• ベストアンサー

交際半年で結婚話 整形していることを彼は知らない

半年言わなかったのは、隠していたことになりますか? (回答者様の個人的感覚(意見)を教えてください)      ↑上が質問です↑ <私の主観ですが、少しだけ状況説明を書かせてもらいました。無視してもらって構いません。> 交際半年の彼から、最近よく結婚の話が出ます。まだプロポーズはさせてません。 私を選んだとか、私を特別愛しているというよりは、彼にもともと結婚願望があって、たまたま彼のタイミングに引っかかったような感じです。 私も30までには結婚したいと思っていたので、婚活を考えていました。(その時は彼とはダメになると踏んでいたので) 収入も人間性もルックスも、私には理想の男性です。 本題は、私が整形していることについてですが、まだ彼に言っていません。 隠していたというよりは、話題にならなかったので言わなかったです。 言う必要も別にないと思ってました。 私の顔は、整形して見れるようになったという程度です。(もともと美人ではなく、今も美人ではない)自分でも整形顔だと思います。だけど、彼は気付いていないようで、何も言って来ません。 (気付いているけど気を使って?いるのかもしれません。←こうあって欲しいという期待(苦笑)) どちらにしろ、整形を知った上で、彼には選ぶ権利があります。 おじゃんになる可能性大ですが、隠していたことになるなら、彼に謝らなければと・・ gooの皆さんの回答を参考にしたくて上記の質問をしました。

noname#72639
noname#72639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77520
noname#77520
回答No.5

話すタイミングってあると思いますから、それが今って事かも知れませんね。彼の反応は・・・どの程度の整形かにもよると思います。 ほんと整形に関しては、意見はガッツリわかれると思います。 ほんの少しの整形ならいいって思ってる男性は結構います。 逆に、ダメな人は二重の手術しただけでもダメです。そもそもが整形を嫌ってる人です。 彼がどういうタイプなのかわかりませんが、素直に打ち明けるしかないですね。 あと、整形って他の人から見るとあまり分からないですよ。 経験者ならもしかしたらわかるのかもしれませんけど、経験のない人から見ると、ほんと全くわかりません。23歳の時に知り合った友達が過去に二重手術をしたそうですが、言われるまで気づかなかったです。 彼が受け入れてくれるといいですね!

その他の回答 (6)

noname#77520
noname#77520
回答No.7

no5です。ごめんなさい。肝心な質問に答えてませんでした(汗) >半年言わなかったのは、隠していたことになりますか? 私だったら、隠していたと思ってしまうと思います。というのは、私自身、整形反対派なので・・(ゴメンなさい) ただ、友達だったら気にしません。数年経ってから「実は・・」って言われても、隠されてたとは思わないですね。言いづらいもんねって思います。相手によりですね。

noname#72639
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.6

彼の「整形」に対する価値観によりますね~ あなたにとって「整形」の事実は、二人の関係を左右する重要な要素だと思うから、「隠してた」という表現になっているわけですよね。 でも彼にとって整形が二人の関係を左右するほどのことではないとすると、それは「言ってなかったこと」でしかなく、「隠していた」ことにはならないですよね。 生涯隠し通すことが苦しいのであれば、言ってしまったほうがいいでしょう。それでダメになる関係なら、なおさら結婚前に言っておいたほうがいいです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

「整形」をどう考えるか? でしょうね。 自分の感覚としては整形したことって隠すものだと思います。 というか「隠す」ではなく「わざわざ言わないもの」というのが正確か。 既に「事実そういう顔」なわけで嘘でも騙していることにもならないと思います。 昔の写真を普通に見せたりして察してもらうまたはそれでも気づかないならそれでOKだと思います。 しかし、これを読んで引っ掛かるのは、その彼とは条件が理想的だから結婚を考えているらしいことです。 結婚する動機としては脆弱なように思えるのですが。 大きなお世話ですんません。

  • boke-chan
  • ベストアンサー率22% (137/604)
回答No.3

隠していた事にはならない、に一票。 「隠す」と、「言わない」は違いますね。 (「言わない」と「言えない」も違うのですが) ではどのタイミングで言うのか良いのでしょう? 知り合ったときか?付き合い始めた時か? 結婚するときか? 子供が生まれる時か? 死ぬ前か? 死んだ後か? 総合的にも考えて おそらく、 一番良いタイミングは結婚の前でしょう。 お互いに条件を出して、マイナス面も出して、 お互い納得して、結婚に進むのが理想ですから。

