• ベストアンサー

社会人合コンの服装♂についてお聞きします。

社会人合コンの服装♂についてお聞きします。 今夜、会社終わりに合コンがあるのですが、スーツで参加しようと考えていました。 けれど自分の会社は私服勤務のためスーツで出社するのをすっかり忘れてしまいました… お相手はOLさんなのですが、下記の服装で問題ないでしょうか? トップス:ネイビー色のパリッとしたシャツ パンツ:ブラックパンツ(デニムではない) 靴:デザートブーツ(黒) ジャケットは羽織っていません・・・ どなたかご回答の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

周りの男性陣は皆さんスーツなんですかね?? だとしたら気遅れしちゃうかも知れませんが 今、内勤でしかも外資系だと大手でも ノーネクタイ、ノージャケットな会社はいくらでもあります。 元彼がそうでしたし。 社会人経験そこそこの女子はその辺わりと知ってます。 シャツもパリッとされているとの事ですから、 問題ないと思いますよ。 それよりも大切なのは清潔感だと思います! 髭をきちんと剃ってあるとか、爪をちゃんと切ってあるとか 歯をちゃんと磨いてあるとか、鼻毛が出てないとか!! 色の濃いシャツだとフケや埃、抜け毛なんかが目立ちやすいので 女子と対面する前にテープでペタペタ取っておくといいと思います。 良い出会いがあるといいですね。 頑張って!!

関連するQ&A

  • 合コンの服装について

    合コンの服装について 合コンのときの服装は毎回スーツなのですが、 1、私服にした方が良いでしょうか? ちなみに会社が休みの日の土日祝日もスーツで出席してます。 理由は私服がダサいため 2、平日が、合コンの場合は毎回スーツ出席でも大丈夫ですよね?

  • 初デートの服装を一緒に考えてください!

    25歳、女です。 合コンで出会った方(同い年)と2人で飲みに行くのですが、(お店はまだ決めていません。)何を着ていくか悩んでいます。 相手はシャツ(例えばレモンイエローのシャツ、紺のドットのシャツなど)にチノパンやデニムパンツのカジュアルなスタイルが多いようです。カバンはキャンバス地のトートバッグを使っていました。 合コンの時は仕事帰りでしたので、私はブラウスにスカートとよくいるOLのような服装をしていましたが、 今度会うのはお互い休日なので相手に合わせて雰囲気は綺麗めカジュアル系で行こうと思います。 私から誘った手前あまり女らしい服装(ワンピースやヒールのあるパンプスなど)をすると気合入りすぎに見えますか? かといって、パンツやスニーカーでいくとデートっぽくないでしょうか? 下記を考えてみたのですが、どうでしょうか? ・トップス+膝丈ホワイトデニムスカート+カーディガン+エスパードリーユ ・白のVネックのTシャツ+グレイのマキシワンピ+シャツ+トングサンダル 二の腕や太ももは出さず、なるべく細く見えてバランスが良く、デートっぽいのに力の抜けたきれカジコーデが理想です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 新社会人です。私服勤務について

    4月から働き始めた新社会人です。 私の配属部署は、技術職で、会社から一切出ることがなく、接客をしないため、私服です。(営業部署の方はもちろんスーツです。) 女性は少なく、それもベテランの方が多いため、新入社員の自分が、どの程度までの私服が許されるのかが分かりません。 当初は、私服といえど、いわゆるオフィスカジュアルで、きれいめなブラウスにシンプルなパンツ、パンプスというイメージでしたが、 そうでもなく、思った以上に自由で、カラフルなアイメイクや、デニムだったり、鮮やかな色のブラウスだったり、ピアスもしています。 男性の方は、パーカーにデニムや、柄シャツにチノパンなど非常にラフな格好です。 私は今のところは、デニムは履かず、ピアスも透明のものをつけています。 基本的には、白シャツに、黒かネイビーのパンツなどです。 スーツは着てこなくてもいいと言われており、自由とはいえ、新人なので、なるべく落ち着いた格好を心がけています。 しかし、この間どうしても黒い靴下がなく、真っ赤な靴下を履いていったときに、社内ではスリッパのため、まずいかなと思いましたが、逆に、営業の方に、明るい色、いいね!と言っていただいたこともあり、自分で思っている以上に自由なのかもしれないと思います。 本題ですが、この時期になると、足首を出したくなるのですが、フットカバーはどうなのでしょうか? スーツの場合はありえない、社会人ならストッキングが常識という意見を多く見ます。しかし、私の場合、パンツをロールアップして足首を少し見せたい程度なので、ストッキングというのも暑苦しい気がします。 服装に関しては自由そうなので、いいのかなとも思いますが、やはりフットカバーはTPOに外れているでしょうか?それとも、こういう社風の場合、大丈夫でしょうか? 社会人の方、回答よろしくお願いします。

