• 締切済み

お勧めの趣味教えて下さい。

数ヶ月前に初めてつき合った人と失恋し、まだ元気になれていません。 しかし新たな自分を見いだしたいので何か新しい趣味を作りたいと思っているのですが何かお勧めな物はないでしょうか? (ちなみに今までの趣味は、F1観戦、TVゲーム(最近あんまりしていませんが)、昔のアニメを見る事、お笑い、メール・・・そんな所です)

noname#3734
noname#3734

みんなの回答

  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.6

obrigadoさん、こんにちは! 私が過去に、彼と別れたり ストレスが溜まった時には、スキーやダイビングを始めました。 私が何故それらを選んだかと言うと、自然の中でやることが出来、体を動かすからです。いつもいる場所から離れ、大自然の中で、体を動かす…これ最高!!! 雪山、海まで移動するので、旅行とスポーツと自然を感じることが出来て、たくさんの利点があります。 それか、手軽に出来るものでしたら、絵画(スケッチ、油絵、水彩…)、陶芸、カラオケ、ギター、ゴスペルなどのサークルや、教室に入ったらどうでしょうか…? 一人でいるより、新たに友達が出来るような、または今いるところから一回出かけられるような趣味を持ちましょう!!! obrigadoさん、頑張ってくださいね♪ いい趣味がみつかりますようにッ♪

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。(^^

  • iwachan
  • ベストアンサー率24% (34/137)
回答No.5

No,1の回答者・iwachanです。 個人的趣味ですが、カヤック(カヌー)はおもしろいです!ラフティングも。 あまりメジャーではないですが、結構ツアーなんかもありますよ! ちなみに、参加者に女の子も多いです。 どうですか?

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 う~~~ん、カヌーはお金掛かりそうですね(^^;

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.4

楽器を弾くのは楽しいですよ 練習してる時は集中するので嫌な事忘れられるし 上達していくのは嬉しいです ウクレレやギターやキーボードなら安いのもあるし

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 楽器は駄目だと思います、学生時代、たて笛ですら満足に出来ませんでしたから(^^; そういうセンスはないのかと。 ありがとうございました。

noname#3687
noname#3687
回答No.3

音楽には興味ありませんか? 元気が出てくる曲をいっぱい見つけて カセットとかMDに録音して 自分だけの「元気が出るぞー」という一本を作っておくと 良いですよー。 その他に「絶対に泣ける曲」とか     「笑える曲」とか      洋楽、邦楽、ジャンルを問わず いっぱい聞いてみてください きっとobrigadoさんの心にぴったりの曲がみつかりますよ。 ちなみにインディ-ズの中にもすばらしい曲があります。 一度おためしあれ・・・・。 

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分なりに好きな曲などをカセットとかに編集するのは好きですね(^^)

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.2

ウィンドウショッピング等はいかがですか? 別に買わなくてもいいし、見てまわるだけでも・・・ お休みの日なんかにデパートの一番上から一番下まで 時間を気にせずに見て回る。 世間の動向も流行もわかるし、人は一杯いるし 素敵な出会いがあるかも・・・ まず、どこでもいいから出かけましょう! 参考まで。

noname#3734
質問者

お礼

一応♂なんで女性のように洋服見て回るというのは少し難しいですね(^^; おしゃれにもそれほど興味ないんです。(こいういうの駄目なんでしょうね) ありがとうございました。

  • iwachan
  • ベストアンサー率24% (34/137)
回答No.1

今までの趣味で見ると、屋内型ですか? 外に出てみたらどうでしょう? 案外、次の恋が見つかるかも? もしアウトドア派の友達がいたら、一緒に便乗させてもらうとか。 私も昔は引っ込み思案でしたが、あるときから急にアウトドア派に転身し、友達もたくさんできましたし、その関係で、今の主人にめぐり合えました。 全然違うことをやってみるのもなかなかいいですよ! 1人旅に出るのもいいかも? 自然の中で、日常生活をすべて忘れてボ~ッとするのもおすすめです!