回答No.2

隠してた事になるでしょうね たぶん交際する時に言って欲しかったでしょう 彼にとってはずっと裏切られてきたと思うかもしれないですよね どちらにしても謝るべきだと思いますよ 整形前の顔を見たくはなると思うので 覚悟した方が良いかもしれません

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.1

30代男です。 話題にならなきゃ言わなくても良い事なのかもしれませんが・・・ 何処をどう整形したのか・・・だと思います。 そこが詳しく書かれていないので、回答も微妙です。 例えば、一重を二重にした程度なのか・・・ ・また過去のアルバム(整形前)を彼が見たら・・・ ・結婚して生まれて来た子が質問者様似だった場合 整形前の顔に似る訳で・・・誰に似たんだ?って話にもなりますよね。 プチ整形ならOK 全く別顔なら・・・考えます。 結局は人柄だと思いますけど。 ようはどの程度の整形したか・・・だと思います。 顔で付き合う訳(結婚)では無いので・・・・とは思いますが、 整形前と整形後で全くの別顔なら以前の顔も見せて欲しいです。 (写真等) 参考までに 今はどうかわかりませんが、ブラックライトがあるとこに行くと 整形してる人は整形した部分が光るという噂を聞きました。 そういう場所に極力行かないようにした方が良いですよ。

関連するQ&A

  • 女性に質問:「整形したの?」っていわれたら?

    最近FB友達の女性の顔写真が、1年前と別人になってます。 中の下から、上の上になってます。 あまりにも変わりすぎて、「整形したの?」と聞こうかと思ったのですが、一応、減量に成功してルックスが変わったと本人が言っているので、そんなこと聞いちゃダメでしょうか? それとも、「整形したの?」って聞かれたら、「それほど、私は美人になったか?」と喜ばれるでしょうか? ちなみにその女性に恋心は抱いていません。 よろしくお願い致します。

  • 交際半年で、結婚願望の確認

    交際半年で結婚願望の確認 自分20後半 相手が30前半です。 私は、家族に恵まれなくて、昔から家庭が持つのが夢で結婚願望が高いです。現在、もうすぐ知りあって1年で、きちんと交際という形 では、半年ほど。 婚活(恋活)サイトで知り合い、私はそこのプロフィールにも結婚願望があることを記載していて、相手から声をかけてきました。 当初は結婚願望がなく、知人の結婚式に参加して良いなと思ってきたという話がありましたが、やはり今でも相手の結婚願望は高くない気がします。 この間、通勤が大変なんだと1人で部屋を決めました。 会う時間はあまり変わりません、多少広い部屋には拘ったらしいですが… (1)結婚するなら、今の相手としたいです。やはり、結婚願望の確認はした方が良いですよね? (2)私が現在、生理の調子が悪く投薬で治療中です。来年になっても薬で回復しなければ再検査なのですが、この話は悪い方向に向かいますかね… (3)月1度あるかないかのペースでくるのですが、いつも無視していた元カレからの復縁要請電話を、番号を登録してなかったために間違えてとってしまいました。無視してすぐに切って、ショートメールもしつこかったですが、大切な彼氏がいるからやめてくれと伝えています。 ストーカーレベルでしつこいので、すぐに止めるかわかりせんが… 昔の男性の話は、相手が気分を害すだろうと思って、無視して自分で収めようと思っていたのですが流石に報告するべきだろうと考えています(メールは拒否済み*番号は長年使ってる番号で変更を躊躇い中*仕事でたまに使います*iPhoneのため着信拒否がよくわかっていません) 相手の女遊び等は、全くないと思います。基本的に、温厚なタイプですが、ハッキリ本心を言いません。(2)(3)の話は、結婚願望の話をする時に何か悪い影響を与えますか? それとも、(2)(3)の話だけ先にするとちょっとは意識しますかね?

  • 男性に質問。女性の整形が一般化したら嬉しいですか?

