• 締切済み

【告白してくるタイプがいつも同じ】何故?

今まで何度か告白された経験があります。 でも、いつも同じタイプ…。 どんなタイプかというと、 「・高学歴→堅い仕事(安定職)  ・背が低い  ・きちんとしている(例えば、メールの返信は必ず返す・             時間や約束を破らない等。             その他にもあります)  ・結婚適齢期(真面目に結婚を考えている)  ・眼鏡をかけている」 大きく分ければこんな感じで、一人でこの5つの条件を備えているような人です。 誠実ですし、人間的に受け付けないわけではないのですが、 恋人・結婚相手として見れるかというと、いまいちピン!と来ません。 自分の好みとしては、今風で、根は真面目なんだけど良い意味で遊ぶのが好きで (パチンコ好き等ではなく、スポーツや旅行等が好きな人)、背も高い人が好きです。 自分を好きになってくれるようなタイプの人に着いて行けば 恋愛も結婚も成立し易いのかもしれません。 でも、一生に1度の結婚なのだから (結婚は1度とは限らないという人もいるでしょうが、前提として1度だけとします) やはり「好き」と思えるタイプの人としたいです。 因みに、自分は 「・学歴はそこそこ((大学は出ています) ・背は高い(平均以上) ・性格は真面目 ・眼鏡はかけていない ・服装・髪型  (不良ぽくはないが英語柄が多い・   髪はダークブラウン<真っ茶ではなくおしゃれ感覚>)」                                       です。 友達としてなら告白「してくる」タイプの人でも問題ありません。 でも、恋愛や結婚を考えるにはやや引っ掛かります。 何故同じタイプの人にばかり好意を寄せられるのでしょうか? 原因が分かりません。 因みに、異性の友達でもこのように告白してくるようなタイプの人と続きます。 (告白してくる人=異性の友達ではありません。  同一人物ではないのにです) 皆さんは、告白してくるタイプは似たような感じですか? 違いますか?(一致していませんか?) もし、似たようなタイプばかりの人ばかり因ってくるのでしたら、 自分で何か思い当たる原因分かりますか? お返事頂けたら幸いです。

みんなの回答

回答No.2

私の勝手な推測ですが、質問者様は他の女性(=告白してくる男性やあなたの周囲にいる女性)よりも真面目で知的・賢く見え、「この人となら自分と似ているから将来も考えれる」と思われるのかもしれませんね。 対処法を単純に考えると、「根は真面目だけど普段の会話はちょっとユーモアや笑いを入れるようにする」といいますか、「普段は真面目に見えないのに、深い会話をしてみると実は真面目」という雰囲気を演出すること、でしょうか。言うほど簡単ではないですが(^^;) 今の質問者様は、自分があまり好みではない人に類似性があると思われている(と私は勝手に推測してます^^;)ので、自分の好みの人が類似性を見出してくれるような女性になるということです。 もし、「普段からそうだ」ということでしたら、告白してくる人たちは質問者様の『実は真面目』な部分に反応しているのだと思います。 この場合は、自分の好みの男性の好みの女性をリサーチするしかないです。 私の話になりますが、私は背が低く童顔で、(嫌なのですが)ちょっと天然ボケが入ってるので頼りなく見えるようで、某地方トップの私立大学を卒業したにもかかわらず、話をしていても賢さや知性やおもしろみを感じない(偶然にも学歴も低い/賢さ、おもしろさと学歴は関係ないですけどね^^;)、ちょっと頼りない男性からアプローチを受けることが多いのが悩みです。 なので、今は無理がない程度に大人っぽく見えるファッションをして、知性をつけようと主に男性が読むような本(経済関係など)も読んでいます。 質問者様とは全く逆の人から好かれてるわけですね(^^;) 長文になってしまってすいません。 お互い頑張りましょう!

noname#42485
質問者

お礼

有難うございます。

noname#42485
質問者

補足

すみません。 訂正があります。 本文の「因ってくる」→「【寄】ってくる」です。 今気付きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45460
noname#45460
回答No.1

