背が高いのに好きな女性に背が低いタイプが好きと言われた場合、脈なしでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 出会って2ヶ月の好きな女性がいるが、好きなタイプを聞いたら背が低い人と言われた。
  • 自分は背が高いのに相手が自分と真逆のタイプと言われてしまったことにショックを受けている。
  • 相手は背の高さを気にしないと言ってくれたが、気にしなくていいのか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイプが真逆

好きな女性27歳がいます。 出会って2ヶ月、ご飯を4回やドラ イブを3回をしてきました。 僕から積極的に誘ってるし、もうこ ちらの気持ちにも気付い てるはずで す。 それでも誘ったらご飯でもデートで も来てくれる節はあります。 自分でもいい感じのように思えてい て告白の段階なんですが、 ここにき て好きなタイプを聞いたら背が低い 人と言われました。 しかし、僕は背が高いです。 この告白直前のタイミングで自分と 真逆のタイプと言われてしまったと いうことはやはり脈なしでしょうか ? その後に「俺背高いからすごいショ ック。笑 俺は○○(その子)がタイ プなんだよー(ほとんど告白ですね。 笑)」と言ったら 「タイプは気にし ないでね、ごめんね。それとありが とう!」と言われ ました。 あまり気にしなくていいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SweetAce
回答No.1

あまり気にしなくていいと思いますよ。私も以前同じようなことがありました。付き合った彼が実は自分より背の高い人がタイプでした。 付き合ってからそれを言われて知ったのでビックリというか私は人並みの身長なのに何で私と付き合ったんだろうって思いましたけど。 まぁ好きになってしまえばそんなことは関係なくなるってことなんじゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

• troml
回答No.2

何度かデートして、あなたの好意には気付いているはずの彼女が、好きなタイプを聞かれてあなたと反対のタイプを言ったんなら、あなたは一緒に遊びに行くお友達としては好きだけど、恋愛対象ではありませんよっていう意味でしょ・・。 ただ今の時点ではそうでも、このままデートを繰り返して、好きになってもらえるように、いろいろかっこいいところを見せていれば、いずれあなたを好きになるかもしれないし、デートを断られていないんなら可能性は十分あるでしょうから、焦って告白なんかしないで、好かれる努力をした方がいいんじゃないですか。 告白は、好きになってもらえるように最大限の努力をして、相手にも好きになってもらえたっていう確信を持ってからするもんです。好きなタイプを聞いて、反対のタイプを言われたんなら、告白のタイミングは今じゃありませんよ。