• ベストアンサー

どうでしょう?

自分が好きな人だと思ってるに対して、私は本当にこの人のことが好きなのかと心の中で自問自答するようになるということは、その人のことは実際あまり好きじゃないということにつながりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glasnost
回答No.2

私の場合ですが、好き過ぎてどうしようもなくなってしまうと 「本当に好きなの?」って自分自身で考えてしまうことがあります。 うまく言えないですが、好きだという気持ちが「気持ちの容量」を越えて 溢れてしまった時に、ふと自分の気持ちを客観的に見てしまう・・・ という感じです。 だけど好きになったきっかけなんかを思い返してみると、 本当の気持ちが見えてくるような気がします。

dybtw123
質問者

お礼

そんなものなのでしょうかねぇ? 私の今の気持ちがまさにそんな感じです じっくりと自分の気持ちに向き合っていこうと思いました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

好きな方の行動などに疑問を抱いた時、疑心暗鬼になり「本当にこの人のことが好きなのか」と自問自答します。 好きじゃないというより、戸惑っているのです。 それが晴れれば、元通り「好き」になります。 こうした紆余曲折を経て、結びつきは強くなるのです。

dybtw123
質問者

お礼

今の私は戸惑ってるのかもしれません 自分の気持ちに正直になりたいです 私にそれはとても難しいですが・・・ 回答ありがとうございました