• 締切済み

タイプではない人に告白されました・・・。

28歳OLです。こないだ2歳年上の人から告白されました。でもその人は 柔道をやっていたせいかかなりマッチョ?といかデブに近い人なんです・・・私のもっとも嫌いなタイプの体格です。性格はいい人なんですが、結婚をきちんと考える年令になってきたので、悩んでいます。断わるべきでしょうか???

noname#58555
noname#58555

みんなの回答

• nao0214
回答No.7

顔は生理的に受け付けないとか、嫌いな顔ですか?? 性格いいのは重要ですね。 あなたがそれなりにモテるタイプなら断ってもいいし 体格だけが引っかかるのであれば 「太ってる人は苦手なので、痩せたら考えます^^それまで友達ではどうですか?」 とか言うのはどうでしょうか? 遊ぶうちに気にならなくなるかもしれないし、本当にあなたを愛してくれる 結婚相手にピッタリの男性かもしれない。 今特に好きな人いないなら、断るのもったいないかも。 嫌なら別れればいいんです。結婚してるんじゃないんだから^^

noname#113190
noname#113190
回答No.6

これは自分で判断するしかないですよ。 ご質問を読みますと、タイプではないと感じるのは外見のようですけど、生理的に受け付けないのか許容範囲なのかで変わってきます。 許容範囲であったなら、性格はどうか、仕事はできる方かどうか、趣味や考え方はどうかなど、もう少し突っ込んで考える必要があり、これは付き合ってみないと判りません。 また年齢によって趣味趣向が変わることも珍しくなく、私も20代の頃ある女性から告白されて迷った末、付き合いませんでした。 ところが30を超えてから思い返すと、悪くなかったんですよ。 逆にその頃付き合っていた彼女と今でも時々会いますけど(彼女の仕事のノルマで頼まれて買っている、昼間会うだけで変な関係はない)、さてこいつと結婚していたらと考えると、現在の自分とはうまくいかないだろうと思ってしまいます。 結婚する相手と恋愛する相手とは違いますし、きれい事でお金は関係ないと言っても、現実生活していけばお金は必要で、相手の財産や収入、将来性もシビアに査定する必要が出てきます、また最後は体力勝負ですから、健康な方という条件も入れる必要があります。 夢のない話ですけど、断るのはいつでもできますから、まずタイプではないのがどれくらいのレベルなのかから考え、それを補うだけのものが彼にあるかどうか考えてみてはどうかな。 当然これはあなたにも言えて、美人で性格がよく、人当たりがよければ選べますし、そうでなければ需要と供給の関係で・・・ということです。

回答No.5

他の方も仰っていますが・・・・ 内面が良い分、悩まれるのもわかります。 しかし、ここで他の方が「内面重視ですよ!お付き合いしてみては?」 なんて 後押しされたら貴方は「嫌いなタイプ」でもお付き合いするんでしょうか?? >断わるべきでしょうか??? 断るも承諾するもご自身が決めることです。 「嫌いな体格だけど、性格はいいから付き合ってみよう。」 「やっぱり辞めとけば良かった・・・」 なんて事になったら、お相手の男性が可哀想ですよ。 少しでも自分の理想に合わない方でしたら お付き合いはしない方がお互いの為です。

• sayapama
回答No.4

「お気持ちありがとうございました。でも、今とても気になる人が居るんです。大変申し訳ありませんが、お断りさせて下さい。ごめんなさい。」 で終わりますよ。

回答No.3

断るべきでしょう。 貴方は結婚のためなら誰とでも付き合う人? まだ20代だし、もっといい人現れますよ。

• mario_
回答No.2

同じく悩む程度の人ならば、付き合わないほうが良いと思います。

• hu-shan
回答No.1

結婚を意識する歳になったから好きでもない(ましてや嫌いなタイプ)の人と我慢して付き合うのですか? 断るべきか承諾すべきか?考えるまでもないでしょう。 ちゃんちゃらおかしな話ですよ。