• 締切済み

健康的に痩せるには?

健康的に痩せたいと思っています。 あなたが思う健康的なダイエット方法を教えて欲しいです。 過去に様々なダイエットをやってきたのですが、 やはり、健康的なダイエットに取り組みたいと思いました。 でも、本当の健康的なダイエットとは何?と自問自答しても 答えが出てきません。 そこで、あなたの思う健康的なダイエット方法にていて 教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • zdkzps5m
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

健康的に痩せるのなら、まずは、規則正しい食事ですが・・・。 カロリーコントロールは、した方が良いと思います。 1日1000カロリーとかに留めたりする方が良いと思います。。 後は、適度な運動が絶対不可欠だと思います。 で、長期プランで徐々に痩せて行く方が、体の方が痩せやすい体になると思いますので、良いんじゃないかと思います。 ダイエット方法のランキングサイトhttp://www.777maru.com/diet/ とかで、検討してみるのも良いんじゃないかと思います。 後は、御自分に有ったダイエット方法を探す事が、一番の近道だと思います。

saruzzzz
質問者

お礼

この質問をしてから1年半後には-30kg痩せました。 今もリバウンド無く成功しています。 皆さんありがとうございました。 http://ameblo.jp/dietyasetaihito/

回答No.5

栄養バランスの取れた適度な食事、 規則正しい食事時間、 間食をしない、 適度な運動、 筋肉をつけながら脂肪燃焼をはかる

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.4

1.保健所に良く 2.糖尿病の食餌療法というパンフをもらってくる 3.ついでに色々聞いてくる かな。糖尿病の治療では運動の指定もありますから。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 ANo.1さんの言われるとおりで、まずは毎日の規則正しい生活です。それには食生活も含まれ、様々な食材(栄養バランスを考えて)を 朝:4、昼:3、夕:3 の割合で食べること&間食はしないこと が大事です。摂取カロリーは控えめにすることです。  そして毎日の有酸素運動も欠かせません。有酸素運動のいちばん基本的なものは、歩くことです。とにかく歩くのが健康の基本です。1日に少なくとも1万歩は必要です。これを習慣づけて日々の生活習慣にすることが大事です。 ダイエット(食事療法)・有酸素運動・筋トレで健康的に(無理なくゆっくり)痩せてBMI:20、体脂肪率:11%をキープしているオジサンより

  • hiyodora
  • ベストアンサー率24% (61/250)
回答No.2

運動と食事バランス。一点集中は危険です。 も~~~色々やってきましたが、一番効果的だったのは毎夕ウォーキングを一時間近所をぐるぐる回る、食事のカロリーを減らす事。食事は油や炭水化物を減らし、豆腐などの植物タンパク質をとること。 好きなコンサートなどで踊りまくること。(笑) 寝る前に布団やベッドでストレッチやダイエット体操を日課にする。 一番必要なのは意志の強さ。

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

まずは規則正しい生活が基本中の基本。そこから食事のコントロールとしっかり運動。 これに尽きるのではないでしょうか。 食べ物を食べないとかひたすら何かを食べ続けるというのは健康的ではありませんよね。

関連するQ&A

  • 「愛情」なのか、「情」なのか

    愚問だと思いますが、あえて質問させてください。 私には、付き合って7年の彼氏がいます。 大学を卒業した2年前から神戸と関東の遠距離恋愛をしています。 電話は毎日するしメールも毎日しますが、最近本当に好きなのか わからなくなって、自問自答しています。 これは、「愛情」ではなくて「情」なのではないかと・・・。 ドキドキすることもなく、でも心が安らぐ、親友のようです。 自問自答するだけで、答えがでず、堂々巡りしています。 最近、こんなことばかり考えていて、答えがでません。 なにか、アドバイスをお願いいたします。

  • つらいです

    食べても食べても満腹感を得られずずっと暴食。 せっかくダイエットして体重落としたのにこれじゃまた元に戻ってしまう。 どうしたらいいですか。 毎日毎日自問自答繰り返してます。 もう疲れてきました。 でも痩せたい。 ご回答よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします

