aji-saiのプロフィール

@aji-sai aji-sai
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2007/08/08
  • 清潔感のある服装 ポロシャツ等

    今週末あたりに、友人と出かけることになりました。 今私は高校生なのですが、はやり物や流行といったものに無頓着で、流行のファッションなどについてはほとんど知りません。 ただ、清潔感のある服を着て行きたいと考えているのですが、考えれば考えるほどすべてがおかしいように思います。 無難にポロシャツを着ていこうと思うのですが、靴やベルトの合わせ方に困っています。 考えているのは、ポロシャツは紺色でベージュのチノパンです。 靴は黒を考えていたのですが、靴に黒を持ってくると重くなってしまう?のかなとか思ってしまいました。 だからといって白いデッキシューズをもってくると、今度は薄い色のチノパンと同化して薄くなってしまうのかなと思ってしまいます。 茶色い革靴は、ありません。 ポロシャツはピンクや黒など数色ありますが……。 靴の色との兼ね合いがあまり浮かんできません。 なにかしらアドバイスしていただけませんでしょうか。 また、ポロシャツの裾はズボンにしまわないほうがよいのでしょうか。 質問ばかり申し訳ありません。

  • 学校や職場でピアスが禁止されている方、穴もダメなんですか?

    最近、勤めている会社の規則が厳しくなって、ピアスは禁止されました。 そこで、疑問に思ったのが、ピアスの穴もダメなのかなって。 上司は付けてこなければ問題ないと言っていますが、 一般的には、穴があいているだけでもマイナスイメージなのでしょうか? 高校時代の友達や同じクラスの人とかは、夏休みが始まった日に ピアスの穴あけをして、夏休み中に穴を完成させてました。 そして、ふさがるのが嫌だから、学校の外で透明の付けていて、 学校内では、付けていませんでした。 そういう生徒が多かったです。 なぜ、穴があいているだけでもダメなのか、私には疑問です。 先生は就職に不利になるからって、印象悪いからって言ってたけど、 夏休みという長期休暇を利用して、おしゃれを楽しんでいるだけだと思うし、 髪の脱色や、化粧、マニキュア、靴下に関しては、1回くらい注意されて終わりだったようですが、 ピアスの穴に関しては、塞ぐように何度も注意されたと聞いています。 中には、塞いだ人もいますが、穴は完成していた人は塞がらなかったみたいです。 学校に付けて来なければ問題ないと思うし、 塞ぐ、塞がないのは本人の自由だと思うんですけど、疑問です。 例えば、ハーフとかで小さい頃に穴をあけて、そのままの人もいると思うんです。 ピアスの穴をあけて失敗して、ケロイドになった人とかも注意されていました。 そういう人は、皮膚科や形成外科に行って、跡を消す治療をしなさいって・・・ ことになってしまうと思うんです。(そこまで言われてないみたいですが) 皮膚科や形成外科で治してもらうって事になったら、体罰になるんじゃないかなぁと思う。 皆さんの意見を聞かせて欲しいです 宜しくお願いします。

  • デブに似合うファッション

    ハッキリ言って俺はデブです。でも、服装だけでもカッコよくキめたいと思っています! なので、デブでも似合うファッションを教えてください!!お願いします!!