• 締切済み

清潔感のある服装

20代前半、社会人男性です。 合コンに初めて参加します。 当日の服装について悩んでいるのですが、 過去の似た質問には必ず「清潔感のある服装」との回答があります。 また、「清潔感のある服装とはどんなもの?」という質問には、 爪やフケのチェック、服がしわになっていないかなどの回答が多く、 コーディネートに関しては「相手が不快に思わないもの」と、やや曖昧です。 以下、男女問わずご回答いただければ幸いです。 1、自分の思う、清潔感のある服装のコーディネートは?   コーディネート以外の部分は清潔にされている前提で   お願いします。   ※「服のチョイスは全く関係ない!」という意見でも構いません。 2、上記1と関連しますが、   私服はポロシャツ、ラガーシャツにデニムパンツが多いのですが、   これは合コンにはNGでしょうか?   理由も添えてご回答ください。    ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ms_cocoa
回答No.4

初めまして。 私はポロシャツやラガーシャツ大っ好きです。それにデニムを合わせてちょっと筋肉質で似合う人だと。。。正にストライクです^^; なので全然そのスタイルで良いと思うのですが、他の回答者さまはもう少しお洒落の方がいいという意見が多いですね。 確かに合コンはお洒落で決めた方がいいですよね。 でもracoon55さんがどういう気持ちで合コンに行くかどうかか一番大事な気がします。 遊び感覚で、その場が盛り上がればいい!女の子の友達や知り合いが増えたらいいな~くらいなら自分の一番好きな格好で行った方が素で楽しめると思います^^下手に着た事のないような服を着ていくと慣れなくて素で楽しめないかもしれません。 本気で彼女を探しに行く!という場合は気合が必要ですよね。 自分の中で最大限のお洒落をして行く方が気合が入っていいですよね。でも私はあまり男の人がジャラジャラしたもの付けたり、重ね着しまくってるのは苦手です。逆にお洒落に見えません^^; なので私が思う清潔感のある服は、白のゆるめなシャツの上にボーダーやシンプルなシャツを重ね着した感じでネックレス、下はデニムが好きです。 デニムでも、ベルトがお洒落だとさりげなくていいなと思います。 まさにこんな感じってのがありました!http://shop.menz-style.com/shopdetail/005002000006/ あとはracoon55さんが彼女を探しに行く場合、どんな女の子に好かれたいかだと思います。 上品なお姉さま系が良かったら、大人っぽい服にした方がそういう人に好かれると思うし、カジュアルな子が好きならカジュアルな服の方が好かれると思います。 ぜひ楽しんできてください☆

• top3
回答No.3

はじめまして。30代♀です。 >1、自分の思う、清潔感のある服装のコーディネートは? 『シンプルなシャツに細身のパンツ+ベルト+パンツに合わせた色合いの靴下(←これ結構大事)+汚れていない靴』 でしょうか。ゴチャゴチャしていないものが好みです。    >2、上記1と関連しますが、   私服はポロシャツ、ラガーシャツにデニムパンツが多いのですが、   これは合コンにはNGでしょうか?   理由も添えてご回答ください。 合コンの規模(会場、人数、職種など)にもよりますが上記のコーディネートですと普通すぎるかなと思います。 初めての合コンであればもう少しお洒落感を出しても良いのかなと… 例えば、Tシャツの上にさらっとジャケットを羽織れば下がデニムでもさりげなく等身大のお洒落ができるのではないでしょうか。 足を組んだ時の足元が大事だと思います。見えないところを見てる女性も居ますので足の先までコーディネートしてみてくださいね。 検討を願っています☆

• mat983
回答No.2

>ポロシャツ、ラガーシャツにデニムパンツが多いのですが、 これは合コンにはNGでしょうか? 一歩間違うとチープなコーディネートになります。 それでは他の男に負けてしまいます。 ビンテージものとか特別なこだわりがあれば別です。 但し、チープな中にもシンプルな高級時計でキメることも技ありです。

racoon55
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 NG理由を明確に示していただき、参考になります。 時計など小物関係も見直していきます。

• may-mayu
回答No.1

こんばんは。女です。 1、 派手ではない。原色や黒一色だと爽やか~とは言えないと思います。 逆に白一色でも嫌ですけど(笑) あとネックレスならいいですが、アクセいっぱい付けてたりするのはあまり… 個人的に爽やかだな~と思うのは、下はデニム。 上はTシャツに今の季節だと半そでシャツを重ね着。 http://item.rakuten.co.jp/hammerstyle/a084-a085/ http://www.rakuten.co.jp/supereasy/566951/728849/#739960 例えば↑みたいな感じでしょうか。 メンズ物はあまり見ないのでよく分かりませんが、TAKAQとかでコーデ売りしてたような気がします。 もちろん他ショップでも沢山扱ってますが。 2、 個人的にラガーシャツはあまり好きではないけど、似合っていればいいのではないでしょうか。 ただあまりオシャレ。とは言えないと思います。 NGではないけど、ポロシャツ、ラガーシャツは普段着って感じがします。 ただ、ポロシャツでも2重襟だったり柄やポイントでオシャレなのはOKだと思います。

racoon55
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 サイトまで提示していただき、とても助かります。 参考にさせていただきます。