• 締切済み

お勧めの趣味教えて下さい。

数ヶ月前に初めてつき合った人と失恋し、まだ元気になれていません。 しかし新たな自分を見いだしたいので何か新しい趣味を作りたいと思っているのですが何かお勧めな物はないでしょうか? (ちなみに今までの趣味は、F1観戦、TVゲーム(最近あんまりしていませんが)、昔のアニメを見る事、お笑い、メール・・・そんな所です)

noname#3734
noname#3734

みんなの回答

• jinruiai
回答No.6

obrigadoさん、こんにちは! 私が過去に、彼と別れたり ストレスが溜まった時には、スキーやダイビングを始めました。 私が何故それらを選んだかと言うと、自然の中でやることが出来、体を動かすからです。いつもいる場所から離れ、大自然の中で、体を動かす…これ最高!!! 雪山、海まで移動するので、旅行とスポーツと自然を感じることが出来て、たくさんの利点があります。 それか、手軽に出来るものでしたら、絵画(スケッチ、油絵、水彩…)、陶芸、カラオケ、ギター、ゴスペルなどのサークルや、教室に入ったらどうでしょうか…? 一人でいるより、新たに友達が出来るような、または今いるところから一回出かけられるような趣味を持ちましょう!!! obrigadoさん、頑張ってくださいね♪ いい趣味がみつかりますようにッ♪

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。(^^

• iwachan
回答No.5

No,1の回答者・iwachanです。 個人的趣味ですが、カヤック(カヌー)はおもしろいです!ラフティングも。 あまりメジャーではないですが、結構ツアーなんかもありますよ! ちなみに、参加者に女の子も多いです。 どうですか?

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 う~~~ん、カヌーはお金掛かりそうですね(^^;

• yapoo
回答No.4

楽器を弾くのは楽しいですよ 練習してる時は集中するので嫌な事忘れられるし 上達していくのは嬉しいです ウクレレやギターやキーボードなら安いのもあるし

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 楽器は駄目だと思います、学生時代、たて笛ですら満足に出来ませんでしたから(^^; そういうセンスはないのかと。 ありがとうございました。

noname#3687
noname#3687
回答No.3

音楽には興味ありませんか? 元気が出てくる曲をいっぱい見つけて カセットとかMDに録音して 自分だけの「元気が出るぞー」という一本を作っておくと 良いですよー。 その他に「絶対に泣ける曲」とか     「笑える曲」とか      洋楽、邦楽、ジャンルを問わず いっぱい聞いてみてください きっとobrigadoさんの心にぴったりの曲がみつかりますよ。 ちなみにインディ-ズの中にもすばらしい曲があります。 一度おためしあれ・・・・。 

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分なりに好きな曲などをカセットとかに編集するのは好きですね(^^)

• kijineko3
回答No.2

ウィンドウショッピング等はいかがですか? 別に買わなくてもいいし、見てまわるだけでも・・・ お休みの日なんかにデパートの一番上から一番下まで 時間を気にせずに見て回る。 世間の動向も流行もわかるし、人は一杯いるし 素敵な出会いがあるかも・・・ まず、どこでもいいから出かけましょう! 参考まで。

noname#3734
質問者

お礼

一応♂なんで女性のように洋服見て回るというのは少し難しいですね(^^; おしゃれにもそれほど興味ないんです。(こいういうの駄目なんでしょうね) ありがとうございました。

• iwachan
回答No.1

今までの趣味で見ると、屋内型ですか? 外に出てみたらどうでしょう? 案外、次の恋が見つかるかも? もしアウトドア派の友達がいたら、一緒に便乗させてもらうとか。 私も昔は引っ込み思案でしたが、あるときから急にアウトドア派に転身し、友達もたくさんできましたし、その関係で、今の主人にめぐり合えました。 全然違うことをやってみるのもなかなかいいですよ! 1人旅に出るのもいいかも? 自然の中で、日常生活をすべて忘れてボ~ッとするのもおすすめです!

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 アウトドアはいいかも知れませんね。 でも色々ありすぎて(^^;(笑)