• 締切済み

清潔感のある服装

20代前半、社会人男性です。 合コンに初めて参加します。 当日の服装について悩んでいるのですが、 過去の似た質問には必ず「清潔感のある服装」との回答があります。 また、「清潔感のある服装とはどんなもの?」という質問には、 爪やフケのチェック、服がしわになっていないかなどの回答が多く、 コーディネートに関しては「相手が不快に思わないもの」と、やや曖昧です。 以下、男女問わずご回答いただければ幸いです。 1、自分の思う、清潔感のある服装のコーディネートは?   コーディネート以外の部分は清潔にされている前提で   お願いします。   ※「服のチョイスは全く関係ない!」という意見でも構いません。 2、上記1と関連しますが、   私服はポロシャツ、ラガーシャツにデニムパンツが多いのですが、   これは合コンにはNGでしょうか?   理由も添えてご回答ください。    ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ms_cocoa
  • ベストアンサー率32% (38/116)
回答No.4

初めまして。 私はポロシャツやラガーシャツ大っ好きです。それにデニムを合わせてちょっと筋肉質で似合う人だと。。。正にストライクです^^; なので全然そのスタイルで良いと思うのですが、他の回答者さまはもう少しお洒落の方がいいという意見が多いですね。 確かに合コンはお洒落で決めた方がいいですよね。 でもracoon55さんがどういう気持ちで合コンに行くかどうかか一番大事な気がします。 遊び感覚で、その場が盛り上がればいい!女の子の友達や知り合いが増えたらいいな~くらいなら自分の一番好きな格好で行った方が素で楽しめると思います^^下手に着た事のないような服を着ていくと慣れなくて素で楽しめないかもしれません。 本気で彼女を探しに行く!という場合は気合が必要ですよね。 自分の中で最大限のお洒落をして行く方が気合が入っていいですよね。でも私はあまり男の人がジャラジャラしたもの付けたり、重ね着しまくってるのは苦手です。逆にお洒落に見えません^^; なので私が思う清潔感のある服は、白のゆるめなシャツの上にボーダーやシンプルなシャツを重ね着した感じでネックレス、下はデニムが好きです。 デニムでも、ベルトがお洒落だとさりげなくていいなと思います。 まさにこんな感じってのがありました!http://shop.menz-style.com/shopdetail/005002000006/ あとはracoon55さんが彼女を探しに行く場合、どんな女の子に好かれたいかだと思います。 上品なお姉さま系が良かったら、大人っぽい服にした方がそういう人に好かれると思うし、カジュアルな子が好きならカジュアルな服の方が好かれると思います。 ぜひ楽しんできてください☆

  • top3
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.3

はじめまして。30代♀です。 >1、自分の思う、清潔感のある服装のコーディネートは? 『シンプルなシャツに細身のパンツ+ベルト+パンツに合わせた色合いの靴下(←これ結構大事)+汚れていない靴』 でしょうか。ゴチャゴチャしていないものが好みです。    >2、上記1と関連しますが、   私服はポロシャツ、ラガーシャツにデニムパンツが多いのですが、   これは合コンにはNGでしょうか?   理由も添えてご回答ください。 合コンの規模(会場、人数、職種など)にもよりますが上記のコーディネートですと普通すぎるかなと思います。 初めての合コンであればもう少しお洒落感を出しても良いのかなと… 例えば、Tシャツの上にさらっとジャケットを羽織れば下がデニムでもさりげなく等身大のお洒落ができるのではないでしょうか。 足を組んだ時の足元が大事だと思います。見えないところを見てる女性も居ますので足の先までコーディネートしてみてくださいね。 検討を願っています☆

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>ポロシャツ、ラガーシャツにデニムパンツが多いのですが、 これは合コンにはNGでしょうか? 一歩間違うとチープなコーディネートになります。 それでは他の男に負けてしまいます。 ビンテージものとか特別なこだわりがあれば別です。 但し、チープな中にもシンプルな高級時計でキメることも技ありです。

racoon55
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 NG理由を明確に示していただき、参考になります。 時計など小物関係も見直していきます。