参考までにしていただけたらいいんですけど。。。 私の友人でも、同じようなタイプに好かれてる人いますよ~笑。 その女の子は背が150センチと小さいので、身長150~160センチの男性ばかりに告白されてます!笑 自分が大きく見えるからでしょうか?笑 これは【自分のコンプレックスをカバーできるタイプ】 あと、原宿系の女の子だったら原宿系な男ばっかだったり、ギャルならギャル男みたいな。【自分と似たタイプ】 性格が反対の子。SとMとか。【自分と反対のタイプ】 は寄ってくる可能性は高いと思います。

noname#42485
質問者

お礼

有難うございます。 自分の身近な方の例を挙げて下さったのですね。 ふ~ん、なるほどと感じました。 自分はこれからも上に書いたような人ばかり寄ってくるのだろうか…と内心色々考えてます。 ご意見、今後の参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きになりたい。でも顔がタイプじゃない。

    いろいろあって、4年も付き合った彼に振られてしまいました。 こういう私でも励まそうとしてくれる男友達がいます。 正直なところ、彼の私に対する気持ちには気づいていました、ずっと前から。 でもその時々で私には好きな人がいて、その彼が背も高く、かっこよく、しかも私を愛してくれていたものだから、告白されたわけでもないので気づかない振りをして仕事の都合で会うくらいにしていました。 しかし30を目前にして、一人になってしまった私には正直なところ彼しかいないのかなぁという状況になりました。 人間としては、とても穏やかで、大きな仕事をまかされたりとても忙しいにも関わらず自分からは文句を言わず、料理もうまいし、学歴も私と同じくらいでいいなぁと思います(多分私は、女の割に高学歴で倦厭されると思っています←古い考えですみません)。 以前、かっこいい彼を引きずって、好きだといってくれていた人が別の人と結婚してしまった経験を持つ私は、こういうのがタイミングなのかなぁとも思うのです。今はもう引きずりようがない状態で、心のよりどころが欲しいわけだから。 ここまでくると、その友達ともう少し密に付き合ってみては?と思うのですが、如何せん外見が好みじゃないんです。 今までの経験から、元来の面食いというわけではないんですけど、内面の良さから好きになるのには3,4年かかったというのが実際です。 外見にこだわるうちは、本当の恋愛ではないとわかっているのに、はじめの一歩が踏み出せません。 自分自身は、美人でスタイルがいいかというとそうでもなく普通なのに(だからかもしれませんが)、子供のことを考えたら背が高くて顔の小さい人がいいなぁって思ってしまうんです。 多分このサイトには、自分のタイプではなかった方と結婚されたり付き合ったりして幸せになっていらっしゃる方がたくさんおられると思い、アドバイスをいただきたいのです。 どうすれば自分の中で踏ん切りがつくのか。好きになるときは、どうしようもないとは思うのですが・・・ あと、かっこいい元彼をふっきる方法もあれば教えて欲しいです。 経験者の方以外でも、アドバイスがあればよろしくお願いします。 傲慢な文章ですみません。長々と読んでいただいてありがとうございました。よろしくお願いします。

  • リードしたいタイプの男性への告白

    自分がリードしたいタイプの男性は、女性から告白されたらどう思うのでしょうか? 最近良い感じになっている男性がいるのですが、仕事にも友達との遊びにも積極的で、リーダーシップを取るのが好きなタイプです。 ただどうも恋愛は不器用らしく、仲良くなるにも一つ一つ段階を踏んですごく慎重に進めようとします。 私から見たらお互いに好意があるのは、ほぼ確実。そろそろ自分から告白しちゃおうと思ってしまうぐらいなのですが、相手は告白なんてまだまだ先、の地点に立っているようです。 この場合、私は相手のペースに合わせて待っていた方が良いのでしょうか? リードしたいタイプの男性が女性から告白されたら引いてしまいますか?

