• 締切済み

妊娠中。。。

現在、妊娠3ヶ月に入りました。 妊娠前から体重を気にしてましたがダイエットに成功する前に妊娠してしまいお腹の子のため無理なダイエットもできません。 今、160センチ63キロで太り気味… 出産までにあまり体重は増やしたくないです!! お腹の赤ちゃんにしっかりと栄養が行き 私は満腹感の得られるにはどのような食生活をしたらよろしいでしょうか???ご回答お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• dasukin
回答No.3

ずばり歩くでしょう 私も161cm62キロで妊娠しました。 妊娠8ヶ月で産婦人科の先生に赤ちゃんが大きいと言われカロリーも半分にして(きつかった)・・ ひたすら歩きました。 病院まで歩いた事もありました。 おかげで2500g弱で生まれてくれました。 十月十日(とつきとうか)はあっという間です。 難産は辛いです 安産で元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

回答No.2

はじめまして。 私も妊娠中で、6ヶ月になります。 私は太りやすい体質なので、妊娠したら体重増加間違いなしっと思っていたのですが、今のところまったく変動はありません。(これから?) それでも、赤ちゃんは今まで蓄えたエネルギーのおかげで無事に育っています。 おなかの張りがあるので、運動はあまりできません。 食事も普通にとっていますが、 お米は玄米にしています。 よく噛んで食べるのが良いみたいです。 ダイエットで言うような3食バランスの良い食生活が赤ちゃんにもいいみたいですよ。 お互い良いお産しましょうね。

• yu_chanpe
回答No.1

ちゃんと食べる。 野菜中心の食生活。 ちゃんとたんぱく質とって。 炭水化物は控える。 砂糖も控える。油ものは控える。 そしてちゃんと動く。 これに尽きます。 私は4ヶ月までに4キロ増え、トータル5キロも増えませんでしたが…。 産むときに体力不足でした…。 体重を増やしてもいいから 体力をつけておく。 できる限りウォーキングする。 マタニティビクスをするなどがいいと思います。

move---emi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり適度に増やさないと産むときに自分がきつくなってしまうんですね… 食生活に気をつけてがんばります。 アドバイスありがとうございます。