• ベストアンサー

この付き合いを続けて進展は有るのでしょうか?

彼氏は仕事が忙しく土日もほぼ休日出勤です。 平日も仕事が忙しくて会えません。 私は土曜の夜に彼の家に行き 彼の家事をして泊まります。 体の関係は有りです。 休日は仕事が有る為デートも出来ません。 敷いて言えば土曜の夜 仕事帰りの彼と外食するくらいです。 まだ付き合って3ヵ月ですが この生活がずっと続くようです。 あまりデートへも行かず 彼の家の家事を行なう生活の先に何が有るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

何があるのか? そう考えるとしんどくなるよね? 貴方が欲しい「何」とは何なのか? 貴方が欲しい「何」とは・・・ もっと彼氏彼女らしい世界でしょ? それも、 お互いに選択して求めていける世界。 今の貴方と彼の付き合い方で言えば、 選択肢自体がとても限られている。 選べないんだよ、何も。 使える時間(帯)も限られている。 その中で出来る事もまた限られている。 3か月前は、 限られた事でも出来る事。 それが彼の「彼女」になれた意味なんだ。 貴方もそう思えていたんだと思う。 忙しい彼の、 限られた一部分でも良いから触れられる事。 その接触部分を、 彼氏彼女(交際)として過ごす事。 最初はそれだけでも嬉しかった筈。 でも・・・ 貴方にも欲が出てくる。 まだ90日だけれど、 既に関わり方のバリエーションが固まっている。 動きが無い日々。 最初は、 限られていても関われる事が嬉しい。 そう感じていた貴方。 今の貴方は、 関われる事だけでは満足出来ていない。 いざ彼の「彼女」になり、 いざ交際関係としてスタートしてみると・・・ 貴方にも貴方の理想が疼いてくる。 貴方の理想に対して、 彼側の厳しい現実問題。 今後も彼側の生活は変わらない(らしい) という事は? もし私が彼の変化を「アテ」にしているなら・・・ その青写真は描けない事になってしまう。 描けなくなると、 今あるもの(今の時点で得られているもの) その世界だけで満足しないといけなくなる。 それが私(貴方)には出来るのか? デートらしいデートも出来ず、 ただ彼の忙しい隙間にハメ込むように過ごす日々。 大好きな彼の為なら、 たとえ家事でも出来る事が嬉しいわ。 忙しい彼の一部にでも携われている事は、 私にとっても喜びであり、幸せだわ。 貴方は、 今の時点でそこまでは思えていない。 彼に滅私をする事が、 そのまま貴方の幸せにはなっていない。 進展(今とは違う付き合い方)は難しい。 それを認めて付き合う事の意味。 貴方は果たしてどこまで感じているのか? おそらく彼は、 貴方に変化を訴えられても無理だと答える。 彼からどうしても付き合って欲しい。 忙しいけれど、 こんな俺でも受け入れて付き合って欲しい。 彼からお願いされての交際なのか? 貴方の方が、 忙しい彼と知りながら、 忙しくても良いから付き合って欲しい。 貴方から求めて始めた交際なのか? それによっても世界は違ってくる。 彼から求めてきたなら、 求めた以上それなりに彼女の私の事も考えて! 貴方側にも主張の余地はある。 もし貴方から求めているなら、 忙しい事を分かった上での交際なのに、 でもやっぱり寂しいから変化が欲しいわ。 単なる我がままになってしまう。 貴方から求めておいて、 且つ我がままを言ったら振られる可能性は高い。 貴方と彼の関係はどういう関係? この先に何があるのか?よりも、 貴方は、 忙しい彼との関係に何を求めているのか? 現実の彼には出来る事、出来ない事がある。 貴方がしたい事は、 彼にとって出来る事なのか? 彼には出来ない事なのに、 出来る(して欲しい)目線で求めていないか? 求める事を止めるのは大変な事。 でも、 止めてでも付き合う価値を貴方は感じられるのか? 思ったようには付き合えないけれど、 これが彼の現実なら受け入れた上で付き合ってみようか? 理想と現実のはざまで揺れるのではなくて。 最初から彼の現実を受け入れて、 貴方も持て余さずに(期待し過ぎずに)付き合ってみる。 そういう3カ月があってもいいんじゃないの? そして交際歴半年後・・・ 貴方は何を求めているのか? 期待しない付き合い方に順応できているか? ただ寂しさや変わり映えの無い交際にストレスを溜める、 そんな自分自身になっているのか? 貴方なりに確かめてみれば良い。 確かめた上で、 貴方はどう「したい」のか? 改めて考えて、そして選択してみれば良い。 貴方の大事な時間も有限。 大切にしてみて☆

agaempxxl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんが私の立場だったらどう思いますか?

