と付き合ってる状態で、その時会ったのは、ボクの荷物を取りに来たわけなんですが・・・ その元カノは、今もボクのことを好きでいてくれて、でも今のその男性も同じくらい好きなんだそうです。 そして、なぜなのか分かんないんですが、高校のころ毎日歩いた元カノの街や、部屋が懐かしくて・・・ また元カノに気持ちがいってるんです; 実際、ボクにも元カノにも今は相手がいるのに・・・。 ボク自身、今の彼女と会うのはボクの仕事上で、一週間に一度のほんの少ししか会えなくて。 元カノは毎日いまの男性と会えるから・・・。 毎日会ってて何してるんだろう?って余計に考えちゃって;; 重労働の仕事なので体力つけないといけないのですが、食事もできないくらいです・・・ 自分ばかりの意見でごめんなさい; 非常に申し訳ないのですが・・・誰か教えてください。 ホントにお願いします。

  • こんな付き合いって普通??

    私と彼は職場が一緒で周りには内緒で付き合っています? 多分誰にも気づかれていないと思います 彼は28歳 私は38歳です 付き合ってもう2年が過ぎています 年齢の差があるから彼とは考え方が違うのかそれとも彼の付き合い方が普通なのか何か私的にわからないのです 彼とは当然職場が一緒なので会社では会いますがそれ以外では月多くても2.3回程度しか会いません 大体二週間に一度のペース位です 会わない時間が多いから彼の浮気を疑ってしまい問いただすと当然否定はします あまりにしつこく聞くと逆ギレもします 私がもう少し会う回数を増やして欲しいって言ってもその時は時間作るようにするとか言いますが全く変わりません 仕事で疲れた~って言うのがほとんどの理由です 付き合い始めの頃は私の部屋にお泊りしたりもありましたが今ではそれも全くなくなりました こんな彼の付き合い方って普通なのでしょうか? 彼からは別れようとかそういう言葉は言ってきません 私も本気で別れるつもりはありませんがでもこういう付き合いしかしてもらえないのかと思うと彼とは自然消滅をした方がいいのかなと思ったりもしてます 仕事で~とか言ってるけど本当は別に付き合っている人がいるんじゃないかって思ってしまいます 似たような経験とかこんな彼に こうすればいいとかアドバイスをお聞かせ下さい ちなみに私は会うのは難しいとか言われると電話の電源を全て切っています その間彼が連絡をくれているかどうかはわかりません この方法がいい方法なのかどうかはわかりません 良きアドバイスお願いします

  • モニターが真っ暗のまま?

    MAC PRO OSX REOPARDです。 モニターはI-O DATAのLCD-AD195VBを2台繋いでいます。 MACをONしてもモニターが真っ暗のままの状態になってしまいました。これはどういうことなのでしょうか? 因みにモニターの電源は入っています。

    • ベストアンサー
    • hirogood
    • Mac
    • 回答数6