• 締切済み

デート時の服装について

34歳男性です。初デートの時の服装です。まだ暑いこの時期ですが、ポロシャツ(某アウトドアメーカー)にコットンパンツ(ベージュ色)に革靴、そして黒色の舟形フラップショルダーバックというのは女性の目から見ていかがでしょうか? また、秋になるとファッションセンスに差がつくといいますがどのような服装が清潔にみえますか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

文章だけでは伝わりにくいのでなんとも言いがたいです。 一つ一つのアイテムがどんな色・シルエット・サイズ感かが重要だと思います。 特に気になったのは靴です。まさか、スーツに合わせるようなのではないですよね? パンツのシルエットは?(細身か、だぼっとしてるか、丈はどのくらいか) ポロシャツの色は? 某アウトドアメーカーとのことですがずばりどこの服でしょう? できればネット上で画像を探し出していただけるとありがたいです。 清潔に見える服装ですが、34歳ということであればきちんと手入れされたシャツ(スーツの中に着るようなのではなく、カジュアルでおしゃれなシャツ)なんかいいと思います。 ご自分のセンスに自信がなければ、好きなテイストの服をディスプレイしているセレクトショップに入って店員さんに全身コーディネートしてもらうのがいいと思います。 うちのだんなは

irohaniadg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

irohaniadg
質問者

補足

ポロシャツのメーカーはフェニックス社、色は白で、紺色のボーダーラインがはいっているものです。 靴のメーカーはrockport社、GLOVAL VOYAGER APM91498です。

関連するQ&A

  • 清潔感のある服装 ポロシャツ等

    今週末あたりに、友人と出かけることになりました。 今私は高校生なのですが、はやり物や流行といったものに無頓着で、流行のファッションなどについてはほとんど知りません。 ただ、清潔感のある服を着て行きたいと考えているのですが、考えれば考えるほどすべてがおかしいように思います。 無難にポロシャツを着ていこうと思うのですが、靴やベルトの合わせ方に困っています。 考えているのは、ポロシャツは紺色でベージュのチノパンです。 靴は黒を考えていたのですが、靴に黒を持ってくると重くなってしまう?のかなとか思ってしまいました。 だからといって白いデッキシューズをもってくると、今度は薄い色のチノパンと同化して薄くなってしまうのかなと思ってしまいます。 茶色い革靴は、ありません。 ポロシャツはピンクや黒など数色ありますが……。 靴の色との兼ね合いがあまり浮かんできません。 なにかしらアドバイスしていただけませんでしょうか。 また、ポロシャツの裾はズボンにしまわないほうがよいのでしょうか。 質問ばかり申し訳ありません。

  • 着こなしについて

    春夏秋冬、 もっと大まかに分けると夏のファッションと、冬のファッション、その間の春・秋ファッションで、いつの季節がその人のファッションセンスが判りやすいですか? 例えば、 夏はTシャツやポロシャツとパンツなど、シンプルゆえファッションセンスが現れる。 冬はセーターやトレーナー、その上に着るジャケットやコートなど着るものが多いのでファッションセンスが現れる。 などなど。

  • 大学で開催される講演の手伝いすることになったのですが、服装で悩んでいま

    大学で開催される講演の手伝いすることになったのですが、服装で悩んでいます。 受付とマイクを持って参加者に走る役をやることになったのですが、その際には どのような格好をするべきか悩んでいます。 教授からは走り回って貰う事になるから、動きやすい服装で、と言われたので 一応、上は無地の白いポロシャツに下はカーキ色のコットンパンツ、靴はスニーカー あたりを着ていこうと思うのですが、この格好では失礼に当たるのでしょうか? 一応、教授からはポロシャツは良いと了解は頂いたのですが…。 講演の手伝いなど、初めてのことでして凄く悩んでいます。

  • 清潔感のある服装

    20代前半、社会人男性です。 合コンに初めて参加します。 当日の服装について悩んでいるのですが、 過去の似た質問には必ず「清潔感のある服装」との回答があります。 また、「清潔感のある服装とはどんなもの?」という質問には、 爪やフケのチェック、服がしわになっていないかなどの回答が多く、 コーディネートに関しては「相手が不快に思わないもの」と、やや曖昧です。 以下、男女問わずご回答いただければ幸いです。 1、自分の思う、清潔感のある服装のコーディネートは?   コーディネート以外の部分は清潔にされている前提で   お願いします。   ※「服のチョイスは全く関係ない!」という意見でも構いません。 2、上記1と関連しますが、   私服はポロシャツ、ラガーシャツにデニムパンツが多いのですが、   これは合コンにはNGでしょうか?   理由も添えてご回答ください。    ご回答よろしくお願いします。

  • 合コンの服装

    合コンの人数調整のため合コンに誘われましたが、正直合コン初参加です。 普段の服装はこの季節だとポロシャツにジーンズ、腕時計にアクセサリー。 シューズはスポーツメーカーのカジュアルモデルです。 詳しく書くと、 身長は170cm、普通の体型です。 ポロシャツは濃い色のラルフローレンやフレッドペリーが多く、最近はビッグポニーが多いです。 ジーンズはポケットのステッチが大きめなもので、太めのモデルが多いです。 腕時計はオメガのスピードマスターです。 リングやブレスのアクセサリーはポールスミスやコムサが多いです。 シューズはアディダスのスーパースターです。 こんなファッションセンスですが何かアドバイスお願いします。

  • どのような服装がよいでしょうか?

