背が高いのに好きな女性に背が低いタイプが好きと言われた場合、脈なしでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 出会って2ヶ月の好きな女性がいるが、好きなタイプを聞いたら背が低い人と言われた。
  • 自分は背が高いのに相手が自分と真逆のタイプと言われてしまったことにショックを受けている。
  • 相手は背の高さを気にしないと言ってくれたが、気にしなくていいのか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイプが真逆

好きな女性27歳がいます。 出会って2ヶ月、ご飯を4回やドラ イブを3回をしてきました。 僕から積極的に誘ってるし、もうこ ちらの気持ちにも気付い てるはずで す。 それでも誘ったらご飯でもデートで も来てくれる節はあります。 自分でもいい感じのように思えてい て告白の段階なんですが、 ここにき て好きなタイプを聞いたら背が低い 人と言われました。 しかし、僕は背が高いです。 この告白直前のタイミングで自分と 真逆のタイプと言われてしまったと いうことはやはり脈なしでしょうか ? その後に「俺背高いからすごいショ ック。笑 俺は○○(その子)がタイ プなんだよー(ほとんど告白ですね。 笑)」と言ったら 「タイプは気にし ないでね、ごめんね。それとありが とう!」と言われ ました。 あまり気にしなくていいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SweetAce
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.1

あまり気にしなくていいと思いますよ。私も以前同じようなことがありました。付き合った彼が実は自分より背の高い人がタイプでした。 付き合ってからそれを言われて知ったのでビックリというか私は人並みの身長なのに何で私と付き合ったんだろうって思いましたけど。 まぁ好きになってしまえばそんなことは関係なくなるってことなんじゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

何度かデートして、あなたの好意には気付いているはずの彼女が、好きなタイプを聞かれてあなたと反対のタイプを言ったんなら、あなたは一緒に遊びに行くお友達としては好きだけど、恋愛対象ではありませんよっていう意味でしょ・・。 ただ今の時点ではそうでも、このままデートを繰り返して、好きになってもらえるように、いろいろかっこいいところを見せていれば、いずれあなたを好きになるかもしれないし、デートを断られていないんなら可能性は十分あるでしょうから、焦って告白なんかしないで、好かれる努力をした方がいいんじゃないですか。 告白は、好きになってもらえるように最大限の努力をして、相手にも好きになってもらえたっていう確信を持ってからするもんです。好きなタイプを聞いて、反対のタイプを言われたんなら、告白のタイミングは今じゃありませんよ。

関連するQ&A

  • タイプじゃない人にモテる

    好きな人に告白したらフラれたのに、タイ プじゃない人には告白されます。 全然理想は高くないのに… 大学一年生の女子です。せめてタイプじゃない人以外にモテたいです。 告白されるのはありがたいですが、好きになれてない状態で付き合うのは失礼な気がして、交際はできません。 なにがいけないんでしょうか…

  • こういう真逆な事柄って関係あるのでしょうか?

    こういう真逆な事柄って関係あるのでしょうか? 「俺、身長低いけどいい?」 「背のこと気にしない?」 と実際160センチなくて、一回のデート中に何回も聞いてくる男性がいて 背のこと以外にもコンプレックスなことを話してくれ、それでもいい?と自信なさげに確認されたので、 その度「私は人柄の方が大事だと思ってるよ。それくらいのこと大したことじゃないし気にしないよ。」というようなことを何回も答えたんですが、 ご飯たべて遊んで休憩に喫茶店に入ったら突然笑顔で 「俺は亭主関白だから。」 と言ってきて、よくよく話を聞くと、実家も代々亭主関白らしく。それが当たり前なんだとか。 なんか態度も突然横柄になり、そういえば毎回二人席の上座を死守していたり、 ベタベタ手を触ろうとしてきたり 私が横柄な人は無理というと席で地団駄ふんでこっちから願い下げだなどと罵倒、とか。 1日の間に性格が180度豹変した人がいたのですが、 やっぱり最初は大分厚い猫かぶってたってことですよね。 会って間もないうちに、何度も 自分の弱いところをを確認してくる行為って、わたしも気持ちはわかるのですが、本当に実行する人って地雷の割合多いのでしょうか?

  • 異性に好きなタイプや芸能人を聞く心理

    私は23歳の女性で一ヵ月ほど前から飲食店で働いています。 そこにいる2つ年上の25歳の男性が好きです。 昨日(25日)に「イブは何してたの?」と聞かれ「聞かないで下さいよ~(笑)」と言うと「今彼氏いないの?」と聞かれたので「一ヵ月前くらいに別れました。」と言いました。 それから、なぜ別れたのか、どっちから告白して付き合ったのか、今いい感じの人はいないのか、好きなタイプは?、好きな芸能人は?など聞かれました。 彼は私のことを少しは気にしてくれているのでしょうか?