    韓国では、女性の約4割が何かしらの整形経験があるというデータがありました。日本も少しずつ整形へのハードルが低くなり、二重手術くらいなら学生でも気軽に行うようになりました。 そこで男性に質問ですが、この先さらに女性の整形が一般化したら嬉しいですか?店でもブスに対応されるより、美人に対応してもらった方が嬉しいですよね? 「整形美人と結婚したら、子どもに遺伝して大変だ!」と仰る方もいますが。まず、美人と呼ばれるような女性は全体の上位1割ほどでしょう。そしてその美人と結婚出来る男性も、上位1割。 つまり心配したところで、大多数の男性の子どもは「大したことない顔」です。自分とお嫁さんの顔が「並」か「ブス」なので。 「それでも元がどんな顔か分からないし、整形女は嫌だ」というなら、入籍前に彼女を病院に連れて行って、整形していないか徹底的に調べてもらえばいいのです。 それが難しければ「もし整形しているのが判明したら、私は慰謝料を払って離婚します」と彼女に誓約書を書かせればいい。 世の中に美人が溢れることの、何がマイナスなのでしょうか?男性は美人が好きですよね?職場に美人がいると仕事のやる気が出ますよね?女性は美しい方が沢山稼げるし、経済も回って出生率も上がって、国にとっても嬉しいことばかりです。 国は婚活パーティーを主催するくらいなら、美容整形の保険適用範囲を広げればいいのに…。

  • 彼氏に整形していることを話すべきか…?

    男性や同じ経験のある女性の方に質問です。今半年付き合っている彼氏がいて将来のことも考えています。彼氏は私に一目惚れだったようで、一緒にいても可愛いから自慢できる等といったことをよく言います。しかし兄弟と私では顔がまったく違いますし、隠し通したままの結婚は難しいと思います。自分から打ち明けるべきでしょうか?自慢の美人の彼女が整形だったらどう思いますか?

  • 韓国女性の整形について

    失礼を承知で質問いたします。お気を悪くされた方には申し訳ございません。 近年、韓国芸能人が日本で人気があるようですが、私から見てどの方を見ても同じ顔にしか見えません。個性が見えてこないというか・・・ 整形しているのかな?なんて思っています。 ●韓国では、美人の基準・美人の顔のモデルなんてあるのでしょうか? それに従って、整形する医師は患者を整形しているのでしょうか? だから、同じような顔つきになる、そう思ってしまいます。 ●また、美人を好む韓国で、女性が整形した後、結婚して、生まれてきた子供が、両親のどちらにも似てないということで、トラブルになるようなことはないのでしょうか? その場合は、女性はカミングアウトして結婚するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚を前提につきあいだして半年。

    結婚を前提につきあいだして半年。 まじめな彼女が大好きでした。 が、元彼が登場。彼に結婚願望がなかったことで破局した前の彼氏です。 その彼からプロポーズが。 彼女は揺らぎました。 悩んだ末、私にそのことを打ち明けてきました。 私は彼女への変わらぬ想いを伝えました。 すると彼女は私との未来を選択してくれたのです。 しかしその数時間後、彼女は涙が止まらなくなっていました。 彼を忘れることができないというのです。 「俺が忘れさせてやるよ。」 私の言葉がさらに追いつめたのでしょうか。次の日彼女は気持ちを抑えきれず、遠距離の元彼のところに逢いに行ってしまいました。 数日後、彼女は彼との未来をきっちりと決断しました。 ものすごく悩んでくれたのが分かります。 だけど、数ヶ月でプロポーズしようと思ってたこちらも、まだ尋常じゃないほど惚れてます。 ただ、自分の気持ちだけで動いてさらに彼女を悩ませる様にがんばることが、今の彼女にとっていいことかどうか分かりません。 彼女は私の愛情の量を気に入ってくれていたように思うと、たとえ2番めになったってあきらめるかと思う私と、「決断は揺るがないけど私を忘れられない」と苦しむ彼女に太陽は当たるのか? 私はできれば戻りたい。そのためにはなにが必要でしょう?

