総ありがとう数 累計4,329万(2014年12月19日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
Woo101

英文では、タイトルは1単語ごとに大文字になっていたり最初の文字だけ大文字のものなど、いろいろあるのですが、決まった書き方があるのでしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

回答 (全3件)

  • 2008-08-25 14:46:34
  • 回答No.3
noname#125540

他の方々の解説を読んだ上で、本のタイトルをいろいろ見ていると、なんとなく分かりやすいのでは。

Half of a Yellow Sun

Anne of Green Gables

The Lady and the Unicorn

The Old Man and the Sea

The King and I

・・・ということは接続詞(andなど)も小文字で始まるみたい。
文頭でなく間に来るとき小文字にするのは、前置詞、冠詞、接続詞などですか。

注:書名ですが、全部読んだことがあるわけじゃないですよ(笑)
お礼コメント
ありがとうございます!参考になりました。
投稿日時 - 2008-09-07 18:29:16
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-08-24 12:38:35
  • 回答No.1
noname#91503

正式な文章のタイトルでは(新聞記事やレポートなど)、
各単語の頭文字は大文字にします(ただし前置詞は除く)☆
たとえば
How to Quit Smoking in Three Days
など。(to, in forなどは前置詞なので大文字にしない)
お礼コメント
本当にありがとうございました。やはり正式な文章などには、書き方に決まりがあるのですね。参考になりました!
投稿日時 - 2008-08-24 14:08:26
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-08-24 15:30:55
  • 回答No.2
noname#70703

補足。
文頭以外の冠詞も小文字で始めます。

Gone with the Wind 風と共に去りぬ
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数4
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