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 アウトドアはいいかも知れませんね。 でも色々ありすぎて(^^;(笑)

関連するQ&A

  • 友人に趣味を否定されました

    アニメやゲームが好きな20代女です。 オシャレも人並以上に好きなので、見た目はオタクっぽくないといわれますし フィギュアやグッズまでは揃えたりしないのですが 外で飲み歩いたりライブに行ったりスポーツ観戦をしたり・・・よりは 断然家でアニメを観たりゲームをするのが好きです。 ただ、こういう趣味はあんまり理解されないともわかっているので あえて自分から人に言うことはありませんでした。 最近、とある同期と仲良くなって、毎週遊んだり、ランチを毎日一緒に食べています。 その子は最近彼氏ができたので、その相談にのるのがほとんどでしたが 今日はちょっと暗い話題になっていってしまい、 「話かえよう~最近何にハマってる?」と聞かれたので 素直に今ハマってるアニメのことを言いました。 すると真顔で「あー、最近それ好きって前もちょっと言ってたね。本当そういうの辞めや。私キライやわー、そういうの」と言われてしまいました。 笑って「○○ちゃんアニメとかオタクキライなんだねー」と返したのですが さらに「いやいや、オタクがキライっていうかさー・・・。ほんとやめなよー」と言われてしまいました。 正直、すごくショックでした。 仲良くなった子なので、共感はしてくれなくても否定されるとは思ってなかったので。。。 彼女の好きなアーティストやスポーツ観戦など、私は全然興味ありませんが、否定することなくいつも話聞いていたのになー、と思うと、寂しくもなりました。 アニメやゲームが好きなオトナの方、周りには趣味を隠していますか? 私も、改めて人前で言わない方がいいのだなーと思い始めました。 本当にオタクを公言してる友達にはいいのかもですが 一般的な(??)人には受け入れられないのですかね?? 今はちょっと彼女に本音を全部言えなくなってしまった気分で、落ち込んでいます。 良い心の持ち様や、アドバイスなど なんでもいいので、ありましたらお願いします。

  • 趣味がない。楽しめなくなりました

    友達いない歴23の女です。新しく趣味を持ちたいのですが、何も浮かばなくて困ってます。 私はオタクなのですが……ここ最近、アニメを見ても最後まで見るのが面倒と感じるようになり、ゲームも数分やっただけですぐ飽きてしまい投げ出すようになってしまいました。子供の頃は熱くなってたのですが…たぶん自分の中で潮時がきたのだと思います。 テレビも見たいとはあまり思わず、仕事から帰ってきたらすぐベッドに潜り6時ぐらいから寝る毎日が続いてます。 そして休日が嫌だなと感じるようになってきました。何をしたらいいかわからないので……ちなみにその日にバイトする気はありません。人付き合いが怖いので。 今日も何をしたらいいかわからなかったので、朝ご飯を食べてからまた寝てしまいました。 今この起きている時間が辛いです。寝ようにも充分寝てしまったので眠れません…。 アニメやゲーム以外で、何か楽しい事ってないですか? 周りを忘れられるぐらいの没頭できる趣味がほしいです。

  • 将来、仕事が趣味になりそうです

    昔は、TVゲームを10時間ぐらい続けてやっても飽きずにしてましたが現在ではTVゲームをやってもいまいち没頭できません。友達から借りたゲームをしているんですがこれもいまいち没頭できません。最近はゲームをするより勉強する方(理系科目)が楽しいです。 しかし、このままでは将来趣味が仕事になると思います。(現在大学生だから実際は同じような気がしますけど) 長くなりましたが、趣味が仕事になるのがいやです。サークルでスポーツなんかもしてみましたが没頭できませんでした。また、読書も読んでいたら寝てしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • いい大人が趣味がゲームというのはどうでしょう?

