彼氏が私の顔をタイプではないと思っているのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は学生で、社会人の彼氏と付き合っています。彼氏は高校は男子校で女性との交流がほぼなかったようです。私が彼氏にアタックして付き合い始めましたが、彼氏のタイプは「美人で背が高く格好いい大人の女性」で、私は小さい童顔でおっとりした妹タイプです。彼氏は私の顔がタイプではないと言いましたが、性格を大好きだと言ってくれました。私は彼氏が本当に私を好きなのか悩んでいます。
  • 彼氏は忙しい中でも毎日電話をくれるし、会った時にはとても優しいです。私は彼氏が本当に私を好きなのか不安です。彼氏が私を選んだ理由が、他に選択肢がなかったからかもしれないと考えてしまいます。また、私の顔が不細工だと思っているなら、化粧をするべきか迷っています。
  • 私の顔がタイプではないと言われて付き合っていることに対して、自信を失っています。彼氏は私の性格を大好きだと言ってくれましたが、それでも私が本当に好きなのか不安になります。彼氏は私に対して優しいし、愛情を示してくれるので、私は彼を信じたいです。しかし、私の顔が彼にとって大事な要素ではないということが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がタイプではない

初めまして(*^^*) くだらない質問ですが、読んで頂けたら幸いです。 私は現在学生で、社会人の彼氏と付き合っています。 私の彼氏は高校は工業なのでほぼ男子校でした。 高校卒業後も女性とはほとんど無縁で、彼氏のケータイには私とお母さんくらいしか女性のアドレスが入っていません。 ちなみに私が彼氏を好きになり、頑張ってアタックして付き合い始めました。 彼氏と付き合って一年なのですが、今日ふと疑問に思ったので質問させていただきます。 彼氏のタイプは、「美人で、背が高くて格好いい、目がキリッとしていてしっかりものの、大人の女の人がタイプ」なのです。 ちなみに私は「小さくて(150くらい…。)、童顔でよく中学生と間違われて、格好いいとはほど遠く、流行の服を着るにはほど遠い、そして無駄にドジる。まさに妹タイプ」です…。 顔は別にすっごい不細工…ではないと思います。 かといって可愛いわけでもなく、どこにでもいるような感じです。 (AKBにいそう。と前に男友達に二回くらい言われて喜ぶようなアホです。絶対社交辞令なのに笑) 彼氏は「お前の顔は正直タイプではない。でも性格が俺は本当に大好きだ。」 と言ってくれました。 性格が大好きだ。と言われるのは素直にとても嬉しいし、好きになってくれてありがとうー(^^)なのですが…。 お前の顔はタイプではない。 のに付き合っているのは、「正直私の顔が不細工だけど、まあ他に女の子いないし選択肢なくて顔は選べないし仕方ないから…。」という意味なのでしょうか? 考えすぎかなあ? とも思うのですが、もし彼氏が私を不細工と思っているならやっぱり化粧をしたほうがいいのかな…。 とモンモンしています…笑 彼氏は毎日仕事で忙しいのに電話をくれるし、遠距離でも会ったときすごく優しかったし…。 私は彼氏が大好きなのですが、彼氏は私がタイプじゃないのに本当に好きなのかな? と悩んでしまいます…。 乱文長文すみません…。 本気で悩んでいるので、解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UinOZ
  • ベストアンサー率55% (98/177)
回答No.4