  • 紹介予定派遣で内定あり、正式登録に行く服装

    ある派遣会社の紹介予定派遣で内定をいただきました。 今度、その派遣会社へ、正式な登録に行くのですが、 服装は私服でもいいですが華美でないものとかかれています。 その登録が終わった後に近くで友達と会う予定なので スーツではすこし困るんですが、私服で華美でない服装 ってどんなものでしょうか。 ちなみにその派遣会社の他の用件の服装にはスーツならスーツと書かれているので、本当に私服でよいとは思うのですが・・・ まさかデニムはいけないと思いますが、いつも私服はデニムなので 何を着ていけばよいか迷っています。 黒のパンツにジャケットとかでしょうか。インナーは柄 があってもよいのか・・・ そんなこと電話で聞けないので困っています。 アドバイスお願い致します。

  • 合コンでの服装(女)  特に男性の方にお聞きしたいです

    20代前半女です。 合コンでの服装についてなのですが、 スカート以外、例えばデニムや定番化してきているハーフパンツ なんかはアリですか?無しですか? デニムの場合でもハーフパンツの場合でも、上は女らしいもので 足元はパンプスやブーツを合わせて綺麗目な感じにする予定です。 あまり気合いを入れすぎず適度に綺麗目で行きたいのですが、 実際のところスカート以外って男性はどうなのかな・・・と思いまして(^^;) 年齢もお答え頂けるとありがたいです。

  • 合コンの服装

    社会人一年目の男(20代)です。 先日友達に合コンに誘われました。 職場は服装は自由なので、私は普段私服で仕事をしています。 特に女性に聞きたいのですが、社会人の合コン(平日仕事帰りの時間)はスーツで行った方がいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 社会人の合コンの服装について

    初めまして。25歳の♀です。 来週、社会人になってから初めての合コンに行くことになりました。 彼氏と別れて1年近く経っているのでそろそろ行動しないと やばいなぁ~と思っていたところ、友人から合コンの誘いがあり 参加することになりました。 友人は、アパレル系で店員さんをやっています。 たぶん、参加の女の子はアパレル系つながりだと思われマス^^; 参加の男性は、友人の行き着けのバーテンさんの知り合いで どんな方たちが来るのかわかりません。。。(怪) とりあえず、楽しく飲んで食べて、良い人が居たラッキーかな? という軽いノリで参加しようと思います^^; そこで質問なのですが・・・ 友人&参加する女の子はアパレル系なので 服装に悩みます。。。友人に服装のことを聞くとカジュアルで 行くよ~と言ってました。。。 自分は、会社帰りの参加。服装も限られてきます。 (職種はデザイン会社勤務なので一般の OLより若干服装はラフなのですが・・・) 会社にも普段にも対応できる服装で参加しようと思いますが 浮いてしまいそうで不安です。。。 会社帰りに合コンに参加される方って一般的にどんな 服装で行かれるのでしょうか? ご回答御願い致します。

  • 内定者懇親会での服装について。

    内定者懇親会での服装について。 近々内定者懇親会があるのですが、服装で悩んでいます。 その会社はベンチャー企業で、私服出社の会社です。 会社からの指示は、 服装は自由です。悩むようならスーツでも構いません。 とのことです。 髪型も気にする必要もないと言われています。そんな感じですので、私服でいこうと考えていますが、それでももしものことを考えて多少きちっとした服装にしていこうと思っています。 襟付きのシャツで白の柔らかめの生地か襟付きの黒の型がしっかりしている生地の二つで悩んでいます。 白のシャツはシワが目立ちます。(そういう加工なのかもしれません) 下は、デニムか茶色のチノパン(チノパンではないですけどにたような感じです)かで悩んでいます。 デニムはあまりよくないという意見もありましたが、初めに書いた通りの会社なので大丈夫とは思っています。 一番悩んでいるのは靴です。 持っている靴はどれも色がハデな物ばかりです。黄色や緑など。 茶色の皮のコンバースのハイカットがあるのですがそれが一番無難かと思っています。 靴程度なら買っても良いかなと思っています。 正解というのも無いとは思いますが、皆さんの意見をお聞かせ頂けたらと思います。宜しくお願いします。

  • 「自由な服装」を具体的に教えて下さい。

    就活のセミナーや面接などでは「自由な服装で・・・」とか「スーツ以外」とあると思いますが、 私服で行く場合は具体的にはどのような服装なら問題ないのでしょうか?? オフィスカジュアルというものがいまいちわからなくて、、、 トップスやアウターやコートはどんなものがいいのか。 ブーツはいけないのか。 パンプスでしたらヒールの高さや、色はやはり地味なものがいいのか。 スカートの丈はどれくらいがいいのか。 カバンはどのようなものがいいのか。。 おそらく、自由とは言えどもスーツで行くのが一般的だと思うのですが、「スーツ厳禁」とかだと やはり私服で行った方がいいんすでよね? よくある質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • CM制作会社の採用面接時の服装について

    CM制作会社の採用面接に行くのですが、 スーツではない服装でと言われました。 しかし、どこまでカジュアルでいいのかわからず困っています。 今考えている服装は、このような感じで↓ http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=611405 トップスがグレー パンツがワインレッド ブーツがベージュ これに黒のカーディガンに黒のPコートです。 カジュアルすぎるでしょうか? OLさんのように ブラウスにクロップドパンツにパンプス(画像添付しました) とかのほうがいいでしょうか? 私は普段からスカートはほとんどはかないのでパンツスタイルでいこうと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。