• 締切済み

タイプではない人に告白されました・・・。

28歳OLです。こないだ2歳年上の人から告白されました。でもその人は 柔道をやっていたせいかかなりマッチョ?といかデブに近い人なんです・・・私のもっとも嫌いなタイプの体格です。性格はいい人なんですが、結婚をきちんと考える年令になってきたので、悩んでいます。断わるべきでしょうか???

noname#58555
noname#58555

みんなの回答

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.7

顔は生理的に受け付けないとか、嫌いな顔ですか?? 性格いいのは重要ですね。 あなたがそれなりにモテるタイプなら断ってもいいし 体格だけが引っかかるのであれば 「太ってる人は苦手なので、痩せたら考えます^^それまで友達ではどうですか?」 とか言うのはどうでしょうか? 遊ぶうちに気にならなくなるかもしれないし、本当にあなたを愛してくれる 結婚相手にピッタリの男性かもしれない。 今特に好きな人いないなら、断るのもったいないかも。 嫌なら別れればいいんです。結婚してるんじゃないんだから^^

noname#113190
noname#113190
回答No.6

これは自分で判断するしかないですよ。 ご質問を読みますと、タイプではないと感じるのは外見のようですけど、生理的に受け付けないのか許容範囲なのかで変わってきます。 許容範囲であったなら、性格はどうか、仕事はできる方かどうか、趣味や考え方はどうかなど、もう少し突っ込んで考える必要があり、これは付き合ってみないと判りません。 また年齢によって趣味趣向が変わることも珍しくなく、私も20代の頃ある女性から告白されて迷った末、付き合いませんでした。 ところが30を超えてから思い返すと、悪くなかったんですよ。 逆にその頃付き合っていた彼女と今でも時々会いますけど(彼女の仕事のノルマで頼まれて買っている、昼間会うだけで変な関係はない)、さてこいつと結婚していたらと考えると、現在の自分とはうまくいかないだろうと思ってしまいます。 結婚する相手と恋愛する相手とは違いますし、きれい事でお金は関係ないと言っても、現実生活していけばお金は必要で、相手の財産や収入、将来性もシビアに査定する必要が出てきます、また最後は体力勝負ですから、健康な方という条件も入れる必要があります。 夢のない話ですけど、断るのはいつでもできますから、まずタイプではないのがどれくらいのレベルなのかから考え、それを補うだけのものが彼にあるかどうか考えてみてはどうかな。 当然これはあなたにも言えて、美人で性格がよく、人当たりがよければ選べますし、そうでなければ需要と供給の関係で・・・ということです。

回答No.5

他の方も仰っていますが・・・・ 内面が良い分、悩まれるのもわかります。 しかし、ここで他の方が「内面重視ですよ!お付き合いしてみては?」 なんて 後押しされたら貴方は「嫌いなタイプ」でもお付き合いするんでしょうか?? >断わるべきでしょうか??? 断るも承諾するもご自身が決めることです。 「嫌いな体格だけど、性格はいいから付き合ってみよう。」 「やっぱり辞めとけば良かった・・・」 なんて事になったら、お相手の男性が可哀想ですよ。 少しでも自分の理想に合わない方でしたら お付き合いはしない方がお互いの為です。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

「お気持ちありがとうございました。でも、今とても気になる人が居るんです。大変申し訳ありませんが、お断りさせて下さい。ごめんなさい。」 で終わりますよ。

回答No.3

断るべきでしょう。 貴方は結婚のためなら誰とでも付き合う人? まだ20代だし、もっといい人現れますよ。

  • mario_
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.2

同じく悩む程度の人ならば、付き合わないほうが良いと思います。

  • hu-shan
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.1

結婚を意識する歳になったから好きでもない(ましてや嫌いなタイプ)の人と我慢して付き合うのですか? 断るべきか承諾すべきか?考えるまでもないでしょう。 ちゃんちゃらおかしな話ですよ。

関連するQ&A

  • 告白されました

    29歳OLです 1ヶ月前に飲み会をした時に1つ上の人と連絡先を交換しました?彼はかなりアタックしてきてくれていますが柔道をやっていたせいか体格がかなり良いんです 顔は悪くありません性格もいいし男らしいです。ただ今引っかかっているのは彼の体格なんです170で85キロもありますm(_ _)mみなさん体格は気になりますか??

