• 締切済み

合コンの服装

社会人一年目の男(20代)です。 先日友達に合コンに誘われました。 職場は服装は自由なので、私は普段私服で仕事をしています。 特に女性に聞きたいのですが、社会人の合コン(平日仕事帰りの時間)はスーツで行った方がいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• milkhiyo
回答No.1

20代女性です。 仕事内容にもよるのではないでしょうか? 飲食業だとかアパレル関係であれば、私服でも良いと思います。 ただ・・・私服って、いきなり自分のセンスが問われると思います。 服装が相手の好みに合わなければ一気に相手の反応も変わる可能性は否めない気がします。。 女友達と「会社(スーツ姿)で素敵な人と、休日に会って私服姿にがっかりした」って言う話も ちょくちょくあったりします。 なので、スーツ姿はかっこよく見えても私服だとがっかりすされる人もいるということで・・・ 私服に自信アリ!ってワケじゃなければ、最初はスーツが良いんじゃないでしょうか? あと私個人の好みなのですが男性のスーツにネクタイって数割増でかっこよく見える気がして スーツ姿が好きデス。。 うちの会社もここ最近、私服OKになってしまったので社内でネクタイしてる人激減したので ちょっと悲しかったりします・・・。