• ベストアンサー

茄子嫌いの頑固な子に

kyutukuの回答

• kyutuku
回答No.16

我が家の息子たちも小さい時はナスが嫌いでした。 今は 食べますが 焼いてしょうが醤油で食べる物などは却下だそうですが・・・ 私は 子供が小さい時にはナスの皮をむき 細い千切り(縦に長く)切り油で炒めて ミートソースをかけてパスタみたいにして食べさせました。 見た目にはパスタに見えますので パスタと一緒にナスを混ぜ込んでしまいミートソース味で・・・だまされて と言う感じでしたね。 後は みじん切りにしてドライカレーの中に混ぜ込んで食べさせていました。カレー味で野菜の味がわからなかったもので。 子供はトマトも嫌いで 現在も生は食べません!なぜ?って聞いたら 青臭いから嫌い!だそうです。ちっとでも火が入っていれば食べます。

kasanyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kyutukuさんの息子さんもお嫌いだったのですね。 しょうが醤油で焼きなすび美味しそうですが、 残念なことに却下ですか。 気が向かないのでしょうね。 パスタのようにし、ミートソースをかけると お洒落だし、食べてみようかな~という気になりそうですね。 やはり料理にはしゃれっ気がないと食べてみる気もわかないような 気がするのもわかります。 カレーの中に混ぜるとなすびの味わかりませんよね。 (笑)同じようにトマトも嫌いですか~(汗 何か、夏野菜は嫌われ者が多いようですね~。 うちもトマトは嫌いで、やはり、トマトースにして 食べらせております。 臭いが気になるのでしょうね。 今日、お昼の弁当をオムライスにしたのですが ナスビを小さくきざんで、しっかり油で炒めたものを 混ぜたのですが、完食してました。 これは、見えてないから食べれたものなので なすびを食べれたうちに入らないのですが ケチャップやカレーなどで、青臭いのが消えるのでしょうかね。 いろいろチャレンジしてみようと思います。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 今後とも宜しくお願いします。