• 締切済み

清潔感のある服装 ポロシャツ等

今週末あたりに、友人と出かけることになりました。 今私は高校生なのですが、はやり物や流行といったものに無頓着で、流行のファッションなどについてはほとんど知りません。 ただ、清潔感のある服を着て行きたいと考えているのですが、考えれば考えるほどすべてがおかしいように思います。 無難にポロシャツを着ていこうと思うのですが、靴やベルトの合わせ方に困っています。 考えているのは、ポロシャツは紺色でベージュのチノパンです。 靴は黒を考えていたのですが、靴に黒を持ってくると重くなってしまう?のかなとか思ってしまいました。 だからといって白いデッキシューズをもってくると、今度は薄い色のチノパンと同化して薄くなってしまうのかなと思ってしまいます。 茶色い革靴は、ありません。 ポロシャツはピンクや黒など数色ありますが……。 靴の色との兼ね合いがあまり浮かんできません。 なにかしらアドバイスしていただけませんでしょうか。 また、ポロシャツの裾はズボンにしまわないほうがよいのでしょうか。 質問ばかり申し訳ありません。

みんなの回答

  • MKFSS
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

こんにちは 高校生ならポロシャツの裾は出しての方が堅苦しくならなくて良いと思いますね。紺色のポロシャツならブルージーンズ(少しダメージ加工したもの)と合わせても良いと思います。 靴はこの暑い時季はサンダルでも良いかなと思いますが。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 いやいや、Tシャツよりはポロシャツの方がまだかっちりして清潔感がありますよ。 Tシャツならジーンズで合わせれば簡単ですけどね。 ルーズな感じのストリートファッションが好きなタイプじゃなさそうですから ポロシャツにチノパンだと好感度大な組み合わせでいいと思います。 紺のポロシャツにベージュのチノパンだったら、白のデッキシューズでいいと思います。 黒のポロシャツにするなら靴も黒でもいいかなと思いますが 夏なので黒だと暑苦しい感じがしますね。 白のポロシャツならさわやか感がアップしますよ。 ピンクはへたをするとはずしちゃう可能性も高いので(色のトーンなんかで雰囲気が変わるので難しい) 今の段階では除外にしておきます。  ポロシャツのすそ・・・個人的にはズボンにインにしている方がさわやかで好きですが かっちりしすぎてまじめすぎという印象を持たれることもあります。 いまどきは外に出すんじゃないでしょうか。 これだとベルトにそんなに神経を使う必要もありませんね。 とはいえ、丈の長さによってだらしなく見られがちですので、 鏡の前でsixpackさんにはどちらが似合うか試してみてくださいね。 正解はありませんから。

sixpack
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 皆様の意見からですと白のデッキシューズでいけそうなので、それでいってみようと思います。 白のポロシャツにベージュのスラックス、白のデッキシューズということでしょうか? すっきりとしていて素敵です。まだ少し日があるので、考えてみようと思います。 ベルトと靴の色を合わせることを意識している?のですが、白のデッキシューズだと白いベルトになってしまうのかなという不安もあり、迷っていました。しまわずにいれば、そうですね、ベルトは分かりませんよね。 180ですが、ずいぶんやせていることもあり、Mだとちょうどいい丈のようでしたのでしまわずにいってみようと思います。 本当にありがとうございました。

  • aji-sai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ファッションは考え出すとキリがありません。 私だったらポロシャツはやめてTシャツにしますけど。 襟がつくとどうしてもカジュアル的な感じがでてきません。 Tシャツ1枚だと恥ずかしいならTシャツにカジュアルシャツのボタンを留めないでを重ね着するのも一工夫です。 靴とベルトは同系色と言うのが王道です。 薄い色のチノパンと白いデッキシューズで上が紺のポロでもおかしくないですよ。 視線が濃い色の上にいくので足が長く見えますしね。 ポロシャツの裾は好き好きです。 ボトム(チノパン)が薄いのであれば出してもいいと思いますよ。 簡単な判断基準として、その上に何も着ないならば出したほうがいいですね。 上着を軽く羽織るのであれば中にしまった方がスマートです。 テレビや雑誌で同年代のファッションの色使いを見るのも参考になると思います。

sixpack
質問者

お礼

ありがとうございます。 Tシャツは好きなのですが、結構な痩せ型で、体の厚みがないので、ちょっとゆるい感じが顕著に現れてしまうかなと思ってしまい、Tシャツは着ていませんでした。考えてみることにします。 勉強になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネイビーのポロシャツ、ベージュのチノパンにあう靴