    付き合ってる彼氏が居ます。 お互い1人暮らしです。 彼氏の仕事は忙しく土日も出勤の時があります。 その時は私が合鍵で彼氏の家に入り 掃除洗濯を行ないます。 土曜の夜は彼氏と会い一緒に寝て 日曜日に彼氏は仕事に出かけます。 掃除等は彼氏に頼まれたらやっています。 それは別にいいのですが 彼は私に自分の家の家事を他ので仕事へ行き 仕事帰りにバッティングセンターやゲーセンで 1時間くらい遊んで帰ります。 「お前(私)が家事をやってくれたおかげで遊べる。 ありがとう。 毎日仕事で少しくらい遊ぶ時間が無いと息抜きできない」 と言います。 御礼もちゃんと言われるし感謝もされるし たしかに毎日仕事は大変んで少しは遊ぶ時間も必要だけど 「家事を人に頼んで遊ぶのってどうなの?」 と思ってしまいます。 皆さんが私の立場だったらどう思いますか? 「遊ぶ暇があるのなら自分で家事すれば?」って思いますか? それとも毎日出勤ならしょうがないと思いますか?

  • 彼への不満

    今付き合っている彼は仕事が忙しく休日出勤も多く 1人暮らしで休みは家事などに追われているそうです。 彼とは婚活で知り合い 結婚願望が有るみたいですが 平日は仕事の為勿論会えず 土曜出勤は当たり前で 日曜日は一日寝てます。 お互い土日休みです。 日曜の夜デートしているのですが 彼は遅刻は当たり前だし 髪の毛グチャグチャ 服もヨレヨレで来ます。 「そんなに余裕が無いのなら貴重な休日はゆっくり休んでいいよ」 と言っても 「好きだから会いたい」とか「関係を深めたい」 と言ってきます ちなみに体の関係はありません。 「そんなに大変なら彼の家の近くのファミレスなどでご飯がいいんじゃない? 」 と提案しているのですが 彼は東京カレンダーに載ってる様なお店が好きみたいで そう言う所に連れて行ってくれます。 仕事の仕方や生き方を聞いても完璧主義な部分が有るのかなと思うのですが 「余裕がないならそれなりのデートで良い」と何度も言っているのですが 言い方が悪いのか伝わりません。 私が「たまにはファミレスでご飯食べたい!」 と言っても 「せっかく会うんだからいいところへ連れて行きたい」 と却下されます。 どういう言い方をすれば良いでしょうか?

  • 夜10時から外食する事に私は抵抗あります。

    30代女性です。 最近できた彼氏が居ます。 デート帰りや平日・休日夜から会う時 夜10時から外食する事に私は抵抗あります。 どうせどちらかの家に泊まるのだから 家でご飯作ったり総菜などを買って家で食べるのが普通と思ってました。 それは私が女性で夜で歩かないからそう思うのでしょうか? 夜から会って泊まらず帰るのなら10時から外食もわかるけど どうせ一緒に停まるのに外食って お金もかかるし夜遊びと言うかそう言う感じがします。 でも行く店はバーやクラブなどではなくチェーンの安い店ばかりです。

