• ベストアンサー

ファッションについてアドバイスお願いします

紺色のポロシャツの下に 7分袖のオレンジのシャツを着てみたのですが 合ってないですかね? 黒やグレーの方が無難ですかね? ズボンは一応、細身の濃紺のデニムです。 他にもベージュのチノパン 黒のデニムもあるので コーデについてもっとこうした方がイイというようなアドバイスどなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

袖だけアウトドアアイテムの様な蛍光色なのに、それ以外は地味色という、どっちつかずでチグハグな印象があります。 解決法としては、オレンジに負けない派手なアイテムをもう1点以上加える事。アウトドア仕様の派手な色や蛍光色のリュックを背負えばかなり全体の印象は変わると思います。あるいは、派手な色や蛍光色のインパクトあるスニーカーもいいです。 いずれも用意出来ないなら、やはり派手な色や明るい色のボトムスがいいと思います。確信は持てませんが、ベージュでも浮いたオレンジが多少落ち着くかもしれません。 細身のデニムの割に、写真では股下がダボついて見えます。もしかして腰履きしていますか? トップスが7分袖とかそういう感じなら、普通に履いてすっきり見せた方が合うと思いますよ。

radicaldo
質問者

補足

アドバイスありがとうございます ズボンは一応あれを履いてみただけですので ベージュにしようか考えていました。 靴に関して何ですが オレンジのVANSの靴 があるのですが、それを合わせては駄目ですか?

その他の回答 (3)

• mint0501
回答No.4

他の皆様が的確なアドバイスをされているので書くことはあまりありませんが… もしオレンジに負けない色のアイテムを持っていらっしゃらないのであれば腰にオレンジ色のキーホルダーをつけるだけでも印象が違うと思います! それかベルトなら比較的安値で入手できると思いますので オレンジ系のベルトをちらっと見える程度でつけるといいかと思います オレンジのVANSの靴僕もいいと思いますよ^^

• gldfish
回答No.3

No.2です。 >オレンジのVANSの靴 いいと思います。それを履いて他のパンツも合わせてみて、一番良く見えるものにすれば良いかと。 さらに、前で述べたように鞄も派手めなものにすれば、全体的により調和していくと思います。

• osamax
回答No.1

・まず第一に男性に7分丈の服は難しいので おしゃれに自信がない場合はこれからは避けてください。 買うならロンTにした方が良いです。 ・お召しになってるポロシャツですが、襟と裾に白いラインが入ってます? もしそうなら、それで一つのアクセントになってますので、 重ね着はしない方が良いです。くどく見えます。 寒いなら逆にパーカー等の羽織物にしましょう パーカーが紺なので、つい白を選びたくなりますが、 白いパーカーはモッタリ見えるので進めません。 無難なのはグレーです。 今のポロシャツGパンだけなら「普通の人」です。 チノパンも「普通」です。 パンツの裾を4cm~5cm程度2巻きロールアップをするのも良いかもしれません。 紺色のポロシャツに黒をあわせる場合は 明るいベージュのベルトが無難です。でも、あまり紺と黒のトップス+ボトム はやりません。暗くなりすぎます。 靴はバッシュみたいなゴツイものは合いません。 スタンスミスのようなスッキリした形の物を選んでください。