  • 告白しないタイプの男性

    気になっている男性が、自分から告白しないタイプの男性みたいなんです。 告白は相手(女性)からされると嬉しいという男性にお聞きしたいのですが、 自分が好きになったとしても、そして女性の方も私も好きって感じの言動をしても 自分からは言わないですか? 一度私の友人を呼んで、その男性と少し会ってもらったことがあったのですが 友人曰く、「彼は相当繊細な人っぽいね、付き合ったとしても疲れそうだし面倒くさそう」と言っていました。。 (私は恋愛経験豊富ではありませんが、友人は銀座の高級クラブの夜のお仕事をしていたことがあるので、 もしかしたら見る目があるかもしれません・・・) もちろん私から気持ちを伝える事も考えていますが、もしかしたらモテモテだから 自分から言わなくても困らないのかなぁと思ったりしています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 恋愛がいつもうまくいかないせいで・・・

    18歳です。 わたしは今まで告白してはふられてばかり、やっと彼氏ができたと思ったら数週間でいやになってふってしまった、恋愛がうまくいったためしがありません。高校を卒業してから周りにどんどん彼氏ができだして、しかもちゃんと続いているからすごく焦っています。好きな人は友達と付き合いだすし。失恋人生です。付き合い始めたという話を聞くたびに別れろと思います。告白したことがないという子のこともすごくイヤになります。自分から言わなくたってたくさん付き合えるんだってショックでした。 こんな状況がずっと続いてもう辛いです。親も結婚したのが30くらいで遅いので、自分もそうなってしまうのかと焦ります。 原因は多分わたしが恋愛でいつも良い思いをしてこなかったからなんだと思うのですが、だったらどうすれば恋愛で幸せになれるのでしょうか。今学校でいいと思える人も全然いません。失恋のトラウマで恋愛で好きになろうとするのを止めてる自分も少しいるような気もしました。先ほどの友達と付き合いだした人は今までで一番好きになった人でした。 世間で言われてるリア充な人たちが大嫌いです。焦る期間が続いています。こないだ女子の初体験の平均年齢が19歳というのを知ってさらに焦りました。こんなわたしじゃ彼氏なんてもう一生できないんじゃないかとか。もう19になるのに遅れちゃうとか。友達を見たときに「この子はもう経験してるのかな?」とよく考えてしまいます。(これって誰でも思う事なんですか?) どうしたら付き合えるんですか?どうしてうまくいってるひとはうまくいってるんですか?こんな焦る毎日を送りたくないです。無駄な片想いを積んできたんでしょうか。辛いです。アドバイスをください・・・

  • 告白するべきでしょうか

    高校生の男です。 初恋をしました。同じ部活の人です。 ある時からよく話やメールをするようになり、(今はメール主体ですが)先日あるメールで自分が映画に行く予定だと言う事を話したら良かったら一緒に行かないかと誘ってくれたので一緒に行きました。 そしてまた今度遊びに行こうねと向こうからお誘いを受けました。 自分は生まれてこの方恋愛をした事がないので分からないのですが、少なからず異性として好意を持ってくれていると考えて良いのでしょうか? その人は積極的な性格なのですが、そういうタイプの人はこれぐらい友達感覚で普通に遊びに行くのでしょうか。 また、友人に言った所「早く告白しないと友達としかみてくれなくなるかも」との事だったのですが、早く告白するべきでしょうか。 それとももう少し仲を深めるべきですか? 人間の心は読めないので断定は出来ないと思いますが、意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 女性から告白される男のタイプ

    女性から告白される男のタイプ 女性から告白されるには 過去の恋愛において、告白されることもありましたが、自分からアプローチすることが多かったです。 相手が自分を好きになるより、自分のことを好きになってくれる人と 縁をもちたいと思っています。 どのような性格、行動特性がある人が、女性からのアプローチを受けやすいでしょうか? また 私は、ビシッと決めている時は、肩で風を切るような 近寄りがたい雰囲気があると思います。 服装は きっちり決めても、歩くときなど、笑顔を絶やさない? 自然で、リラックスした方が、 女性から好まれますか? また 上のような感じでいると、近寄りにくい、プライドが高いなど よい印象は持たれないでしょうか? 忌憚のない 女性のご意見 お待ちしてます。