  • 好きな人のタイプについて(男性に聞きます)

    現在、結婚前提でお付き合いしている人がいます。 それまでにも幾度か恋愛をしてきたことがあり、私のことがタイプであるから(外観以外にも考え方や、楽しさ、まじめさなども含め)といった告白も受けたことがあり、正直に言うと私の外観(体格)は顔は普通ですが、いわゆるマッチョではないけれども体育会系であり、そんな人をタイプになる人が現れるなんて夢にも思ってなかったですが、ある日突然、タイプだと思ってくれた方本人自身は自分の身長が低く(といっても、170cmくらいです)、私の身長158cmを大きく感じたのか、「やっぱり華奢で細身の人こそ、俺が守ってやりたいと思えるし、タイプだ」と何度か言われ、別れたことがあったのですが、簡単にタイプがある日突然変わってしまうことがあるんやなと思いましたし、現在の恋人は身長176cmで「華奢だとかえびちゃんのような体格よりも体育会系のほうがずっといきいきしてて好きだ」と話していますが、突然モデルのような体格がタイプになって、いろいろと注文ではないが、注文以前に終わりにされてしまうと思ってしまうことがあります。 私は基本的に面食いだとか、見た目重視ではないしまた、そういった方は少ないかとは思いますが(今彼ももちろん面食いとかではありません)、ある日突然外観のタイプが変わってしまう可能性ってあるんでしょうか? 男の人のとって、女性の外観はどんなのがタイプになってきますか? 恋人のいる人で、彼女が自分のタイプだったが、突然タイプが変わってしまい彼女の外観がタイプでなくなってしまった経験をもった人は彼女とはその後もちゃんと付き合っていますか?

  • 「告白してくる人」と「好きになる人」のタイプ一致してますか?

    私(女性)は、告白してくるタイプと、好きになる人のタイプが一致しないという悩みがあります。 恋愛経験はあり、それはお互い相思相愛だったんですが、 一番新しい彼氏と別れてから何度か告白され チャンスそのものはあったのですが付き合いませんでした。 そもそも、相手と自分がお互いに思い合うのって【誰でも】難しいものなのでしょうか? こういう境遇って自分だけなのかなぁ…なんて思ってしまう事もあり、 皆様とお話する事で何かヒントを得られればと思い投稿しました。 告白してくる人に目を向ければ良いじゃないかというようなアドバイスではなく、 できればこういう事で悩んだ経験がある方、回答お願いします。 気持ちを察して下さる方でも結構です。 ☆できれば、年齢・性別お願いします

  • 年上の人に告白したのですが

    先日9歳年上の人に告白しました。 そしたら「俺も好き、だけど今は仕事が忙しくて彼女なんて作れない。悲しませるだけ」 と言われてしまいました。 その人の仕事が忙しいのも知ってるし理解出来るつもりだったのですが、きっぱり言われてしまい、そのあと 「年の差のこともあるし」と言われました。 私は年齢なんて気にしないし、仕事が忙しくてあまり構ってもらえなくてもかまわないと思ってるから告白したのですが、この人はやっぱり私と付き合うことはできないのでしょうか?

  • 告白

    今とてもとても好きな人(四歳年上の24歳OLさん)がいるんです、それでこの春の花見に思い切って告白しようと思ってるんですが、サプライズ&心に残る最高の告白を考えているんですが、何か良い案はないでしょうか?? 場所は京都で交通手段は電車です。出来れば具体的に教えていただけたら嬉しいです!

  • 好きな人に告白しましたがよくわかりません・・・

    わたしは今中2です。 好きな人も同じく中2で好きな人とは一年生のとき同じクラスで結構仲が良かったです。 一年生のときに一度私が彼を好きだとゆううわさが流れたのですが彼は鈍感らしく普通になかよくしてくれました。一時期両思いだとゆううわさも流れました。 確かに一日20回以上目はあってましたし、バレンタインにあげたときも廊下であげたんですが響くくらい私が行った後に「よっしゃーーー」などいって喜んでくれましたしホワイトデーは友達からもらいましたが友達が言うには照れていたようです。 それで思い切って中1の最後に手紙ですが告白しました。 そのときちょうど転んで泣いてしまってでも彼が行きそうだったので渡しました。 たぶん彼は私が転んでことを知らないので混乱してたと思います。 そのときあっちは彼女いました。ですが私が告白したあとわかれました。でもその時いたので返事はもらえませんでした 中2になった今お互いクラスは離れてしまいました(4組と6組ですが) 廊下ですれ違うたび好きな人の友達に好きな人をぶつけられたりその友達が私を見つけるとわざわざ好きな人をよんだり、 私を見つけると好きな人の名前を叫ばれたりしちゃいます。 好きな人はどう思っているのでしょうか? こないだ、私はクラスの男子に告白されました。その人は好きな人と同じ部活で家も近いやつで私が好きだってことも知っているにもかかわらず告白してきました。 でも私はあいつが好きだからごめんね。といったらそいつが あいつはお前のこときもいっていってたんだよ。 といわれました 正直ほんとに傷つき友達に相談したら友達は 「ただたんにあいつが○○(私の名前)に好きになってもらうために嘘ついたんだよ!!だって何も嫌われるようなことしてないじゃん」 といってくれましたが ですがよく廊下で会ったときぱっと相手のほうを見ると、あっちからこっちみてるんですよ!! 私が手を洗っていて相手の教室見るとこち見てるんですよ 目もすごく合うんですよ 嫌いなのにみるんですか? 嫌いだから見てるんでしょうか? もぉよくわからないのですが・・・ どうしたらいいですか? 本当に嫌われているのでしょうか?