    情緒的に問題のある男性とうまくやるにはどうしたらいいですか 自分の気が向いた時だけ気持ちかき乱すような発言し そうでない時は完全スルー すぐ誤解してきれるので1から説明しても心に届いてんだか届いてないんだか ようやく自分の気持ちを赤裸々に話してくれたと思ったら この感情はなんなんだろうねえとか 自問自答し出し 結局答え出ずじまい 話し合ってて終盤になり、私はそれまでの発言や自分が伝えた事を集約して、前向きにもう気持ちわかったし言葉ももらったからいいよと言うと え?なんか言ったっけ俺?(^_^;) 言わないけど(というか自問自答ばっかで答えになってない)意訳とか汲み取るとかあるでしょ!という言葉を飲み込みました

  • 健康的なダイエット

    はじめて質問します 今まで色々なダイエットをしてきましたが やっぱり本物のダイエットとは健康的にやせることだと 思いました。 置き換えダイエットやダイエット器具、ダイエット食品を 使わない健康的な方法ご存知の方いましたら教えてください

  • 動物が好きだからこその悩み

    人間にも色んなタイプの人が居るように動物にも直ぐに吠えたり噛んだりする犬や猫も居ますよね。 でも、動物と接するお仕事をする人達はその子達とも上手く接していかないとやっていけないですよね。 その時、噛んだり吠えたりする動物ばかりに接して、「自分は本当に動物が好きなのか?」って自問自答している人が居たら何て声を掛けてあげますか?好きだからこそ嫌いになりたくない、本当に好きなのか?って自問自答してる、そんな疑問を抱くことが辛い・・・そんな感じです。 そういう悩みを持っている人が身近にいるので良かったらアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 人生の目的は何だと思いますか?

    私たちは何のために生きているんだと思いますか?仕事のため?お金のため?家族のため?社会のため?言葉で書くのは簡単だけど「本当にそうなの?」と自問自答してしまうと、どうやっても「エゴ/偽善」や「他人(社会)に生かされている(生きていると勘違いしているだけ)」という結論に陥ってしまい、かなり自己嫌悪・・・ 生物学的/哲学的な答えは期待していません。「私は***があるから人生楽しい(楽しみ)!」という素直な気持ちを教えて下さい。

  • 健康的なダイエット

    今日は。私は現在小学6年です。 私は、150cmで47キロ近くあります。 私は、もっと痩せたいです。けれど、子供はダイエットするのは健康に良くない、、、と言われているので、健康的で、痩せていくようなダイエット方法教えてください。 あと、私は、インドアなタイプで運動は苦手です。そこが原因とも大分思われるのですが、こんな私でも、続けられるような方法を教えてくだされば嬉しいです。 それと、結構酷い便秘です。

  • 健康的に痩せるには・・・??

    健康的に痩せるには・・・?? ダイエットをしているのですが、ダイエットは一歩間違えると 体調を崩してしまったりするので危険なのですが、 どういたった食事や、運動をすると健康的に痩せられるのでしょうか・・・?

  • 甘すぎるダイエット?

    ダイエットしてる女性は摂取カロリーを1500kcal以下に抑えるべきですか? 19歳女、163cm64kgです。 私は食べるのが好きなため、抑えて食べても1800~2000kcalくらいになってしまいます。 ダイエット中ですらそれなので、前はもっと食べていたのですが… この程度の制限のおかげで現在も全く苦のない食生活を送っています。 しかし色々検索してみるとダイエット中の女性は一日の最高摂取カロリーが 1500kcalまでだとか、700kcalにしているという人まで。 自分本当にダイエットしてるのか?と自問自答したくなります。 ビリーズブートキャンプというエクササイズDVDを一日おきくらいでやっていますが、 その他はほっとんど動きませんし、この摂取カロリーだと焼け石に水のような気もしてきました。 一応、一ヶ月で1~2kg減、半年で10kg減を目標にしています。 できれば体質改善等を目的として健康的に痩せたいのですが…甘すぎますか?

  • どうでしょう?

    自分が好きな人だと思ってるに対して、私は本当にこの人のことが好きなのかと心の中で自問自答するようになるということは、その人のことは実際あまり好きじゃないということにつながりますか?