彼との忙しい付き合いに悩む私28歳 | 一緒にいる必要があるのか?

このQ&Aのポイント
  • 私28歳、彼27歳で付き合って半年。彼の忙しいスケジュールに悩んでいます。
  • 彼は週3~4回の飲み会があり、交友関係も広いため、一緒にいる時間が少ないです。
  • 結婚の話も出ておらず、我慢するだけの恋愛に不安を感じています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が忙しく付き合いの多い彼

私28歳、彼27歳で付き合って半年です。 他の方から見るとたいした悩みではないのですが、今すごく悩んでます。 彼は職場関係の飲み会が週3、4回はあり、交友関係も広く、さらに仕事も普段は忙しいので一緒にいる時間が非常にすくないです。 普通のカップル並みなのかもしれないので不満を言ってはいけないと思うのですが半同棲のため、毎日一緒にいる時間がほしいし、楽しく過ごしたい、休日は土日どちらかでいいので一日中どこかに遊びにでかけたい!といつも思ってます。 ですが彼は仕事関係でもありますのでここは私が我慢しなくてはいけないと思います。 実際、理解してほしいようですし。 ここでお聞きしたいのは、私は我慢してまで一緒にいる必要があるのかどうかです。 結婚の話も出ておらず、お互い一緒に居てとても居心地よく楽しいのですが、このまま私が我慢するだけの恋愛のまま終わってしまうのではないかと不安なのです。 みなさんはすごく好きな相手だったら生活パターンが違ったり、多少寂しいと思っても我慢しますか? 文章が雑ですみません。アドバイスいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 28歳女です。 私も彼の仕事の忙しさが理解ができず、 結論の出ない喧嘩ばかりしていました。 その時は、私はまだ彼と 居たかったので、理解してあげることに 気持ちを切り替えました。 今回、一緒に居れない時間と 彼への気持ちを天秤かけている自体で、 答えが出ているような気がしました。 同年代の男性で、 そのような生活を送る友人が まわりにいっぱいいます。 新しく見つけた彼氏さんも もしかしたら同じ位忙しかったりする 可能性もありますよね。 もし彼とそのかべをこえたいのであれば 毎月第三日曜日だけは、デートする!など ルールを決めると、気持ちかわ多少楽になるかもしれませんね。 偉そうにすいません。良かったら参考にしてください

関連するQ&A

  • 休みが合わない男性とのお付き合い

    20代後半の女性です。 先日、友人に告白されましたが、休みが全く合わないことが気がかりで踏み切れません。 私は余程のことがなければ土日丸まる休めますし、GWもカレンダー通り、夏休みも10日間好きな日程に取れ、年末年始も一週間ほど休めます。仕事が終わるのは毎日19時頃です。 彼は、平日1日~2日の休み、GWも仕事、年末は5日ほど休みがありますが年始は元日のみ休みです。仕事が終わるのは平日20時頃、土日は22時過ぎることも多いようです。 以前は2~3ヶ月に1回、どちらかの休みの日の夜に食事に行く程度(お酒は飲まず)だったので全く気になりませんでした。 ここ数ヶ月、急激に会う頻度が増え、ほぼ毎週、彼の休日に私の仕事が終えてから食事に行くのがお決まりのコースになりました。 自分は翌日も休みだからなのか、遅くまで付き合わせることもなく、21時か22時頃には自宅に送り届けてくれ、今はそれがちょうど良いのです。 が、今までは良くても、付き合うとなると、お互い有休が取りにくい環境なので、昼のデートは年に2~3回しかできないのではないかと思います。 夜しかデートできないって、どういう感じでしょうか? 本人は、友人の飲み会でも何でも、休みが合わないことを理由に挙げられるのが余程嫌なようで、なかなかそれで踏み切れないとは言い出しずらいです。 そんなことで悩む=私は好きではない、のかもしれませんが、性格や嗜好だけ見たら上手く付き合えそうな相手ではあります。 それと、気になることがもう一つ。 最初は寂しくても、私はあまり長時間干渉されたくない性格なので、次第に土日自由なのが楽になるとは思いますが、会える時間を考えると、私の自宅マンションでお部屋デートがお決まりのパターンになるのではないかと思え、憂鬱です(彼は実家)。 私は家事が得意な方で、これまでの彼は、私の家の居心地が良いと言い、次第に住み着きモードになっていってしまいました。昔はそれが嬉しかったのですが・・・。 会える時間を考えたら、今回の人の場合はそれでも仕方ないのかもしれませんが、家族でもないうちから、だらだらと私の生活ズペースを自分のもののようにされるのが耐えられそうにありません。許せても週1泊です。下着や洋服を何着も何組も置かれるのも嫌です。 付き合うことになった場合、だらだら半同棲になることを防ぐためにはどうしたら良いでしょうか? 相手は前の彼女と二年ほど同棲をしていましたし、私も前の彼と四年近く同棲をしていたので、お互い縛りの無い同棲生活は実にならない、とは分かっている、と期待していますが・・・。 心得ておいたほうが良いことがあれば教えてください。

  • 彼との時間が少なすぎても我慢すべきですか?

