• ベストアンサー

つらいです

食べても食べても満腹感を得られずずっと暴食。 せっかくダイエットして体重落としたのにこれじゃまた元に戻ってしまう。 どうしたらいいですか。 毎日毎日自問自答繰り返してます。 もう疲れてきました。 でも痩せたい。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

水はお腹が減った時の救世主ですよ!! トイレが近くなりますけども、常にペットボトルを持ち歩いていると、ご飯の間の空腹感がかなり和らぎます!! 完璧じゃなくてもいいと思うんです。ダメな時はだめだと思うんです。それでも頑張りたいですよね! 食べたくなった時に、お水を3口ぐらいゴクゴク飲んでみてください!一緒に痩せた時、何をしたいのかを思い出して下さい! 空腹感はお水が和らげてくれて、やる気はイメージが出してくれます! お水を飲む+やり遂げたら何をしたいのかをイメージです! 全力で応援してます!!

smile24
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうどうしたらいいか分からなくて。 やっぱり水いいですよね。 ご飯の時一緒に飲んでみます。 今日午前中かなりの暴食してしまったんですが夜ご飯食べてもいいんですかね。 もしよかったら教えてください。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食欲が異常

    ここ最近、食欲が異常な程沸いています。 食べても満腹感が得られず暴食して しばらくしてから腹に溜まってきて気持ち悪くなって吐き気がします。 どうにかこの暴食を抑える方法はないでしょうか? 一応ダイエット中なんで、この暴食は本当に痛手なんです。 ちなみにある1日の食事は 朝・・・パン、ヨーグルト 昼・・・クリーム玄米ブラン2袋(4枚)、パン 夕・・・パン、野菜スープ、ヨーグルト 夜・・・玄米ブラン1袋(2枚)、ヨーグルト です。どんどん体重も増すし困ってます;

  • 満腹感

    ここ数ヶ月なのですが、 満腹感を感じにくくなりました。 食べ始めるととまらないのです。 もしかして過食症?そう思うと少し怖いです。 確かにダイエットはしていますが、 食べたカロリー以上の運動するダイエットです。 食物繊維をとると満腹感を得やすいときいたので、 イージーファイバー(スティック2~4本)とわかめを毎食必ずとっています。 食事の前にコップ一杯のお茶もとっています。 でもだめなんです。 食べて食べて、後悔するぐらい食べてしまうのです。 もちろん体重も増加気味です・・・ 満腹感を感じやすくなる方法ってありますでしょうか。

  • 一度太ったら戻らない

    一度暴飲暴食を重ねて、5キロ太ってしまいました。その後食事も生活も前のとおりに元に戻したのですが、全く体重は戻りません。少しからだの仕組みに疑問を感じてしまいました。一度短期間でつけてしまった脂肪は、生活を元通りにするだけでは落ちないで、ずっとつきまとうものなのでしょうか? また、もしダイエットに励んで体重を元通りにしたら、その後、暴飲暴食の前と後と同じ生活を続ければ、体重はそのまま増えないで維持できるのでしょうか。

  • 満腹感があるたべものはなんですか?

    満腹感があるたべものはなんですか? 身長164センチ、体重56キロとちょっと太めです。 ダイエットには運動が一番とわかってはいるのですが、忙しすぎるのと、大病をしたばかりなので、今スポーツはできません。ということは食べ物でコントロールするしかないのですが、ちょっと食べただけで満腹感がでるもの、そして太らないもの、できれば痩せられるものはなんでしょうか? 専門家の方からの意見をいただければ幸いです。

  • 健康的に痩せるには?

    健康的に痩せたいと思っています。 あなたが思う健康的なダイエット方法を教えて欲しいです。 過去に様々なダイエットをやってきたのですが、 やはり、健康的なダイエットに取り組みたいと思いました。 でも、本当の健康的なダイエットとは何?と自問自答しても 答えが出てきません。 そこで、あなたの思う健康的なダイエット方法にていて 教えてください。よろしくおねがいします。

  • 今の食事量を維持すれば現状維持できますか?

    高校生で、168センチ、54キロの女子です。 もともと59キロあったのですが、ビリーズブートキャンプを始め、ダイエットも実行。2ヶ月かけて5キロ減らしました。 母にも協力してもらい、野菜を中心にしたタニタレシピを作ってもらうようになりました。ダイエット前よりも食事量は当然減っていますが、ゆっくり食べることを意識しているせいか、今では、減らした食事量でも充分満腹感を得られるようになりました。 自分では健康的に痩せられたと思ってますし、この体重を維持したいと思ってます。でも、毎日のビリーはやっぱりきつくて、そろそろやめたいんですが、リバウンドが怖くてやめれません。 そこで質問なんですが、今ここでビリーをやめたら、また体重が元に戻ってしまうんでしょうか?それとも、今の食事量を維持すれば大丈夫でしょうか?

  • 妊娠中。。。

    現在、妊娠3ヶ月に入りました。 妊娠前から体重を気にしてましたがダイエットに成功する前に妊娠してしまいお腹の子のため無理なダイエットもできません。 今、160センチ63キロで太り気味… 出産までにあまり体重は増やしたくないです!! お腹の赤ちゃんにしっかりと栄養が行き 私は満腹感の得られるにはどのような食生活をしたらよろしいでしょうか???ご回答お願いします。

  • 自問自答の日々

    今度高1になります。 最近社会に対する怒り、自分に対する劣等感などいろんな事を考え自問自答しています。これってこういう時期特有なんでしょうか? これじゃあ気が重くて自分を見失いそうです。回答お願いします。

  • 拒食症過食症?

    私は19歳の大学生です★私は166cm体重62kgあったのを3ヶ月で12kgおとしました。ダイエット法は朝だけ食べてあとはたべない…だけどそのうち食べることに罪悪感ができ、ほとんどたべなくなりました。でも鏡をみればすごくでぶだと思えてまだ痩せなきゃと思いました… でもある日を堺に張っていた糸がプツンと切れたかのように暴飲暴食がはじまりました…その結果体重は元通り…食べた後は後悔しか残らない。だから吐こうとして手を突っ込んだりスプーンをいれたりもします。だけど吐けない…私は一般的に言う拒食症からの過食症になってしまったのかな…だれか教えてください。

  • 3キロだけ痩せるには、、。

    毎年冬になると甘いものがすごく恋しくなり、今年もチョコレートにはまってしまいました、、。気が付くとベスト体重を3キロ上回り、あれこれ試していますが、中々痩せません。(勿論甘いものは控えるようにしています。)とにかく、食欲があるので、食べないで痩せるのは避けたいと思っています。そこで、意外と満腹感のあるもの、食べてもあまり太らないもの、又は3キロくらいならこういうダイエットが、、。というものがあれば是非教えて下さい!ちなみにグレープフルーツダイエットというものをしましたが、結構辛かったです(苦笑)。