  • 告白しようか迷ってます

    今高校3年の女子です。 好きな人がいます。 去年からクラスが同じで、3年になってからも結構話しています。 長い時間ではありませんでしたが、2人だけで会ったこともあります。 友達の彼氏が好きな人と仲良しなので、友達にお願いして彼氏から好きな人に私のことをどう思っているか探ってもらいました。 好きな人は、仲良しな友達にも恋愛の話をしないタイプで、好きな人に彼女がいたとか好きな人がいるとか聞いたことがありません。 なので、探っても何も答えないと思っていたら、嫌いではないと言っていたそうです。 私は嫌いじゃないなら好きでもないってことだなと思ったのですが、友達の彼氏曰く、上手くはぐらかされた感満載だったから、絶対好きだよ!と言われました。 けど、好きな人は恋愛の話を全然しないので 告白を自分からすることはないと思うと言っていました。 なので、付き合うには自分から告白しないといけないです! そこで、皆さんに質問です。 自分ならこういった状況なら、どのような告白をしようと思いますか? 読んで下さりありがとうございました! 是非回答頂けると嬉しいです!

  • タイプ

    異性を見るとき、外見的な部分(顔やスタイル、背の高さなど)では自分の好みのタイプの人であるかはどうしても譲れない、あるいは、顔などよりその人の内面やいっしょにいて楽しいなど外見的な部分にはあまりこだわりがない人など、異性の選び方も人それぞれかもしれません。 その辺りの考え方、自分はどちらの考えで選ぶか(選んだか)を教えてください。差し支えなければ性別や年代もお願いします。

  • 付き合って1ヶ月の彼氏がいますが、どきどき感がなくこれでいいのかといつも考えてしまいます。

    こんにちわ☆27歳、女です。1ヶ月前に友だちだった人に告白されました。彼とは何回も遊びに行ったりして、彼の性格や趣味など色んなところをみてOKしました。でも、外見が私の全くタイプではありません。かといって生理的にうけつけないと言うわけでもありません。付き合う前から彼の気持ちは知ってて、告白されたら付き合うかどうかかなり考えました。というのも、彼といても全くどきどきしないのです。今までの私の恋愛は好きになったら突っ走って、そしてあるときに急に気持ちが冷めてしまうパターンが多く、今回のようなパターンは初めてです。どきどき感はないけれど、安心感があり、一緒にいたら楽しいし、何よりも私に対しての気遣いや優しさを心から感じるのです。彼は恋愛というより結婚向きタイプだなとは思います。誠実であり、いいところもたくさんある。 けど、ある一線をこえれるかと言われたら(?_?)?なのです。まだ、彼と手もつないだこともないです。やはり、容姿や雰囲気でいまいち私の中でもりあがりにかけてるのでしょうか。(普段の私なら付き合ってる彼と手をつなぎたいと積極的につないでると思うのですが、この彼にはそんな思いは特にないのです)自分でもよくわかりません。これって友だちとしてすきなのでしょうか…。 恋愛は容姿ではないといいますが、以前容姿が全くタイプでない人ととほんの少しだけ付き合ったのですが、付き合うってなった後にものすごく後悔してしまった経験があり、このときにやはり自分の好きなタイプじゃないとだめなんだなと思った経験があるのですが、今回もまたそんな感じになるのではと不安なのです。 皆さんはどう思われますか!?

  • タイプが真逆

    好きな女性27歳がいます。 出会って2ヶ月、ご飯を4回やドラ イブを3回をしてきました。 僕から積極的に誘ってるし、もうこ ちらの気持ちにも気付い てるはずで す。 それでも誘ったらご飯でもデートで も来てくれる節はあります。 自分でもいい感じのように思えてい て告白の段階なんですが、 ここにき て好きなタイプを聞いたら背が低い 人と言われました。 しかし、僕は背が高いです。 この告白直前のタイミングで自分と 真逆のタイプと言われてしまったと いうことはやはり脈なしでしょうか ? その後に「俺背高いからすごいショ ック。笑 俺は○○(その子)がタイ プなんだよー(ほとんど告白ですね。 笑)」と言ったら 「タイプは気にし ないでね、ごめんね。それとありが とう!」と言われ ました。 あまり気にしなくていいですか?