wordで英文を打つときに起こる問題について

このQ&Aのポイント
  • wordで英文を打つときに、単語の先頭が強制的に大文字になる問題が発生しています。
  • 行の途中から小文字で単語を始めたいが、直前の単語の先頭が大文字になってしまうという現象が起こります。
  • オプションの設定を試しましたが、解決策が見つかりません。ご教授いただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

wordで英文を打つとき

wordで英文を打つときの質問です。 ある行をうちおえて次の行に移動して、スペースキーで真ん中ぐらいまでカーソルを持っていき、何か単語をうったとします。 そのあと、スペースを空けて次の単語をうとうとすると直前にうった単語の先頭が強制的に大文字になってしまいます。 構文の解剖図をつくっているので、どうしても行の途中から小文字ではじめたいのですが、行の中ほどで最初の単語をうってスペースキーをおした瞬間その単語の先頭が大文字になってしまいます。 その単語を選択状態にして、右クリック→再変換をえらんで、小文字ではじまるのを選んでも、そのままになってしまいます。 オプションの設定のためかなと思ってひととおりいじくりましたが、どのように設定しなおしたらいいのかよくわかりません。 もしわかるかた、ご教授くださいませ。 ちなみにバージョンはoffice2000 OSはWINDOWSXPです。 よろしくお願いします。素人ゆえ、質問の内容がおかしければすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

「ツール」→「オートコレクト」→「オートコレクト」タブ→「文の先頭文字を大文字にする」の チェックを外して下さい。

kanipon
質問者

お礼

すばやい解答ありがとうございます!! さっそくやってみたらできました 感謝しますmUUm