  • 追いかけたいタイプだという彼

    気になる人からご飯に誘ってもらい、先日行きました。 その時に今度は次回どこに行きたいね!と彼の方から話が出て、ぼんやりとしてはいますが、次回の約束はしてあります。 自ら『俺は追いかけたいタイプなんだ~!』と言っていたのですが、そのご飯の時の別れ際に連絡してね!と言われました。 いつもは彼の方から連絡をくれていましたが、これは追われていないのですか? 追いかけたタイプだと言っている人を、こちらから二回目のご飯に誘ったら追われている感がしますか?

  • 好みのタイプを聞いたんです。

    こんばんは。 同じ職場の片思いの彼に以前、好みのタイプをきいたことがあるんですが…そのとき私は付き合って4年になる男性がいました。 そのときの話の流れとしては 私の当時の彼氏の話をしていて、「○○はカノジョいないの?」ときくと「いない」と答え、「誰か紹介して」と言いました。 この時点で私は対象外かな…と思ってがっかりしつつも 「どういうのがタイプなの?」と聞いてみました。 彼は 1.背が小さい 2.細い 3.童顔 4.髪型はショートカット …と言いました。 私は2以外は該当してます。 細いとは言いがたい…です^^: 今かなり頑張ってダイエット中です。笑 彼とは2回ほど2人で飲みに行き、話が盛り上がって終電を逃したときには彼のウチにとめてくれたこともあります。 ただ誰にでもやさしいのでタクシー代を気にしてくれただけ…とも思うのですが^^: あまり望みはなさそうな気はするのですが皆さんのご意見を伺いたく、 質問をさせていただきます。 私にチャンスはあるとすれば何%くらいでしょうか…?? もし体験談などもありましたら是非お願いいたします!!

  • タイプじゃないのになぜ?

    わたしは高3の女です。 2週間ほど前に好きだった人から突然告白され、付き合うことになりました。 その人は2年前ぐらいからずっと友達で親しかった人です。 お互いの性格も、ある程度知っている関係です。 彼の外見の好きなタイプは本人から聞かされ、知っていましたが、 わたしとはかけ離れていた(むしろ正反対)だったので、 好きだったけど自分に可能性はないと思って、 諦めようかと迷っていた矢先に告白されました。 嬉しくて付き合ったのはいいけど、 外見がまったくタイプじゃない彼女でいいんでしょうか。 彼は綺麗系(鈴木えみとか、えびちゃんとか・・)が好きなのですが、 わたしは服装もカジュアルだし、髪型も彼の好みとは違います。 今まで彼の友人として、彼の恋愛経歴を見てきましたが(笑) 性格だけで付き合うような人じゃなかったので、今正直不安です。 それと同時に、もし外見はまったく関係なく、内面だけで付き合ったと言われたら、それはそれで女としてちょっとショックです。笑 男の人って、外見が全くタイプではない女性と付き合えるものなんですか? 結婚を考える年齢ならわかる気がしますが、まだ高校生です・・笑 高校生ぐらいだったときのことを少しでも思い出して、教えてくれれば幸いです。

  • 気になる人の好きなタイプと、全く違う自分…

    19歳、女です。 いつもお世話になっています。 私は今バイト先に気になる人がいます。 その人は多分契約社員さんだと思いますが、時々シフトが合います。 まだバイト先の人間関係の中に馴染めていなくて おとなしく、あまり自分から喋らない私なんかに、 話しかけてくれたり笑いかけてくれたり、ちゃんと挨拶してくれたり(当たり前?笑)。 元々見た目がタイプで目で追っていた人なんですが(バイト仲間曰くかっこよくはないらしいです…笑)、 そういう私にないものを持っている彼が最近気になりだしました。 そんな中、ある女性のお客さんを見て彼が 「あの人俺のタイプ」と言って他のバイトの子と話していました。 ちょっと気になってそのお客さんを見たら、 少し露出の多いギャル系な女の人でした。 私は全然ギャルっぽくないし、どちらかというと地味な方で… そのお客さんのように痩せてもいないし可愛くもないです。 その彼のタイプを聞いて、何故かすごく落ち込みました。 “私は眼中にないのか”って思って…。 最近、“気になる”程度の気持ちから“好き”になりかけてて、 アプローチじゃないですけど、 周りにその人が気になってるってことを話して、 それが噂になって本人の耳に届けば、気まずくはなるけど 意識はしてくれるかなぁ?って思っていたんです。 でも根本的に彼の好みのタイプと私は正反対で、 元々自分はブスだしデブだから自信無かったのに 更に自信を無くしてしまいました。 言葉だけで伝わったのならまだ前向きでいれるんですが、 「こういう人がタイプ」というリアルな人物を見てしまったので すごくショックで…どうしたらいいか分かりません…。 やっぱり自分のタイプと真逆な人は好きになれませんか? 多分、眼中にもないくらい真逆です。 もちろん“見た目”だけの話なんですが…。 長文・乱文で読みづらかったかも知れませんが、お許しください。 返答やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • 脈ナシなのに手作りのお菓子って重い?

