彼氏が私の顔をタイプではないと思っているのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は学生で、社会人の彼氏と付き合っています。彼氏は高校は男子校で女性との交流がほぼなかったようです。私が彼氏にアタックして付き合い始めましたが、彼氏のタイプは「美人で背が高く格好いい大人の女性」で、私は小さい童顔でおっとりした妹タイプです。彼氏は私の顔がタイプではないと言いましたが、性格を大好きだと言ってくれました。私は彼氏が本当に私を好きなのか悩んでいます。
  • 彼氏は忙しい中でも毎日電話をくれるし、会った時にはとても優しいです。私は彼氏が本当に私を好きなのか不安です。彼氏が私を選んだ理由が、他に選択肢がなかったからかもしれないと考えてしまいます。また、私の顔が不細工だと思っているなら、化粧をするべきか迷っています。
  • 私の顔がタイプではないと言われて付き合っていることに対して、自信を失っています。彼氏は私の性格を大好きだと言ってくれましたが、それでも私が本当に好きなのか不安になります。彼氏は私に対して優しいし、愛情を示してくれるので、私は彼を信じたいです。しかし、私の顔が彼にとって大事な要素ではないということが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がタイプではない

初めまして(*^^*) くだらない質問ですが、読んで頂けたら幸いです。 私は現在学生で、社会人の彼氏と付き合っています。 私の彼氏は高校は工業なのでほぼ男子校でした。 高校卒業後も女性とはほとんど無縁で、彼氏のケータイには私とお母さんくらいしか女性のアドレスが入っていません。 ちなみに私が彼氏を好きになり、頑張ってアタックして付き合い始めました。 彼氏と付き合って一年なのですが、今日ふと疑問に思ったので質問させていただきます。 彼氏のタイプは、「美人で、背が高くて格好いい、目がキリッとしていてしっかりものの、大人の女の人がタイプ」なのです。 ちなみに私は「小さくて(150くらい…。)、童顔でよく中学生と間違われて、格好いいとはほど遠く、流行の服を着るにはほど遠い、そして無駄にドジる。まさに妹タイプ」です…。 顔は別にすっごい不細工…ではないと思います。 かといって可愛いわけでもなく、どこにでもいるような感じです。 (AKBにいそう。と前に男友達に二回くらい言われて喜ぶようなアホです。絶対社交辞令なのに笑) 彼氏は「お前の顔は正直タイプではない。でも性格が俺は本当に大好きだ。」 と言ってくれました。 性格が大好きだ。と言われるのは素直にとても嬉しいし、好きになってくれてありがとうー(^^)なのですが…。 お前の顔はタイプではない。 のに付き合っているのは、「正直私の顔が不細工だけど、まあ他に女の子いないし選択肢なくて顔は選べないし仕方ないから…。」という意味なのでしょうか? 考えすぎかなあ? とも思うのですが、もし彼氏が私を不細工と思っているならやっぱり化粧をしたほうがいいのかな…。 とモンモンしています…笑 彼氏は毎日仕事で忙しいのに電話をくれるし、遠距離でも会ったときすごく優しかったし…。 私は彼氏が大好きなのですが、彼氏は私がタイプじゃないのに本当に好きなのかな? と悩んでしまいます…。 乱文長文すみません…。 本気で悩んでいるので、解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UinOZ
回答No.4