  • デートが食事だけの付き合い

    彼とのデートの嗜好や感覚が違いすぎて、別れるべきか悩んでいます。 彼とは付き合って半年で、私がアラフォーで、彼は6歳年上です。 お互いの会社が近く、また、彼の家も会社から近くです。 ~彼の考え~ ●月に1~2回、仕事帰りに会社の近くでごはんを食べるか、飲みに行ければそれでいい。それ以外は、メールで十分。 ●平日は残業、休みの土日も仕事の依頼の電話が来てしまうこともあり、土日も何かと忙しく、デートに誘う気が起きない。 ●出かけたい所がない。私が行きたい場所を言ってくれれば、時間を作れれば一緒に行く。 ●一人暮らしで愛犬チワワがいる為、長く外出すると犬が可哀想。 ●犬に私と仲良くなってもらおうと、家に呼んだが、犬の嫉妬心が強すぎて、私に噛みついた為、それ以来、家に呼べない。 ~私の考え~ ●彼は疲れているので、休みの日はゆっくりしてもらおうと、あまりデートに誘っていない。 ●家デートなら、まったりできると思い、家に呼んだけど、片道電車で1時間弱が遠いと言われ、一度来たきり。 ●犬を気遣って、短時間のデートしかしていないので、犬と一緒にデートできれば…と思い、仲良くなりたいと、彼の部屋に行ったら、犬に飛びかかられ、噛みつかれてしまったので、犬と一緒にデートは無理だと思っている。 ●休日デートは、二人で行き先やしたいことを一緒に考えたいと思っているのに、いつも受け身で丸投げされるので、誘う気がしなくなる。 好きなら彼に合わせられる…とも思うのですが、月に1~2回、仕事帰りに会っているだけだと、仕事帰りのこともあるのか仕事の話がほとんどで、今以上、仲が深まらないと思っています。 仕事>犬>私…なのは、普通だと思いますし、譲れるところは譲ってと思っているのですが、彼は、自分のペースで、私と楽しむ為に何か考えているような気持ちが感じられないので、大事にされていないのかな?一緒に行きたい場所がないということは、冷めてるのかな?別れた方がいいかな?と思ってしまいます。 会っている時の彼は、疲れていると感じさせず、楽しそうに見えますし、忙しい中、私がたまに誘う休日デートには、できるだけ時間を作ってくれるので、彼なりに、合わせてくれたり、譲ってくれているのだとは思います。 今までに、休日の外デートは3回で、私がプランを考え、「次どこに行くの?」と聞いてくる感じでした。 忙しい彼にたくさん求めてしまう私がわがままなのでしょうか。 合わなかったということなのでしょうか。

  • 彼氏の仕事について

    はじめまして 今の彼氏の仕事に疑問を抱いているので、質問させてください。 彼氏は、転職しかなりの激務になり会える頻度が減りました。お互い実家暮らしということもあり、一人暮らしのように、家に誘うことも容易ではないです。 ただ、ちょっと疑問を感じるのは、激務だといえども、ここ頻繁に金曜日は早朝に仕事が終わったと(電話で)連絡してきます。 休日出勤も日常茶飯事で、土曜日の真夜中頃、会いたいと連絡してきます。 そもそも平日は終電帰り、休日も出勤って毎日出勤があるような会社や仕事って、本当に存在するのでしょうか???? 彼氏の仕事は、公認会計士さんがたくさんいる職場で、そこでのシステム関係の仕事をしています。 業界的には、激務だとわかっているのですが、ただ、GWも仕事、休日も平日も仕事と言われると、 疑ってしまうんですよねーー(苦笑)。 誰か参考に教えてください

  • 彼氏と土日に会いたい

    彼氏と土日に会いたいのですが、 どうすればしつこいと思われずに誘うことが出来るでしょうか? まだ付き合って1ヶ月しか経ってません 私は24歳で土日完全休み、 彼は23歳で土曜午前出勤・日曜休みです。 彼は医療系の仕事をしていて忙しそうです。1日中立ちっぱなしでいつも疲れてそうです。 付き合う前から現在までのデートは基本平日です。 何度かLINEで休みの日に買い物行きたいね、という話にはなったんですけど 唯一の休みの日曜は体力温存したいとも言っていたので疲れているだろうからなかなか誘えません 最近彼に依存してるかもしれない、と思って最近土日の予定を女子会などでほぼ埋めてます。 本当は周りのカップルみたいに休日昼間のデートをしたいのですが 彼は忙しそうだし疲れてそうだし、私も彼依存症を直すために敢えて11月の土日ほぼ全部予定を埋めてます、、 やってることと希望していることが矛盾し過ぎています。 土日の予定が埋まることで寂しさは紛れるんですが、時々寂しさを感じる時があるんです。 彼に来週の土日はどうなってるか?と聞いてもまだ分からない、と答えられたことがあったので・・・ 皆さんは忙しそうな恋人を休日に会ってもらうにはどのように工夫してますか?

  • どうすればいいでしょう?

    最近知り合って付き合った彼氏が居ます。 外デートは2回した(知り合ってからも含め)のですが 次デートする時は家で泊まりたいと言われています。 確かに彼は平日は毎日忙しくて 夜11時くらいに帰って来てる為 土日はまったりしたいという理由は納得できるのですが さすがに付き合ったばかりで早すぎないか? と思ってしまいます。 でも確かに仕事が忙しいのなら 土日に遠出するのも大変なのかも・・・ とも思うのですが どうすればいいでしょう? 疲れてる彼を外に引っ張り出すのもどうかと思うし だからってもう家でデートするのは早いと思ってます。

  • 海外出張時の休日移動と休日出勤について

    私の会社は土日休みです。 海外に出張しました。帰りは土曜の夕方発で日曜のお昼に帰国。 会社に休日出勤を申請したところ、移動だけで仕事をしてないのだから、出勤ではないと言われました。 このような場合、休日出勤とはならないのですか?日当はでました 移動は出勤ではないのですか?