  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.1

こんばんは。女です。 1、 派手ではない。原色や黒一色だと爽やか~とは言えないと思います。 逆に白一色でも嫌ですけど(笑) あとネックレスならいいですが、アクセいっぱい付けてたりするのはあまり… 個人的に爽やかだな~と思うのは、下はデニム。 上はTシャツに今の季節だと半そでシャツを重ね着。 http://item.rakuten.co.jp/hammerstyle/a084-a085/ http://www.rakuten.co.jp/supereasy/566951/728849/#739960 例えば↑みたいな感じでしょうか。 メンズ物はあまり見ないのでよく分かりませんが、TAKAQとかでコーデ売りしてたような気がします。 もちろん他ショップでも沢山扱ってますが。 2、 個人的にラガーシャツはあまり好きではないけど、似合っていればいいのではないでしょうか。 ただあまりオシャレ。とは言えないと思います。 NGではないけど、ポロシャツ、ラガーシャツは普段着って感じがします。 ただ、ポロシャツでも2重襟だったり柄やポイントでオシャレなのはOKだと思います。

racoon55
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 サイトまで提示していただき、とても助かります。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 清潔感のない服装とは・・?(メンズファッション)

    たとえ毎日洗濯、アイロンを励行しても、土臭い色の服や古着のような服ばかりでコーディネイトした場合、清潔感のない服装と言われてしまうのでしょうか? 清潔感というのが、いまいちよくわからないのです。 そりゃあ白い服に泥の汚れがついてれば不潔とか、それくらいは分かりますが・・。 よろしくおねがいします!!

  • 清潔感のある服装とは?

    こんにちは。 お時間のある方、いろいろなご意見をいただけると助かります。 質問はタイトルの通りなのですが、清潔な服ではなく清潔感のある服装とは何かということです。当方、おしゃれとか、服装のセンスとか、全くといっていいほど興味が無い上に、他人が着ている服を見ても「かわいい」とか「こだわってるな」くらいは感じるものの、清潔感があると感じることはありません。先天性障害なのではなかろうかと感じることもあるくらいです。それはさておき、年を重ねるにつれ、感性がないとか言ってる場合では無くなって来てまして、困っております。 どんなご意見でも参考になりますので、気軽に回答下さい。 宜しくお願いします。

  • 清潔感のある服装とは

    どういったものでしょうか? 色あせて無くよれてないという事なのでしょうか? 例えば買ったばかりの高級なブランドの服を無理して着てる人がいますが、それも清潔感がある格好という事になるのでしょうか? 古着でも着方によっては清潔感のある服装になるのでしょうか? どう思いますか?

  • 清潔感とは?

     このカテゴリーで恋愛について質問したとき、清潔感のない男は嫌われるという回答を多数頂きました。  この清潔感というのはどの程度のものを言うのでしょう?たとえば、アイロンのかかってないシャツ等も入るのでしょうか?  

  • 清潔感のある私服(仕事用)について

     20代(男)です。    私は、新しい職場で働くことを決めました。そこでの服装はスーツではなく、TPOに応じた私服(スニーカーも可)で出社するように言われました。具体的にはジーンズ、パーカーはNGだそうです。私の現在の私服を探したところ使えそうなものは2着程のカーディガンしかありません。そこで新しくそろえたいのですが、予算もそれほどありません。    まずはパンツやシャツ、ジャケット等、必要になると思うのですが、リーズナブルで長持く使える(色や生地や着回し等)必須アイテムや必須ではないが便利なものをお教えください。内容によっては予算オーバーもやむをえません。(予算額書いてないので、わかりにくければごめんなさい)    また、清潔感のある私服(仕事用)でおすすめのブランド、お店等があれば教えてください。    以上2点質問させていただきます。清潔感のある男性をイメージしています。女性の方の回答も大歓迎です。些細な回答でもかまいませんので、よろしくお願いいたします。  