彼はあなたが女性として何を言われたら嬉しくて、何を言われたら傷つくかわかっていないだけだと思うから、あなたを大好きなのは間違いないと私は思いますよ。 女性なら「顔が綺麗・かわいい」って親にすら思われたいのだから、大切な彼にはもっと思われたいですよね?「顔が好き」って言葉はかなりの賛美ですが、男性にとって「顔が綺麗・かっこいい」がどれほどの賛美かと言えば、自分の力で得た魅力ではなく生まれつきのもの、つまり運ですからあんまり感動しないような気がします。女性は「持って生まれた」ものも自力と感じていて、特に容姿についてはとっても敏感ですが、男性は「やり手」「知識が豊富」「人望がある」「頼り甲斐がある」「スポーツ万能」のような自分の努力や力で得たことを最上の賛美と感じることが多い気がします。 女性ももちろん自分で頑張ったことに対して褒められるのは気分の良いものだけど、容姿に対しての敏感さが男女ではかなり違います。化粧やおしゃれにお金をかけるのも女性からすれば、出来れば実物よりも良く見せたいからだし、プリクラに目デカ機能とかついてても男性達だけで撮っている人達、普通は見ない。どうせ化粧も出来ないから、化けられないし諦めてるのかも知れないけどw  男性も顔がかっこいいと言われたら嬉しいのは同じでも、重要視するポイントがきっと男女で違うんです。彼はあなたが彼の言葉が胸に引っかかってるとすら思ってないかも知れません。彼の好みが「美人で、背が高くて格好いい、目がキリッとしていてしっかりものの、大人の女の人がタイプ」とほとんど完璧なので、「タイプ」と言うよりは「理想」を語ってるだけのような気もします。あなたや私も理想を言ったら、より美形が良いに決まってるし、わざわざ正直になっても無駄な事は一切語らず「顔がタイプじゃない」なんて女心のわからないことは決して言わない「大人」な男性が良いですよね?w 私ならすぐにその場で突っ込むことを、あなたはせずに本当に愛されているのかを気にするなんて、本当に性格が良いですし、可愛いらしい容姿だとも思いますから、今度彼に会う時には是非お化粧もおしゃれに最善を尽くして登場して見て下さい。それで「かわいい」と言われたら、彼はただ化粧すると顔が綺麗に見えるトリックや、肌の露出が適度にある服に弱い人で、他の男性となんら代わりないだけですから、彼の言葉を真に受けず自信を持って良いと思います。時には化粧と普段着ない服でデートしてあげれば彼も喜ぶと思いますよ。頑張って下さいね◎

rio1226321
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ないです…。 なんだかとっても納得してしまいました…(^o^) 確かに彼氏は深く考えず、「タイプではない」と言った気がします。 確かに私も理想を言うと、半分くらいは彼氏が当てはまっていますが半分は当てはまっていないです笑 彼氏にこの前このことを質問したところ、「性格の良さを表現しようとしたんだけど、例えが悪くてごめんな」と言われました笑 やっぱり、化粧もしてない私が可愛く思われよう!なんて甘い考えですよね(>_<) 彼氏好みのお洒落って、露出高すぎて本当に嫌なんです笑 自分のできる範囲で、彼氏に喜んでもらえるように頑張ります! 解答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

> 私は彼氏が大好きなのですが、彼氏は私がタイプじゃないのに本当に好きなのかな? 一般的には好きと言う言葉はセックスさせて下さいと言うことでしか有りません。 好かれていればそれで満足なのであれば体の関係だけで終わります。

rio1226321
質問者

お礼

解答ありがとうございましたm(__)m なんとなくはわかる気がします。

noname#150967
noname#150967
回答No.6

こんばんは なんだかよくわかります。私も似た境遇です 毎日電話くれたり、性格が好きとかいってくれたり…十分愛されてます 悶々と不安になってたら、もったいないよ 卑屈な考え、猜疑心は恋愛にはいりません 彼が好きなら彼を信じる、疑ってたら彼にも疑われてる気持ちが伝わります 私なんて、コロコロしてるとこが好きと彼から言われました コロコロて…(笑)確かに太ったけどさ タイプの人間ってあくまで理想の話だし、一年も付き合ってきたんだから自信をもっていいとおもうよ 親しき仲にも礼儀あり、化粧や最低限の女磨き、相手を思いやる気持ちはもち続けてね

rio1226321
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません(>_<) >疑ってたら彼にも疑われてる気持ちが伝わります 私も痛いほど前に経験しました…(つд;*) 私の場合はすぐ態度にでるので、相手にバレバレなんですよねwww 私もコロコロしてる人は大好きです(*^^*) 私の学校にもいますが、とっても可愛らしいです(^o^) 解答者さまの言うとおり、自分に自信をもって頑張ります! 解答ありがとうございましたm(__)m