  • 彼との関係を今以上によくしていくために、私にできることって?

    こんにちは。 付き合って1年になる彼(25)がいる25歳(女)です。 お互いのことも最初よりはよく分かってきて これからもっと関係をよくしていくために、 私はどうするべきかということで悩んでいます。 彼は仕事が忙しく、 平日は毎日家に帰るのが夜12時になるのはざらで、 土日も大体どちらかは出勤しています。 彼は一人暮らしで、私は実家住まいです。 週末には大体毎週会えますが 休日にお昼間デートして、夜お泊まりして(うちはそんなに厳しくない) その短い時間の間でも、何か彼の為にしてあげたいと思うのですがなかなか難しいです。 平日は、家と家の距離の問題、 お互いの仕事の都合で絶対に会えません。 メールで「がんばって」「無理しないでね」くらいしか言えない自分がつらくて、 少し前にそういう いつもひたすらただ待つだけのこの状況がつらいってことを彼に伝えました。 彼にも言われたことですが、 会えない時はお互いそれぞれ自分のことを毎日がんばって、 それで週末に会えたときには嬉しい楽しい気持ちで ふたりですごせればいいんじゃないか、って 私も頭では分かって居るんです。 でも、その反面やはりつらい気持ちがあるのです。 もちろん、会えたときにはすごく嬉しいので楽しく過ごしています。 また彼は 「平日は、もちろんすごく会いたくなるときもあるけど、 でもやっぱり仕事をしているときとかは(私のことを)忘れているし、 平日ですごく疲れているときに家に来られるのはやっぱり嫌かな」と言っていました。 (私は平日に家に行ったことはないですが) 私は仕事で疲れてても会いたいなと思うし、いつも色んな場面で彼のことを考えてしまうけど、 そこはやっぱり男と女の違いなのでしょうか。 彼の仕事や生活の負担にならずに、かつ私の「何かしてあげたい」という気持ちも解消できる なにかいい方法はないでしょうか?

  • 多忙すぎる彼氏(教員)との付き合い

    30代女性です。 高校教員をしている彼氏と付き合って半年になります。 彼がとにかく多忙です。屋外スポーツの部活ももっているので、平日は帰りが遅く、土日も遠征やら何やらで毎週普通に通勤しています。特に春になってからは、全くと言っていいほど休みがありません。飲み会も多く、ひどいときは週3回ありました。 なので、会うのは土曜日の夜、部活帰りの彼が家に来て、ご飯食べて寝るだけ…という感じです。日曜も朝早く部活に出かけていきます。 何だか、食べてる彼か寝ている彼しか見てない気がします(苦笑) 彼は長らく彼女がいなかったらしく(こんな生活していたら出会いなんかないだろうなと思います…)、土曜日にちょっと私に会うだけでも、すごく嬉しそうというか、十分幸せといった様子です。でも、私はこんな風に全く普通のデートができないような相手は初めてで、正直寂しいし、すごく我慢しています。 仕事への姿勢を尊敬していますし、忙しいものは仕方ない、という点は重々承知しています。 でも、本当に激務で体も心配だし、仕事のストレスも多いみたいで、愚痴を聞いていると私の方が心配でブルーな気持ちになります。聞く限りの話ですが、同僚があまり積極的に仕事をせず、彼にいろんな仕事が次々舞い込んできているようなのです。彼はまじめで頑固で、それを意地でこなそうとしているようです。いつか倒れるんじゃないかと心配です。 このような状態で、会えないことの不満、でも我慢しなきゃいけないのは分かってること、彼の心配とで、今後本当にやっていけるか不安になります。私自身もストレスフルな仕事をしているのですが、辛いことがあっても、彼にこれ以上のストレスを感じさせるのが悪くて愚痴も言えません。 別れることは今は考えられません。彼を支えたいとも思います。でも、私に本当にそれができるのか?今は会えなくても我慢して、たまに一緒にいられる時間を大事に、彼が元気になるように笑顔で楽しく過ごせるようにしていますが、そのうち、私にそのパワーがなくなるんじゃないか、とも思うんです。 あまりまとまらなくて申し訳ありません。 激務の彼がいる方、そういた彼氏と結婚した方、または激務が原因で別れた方など、経験談やアドバイスをよろしくお願いします。