• 締切済み

健康的に痩せるには?

健康的に痩せたいと思っています。 あなたが思う健康的なダイエット方法を教えて欲しいです。 過去に様々なダイエットをやってきたのですが、 やはり、健康的なダイエットに取り組みたいと思いました。 でも、本当の健康的なダイエットとは何?と自問自答しても 答えが出てきません。 そこで、あなたの思う健康的なダイエット方法にていて 教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• zdkzps5m
回答No.6

健康的に痩せるのなら、まずは、規則正しい食事ですが・・・。 カロリーコントロールは、した方が良いと思います。 1日1000カロリーとかに留めたりする方が良いと思います。。 後は、適度な運動が絶対不可欠だと思います。 で、長期プランで徐々に痩せて行く方が、体の方が痩せやすい体になると思いますので、良いんじゃないかと思います。 ダイエット方法のランキングサイトhttp://www.777maru.com/diet/ とかで、検討してみるのも良いんじゃないかと思います。 後は、御自分に有ったダイエット方法を探す事が、一番の近道だと思います。

saruzzzz
質問者

お礼

この質問をしてから1年半後には-30kg痩せました。 今もリバウンド無く成功しています。 皆さんありがとうございました。 http://ameblo.jp/dietyasetaihito/

回答No.5

栄養バランスの取れた適度な食事、 規則正しい食事時間、 間食をしない、 適度な運動、 筋肉をつけながら脂肪燃焼をはかる

• usokoku
回答No.4

1.保健所に良く 2.糖尿病の食餌療法というパンフをもらってくる 3.ついでに色々聞いてくる かな。糖尿病の治療では運動の指定もありますから。

• isoworld
回答No.3

ANo.1さんの言われるとおりで、まずは毎日の規則正しい生活です。それには食生活も含まれ、様々な食材(栄養バランスを考えて)を 朝:4、昼:3、夕:3 の割合で食べること&間食はしないこと が大事です。摂取カロリーは控えめにすることです。  そして毎日の有酸素運動も欠かせません。有酸素運動のいちばん基本的なものは、歩くことです。とにかく歩くのが健康の基本です。1日に少なくとも1万歩は必要です。これを習慣づけて日々の生活習慣にすることが大事です。 ダイエット(食事療法)・有酸素運動・筋トレで健康的に(無理なくゆっくり)痩せてBMI:20、体脂肪率:11%をキープしているオジサンより

• hiyodora
回答No.2

運動と食事バランス。一点集中は危険です。 も~~~色々やってきましたが、一番効果的だったのは毎夕ウォーキングを一時間近所をぐるぐる回る、食事のカロリーを減らす事。食事は油や炭水化物を減らし、豆腐などの植物タンパク質をとること。 好きなコンサートなどで踊りまくること。(笑) 寝る前に布団やベッドでストレッチやダイエット体操を日課にする。 一番必要なのは意志の強さ。

• o120441222
回答No.1

まずは規則正しい生活が基本中の基本。そこから食事のコントロールとしっかり運動。 これに尽きるのではないでしょうか。 食べ物を食べないとかひたすら何かを食べ続けるというのは健康的ではありませんよね。