回答No.5

>(AKBにいそう。と前に男友達に二回くらい言われて喜ぶようなアホです。 絶対社交辞令なのに笑) みんな、そんなもんですよ♪ 仮に社交辞令であったとしても、素直に喜んでくれる人は 可愛いもんですよ。 >性格が大好きだ。と言われるのは素直にとても嬉しいし、 好きになってくれてありがとうー(^^)なのですが…。 「顔以外、好きになれる部分がない。」なんて言われたら、 その方がショックですよ。 >私は彼氏が大好きなのですが、 彼氏は私がタイプじゃないのに本当に好きなのかな? 絶対に大好きだよ♪ \(^^)/ 自分にも経験があるから間違いないよ。 タイプでなかったのに、女性からも「好きなの」と云う気持ちを持って 接してくると、男も知らない内に好きになっていくの。 おまけに居心地が特別に良いから離れたくもないしね。 彼は、貴方の性格の良さを誉めようとしたんだが、 なんか、言い方が下手くそなんだね。ちょっと残念。(>.<)

rio1226321
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません…(>_<) >「顔以外、好きになれる部分がない。」なんて言われたら、 その方がショックですよ。 この言葉を読んで、「あ、言われなくて良かった」と心から思いました笑 「タイプじゃない」ほうがまだましです…(-_-;) >タイプでなかったのに、女性からも「好きなの」と云う気持ちを持って 接してくると、男も知らない内に好きになっていくの。 !!(゜ロ゜ノ)ノ 私から告白して付き合ったのですが、彼氏も質問者さまと同じこと言っていました! 言い方は確かにへたくそかもしれません笑 彼氏と一緒にいれるように頑張っていきます! 解答ありがとうございましたm(__)m

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

50才、既婚男性です。 ちょっと彼氏さん正直すぎるのか、逆に恥ずかしくてそういってるのかな? 付き合ってるんだから、貴女の外見が嫌いなはずは無いですよ。 本当に気にいらなくて、無理に付き合ってるなら、そんな事言えないですよね。 私は、女性にはそういう言い方は、絶対出来ないですけどね。 化粧は、とりあえずしてみても良いかもしれませんね。 ただ、彼氏さんの意見も聞いてみましょう。 本当に貴女の事が好きなら、貴女の外見はあまり関係ないはずです。 自信をもってね。

rio1226321
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません(>_<) 確かに外見をどうのこうの言われたことはあまりない気がします(*^^*) 私も彼氏の服装をなにか思ったことはないです(^o^) あんまり酷いと少し口だしますが笑 (ジャージにスエットとか笑) 彼氏に対して、自信をもって接することができるように頑張ります! 解答ありがとうございましたm(__)m

  • 1122545
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.2

はっきりいってくれてありがたいくらいじゃないですか(^O^)/ おまえの顔はタイプではない!だけで終わったら病みますが 性格が大好き なんていい響きなんでしょう。幸せじゃないですか。 考えすぎるとブスになりますよ~

rio1226321
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません(>_<) >おまえの顔はタイプではない!だけで終わったら病みますが 私も心からそう思いました! そう言われなかっただけ良しとします!! 顔の分をもっと補えるくらい、いい女になります! 解答ありがとうございますm(__)m

  • mitika_mi
  • ベストアンサー率29% (34/114)
回答No.1

考えすぎかと・・・ 性格が好きだなんて最高じゃないですか。 もし化粧したほうがいいのかなと思うのでしたら たまには化粧してみては? 彼をドキっとさせてみましょう。 十分愛されてますよ。 顔ではなく性格で選ぶ男性っていいと思います。 自信を持ってください。

rio1226321
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません(>_<) やっぱり考えてすぎですよね笑 すぐ考えちゃうのは私の悪い癖です(泣) >顔ではなく性格で選ぶ男性っていいと思います。 私もそう思います(*^^*) 顔で選ばれたら大分ショックです…。 自信をもって、彼氏に好かれるように頑張っていきます! 解答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • あなたの好みのタイプの男性はどんな人ですか?