    来春、結婚予定で現在同棲4年目です。 彼がは数ヶ月(季節の変わり目?)ごとに毎週末寝込んでばかりいる月があります。あまり体は強くありません。 平日は、仕事の時間帯が異なるため数分しか会うことができません。 私にとって週末は彼と過ごせる楽しい時間になるはずなのに。 この体調不良月間は私は彼に苛立ちをぶつけてしまい、彼は体調が悪いからいつものやさしさや私への配慮がかけているため。 とんでもない言い争いをしてしまいます。 元々恋愛、価値観も違う二人で私のほうが我慢できないタイプで、 求めない彼が我慢していることが多いのです。 特に私は異性の友達との交友に理解ができないため、 彼は友達と飲みに行くのをもう数年~我慢しています。 今回、言い争いで 『そういったストレス発散ができないのも体調に影響しているかもね。』 と言われてしまいました。 彼曰く、このことが原因ではないけれど我慢していることが多いのは事実だと。 ならば、彼のそういった交友関係くらいは認めて送り出すのがいいのでしょうか? たまには相手が朝まで飲みに行くのは許すべき? (飲みに行くのも数時間では消化不良でしないほうがマシとのことで彼は時間を気にせず行くなら行きたいみたいです) 週末、普通の同棲カップルらしいことが何もできなくても我慢するべきでしょうか? 結婚を控えている矢先に、こんなことで今更なんで…という気持ちでいっぱいです。

  • 人付き合いについて

     人間関係について質問させていただきます。私は大学の3回生なんですが、今度同じ科の人で飲み会をしないかというメールが来ました。私は人見知りで、すぐにうちとけることが出来ません。そのため、今回の飲み会も行くのをやめようかと考えています。しかし、社会に出たときにこのままでだめなのかと考えるようになりました。もし社会に出たら会社での飲み会も仕事の一環として考えれば行けないこともないのですが、大学のこういった飲み会は気が進みません。  こういった考えは間違っているのでしょうか?それとも我慢してでも飲み会には参加したほうがいいのでしょうか?変な質問で本当に申し訳ありません。何かアドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 受験生との同棲に疲れてしまいそうです。

    公認会計士受験生の彼(28歳)と、一年間つきあっている25歳女です。 同棲しているのですが、同棲してからの半年間、彼は平日は専門学校へ行き、土日は家で一日中勉強しています。 もちろん土日はデートはできず、私は彼の勉強時間を少しでも増やすために会社から帰って料理と弁当を作り、休日はまとめて家事や買い物をする毎日でした。 友達と外で遊んでも、同棲しているということもあってあまり夜遅くまで遊べません。 私はもともと休日は必ず外に出てアクティブに過ごしていたので正直欲求不満で、このままの生活で耐えられるのかどうか不安です。 彼が合格するまで少なくともあと1年、もしかしたら2~3年ほどかかります。 今の気持ちは、アフター5に友達と飲んだりして遊びたい。 たまにはときめくようなデートもしたい。 でも彼のことは唯一の人だと思っているし、別れたくない。 遊んでいる友達やカップルを見るたびに葛藤してしまいつらいです。 最近は土日は外に出て遊んでしまっているのですが、さみしそうな顔をする彼を見るのもつらいです。 彼は一日中勉強しているのに。 自分の欲望と彼への愛をはかりにかける毎日に疲れそうです。 私はどうしたらいいのでしょう。 同じような立場の人や経験者の方がいたらお話を聞きたいです。

  • 忙しくなる仕事に就きたい彼女との「付き合い」と「結婚」

    付き合って5ヶ月ほど経つ彼女がいます(お互い29歳です)。 彼女は1年前ぐらいから建築系の学校へ行っており そろそろ就職へ動き出すと言いました。 仕事を探すのは全くかまわないですが、その仕事は自分の時間が持てそうになく 区切りなく仕事があるというのです。また性格上一度やりだすと 他には目が行きません。だから僕との時間がままならないような予感がするのです。 学校の知り合いで先に就職した人が働き蜂のように働いている との話を聞いたのでしょう、当人も会える時間がなくなるだろうと言っています。 また全然かまってあげられなくなるだろうねと宣言してるぐらいです。 今仕事はしていますが、勉強を優先するためにパート的な仕事をしているため 比較的時間にも余裕があってストレスなく会えています。 二人は29才もなり最近結婚したいねと話が出たところですが、 もしその仕事を優先してしまうと会う機会も減り結婚話も微妙になりかねません。 やりたい仕事をすれば会う時間が減りすれ違いの生活になりそうです。 結婚の話すらなくなってしまいそうです。 普通に9時5時の仕事を探すとも言っていますが、まだ分かりません 今の仕事で仲のいい人が辞めてしまうというのも引き金だと思います。 1人で生きていけるためにこの勉強しだしたと言ってたので 自分と一緒に生きいこうとの軽くプロポーズ的なことを言ったことも覚えています。 本音は、自分本位かもしれませんが、現状維持が一番いいです。 でも、彼女のことを考えれば目指す仕事に就かせてあげたい。 ただ、そうすると2人の幸せが逃げていきそうな予感がします。 結婚してもだいたい定時に上がれるような仕事が希望と考えます。 話の最後の方では僕と一緒に居られる方をとるとも言ってましたが、真意は分かりません。 仕事のことで別れてしまうのは、いわゆる価値観の違いとなりますか? こういう時世のカップルはどう解決しているのでしょうか? 皆さまの意見を聞かせていただきたいです。 男性・女性双方の意見お願いします。

  • これはやはり仕事がストレスになってるのでしょうか?

    OLです。 月20時間ぐらいの残業があります。 仕事は好きだしやめたいとは思っていませんが、 平日はまったくウンチがでません。 土日になるともりもり出ます。 週の真ん中が休日なら 家にいる時は朝からもりもり出ます。 会社がある日は決まって出ません。 これはやはり仕事がストレスになってるのでしょうか? ウンチを我慢してるつもりはないし、できれば平日にも出したいのですが 全然出てくれません。 精神的なものが影響しているのでしょうか?

  • 彼氏と話し合いをしたいのに既読無視されました

    付き合って2ヶ月弱の彼氏がいます しかし、まだ付き合ってからデートはしていません だから、休日にデートしたいなとかあそこ行きたい!!とか何度か言ったことはありますが、反応が薄かったです 彼は早番と遅番を隔週でおこなっており、遅番から早番に変わる土日は体のリズムを整えるだろうと思ってLINEなどはあまり送らず、待っているだけでした。 今週は逆パターンだったので、少しランチでもしない?と誘いをしたのですが、土曜の夕方まで未読、返信が来たのが16時頃で、17時から飲み会あるからごめん、との事でした それまで待っていた私の気持ちは汲み取ってもらえてない様子です。 先月6月も、1度あのお店に一緒にデート行こうと彼の方からお誘いがあったのですが、日程調整などなく自然と消えました なので思いきって、まだデートに行けてないことの不満と、私たちの関係はこれではセ○レみたいで嫌だと伝えたら、面倒くさくなっちゃったと朝になって返信が来ました。 面倒なのはこっちだよと思いつつ、じゃあ1度話し合いたいから、空いてる日とか時間教えてとLINEをしたら既読無視です。 もうこのまま自然消滅狙っているのでしょうか。 今月は仕事忙しくて、帯状疱疹出ちゃったと言ってて、じゃあ安静にした方がいいねとしばらく会わないって決めてたのに、飲み会には出るその気持ちも分かりません。 確かに飲み会はリフレッシュの場所です。 じゃあ私と会っている時は神経使ってるんだよと遠回しに訴えてきてるのでしょうか。 もう気持ちが分かりません。

  • 仕事が平日休みの方

    仕事が平日休みの方へお聞きします。 土日休みのご友人と どのように交友関係を維持してますか? また頻度はどのくらいですか?

  • 仕事と育児やっぱり育児が大事ですよね??

    結婚7年目、もうすぐ4歳ともうすぐ1歳になる男の子のママです。 最近、育児にも疲れちょっと外に出て仕事をしたいなーって思って知り合いの人にいろいろ聞きに行きました。すると即仕事をしてもらいたいと・・・。ウエディング関係の仕事で初めはパートで月15日程度。土日メインでということで旦那に相談したら土日が全てなくなるのはどうかな??ということで断りました。後日又電話があり、月3~4日で土日好きな日を選んでアテンダさんのバイトはどう??と言われ旦那に聞いたらいいんやないい??と言われOKしたのですが。。。その後、旦那のお母さんに話をすると、今は育児の時間で育児に専念するべきと・・自分がしたい仕事は我慢して家族のためにしたくない仕事(子供が幼稚園に行っている間に出来る仕事など・・・)もしなくてはいけないといわれました。月に3日働くことも許されないのか。。。と。24時間子供と一緒に居たらストレスも溜まるし、息抜きがてら自分の好きなことが出来るなんていいなと思って決めたのですが。最終的に今回の仕事も断りましたが、いつになっても自分の好きな仕事は出来なくて我慢しなくてはいけないのでしょうか??

  • この付き合いを続けて進展は有るのでしょうか?

    彼氏は仕事が忙しく土日もほぼ休日出勤です。 平日も仕事が忙しくて会えません。 私は土曜の夜に彼の家に行き 彼の家事をして泊まります。 体の関係は有りです。 休日は仕事が有る為デートも出来ません。 敷いて言えば土曜の夜 仕事帰りの彼と外食するくらいです。 まだ付き合って3ヵ月ですが この生活がずっと続くようです。 あまりデートへも行かず 彼の家の家事を行なう生活の先に何が有るのでしょうか?