• 締切済み

結婚を考えると

30代前半男です。 飲み会で知り合い 始めは感じがいい子だな程度だったのですが いつの間にか向こうのペースで 付き合うことになり そのまま我が部屋に居つき このまま結婚するのかなと思ったりします。 別に一緒にいて楽しいし違和感も感じないのですが、 本当に好きなんだろうかと疑問に思ってしまいます。 今まで思い返しても付き合って時間が経つと みんなそんな感じなので、 結局みんな一緒かななんて思ったりします。 もっと美人でーかわいくてーなんて思うのですが こんないい歳して子供っぽい考え方も改めたいです。 美人と付き合ってひどい目に何度もあったのにまた思ってしまいます。 要点をまとめますと ・本気で好きなのでしょうか。また本気で好きとは? ・普通に好き程度で結婚はうまくいくのでしょうか ・ルックス至上主義を改める方法

みんなの回答

回答No.2

本気で好き・・・前は「燃えるような」「熱い」といった情熱的なイメージでした。  好きっていう気持ちは一緒にいればどんどんあがっていくものなのかなーって思います。  長くいると嫌なところも見えてくるわけで・・・好き度が下がっちゃうこともあるかもしれないですけど><   なので私は結婚するのには好き度よりも許せないところいやなところがない人という方が重要かもしれません。(もちろん大好きな人と結婚するのが一番だと思います)  

noname#166310
noname#166310
回答No.1

・本気で好きなのでしょうか。また本気で好きとは? 何かトラブルでもないと答えはでないかも。 本気で好き、ということがいいことだとも限らない。 ・普通に好き程度で結婚はうまくいくのでしょうか 相手の態度次第ですがほどほどに上手くいく。 情熱的に好きだなんだ、というよりは結婚は相手との生活なので、縁あっての相手と考えて生活と相手を大事にしていけるか(お互いが)がポイントだと思う。 ・ルックス至上主義を改める方法 これについては成り行きしかないのでは? ルックス以外のよさを見る機会がないと難しいと思います。 しかしよさをみたところで結局はまた好みのルックスにはひかれるでしょうね。 そのときどうするかですよ。 縁あっての結婚生活を大事におもって目の保養でとどめるのかどうか。 芸能人を好きだ嫌いだというような感覚ならもってても害はないわけですから。