    あなたの好みのタイプの男性について教えてください! (1)どんな顔の男性が好みですか?(かっこいい顔、かわいい顔、童顔などなんでも結構です) (2)どんな性格の男性が好みですか?(男らしい、穏やか、大人しい、おもしろいなどなんでも結構です) (3)よろしければ、あなたがどんな性格であるかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • やっぱり可愛い彼女のほうがいいですよね??!

    男性の方、やはり可愛い彼女のほうがいいですよね? 不細工な彼女だと嫌じゃないですか??ずっと前にこちらにも、「中身は最高にいいんだけど顔が不細工だから別れたい」という書き込みを見たこともありますし、色々調べていると女性の方からも「不細工な女と付き合っている男の価値観を疑う」などの書き込みが多数です。 私は不細工です。お世辞にも可愛いとかキレイだなんて言葉は似合いません。 こんな私にも彼氏と呼べる存在はいるものの、本当に彼氏は私のことを好きでいてくれているのか不安になってしまいます。 顔も不細工だし、背も低いし寸胴体型です。一応彼氏に会うときは努力して最高の形で会えるようにはしているのですが、やはり元から可愛い女性には敵いません。周りを見ても彼氏がいる女性は皆可愛い女性ですし、私なんかに彼氏がいるのが不思議でなりません。 よく、異性から相手にされない同士が妥協して不細工と付き合うなんて聞きますが、私の彼氏は全然女性から相手にされないなんて思えません。性格も最高ですし、背も高いし、顔もそこそこです。 彼氏には言いませんが本当に悩んでいて、キレイな女性や可愛い女性を見ると「本当はこんな女の人と付き合いたいんだよね」と思って家に帰って泣いてしまいます。 やはり男性は家に疲れて帰ったときも不細工がいるより可愛い女性がいるほうがいいと思います。肉体的にも不細工とするより可愛い女性としたほうが満足しますよね? いつか彼も可愛い女性の元へと行ってしまうのではないかと不安で仕方ありません。それとも、彼の性格故、もう私とは別れたいのに言いだせずにいるのではないかと一人で悶々と考えてしまいます。 今日、電車の中で今時風の男子高校生3人にずっとチラチラ見られていて、私のことをコソコソ話して笑っていました。降りるときに近くを通るとからかわれてしまいました。別に変な格好もしていないし、普通なのに笑われるということは顔のことで笑われていたんだと思います。私は昔から外見で男性からは避けられていたタイプだったので・・・。だから彼から見ても私は不細工だと思います。 男性の方、やはり不細工より可愛い女性と付き合うのが幸せですよね?女性の方、不細工なのに彼氏がいる女はやはり滑稽ですか??

  • 男性に質問します!この2つのタイプのどちらかと言われたら、

    どちらの女子が好みですか?(かなり極端な例ですが…) A 雰囲気がふわふわしてる。天然ぽくて小動物系。 女の子らしくて守ってあげたい感じ。 B 落ち着いた雰囲気。話すと面白い。 大人っぽくてしっかり者だけどたまにドジる。 あなた自身のタイプ(性格)も教えてください。 (この2人はどっちも嫌!という方は、 好きなタイプを書いて下さい) ※ちなみに身長とか顔などの外見的要素は まったく一緒だと考えていただければ(´^ω^`)w お願いします!