    タイトル通りなのですが、ネイビーのポロシャツとベージュのチノパンにあう靴を教えてください。チノパンは裾を少し捲ろうと思っています。 今持ってるのが黒のコンバースのハイカットと黒の革靴(スーツのとき履くような)しかないのですが、ハイカットで裾を捲るのは変ですよね? 映画デートに着ていくので寒くなることも考えて何か羽織るものも持っていきたいのですが、何がいいでしょう? 黒のカーディガンしかないのですが変ですか?

  • ポロシャツワンピのコーデ

    大学生のおんなです。 最近、ポロシャツのワンピースを買ったのですが コーディネートに迷っています。 ポロシャツはベージュの無地で、裾が少しバルーンっぽくなってます。 デニムはあまり履きたくないんで、レギンスと合わせようと思ってます。 レギンスだったら何色がいいかと迷ってます…。 黒、デニムレギンス・・? それと靴は茶色の短いグラディエーターはどぅ思いますか? よく読む雑誌はnonno mina とかそれ系の服です。 鞄、靴、髪型など全体的なコーデ(レギンスでなくてもいいので) よろしくお願いします。

  • ベージュのチノパンにポロシャツを着る場合

    ポロシャツの色が、紺とか黒の場合だと靴は白のスニーカーとかで大丈夫ですよね?

  • 服はポロシャツ(薄ピンク)+ナロータイ(黒)+ジーンズ(濃いめ?の紺)だとどういった靴があうのでしょうか? スニーカーとか先がそっている革靴でしょうか? おすすめの靴と色を教えてください。

  • オッサンが着るポロシャツ

    仕事で着るポロシャツを探していますが、↓のようなポロシャツを30代のオッサンが着るのは変ですか? https://e.right-on.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=0000142005608&vid=&cat=200200300&swrd= 変ではないとしたら、もう一つ質問があります。 どの色が合わせやすいですか? ボトムは黒・紺・青・ベージュを持ってます。

  • ポロシャツの上に羽織るものの色

    赤紫色のポロシャツの上にドリズラージャケットを羽織ろうと思っています。何色があうのかわからないのでどんな色がいいのか教えてください。ちなみにボトムスはノンウォッシュのジーンズかベージュのチノパンを履こうと思っています。よろしくお願いします。

  • 急いでます

    あしたの朝デートの予定です。白×緑のボーダーTシャツや薄ピンクのポロシャツや白の無地Tシャツにベージュチノパンや黒のジーパンや紺のジーパンにネイビー×ブラウンのデッキシューズは合いますか?? どのコーデの時が合いませんか??

  • デートの服装

    今度女の子とデートしようと思う高校3年生ですがこの格好はどう思いますか? 黒のPコート ベージュのニット 黒のチェックシャツ ベージュのチノパン 黒のドレスシューズ です。 素直に答えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ファッションについてアドバイスお願いします

    紺色のポロシャツの下に 7分袖のオレンジのシャツを着てみたのですが 合ってないですかね? 黒やグレーの方が無難ですかね? ズボンは一応、細身の濃紺のデニムです。 他にもベージュのチノパン 黒のデニムもあるので コーデについてもっとこうした方がイイというようなアドバイスどなたかお願いします。

  • 紺色チノパンと靴の色

    紺色のチノパンとライトブラウンの革靴って変でしょうか? 靴の色は下の画像のような色です。

専門家に質問してみよう