  • 清潔感のある服装 ポロシャツ等

    今週末あたりに、友人と出かけることになりました。 今私は高校生なのですが、はやり物や流行といったものに無頓着で、流行のファッションなどについてはほとんど知りません。 ただ、清潔感のある服を着て行きたいと考えているのですが、考えれば考えるほどすべてがおかしいように思います。 無難にポロシャツを着ていこうと思うのですが、靴やベルトの合わせ方に困っています。 考えているのは、ポロシャツは紺色でベージュのチノパンです。 靴は黒を考えていたのですが、靴に黒を持ってくると重くなってしまう?のかなとか思ってしまいました。 だからといって白いデッキシューズをもってくると、今度は薄い色のチノパンと同化して薄くなってしまうのかなと思ってしまいます。 茶色い革靴は、ありません。 ポロシャツはピンクや黒など数色ありますが……。 靴の色との兼ね合いがあまり浮かんできません。 なにかしらアドバイスしていただけませんでしょうか。 また、ポロシャツの裾はズボンにしまわないほうがよいのでしょうか。 質問ばかり申し訳ありません。

  • 清潔感

    ここの質問や回答でよく目にすることですが、「清潔感がある人」ていうのはどういう意味ですか? 清潔感ってどういうことをさしているのですか? 毎日服を変えたり洗濯したり、髪や髭や爪が伸びたら切るというのはイメージできるのですが、 例えば毎日月曜日から金曜日まで会う人がいるとして 毎回どの服も洗濯していても4日に1回など組み合わせは少し違ってもメインには同じ服を着ていたとしても 清潔感があると言えるのでしょうか…? 学生のためあまりお金もなく、体型も細くて小さめなので体に合うものも少なくて持っている服もとても少ないです。 この他にも清潔感のあること教えてください!

  • 清潔感ある男性とは?

    よく女性が男性を選ぶ基準として見た目より清潔感と言いますが、じゃあ清潔感って具体的に何でしょうか? その理論だと、 太っていても清潔感ある人はいますよね? ハゲてても清潔感ある人はいますよね? 毛深くても清潔感ある人はいますよね? 汗っかきでも清潔感ある人はいますよね? じゃあ服装や身なり、あとは肌の綺麗さでしょうか?それとも肌が汚くても毎日洗っているという事実が大事なのでしょうか? なんか清潔感イコールイケメンって気がしてなりません。回答お願いします。

  • 社会人合コンの服装♂についてお聞きします。

    社会人合コンの服装♂についてお聞きします。 今夜、会社終わりに合コンがあるのですが、スーツで参加しようと考えていました。 けれど自分の会社は私服勤務のためスーツで出社するのをすっかり忘れてしまいました… お相手はOLさんなのですが、下記の服装で問題ないでしょうか? トップス:ネイビー色のパリッとしたシャツ パンツ:ブラックパンツ(デニムではない) 靴:デザートブーツ(黒) ジャケットは羽織っていません・・・ どなたかご回答の程よろしくお願い致します。

  • 清潔感のない彼

    こんにちわ。長文で失礼します。 彼はハンサムで服装のセンスもあると思います。 だけど、どうも清潔感がないのです。 まず付き合い始めて、シャワーを借りたときにシャンプーがない。 彼曰く、シャンプーを使うと髪の毛がまとまらなくて大変だから リンスだけを使用している、なんの問題が?とのこと。 体を洗うスポンジもない。石鹸を擦り付けて洗っているらしい。 上記の二つは、両方買わせて使用するように言いました。 大量に汗かいて、超臭くてもシャワーを浴びない。 無理やり行かせても(ブスッとしながら嫌々行きます)、出てきたときにはまだ体が臭い。 どうもわきの下や股間をしっかり洗わなくて、ちょちょっと 撫で付けてるだけなんですよね・・・。「あまり気にしない」らしい。 この後のSEXもなんだかなーなんて思いながらしてます。 そのほか、 ・歯を磨かない。 朝はもちろん(気持ち悪くないのかと聞いても別にらしい)、夜もしょっちゅう忘れる。(磨いたの?と聞くようにしてます) ・一日着ていた服で寝ようとする&寝ていた服で外出。 何度注意してもダメです。不機嫌になるときもあります。 一緒にお風呂に誘って入る努力もしています。 シャワーはかろうじて一日一回は浴びるのですが(ないときもある) 如何せん入っても綺麗に洗わないし、 汗っかきによる体臭がきついので間に合わない。夏は地獄。 それ以外の性格はまあいいのですが、 上記に書き切れないほどの彼のその清潔感のなさに もう疲れてきました。 どういう教育受けてきたの?みたいな。 彼を変えるにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。