    こんにちは☆片思いの人にイブに告白します! その人とは2人で4回遊んだくらいです。片思いが辛くなってきたので、けじめをつけるためにも告白しようと思っています。 こないだ、告白しようと思っていることが電話でバレてしまいましたが、ちゃんと直接伝えたいと思い、相手が今年唯一空いているイブに会ってもらえることになりました。ちょっとしぶられましたが(笑)優しい人なので、ダメでもちゃんと気持ちは受け取ってくれると思っています。 せっかく会ってくれるのに、手ぶらもなんだかな~と思うんですが、イブだし手作りのお菓子って重いですか?そのくらいしか思いつかなかったもんで。好きじゃない子から手作りのお菓子をもらうってどうなんでしょう?

  • タイプではない彼女

    36歳男です。 最近知り合った女性29歳と3回程デートしました。 彼女は私のことをすごく気に入ってくれています。告白すれば即OKをもらえると思います。 私は彼女の容姿がタイプではありません。タイプではないだけでふつうの容姿だと思います。 彼女は、頭もいいし、社交的、性格もやさしい、気が付く、なにより私を想ってくれている気持ちは好きです。 年齢も40歳に近づき交際相手には、結婚も意識しています。 私自身が、顔がタイプではない人と付き合ったことがないので悩んでいます。 結婚すると顔なんて関係ないと、長く付き合っていると顔なんて関係なくなるとか言いますが、私自身10年程付き合った彼女がいましたが、彼女の顔は10年間ずっと好きな顔でした。 容姿がタイプではない人と結婚した方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 彼女がタイプではない

    初めまして(*^^*) くだらない質問ですが、読んで頂けたら幸いです。 私は現在学生で、社会人の彼氏と付き合っています。 私の彼氏は高校は工業なのでほぼ男子校でした。 高校卒業後も女性とはほとんど無縁で、彼氏のケータイには私とお母さんくらいしか女性のアドレスが入っていません。 ちなみに私が彼氏を好きになり、頑張ってアタックして付き合い始めました。 彼氏と付き合って一年なのですが、今日ふと疑問に思ったので質問させていただきます。 彼氏のタイプは、「美人で、背が高くて格好いい、目がキリッとしていてしっかりものの、大人の女の人がタイプ」なのです。 ちなみに私は「小さくて(150くらい…。)、童顔でよく中学生と間違われて、格好いいとはほど遠く、流行の服を着るにはほど遠い、そして無駄にドジる。まさに妹タイプ」です…。 顔は別にすっごい不細工…ではないと思います。 かといって可愛いわけでもなく、どこにでもいるような感じです。 (AKBにいそう。と前に男友達に二回くらい言われて喜ぶようなアホです。絶対社交辞令なのに笑) 彼氏は「お前の顔は正直タイプではない。でも性格が俺は本当に大好きだ。」 と言ってくれました。 性格が大好きだ。と言われるのは素直にとても嬉しいし、好きになってくれてありがとうー(^^)なのですが…。 お前の顔はタイプではない。 のに付き合っているのは、「正直私の顔が不細工だけど、まあ他に女の子いないし選択肢なくて顔は選べないし仕方ないから…。」という意味なのでしょうか? 考えすぎかなあ? とも思うのですが、もし彼氏が私を不細工と思っているならやっぱり化粧をしたほうがいいのかな…。 とモンモンしています…笑 彼氏は毎日仕事で忙しいのに電話をくれるし、遠距離でも会ったときすごく優しかったし…。 私は彼氏が大好きなのですが、彼氏は私がタイプじゃないのに本当に好きなのかな? と悩んでしまいます…。 乱文長文すみません…。 本気で悩んでいるので、解答お願いします。