• 締切済み

毎日かけてあげる言葉

try-tobeの回答

• try-tobe
回答No.3

お優しいんですね。そうやって、相手の立場にたって相手の気持ちになって考えるということができる旦那さまは、奥様にとって何よりも大切なパートナーですね。すてきなご夫婦です。 お話を聞いてもらえるとそれだけで、苦しさの半分くらいは消えなくても減ってくれるものです。相手が自分のことを思ってくれる、ということは安心しますね。 私は、彼氏に言われて救われる言葉は「好きなようにしたらいいよ。そんなに嫌なことがあって、苦しいんだったらやめてもいいよ。やめても、俺はお前のことが大事だから。辞めても、辞めなくてもお前はお前だし。俺はこの仕事をしてるから、お前を好きになったんじゃないよ~(笑)」と。 いかがでしょう?

u-sun
質問者

お礼

とても参考になります。 そのまま言うとばれますので、心の戸棚にネタ帳としてストックしておきます。どうも自分は励ましすぎ、アドバイスしすぎ、自分の考えや経験談を話しすぎ・・・のようです。 教えていただいたような、川のせせらぎのような語り口ができれば、同じ内容の話でも違うと思うのですが・・・なかなか(^^; ありがとうございました!