    28歳会社員の男です。 この年になっても、まだテレビゲームとかパソコンゲームとかに、 暇つぶし程度ではありますがよくやっています。 のめり込めるソフトがあれば休日は一日中とかもあります。 最近は昔ほど、のめり込めなくなってしまいましたが。 かといってマニアックなほど知識はありません。中途半端な感じです。 ゲームなんかを趣味と言っていいものか分かりませんが、 ゲームくらいしかありません。ほぼ無趣味な感じです; たまにドラマ、映画、アニメ、音楽などは嗜む程度です。 いい大人がゲームが趣味というのはやはりイメージ悪いものでしょうか? 特に女性の反応などは、よくないものでしょうか?

  • 女性が興味ある趣味

    女性が今一番興味ある趣味って何ですか? メル友募集とかの女性の趣味を見ていると「音楽鑑賞、映画鑑賞、ショッピング、カラオケ」のどれからが大抵一つは入っていますが、例えば男で主にインドア系の趣味(TVゲームとかTV鑑賞とか)だと「この男、暗い」ってやはり思いますか? また女性と知り合いになれそうなお勧めの趣味って何かあれば教えて下さい。

  • 趣味友作るためにおすすめありますか?

    就職のために地元愛知から神奈川に引っ越して約2年になりますが、未だに神奈川で友達ができずに悩んでいます。 ゲームや映画が好きで同じ趣味を持つ友達を探しており、過去にはジモティーやYYCといったサイトを利用していました。 同趣味の方は割と見つかるのですが、相手からのメッセージが途中で途絶えてしまうなどやり取りが続かないことが多いです。 今の時代だとTwitterやFacebookといった有名SNSに登録した方が趣味友を作りやすいでしょうか? 不特定多数の人に見られてしまうこと、また学生時代の同級生に見られる可能性があることから今まで避けてきましたが・・・(あまり昔の友人と再会しようとは考えていません) これらのSNSを含め、他におすすめの方法があれば是非教えていただければ幸いです。

  • 趣味をやめようか続けようか迷ってます

    仕事を辞め半年くらい経ちました、 夜になれば家の人と話すのですが耳が遠いので会話が成立しません  親も最近口をきかなくなり距離を置いてます 毎日仕事がないのでどうしても暇になり、友達もいないので家で毎日過ごしております  しかし自分の今までの人生振り返ってみて果たしてこれでいいんだろうかという気持ちがわきました   年頃なので恋愛もしたいですが気持ちを伝える勇気もなくまたそれを起こすきっかけもありません  いい大人なので家族の人にも迷惑かけたくないしたまに暴言を吐くときもありました  夜になった時も祖母の隣で一緒に寝るのも限界にきております  いい歳した大人がベトベトするもんじゃないです  自分の毎日の趣味といえばTVゲームやプラモ製作及び撮影や劇場作り  風景を撮ることとか写真撮影とかとにかくいっぱいですがどれも自分に不適合な気がして少しずつ辞めようかと思いますがいざ趣味捨てるとなるとまた寂しくなるんじゃないかと思って  TVゲームだってボケ防止にはいいだろうと思うのですがやる気が起きません  結局何もしないのです  また何か行動を起こす元気も湧きません、原因があるとも思うんですけど この場合ってやっぱり自分の趣味は切り捨てて人生を見極めどこでもいいので就職したりバイトするなり前に進んだ方がいいんでしょうか? そうすれば元気に行動できるモノなのでしょうか  そもそも趣味ってなんなんですか? 僕は今は友達や知人が欲しいです

  • 30代無趣味です。何かないかな?

