• ベストアンサー

交際半年で結婚話 整形していることを彼は知らない

半年言わなかったのは、隠していたことになりますか? (回答者様の個人的感覚(意見)を教えてください)      ↑上が質問です↑ <私の主観ですが、少しだけ状況説明を書かせてもらいました。無視してもらって構いません。> 交際半年の彼から、最近よく結婚の話が出ます。まだプロポーズはさせてません。 私を選んだとか、私を特別愛しているというよりは、彼にもともと結婚願望があって、たまたま彼のタイミングに引っかかったような感じです。 私も30までには結婚したいと思っていたので、婚活を考えていました。(その時は彼とはダメになると踏んでいたので) 収入も人間性もルックスも、私には理想の男性です。 本題は、私が整形していることについてですが、まだ彼に言っていません。 隠していたというよりは、話題にならなかったので言わなかったです。 言う必要も別にないと思ってました。 私の顔は、整形して見れるようになったという程度です。(もともと美人ではなく、今も美人ではない)自分でも整形顔だと思います。だけど、彼は気付いていないようで、何も言って来ません。 (気付いているけど気を使って?いるのかもしれません。←こうあって欲しいという期待(苦笑)) どちらにしろ、整形を知った上で、彼には選ぶ権利があります。 おじゃんになる可能性大ですが、隠していたことになるなら、彼に謝らなければと・・ gooの皆さんの回答を参考にしたくて上記の質問をしました。

noname#72639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77520
回答No.5

話すタイミングってあると思いますから、それが今って事かも知れませんね。彼の反応は・・・どの程度の整形かにもよると思います。 ほんと整形に関しては、意見はガッツリわかれると思います。 ほんの少しの整形ならいいって思ってる男性は結構います。 逆に、ダメな人は二重の手術しただけでもダメです。そもそもが整形を嫌ってる人です。 彼がどういうタイプなのかわかりませんが、素直に打ち明けるしかないですね。 あと、整形って他の人から見るとあまり分からないですよ。 経験者ならもしかしたらわかるのかもしれませんけど、経験のない人から見ると、ほんと全くわかりません。23歳の時に知り合った友達が過去に二重手術をしたそうですが、言われるまで気づかなかったです。 彼が受け入れてくれるといいですね!

その他の回答 (6)

回答No.7

no5です。ごめんなさい。肝心な質問に答えてませんでした(汗) >半年言わなかったのは、隠していたことになりますか? 私だったら、隠していたと思ってしまうと思います。というのは、私自身、整形反対派なので・・(ゴメンなさい) ただ、友達だったら気にしません。数年経ってから「実は・・」って言われても、隠されてたとは思わないですね。言いづらいもんねって思います。相手によりですね。

質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

• silver08
回答No.6

彼の「整形」に対する価値観によりますね~ あなたにとって「整形」の事実は、二人の関係を左右する重要な要素だと思うから、「隠してた」という表現になっているわけですよね。 でも彼にとって整形が二人の関係を左右するほどのことではないとすると、それは「言ってなかったこと」でしかなく、「隠していた」ことにはならないですよね。 生涯隠し通すことが苦しいのであれば、言ってしまったほうがいいでしょう。それでダメになる関係なら、なおさら結婚前に言っておいたほうがいいです。

• gyounosuke
回答No.4

「整形」をどう考えるか? でしょうね。 自分の感覚としては整形したことって隠すものだと思います。 というか「隠す」ではなく「わざわざ言わないもの」というのが正確か。 既に「事実そういう顔」なわけで嘘でも騙していることにもならないと思います。 昔の写真を普通に見せたりして察してもらうまたはそれでも気づかないならそれでOKだと思います。 しかし、これを読んで引っ掛かるのは、その彼とは条件が理想的だから結婚を考えているらしいことです。 結婚する動機としては脆弱なように思えるのですが。 大きなお世話ですんません。

• boke-chan
回答No.3

隠していた事にはならない、に一票。 「隠す」と、「言わない」は違いますね。 (「言わない」と「言えない」も違うのですが) ではどのタイミングで言うのか良いのでしょう? 知り合ったときか?付き合い始めた時か? 結婚するときか? 子供が生まれる時か? 死ぬ前か? 死んだ後か? 総合的にも考えて おそらく、 一番良いタイミングは結婚の前でしょう。 お互いに条件を出して、マイナス面も出して、 お互い納得して、結婚に進むのが理想ですから。

回答No.2

隠してた事になるでしょうね たぶん交際する時に言って欲しかったでしょう 彼にとってはずっと裏切られてきたと思うかもしれないですよね どちらにしても謝るべきだと思いますよ 整形前の顔を見たくはなると思うので 覚悟した方が良いかもしれません

• syousa999
回答No.1

30代男です。 話題にならなきゃ言わなくても良い事なのかもしれませんが・・・ 何処をどう整形したのか・・・だと思います。 そこが詳しく書かれていないので、回答も微妙です。 例えば、一重を二重にした程度なのか・・・ ・また過去のアルバム(整形前)を彼が見たら・・・ ・結婚して生まれて来た子が質問者様似だった場合 整形前の顔に似る訳で・・・誰に似たんだ?って話にもなりますよね。 プチ整形ならOK 全く別顔なら・・・考えます。 結局は人柄だと思いますけど。 ようはどの程度の整形したか・・・だと思います。 顔で付き合う訳(結婚)では無いので・・・・とは思いますが、 整形前と整形後で全くの別顔なら以前の顔も見せて欲しいです。 (写真等) 参考までに 今はどうかわかりませんが、ブラックライトがあるとこに行くと 整形してる人は整形した部分が光るという噂を聞きました。 そういう場所に極力行かないようにした方が良いですよ。