    27歳の男性です。 あまり流行のファッションに詳しくなく、 普段、どんな服を買って着ていいのかがわからず 困っています。 身長170センチ、体重は58キロで体型は痩せ方です。 あまり筋肉がある方でもなく、ガリガリに近いです。 今まではジーンズにシャツだけなどの ごく簡単な服装で過ごし、オシャレとはまったく 縁のない生活でしたが、 最近他の方がどのような服装をしてるのかが気になり、 また今までしてきた自分のセンスの悪さが とても恥ずかしくなってしまいました。 清潔感があり誰から見られてもおかしくなく 目立ちすぎないものがいいのかなと思っています。 あまり高価なものは買えないのですが、 どこのお店で買ったらいいのかなど 皆様方のアドバイスをよろしくお願い致します。

  • シンプルで可愛い服装を教えて下さい(*^_^*)

    こんにちは。 秋~冬に向けて、そろそろ服を買いに行こうと思っています。 でも私自身ファッションセンスが無く、どんな服装が良いのか分かりません(>_<) 希望としては、 ●茶色やグレー、白系の服 ●シンプルで可愛い系 ●あまり高くならないもの ●ちょっとした流行(?)な感じ の服がほしいと思ってます。 ちなみにスキニージーンズやレースレギンスを持っているので、 それを有効活用できるようなワンピ系がほしいです。 重ね着しやすい服などもほしいです!!! 家の近くには、ハニーズやユニクロ、無印良品、ジーユー... 他にもお店は結構あるので、服は探しやすいです。 よかったらどんな服を買ったらいいか、教えて下さい!!! 何個か買おうと思っています。 ファッションセンスのない私に、アドバイス恵んで下さい(笑)

  • キャメル色のバック使用時の服装について教えてください。

    先日、キャメル色ショルダーバックを購入しました。 (http://item.rakuten.co.jp/palmspalms/160663lsc-caramel/) 本当は茶色が欲しかったんですが、茶色がなかったので キャメル色のショルダーバックを購入しました。 高い買い物だったので、使い続けたいと思いますが ベストな使い方で悩んでます。 そこで質問なんですが(カタカナ多く読みくくてすみません) (1)ベージュトレンチ(光沢あり)、ベージュジャケットにキャメルバック合いますか? (2)服が下記のような感じですが、キャメルバックをポイントにしたい場合  ベージュ系の色味だとぼやけますか? (3)可愛い、上品系の服装を意識していますがショルダーでも有りですか? (4)このバックに似合うようなコーディネートを教えてください。 購入したバックはショルダーですが、手持ちも有りっちゃ有りです(ブギーみたく) いらないかもしれませんが、参考までに自分は派手顔、髪の毛は巻き髪ロング 普段の服はAne Can、CLASSY、JJ(プリ通OL)系でデニム、パンツは一切履きません。 ■ニットは暖色系(サーモンピンク、ピンク)、ベージュ系、白 ■スカートはオフホワイト、黒ベース(柄あり)、ベージュ、カーキ。 (形は膝丈でふんわりスカートかAライン) ■パンプスは、オフホワイト、ベージュ&ゴールド系、たまに黒 ■コートは、ベージュトレンチ、黒ロングコート ■ジャケットは、オフホワイトかベージュ ■ワンピースは、ベージュ、紺ベース多いです。 自分で言うのはおこがましいですが、目指す路線は可愛い、上品路線です。(カッコイい系でない) 長々と書いてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 二次会の服装について

    今週末、友人の結婚式に出席します。30歳、既婚です。 披露宴は訪問着で出席するのですが、二次会の服装でちょっと迷っています。 オレンジ色のアメリカンスリーブのブラウス(オレンジの地に赤や黄色の花柄で、素材はレーヨンジョーゼット、透け感はありますが光沢はありません)に、ベージュのパンツ、ブラウンのハイヒールではカジュアルすぎるでしょうか? ベージュのパンツはセンタープレスの入ったストレートパンツなのですが、素材がコットンウールなんですよね・・・。客観的に見てどうでしょう? バッグはオフホワイト地に金のビーズ刺繍のはいったものの予定です。 会場はパーティー専門のレストランです。 紺のパンツスーツがあるのですが、それに光沢のあるブルーのノースリーブブラウスの方が無難ですか? できたらオレンジのブラウスが着たかったのですが、なんだかいいコーディネートができなくて・・・。

  • 初出社の服装

    中途採用で転職が決まり来週、初出社です。まあまあ大きい企業ですが、オフィスカジュアルの職場です。これまでは派遣社員だったので(女です)、正社員が初出社のときどういう服装でいくのかわかりません。派遣のときは自分もほかの人も入社日はみんな普段着でした。一人だけベージュのジャケットを着てきた人がいましたが、逆にあまりいい印象をもちませんでした。でも正社員となるとむしろジャケットの方がいいんですよね? 2通り考えましたがどちらがいいですか? A.ベージュのジャケット、同系色のインナー、黒のパンツ B.水色のシャツに茶色のカーディガン、ベージュのパンツ