  • 交際して半年でプロポーズは

    彼女とは知り合って半年くらい友達の期間をおいてから最初は仲も良いし付き合ってみようみたいな軽い感じで付き合いました。 今は交際を始めて半年近くが経つところです。 彼女は20代後半で私は30代前半ですが友達の延長上と言うか年齢の割には二人とも結婚を意識した感じもなく自由な感じで若いカップルのように楽しんで付き合っている感じでしたがこのままでは何も進まないと思い結婚を意識して付き合わなければいけないと思いました。 軽い感じで付き合ったのもあり交際してまだ半年、彼女が重く感じるかなと思ったので先ずは「これからは結婚を前提に付き合おう」と伝えると彼女は快諾してくれました。 たしかに知り合ってから価値観の違いも喧嘩もなく、何か引っかかる部分があっても話し合えて解決できているし相性はお互いに良いと思っていたはずなので嫌だと言われる事はないと思っていましたが予想以上の快諾に驚き、それならプロポーズでも良かったのかなぁ~なんて今になって後悔しています。 私的には半年では早すぎな感じがしていますが結婚は早すぎ遅すぎ関係なくタイミングと言う方が多いですよね? それを聞くと今がベストなタイミングでプロポーズすべきだったのかと思う自分もいるし、半年では早いからもう少し付き合いを重ねてから決断するべきと言う周りの意見もあったり…気持ちは固まっているけれど悩みどころです。 そのような経験をされた方の意見やこのようになった時の女性の気持ちなんかを知れればと思ってご質問させていただきました。

  • 整形してないことを証明する方法を教えてください。

    私は、たいして可愛い顔ではないのですが、 くっきり二重で、鼻筋が通っていて、 アゴのラインがシャープで、肌が綺麗なので、 ただ単に美人顔っていうだけなのですが 整形していると思われることがあって困っています。 もちろん整形なんてしていません。 しかも、最近では顔に注射をするだけの 手軽に出来る整形まで増えています、 その為、何かしていて当たり前みたいに思われています。 しかも、それでものすごく可愛かったり、 痩せててスタイルまでよかったらいいのですが、 私は太めだし、顔が大きいせいかよく変な顔とまで 言われることがあります。 太っていて顔がでかいくせに 目が大きくてアゴもシャープだということで 余計整形してるって見られてしまっているのかもしれません。 美人顔だけど、可愛いとも言われない上に変な顔とまで言われておいて整形していると言われるのはあんまりです。 整形をする人が増えてきて本当に困っています。 整形をしていないという証明ができる方法何かありませんでしょうか? 本当に困っているので宜しくお願い致します。

  • 婚活パーティーで出会った彼との結婚について

    もうすぐ30歳になる女です。 婚活パーティーで知り合った男性とお付き合いをして半年が経ちました。(出会ってからは7ヶ月) お付き合いは順調だと思いますし、彼のことが好きで、彼からの愛情も感じます。 ですが、今の所結婚の話は全く出ていません。普通の出会いならそんなものかなと思いますが、婚活パーティーでの出会いでは遅くないかと不安です。(婚活パーティーといっても、ただの出会いの場という感じではありました) 慎重に決めたいと思っているのか、私に結婚したいと思わせる魅力がないのか、結婚願望自体ないのか・・・。 彼を信じて待ちたい(急かさずにプロポーズされたい)気持ちもありますが、30歳を目前にして焦っているのも事実です。 もし彼に結婚願望がなく、30代になってから振られてしまったら絶望的です。 別れる覚悟で結婚の話をすべきか、もう少し待ってみるべきか迷っています。(会う度に好きになっていくので別れる覚悟なんて出来そうにないですが・・・) ちなみに彼は歳上で、30代半ばです。 客観的にみて、どうすべきだと思いますか??

  • どの人なら結婚したいですか?

    今まで3人の男性からプロポーズされある一人と結婚しました。 ただ、時々プロポーズされた2人の方がよかったのでは?などと 考える時があります。職業・年収・ルックスなど様々で好きな気持ちは同じです。あなたならどの人と結婚しますか? (1)キャリア官僚・長男・ルックス長身で顔は並・おとなしい性格 (2)薬剤師・長男・ルックスはかなり高い・プライド高いが楽しい (3)大学教授・三男・ルックスは高い・温厚でマメ