  • 始めて告白されました

    始めて告白され、どうしたらよいのかわかりません。 23年生きてきましたが、今まで彼氏がいたことはありません。 好きになった人はいましたが、年上すぎたり、すでに結婚していたりとすべて片思いです^^; 告白されうれしい気持ちもありますが、まったく経験がないためどうしたらいいのかわからないんです。 「性格もいいし、彼女になってくれたらうれしい」といわれましたが、性格は自分では良いと思ってないし、あきやすい性格なのでちゃんとお付き合いができるのかわかりません。 とりあえず時間をくださいといったところ、今年中に返事をくださいと言われてしまいました。 相手は自分よりも10歳上で営業職をしているので休みはほとんどあいません。 今はメールか電話をたまにするくらいです。 2,3回しか会ってお話ししたことがないので、もう少しお友達として付き合い、 いいと思えば正式にお願いする・・・という形は失礼でしょうか。 付き合えば変わるよ~なんていう人がいますがそんなことあるんでしょうか。 もう、正直めんどくさくなってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 あと1ヶ月になってしまって困っています。 電話でも返事待ってるねと言われてしまい、出るのもつらかったりします。 1回居留守を使ってしまいました・・・ 嫌いなわけではないのですが・・・ 前向きに考えられる方法、何でも良いです。 アドバイス、お願いいたします。

  • 【告白してくるタイプがいつも同じ】何故?

    今まで何度か告白された経験があります。 でも、いつも同じタイプ…。 どんなタイプかというと、 「・高学歴→堅い仕事(安定職)  ・背が低い  ・きちんとしている(例えば、メールの返信は必ず返す・             時間や約束を破らない等。             その他にもあります)  ・結婚適齢期(真面目に結婚を考えている)  ・眼鏡をかけている」 大きく分ければこんな感じで、一人でこの5つの条件を備えているような人です。 誠実ですし、人間的に受け付けないわけではないのですが、 恋人・結婚相手として見れるかというと、いまいちピン!と来ません。 自分の好みとしては、今風で、根は真面目なんだけど良い意味で遊ぶのが好きで (パチンコ好き等ではなく、スポーツや旅行等が好きな人)、背も高い人が好きです。 自分を好きになってくれるようなタイプの人に着いて行けば 恋愛も結婚も成立し易いのかもしれません。 でも、一生に1度の結婚なのだから (結婚は1度とは限らないという人もいるでしょうが、前提として1度だけとします) やはり「好き」と思えるタイプの人としたいです。 因みに、自分は 「・学歴はそこそこ((大学は出ています) ・背は高い(平均以上) ・性格は真面目 ・眼鏡はかけていない ・服装・髪型  (不良ぽくはないが英語柄が多い・   髪はダークブラウン<真っ茶ではなくおしゃれ感覚>)」                                       です。 友達としてなら告白「してくる」タイプの人でも問題ありません。 でも、恋愛や結婚を考えるにはやや引っ掛かります。 何故同じタイプの人にばかり好意を寄せられるのでしょうか? 原因が分かりません。 因みに、異性の友達でもこのように告白してくるようなタイプの人と続きます。 (告白してくる人=異性の友達ではありません。  同一人物ではないのにです) 皆さんは、告白してくるタイプは似たような感じですか? 違いますか?(一致していませんか?) もし、似たようなタイプばかりの人ばかり因ってくるのでしたら、 自分で何か思い当たる原因分かりますか? お返事頂けたら幸いです。

  • 男の人は彼女ほしいから告白するのですか?

    同じサークルの人に告白されました。 前に好きだった人に振られたばっかでしたが、その告白してきた人のことは嫌いではなかったので、付き合うことにしました。 しかし、それほど、話したこともなかったのですが、話してるとおもしろいのが好き。とか、前にショートカットのコがタイプだと(私は胸より下のロング)言っていたり、サークル内で付き合っている人が多いことを考えると、ホントに私のことを好きなのかなぁと思いました。 隣のマンションで近いからとか、ほかに1回生で付き合ってる組がいて、焦ってとりあえず、告白してきたのかなあとか思ってしまいます。 男の人って彼女ほしいから告白するということはあるんですか?

  • 嫌いな人からの告白

    こんにちは 僕は中学三年生です。今回は僕が嫌いな人からメールで告白を受けてしまいこれからの対応に困っています。 詳しくは↓です。 今日の9時頃に学校の同級生のAさんから告白のメールが来ました… 内容は…「あなたの事が好きです。学校であなたと話してると楽しいし、部活をやってるあなたがすごくかっこいいんだ。よかったら付き合ってくれませんか?」って感じです。 正直、僕には別にすきな人がいるし、Aはお世辞にも性格がいいとは言えず、まったくタイプではありません! しかし、正直な理由を言うと嫌な印象を与えるし、Aは口が軽く、すぐに他人にしゃべるヤツで、もしすきな人がいる事がバレると皆に広まって質問攻めにあってしまいます。 一体どんな風に振ればいんでしょう? アドバイスお願いします!!