• 締切済み

大学で開催される講演の手伝いすることになったのですが、服装で悩んでいま

大学で開催される講演の手伝いすることになったのですが、服装で悩んでいます。 受付とマイクを持って参加者に走る役をやることになったのですが、その際には どのような格好をするべきか悩んでいます。 教授からは走り回って貰う事になるから、動きやすい服装で、と言われたので 一応、上は無地の白いポロシャツに下はカーキ色のコットンパンツ、靴はスニーカー あたりを着ていこうと思うのですが、この格好では失礼に当たるのでしょうか? 一応、教授からはポロシャツは良いと了解は頂いたのですが…。 講演の手伝いなど、初めてのことでして凄く悩んでいます。

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.2

襟の付いているものなら良いと思いますよ。 こんな感じとか。 http://corleonis.biz/hpgen/HPB/entries/15.html?gclid=COi3sbz8_aICFQwaewodHXgVYQ

• arasara
回答No.1

>上は無地の白いポロシャツに下はカーキ色のコットンパンツ、靴はスニーカーあたりを着ていこうと思うのですが、この格好では失礼に当たるのでしょうか? これで構わないか教授に確認しましょう。 基本的に、お手伝いの服装など、よっぽど奇抜でない限り誰も気にしませんから(^◇^)