彼はあなたが女性として何を言われたら嬉しくて、何を言われたら傷つくかわかっていないだけだと思うから、あなたを大好きなのは間違いないと私は思いますよ。 女性なら「顔が綺麗・かわいい」って親にすら思われたいのだから、大切な彼にはもっと思われたいですよね?「顔が好き」って言葉はかなりの賛美ですが、男性にとって「顔が綺麗・かっこいい」がどれほどの賛美かと言えば、自分の力で得た魅力ではなく生まれつきのもの、つまり運ですからあんまり感動しないような気がします。女性は「持って生まれた」ものも自力と感じていて、特に容姿についてはとっても敏感ですが、男性は「やり手」「知識が豊富」「人望がある」「頼り甲斐がある」「スポーツ万能」のような自分の努力や力で得たことを最上の賛美と感じることが多い気がします。 女性ももちろん自分で頑張ったことに対して褒められるのは気分の良いものだけど、容姿に対しての敏感さが男女ではかなり違います。化粧やおしゃれにお金をかけるのも女性からすれば、出来れば実物よりも良く見せたいからだし、プリクラに目デカ機能とかついてても男性達だけで撮っている人達、普通は見ない。どうせ化粧も出来ないから、化けられないし諦めてるのかも知れないけどw  男性も顔がかっこいいと言われたら嬉しいのは同じでも、重要視するポイントがきっと男女で違うんです。彼はあなたが彼の言葉が胸に引っかかってるとすら思ってないかも知れません。彼の好みが「美人で、背が高くて格好いい、目がキリッとしていてしっかりものの、大人の女の人がタイプ」とほとんど完璧なので、「タイプ」と言うよりは「理想」を語ってるだけのような気もします。あなたや私も理想を言ったら、より美形が良いに決まってるし、わざわざ正直になっても無駄な事は一切語らず「顔がタイプじゃない」なんて女心のわからないことは決して言わない「大人」な男性が良いですよね?w 私ならすぐにその場で突っ込むことを、あなたはせずに本当に愛されているのかを気にするなんて、本当に性格が良いですし、可愛いらしい容姿だとも思いますから、今度彼に会う時には是非お化粧もおしゃれに最善を尽くして登場して見て下さい。それで「かわいい」と言われたら、彼はただ化粧すると顔が綺麗に見えるトリックや、肌の露出が適度にある服に弱い人で、他の男性となんら代わりないだけですから、彼の言葉を真に受けず自信を持って良いと思います。時には化粧と普段着ない服でデートしてあげれば彼も喜ぶと思いますよ。頑張って下さいね◎

rio1226321
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ないです…。 なんだかとっても納得してしまいました…(^o^) 確かに彼氏は深く考えず、「タイプではない」と言った気がします。 確かに私も理想を言うと、半分くらいは彼氏が当てはまっていますが半分は当てはまっていないです笑 彼氏にこの前このことを質問したところ、「性格の良さを表現しようとしたんだけど、例えが悪くてごめんな」と言われました笑 やっぱり、化粧もしてない私が可愛く思われよう!なんて甘い考えですよね(>_<) 彼氏好みのお洒落って、露出高すぎて本当に嫌なんです笑 自分のできる範囲で、彼氏に喜んでもらえるように頑張ります! 解答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (6)

• yonesuke35
回答No.7

> 私は彼氏が大好きなのですが、彼氏は私がタイプじゃないのに本当に好きなのかな? 一般的には好きと言う言葉はセックスさせて下さいと言うことでしか有りません。 好かれていればそれで満足なのであれば体の関係だけで終わります。

rio1226321
質問者

お礼

解答ありがとうございましたm(__)m なんとなくはわかる気がします。

noname#150967
noname#150967
回答No.6

こんばんは なんだかよくわかります。私も似た境遇です 毎日電話くれたり、性格が好きとかいってくれたり…十分愛されてます 悶々と不安になってたら、もったいないよ 卑屈な考え、猜疑心は恋愛にはいりません 彼が好きなら彼を信じる、疑ってたら彼にも疑われてる気持ちが伝わります 私なんて、コロコロしてるとこが好きと彼から言われました コロコロて…(笑)確かに太ったけどさ タイプの人間ってあくまで理想の話だし、一年も付き合ってきたんだから自信をもっていいとおもうよ 親しき仲にも礼儀あり、化粧や最低限の女磨き、相手を思いやる気持ちはもち続けてね

rio1226321
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません(>_<) >疑ってたら彼にも疑われてる気持ちが伝わります 私も痛いほど前に経験しました…(つд;*) 私の場合はすぐ態度にでるので、相手にバレバレなんですよねwww 私もコロコロしてる人は大好きです(*^^*) 私の学校にもいますが、とっても可愛らしいです(^o^) 解答者さまの言うとおり、自分に自信をもって頑張ります! 解答ありがとうございましたm(__)m

