• ベストアンサー

社会人合コンの服装♂についてお聞きします。

社会人合コンの服装♂についてお聞きします。 今夜、会社終わりに合コンがあるのですが、スーツで参加しようと考えていました。 けれど自分の会社は私服勤務のためスーツで出社するのをすっかり忘れてしまいました… お相手はOLさんなのですが、下記の服装で問題ないでしょうか? トップス:ネイビー色のパリッとしたシャツ パンツ:ブラックパンツ(デニムではない) 靴:デザートブーツ(黒) ジャケットは羽織っていません・・・ どなたかご回答の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

周りの男性陣は皆さんスーツなんですかね?? だとしたら気遅れしちゃうかも知れませんが 今、内勤でしかも外資系だと大手でも ノーネクタイ、ノージャケットな会社はいくらでもあります。 元彼がそうでしたし。 社会人経験そこそこの女子はその辺わりと知ってます。 シャツもパリッとされているとの事ですから、 問題ないと思いますよ。 それよりも大切なのは清潔感だと思います! 髭をきちんと剃ってあるとか、爪をちゃんと切ってあるとか 歯をちゃんと磨いてあるとか、鼻毛が出てないとか!! 色の濃いシャツだとフケや埃、抜け毛なんかが目立ちやすいので 女子と対面する前にテープでペタペタ取っておくといいと思います。 良い出会いがあるといいですね。 頑張って!!