• ベストアンサー

絵本のタイトルを教えてください。ピンクのクリームの大きなケーキ!

内容は、ほとんど覚えておらず、描かれてあった絵しか憶えてないんですが・・。 私が料理好きになるきっかけをつくってくれた本なので、ご存知の方タイトルをおしえてください。 もぐら?が大きな大きなケーキを焼くお話です。 だれかに誘われて、パーティに持っていくためのケーキを焼くのですが。ケーキにはピンクのクリームがたっぷりぬられていて(クリームはポタポタたれそうなほど)上にきいちごや、ブルーベリーなんかの木の実がたくさんのっけてあって・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souziki
回答No.3

「アナグマのもちよりパーティ」 著:ハーウィン・オラム 絵:スーザン・バーレイ アナグマに誘われ、モグラ君がパーティに。 でも、モグラが持っていったのは、「自分自身」なんですが、確かケーキを抱えているシーンがあった気が。 スーザン・バーレイさんの「わすれられないおくりもの」でも、ほんやりアナグマとモグラがいたような。

参考URL:
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=2975
akioji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「あなぐまのもちよりパーティ」が探してる本かもしれないです!(^^) さっそく本屋さんにいって探してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• papiponta
回答No.2

「たんじょうびにはケーキをやこう!」 ラーシュクリンテイング著 偕成社ではないでしょうか。 主人公はカストールという名前のもぐらではなく、 ビーバーですが。 巻末にカストールが作ったケーキのレシピもついています。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4033222308.html
akioji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が探しているものは教えていただいた本ではないようなんです。 レシピが載っているというところに惹かれたのでこの本も読んでみます!!

• mihito
回答No.1

ピンクのクリームでももぐらでもないですが・・・ 「きのみのケーキ」もりのおくりもの2  たるいしまこ/作絵 福音館書店 「たんじょうびにはケーキをやこう」  ラッシュ・クリンティング/作絵  偕成社

akioji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみたら、2つとも求めている本とは少し違うようです(;;) ただ、教えていただいた本はタイトルをみて、興味がわいたので読んでみようと思います!