• ベストアンサー

タイトルになるような英文を教えてください。

パーティーのタイトルとなる英文を作っているのですが、なかなかうまくいきません。 内容は 「ワイン講師が選ぶワイン(スパークリング・白赤各2種)と中華料理」です。 詳しい方にアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

noname#187009
noname#187009
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coffeebar
  • ベストアンサー率49% (216/435)
回答No.1

Chinese dish with wine master's selection (two kinds of white, two kinds of red and sparkling)

noname#187009
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • シャブリについて

    お酒にはあまり詳しくないのですが、先日パーティーでいただいたスパークリングワイン?の様なものがとてもおいしくてホテルの方に訪ねたところ シャブリ ですとのことでした。そこで酒屋でシャブリをくださいと言ったところシャブリには炭酸は入っていませんとのこと、、、本当にシャブリにはスパークリングのようなものは無いのでしょうか  どなたか 教えてください 

  • ワインが余っています。再利用できませんか?

    クリスマスの日に開けたスパークリングワインが たくさん余ってしまいました。 やはり夫婦二人で1本開けるのは無理でした…。 おそらく500mlは残っていると思います。 捨ててしまうのはもったいない気がするので、 料理などにに使えないでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    20年くらい前(もっと前かな?)にテレビで見た映画です。 ドイツ軍がある村(多分イタリア)に進攻してくることになり、その村のメシの種であるワインを没収されては困るというので、ワインをどこかにかくすのですが、確か村の人たちがビンをバケツリレーのようにずらっと行列して運んでいたのを記憶してます。これくらいしか覚えてないんですが、タイトル分かる方いませんか。

  • 基礎英語2でテキストに掲載されていない会話部分の英文を知りたい!

    あまりのリスニング力のなさに基礎英語から勉強しているものです。 毎回番組の中で講師のnative2人が会話をし、その後その内容を日本人講師の方が話される部分があります。このnative2人の会話内容が英文になったものはないのでしょうか? 日本人講師の方が日本語で内容は説明してくれますので、それによって英文の内容もだいたいわかりますが、どうしても聞き取れないところがあるため、会話の英文を知りたいと思っています。 もし、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 絵本のタイトルを教えてください。ピンクのクリームの大きなケーキ!

    内容は、ほとんど覚えておらず、描かれてあった絵しか憶えてないんですが・・。 私が料理好きになるきっかけをつくってくれた本なので、ご存知の方タイトルをおしえてください。 もぐら?が大きな大きなケーキを焼くお話です。 だれかに誘われて、パーティに持っていくためのケーキを焼くのですが。ケーキにはピンクのクリームがたっぷりぬられていて(クリームはポタポタたれそうなほど)上にきいちごや、ブルーベリーなんかの木の実がたくさんのっけてあって・・・。

  • ワインに詳しい皆さん、どうぞ教えてください!

    ワインに詳しい皆さんのお力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。パーティーの幹事を任された者です。パーティーで、赤ワインの利き酒ゲームをやりたいと思っています。 現在考えているのは、 (1)1~2万円の赤ワイン (2)3000~5000円の赤ワイン (3)2000円以下で一週間前に開封した赤ワイン(酸化させたい) 以上の三種で利き酒をしたいと思っています。 誰がやっても「それぐらいわかるだろー」と見えるのに、実際にやると間違えてしまう、そんなゲームにしたいと思っています。 年齢層は25歳~55歳くらいの男女で、メンバーの中に、特にワイン好きのワインに詳しい人物と言う人はいないと思います。全員素人です。 しかしながら、お恥ずかしい話ですが、私はワインに詳しいものではございません。そこで質問です。 以上の三種で回答が難しい、つまり甲乙つけがたいような味のテイストをもったワインの銘柄を教えていただけませんでしょうか? できれば、手軽に手に入るもの(通販や、スーパー、成城石井など)だと大変嬉しいです。 パーティーを盛り上げ、参加者に楽しんでもらいたいと思っております。 どうぞ宜しくお願いいたします。 また、ゲームを行うに当たり、アドバイスなどございましたら、是非とも宜しくお願いいたします。

  • 今年生産されたワインについて

    友人の結婚祝いにワインorスパークリングワインをプレゼントしようと考えています。 ワインの知識が何もないので、詳しい方アドバイスお願いします。 12月前半の結婚式です。(2人ともお酒好きです) 1.クリスマスに2人で飲んで! 2.1周年記念日に2人で飲んで! 3.10周年記念に2人で飲んで! といった感じで1~3のどれかでプレゼントしようと考えています。 1の場合なら、美味しいスパークリングワインorシャンパンを。 2~3の場合、今年生産されて、1年後がおいしいワインor10年後おいしいワインを教えていただけると嬉しいです。 予算は5~6千円です。 よろしくお願いします。

  • 甘口スパークリングワイン

    以前に自分の好きなスパークリングワインを教えてください…というような質問をしたのですが、今回は少し別の質問を。 甘口のスパークリングワインでお勧めのものはありますか? 私個人的には甘い必要はないのですが、甘めのほうが好きという友人がいまして。 「甘口」といっても激甘である必要はないです。 自力で探してみようと試しに「甘口 スパークリング」でググッてみて出たサイトに書かれていた数本のうち「天使のアスティ」と「キリエラ・モスカート」を飲んでみたのですが…私の口には合いませんでした。 「天使のアスティ」は、うまく表現できませんが香りが強すぎるのか芳香剤や石鹸に近いものを感じて飲めませんでした。もしかしたら開栓してから時間をおいたほうがいいとか特別な飲み方があったのかもしれないですが、開けてすぐ飲んだら上記の通り私には無理でした。 「キリエラ・モスカート」は一言「甘っ!え?デザートワイン?」でした。 炭酸もすくないかなぁという印象でした。飲めないわけではないですが、甘味をもう少し抑えてもいいのでは!?と思いました。 こうやって一本ずつ他の物も試すのもいいのですがキリがないので、詳しい方に助けていただこうと質問させていただきました。 ご自身がお飲みになった中で「甘すぎず、かといって辛口でなくスッキリしているスパークリングワイン(シャンパン可)」はありますか?赤・白・ロゼ問いません。 甘すぎると料理を食べながら…には無理がありますので個人的には辛口のほうが選びやすいんですけど… 無理難題かもしれませんが、できるだけ甘口寄りで食事しながら飲める一本をご存知でしたらお願いします。

  • APPEARANCE RELEASEというタイトルの英文契約書の翻訳を

    APPEARANCE RELEASEというタイトルの英文契約書の翻訳をしています。撮影されるフィルムに出演することを許可する内容なのですが、日本語に該当する言葉はありますか?ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめのシャンパンを教えてください

    誕生日のホームパーティに招待されたので プレゼントにシャンパンを持っていこうと思っております。 私自身はシャンパンはおろかお酒については全くの無知で どのようなものを選べば良いかご教授いただきたく質問させていただきました。 シャンパン(スパークリングワインではなく)で、 予算は8000円~10000円、辛口を希望しております。 (余談ですがその方はフレンチシェフでワインに大変詳しい方です。) また別件で、毎日飲む用に1000円台の辛口赤ワインでも、おすすめのものがあれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。