回答No.5

>(AKBにいそう。と前に男友達に二回くらい言われて喜ぶようなアホです。 絶対社交辞令なのに笑) みんな、そんなもんですよ♪ 仮に社交辞令であったとしても、素直に喜んでくれる人は 可愛いもんですよ。 >性格が大好きだ。と言われるのは素直にとても嬉しいし、 好きになってくれてありがとうー(^^)なのですが…。 「顔以外、好きになれる部分がない。」なんて言われたら、 その方がショックですよ。 >私は彼氏が大好きなのですが、 彼氏は私がタイプじゃないのに本当に好きなのかな? 絶対に大好きだよ♪ \(^^)/ 自分にも経験があるから間違いないよ。 タイプでなかったのに、女性からも「好きなの」と云う気持ちを持って 接してくると、男も知らない内に好きになっていくの。 おまけに居心地が特別に良いから離れたくもないしね。 彼は、貴方の性格の良さを誉めようとしたんだが、 なんか、言い方が下手くそなんだね。ちょっと残念。(>.<)

rio1226321
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません…(>_<) >「顔以外、好きになれる部分がない。」なんて言われたら、 その方がショックですよ。 この言葉を読んで、「あ、言われなくて良かった」と心から思いました笑 「タイプじゃない」ほうがまだましです…(-_-;) >タイプでなかったのに、女性からも「好きなの」と云う気持ちを持って 接してくると、男も知らない内に好きになっていくの。 !!(゜ロ゜ノ)ノ 私から告白して付き合ったのですが、彼氏も質問者さまと同じこと言っていました! 言い方は確かにへたくそかもしれません笑 彼氏と一緒にいれるように頑張っていきます! 解答ありがとうございましたm(__)m

• lupan344
回答No.3

50才、既婚男性です。 ちょっと彼氏さん正直すぎるのか、逆に恥ずかしくてそういってるのかな? 付き合ってるんだから、貴女の外見が嫌いなはずは無いですよ。 本当に気にいらなくて、無理に付き合ってるなら、そんな事言えないですよね。 私は、女性にはそういう言い方は、絶対出来ないですけどね。 化粧は、とりあえずしてみても良いかもしれませんね。 ただ、彼氏さんの意見も聞いてみましょう。 本当に貴女の事が好きなら、貴女の外見はあまり関係ないはずです。 自信をもってね。

rio1226321
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません(>_<) 確かに外見をどうのこうの言われたことはあまりない気がします(*^^*) 私も彼氏の服装をなにか思ったことはないです(^o^) あんまり酷いと少し口だしますが笑 (ジャージにスエットとか笑) 彼氏に対して、自信をもって接することができるように頑張ります! 解答ありがとうございましたm(__)m

• 1122545
回答No.2

はっきりいってくれてありがたいくらいじゃないですか(^O^)/ おまえの顔はタイプではない!だけで終わったら病みますが 性格が大好き なんていい響きなんでしょう。幸せじゃないですか。 考えすぎるとブスになりますよ~

rio1226321
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません(>_<) >おまえの顔はタイプではない!だけで終わったら病みますが 私も心からそう思いました! そう言われなかっただけ良しとします!! 顔の分をもっと補えるくらい、いい女になります! 解答ありがとうございますm(__)m

• mitika_mi
回答No.1

考えすぎかと・・・ 性格が好きだなんて最高じゃないですか。 もし化粧したほうがいいのかなと思うのでしたら たまには化粧してみては? 彼をドキっとさせてみましょう。 十分愛されてますよ。 顔ではなく性格で選ぶ男性っていいと思います。 自信を持ってください。

rio1226321
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません(>_<) やっぱり考えてすぎですよね笑 すぐ考えちゃうのは私の悪い癖です(泣) >顔ではなく性格で選ぶ男性っていいと思います。 私もそう思います(*^^*) 顔で選ばれたら大分ショックです…。 自信をもって、彼氏に好かれるように頑張っていきます! 解答ありがとうございましたm(__)m