    家での趣味がなくて暇すぎて困っています。 外に行くときは、買い物、ウォーキング、百貨店巡り 本屋、街をブラブラ~などの趣味があるのですけど 家での趣味がありません。正直困っています。 10代20代のころは パソコン、アニメ、YOUTUBEとか。オンラインゲーム などがダイスキで、どちらかと言うと 友達と遊ばないで、家での遊びに夢中でした。 ですけど、この歳になって、家で遊ぶ趣味がないので 正直暇です。。。。w 妻子がいますが、個人的に一人になったときなどに はまれる趣味がほしいです。 何かオススメはありませんか? ちなみに奥さんは朝ドラマや、夜のドラマを見たり、買い物 きめつの刃がはやっているのでそのアニメをみています。 子供は友達と遊んだり、マリオのゲームをやっています。 夫である自分だけ趣味がなくて暇です。。。

  • 好きな人と趣味が合わない

    中学生女子です。 小学6年生の時に同じのクラスの男子に告白をされました。 彼は読書をよくしていて、どちらかというと大人しく、静かな方です。 私も彼といると和むし落ち着くので、 その後中学1年生になってもメールのやりとりをしたり、たまに出かけたりもしました。 ただそういう風に関わっていくいくうちに 彼がアニメやゲーム、AKB48が好きだということを知りました。 私は個人的にアニメやゲーム、アイドルには興味が無く、全く好きではありません。 (批判している訳ではありません。ただどちらかというと嫌いです…) そのような趣味の違いを感じて「合わないかもしれない…」と思い 距離を置く事を決意しました。 彼はすっごく優しく、私を和ませてくれます。 一緒に出かける時も気を使ってくれて、いつも私の事をとても大事にしてくれました。 でもやっぱり、趣味が全く違ってしまうなら意味がないのでは…。 しかしそれを友人に話すと 「少しは相手の趣味も理解してあげたら?」と言われてしまいました。 確かに私は熱しやすく冷めやすいタイプで、 好きな人の嫌な一面を少しでも見ると、すぐに距離を置いてしまう癖があります…。 自分から歩み寄る必要があったかもしれません。 今はイベントの時には必ず(誕生日やお正月等)メールのやり取りをしています。 そのメールも毎回彼は優しく、こんなに大事にされるのも申し訳ないくらいです。 私は自分から距離をおいたのにも関わらず、彼の事が未だ忘れられません。 けれど趣味のことがひっかかります。 趣味が全く違うからと言って離れる必要は無かったのでしょうか? やはり趣味の問題は、付き合っていく中で大事なことなのでしょうか? 良かったら回答お願いします。

  • 彼女よりも趣味が

    いつもお世話になってます。 32歳男性です。現在授産施設に通ってます。 同じ施設の26歳の女性と最近付き合うようになりました。 僕は趣味が格闘技観戦と競馬観戦です。 で、今日もデートだったんですが、15時から格闘技と競馬のTV放送がありました。 僕はこの2つに対しては以上に燃えるんです。 で、彼女にも「14時までしか遊べない」と伝えておき、理由を聞かれたら「格闘技と競馬の放送を録画しなければならない」と答えました。 結局、彼女がもっと僕と居たそうだったので、ちょっと時間をオーバーしてしまいましたが、頭の中は格闘技や競馬の結果でいっぱいでした。 彼女とは8月にメールアドレスを聞き、いつのまにか両思いになってて今日で3度目のデートでした。 僕は、彼女を本当に愛してます。 正直言いますと、これまで女性と付き合う機会は何度もあったのですが、3回以上デートしたことはなかったです。 ですから、昨日でステップアップした感じです。 僕はこの2つの趣味は異常なまでに燃えます。 絶叫したりします。 でも、格闘技や競馬の結果が気になるというのは、本当は彼女を愛してないということになるでしょうか? 僕のわがままでしょうか? 僕としては、甘い者は別腹、という感じで、趣味は趣味で楽しみたいのです。1人になりたい時もあります。 それとも、もっともっと彼女を愛していけば、格闘技、競馬を忘れて、ずっと彼女と居たいと思うようになるでしょうか? 彼女には「今度は僕の家で一緒に見ようね」と言いました。 趣味を優先する僕に、どうかアドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう