彼との忙しい付き合いに悩む私28歳 | 一緒にいる必要があるのか?

このQ&Aのポイント
  • 私28歳、彼27歳で付き合って半年。彼の忙しいスケジュールに悩んでいます。
  • 彼は週3~4回の飲み会があり、交友関係も広いため、一緒にいる時間が少ないです。
  • 結婚の話も出ておらず、我慢するだけの恋愛に不安を感じています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が忙しく付き合いの多い彼

私28歳、彼27歳で付き合って半年です。 他の方から見るとたいした悩みではないのですが、今すごく悩んでます。 彼は職場関係の飲み会が週3、4回はあり、交友関係も広く、さらに仕事も普段は忙しいので一緒にいる時間が非常にすくないです。 普通のカップル並みなのかもしれないので不満を言ってはいけないと思うのですが半同棲のため、毎日一緒にいる時間がほしいし、楽しく過ごしたい、休日は土日どちらかでいいので一日中どこかに遊びにでかけたい!といつも思ってます。 ですが彼は仕事関係でもありますのでここは私が我慢しなくてはいけないと思います。 実際、理解してほしいようですし。 ここでお聞きしたいのは、私は我慢してまで一緒にいる必要があるのかどうかです。 結婚の話も出ておらず、お互い一緒に居てとても居心地よく楽しいのですが、このまま私が我慢するだけの恋愛のまま終わってしまうのではないかと不安なのです。 みなさんはすごく好きな相手だったら生活パターンが違ったり、多少寂しいと思っても我慢しますか? 文章が雑ですみません。アドバイスいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 28歳女です。 私も彼の仕事の忙しさが理解ができず、 結論の出ない喧嘩ばかりしていました。 その時は、私はまだ彼と 居たかったので、理解してあげることに 気持ちを切り替えました。 今回、一緒に居れない時間と 彼への気持ちを天秤かけている自体で、 答えが出ているような気がしました。 同年代の男性で、 そのような生活を送る友人が まわりにいっぱいいます。 新しく見つけた彼氏さんも もしかしたら同じ位忙しかったりする 可能性もありますよね。 もし彼とそのかべをこえたいのであれば 毎月第三日曜日だけは、デートする!など ルールを決めると、気持ちかわ多少楽になるかもしれませんね。 偉そうにすいません。良かったら参考にしてください