  • 誰が見ても不細工な男に対して

    誰が見ても不細工な男に対して 陰で「かわいい」とか「あーいうのタイプ」と言ってる女性の知人がいます。 でもその子自身の彼氏はイケメンで、前の彼氏もタイプは違うけどイケメンです。 僕や周りから見ると、この女性は本当は不細工よりもイケメンが好きそうに見えますし、 すごく性格が悪く思います。 正直に「イケメンが好き」って言えばいいと思うんですが・・・ こういう女性の心理ってどういうものなんでしょう?

  • 童顔に悩んでいます

    20代女性です 童顔過ぎて高校生に見られ、中学くらいからほとんど顔に変化なしって感じなんです。 安達祐実さんのようにかわいければいいのですが、のっぺり顔で全然かわいくないのでメイクしても限界があります。 彼氏いたことないし、他の人にかわいいなんて言われたことがありません。 彼氏が欲しいってわけではないけれど、童顔がタイプの人っているんですかね? 自分ほど童顔の人が周りにいないので、質問というより相談させていただきました。 20歳を越えて少しは大人っぽくなれたらいいのにな、、と。

  • 「童顔だね」という人と、「童顔じゃない」という人

    初めまして!(´ω`) 下らない質問に、わざわざ観覧ありがとうございます。 私は今17歳の高校生の女です。 前々から私は童顔だと、友達などに結構言われてきました。 ちなみに私は二重でパーツがぽてっとしていて、顔のパーツは確かに真ん中より。←小顔には憧れます(笑) 身長は153センチで47キロの、ちょいポチャなんです…。 お父さんが10歳若く見える童顔で、私は「お母さんの遺伝がどこにあるの!?」というくらいお父さんに似ました( ;∀;) 自分には4つ下の妹がいるのですが妹は身長が165センチあるので、一緒にいると私が妹と間違われます… (妹はお母さん似で、大人っぽいので…( ´△`)) 今まで付き合ってきた彼氏(みんな年上です)には、童顔ロリだねぇ!みたいなことを言われてきました。 ←そして付き合ってきた方はみんなロリ好き…(;´д`) クラスの男の子にも中2くらいに見えると言われています…。 そして先生にも、「中学生アイドルグループとか入りなよ!(笑)」みたいなことを言われてきました…←先生…(泣) ですが、「別に童顔じゃないよ」と言っている友達もいます。 童顔と言っている友達が7、童顔じゃないと言っている友達が3くらいの割合です(^^;) 最近自分は本当に童顔なのか、それともみんながからかっていっているだけなのかわからなくなってきましたΣ( ̄ロ ̄lll) 確かに、しゃべり方とか行動もトロいと言われますし、今流行りの大人っぽい服は似合わないですけども…。ワンピースが似合うらしいです。お母さん曰くですが(笑) でも、輪郭は別に丸顔じゃないです(卵顔です)…。友達曰くAKBにいそうらしいで、可愛いとはときどき言われるくらいで…。 私自身、童顔は若く見えるということだから嫌ではないですが、なぜ童顔という人と、童顔じゃないという人がいるのかがわかりません。 本当に童顔なら、みんなから童顔と言われると思うのです。 なぜ「童顔だよ」という人と、「童顔じゃない」という人がいるのでしょうか…? その人の感じ方の違いと考えていいのでしょうか? 下らない質問でごめんなさい(;>_<;)

  • 顔重視の人たち。

    高3女です。 クラスの女子が「人は顔8割性格2割」と言っていたのですが、なぜ何でもかんでも顔で決めるのでしょうか。 私は顔がどうとかそういう前に、学校生活の中で少しずつ絡んでいってその人の性格で判断します。 その証拠に私の彼氏は不細工です笑 顔でかっこいいだときもいから無理だの判断するまえに、性格を見ろと私は思います。 例えばイケメン彼氏ができたとして、付き合うことになってから彼の性格は最悪だったとなったら我慢できなくなったらどうせ別れますよね。だったらイケメンじゃなくて性格がとても良い人と付き合って長続きさせたほうがいいと思うんです・・・。 色々な意見を聞きたいです。

  • M男がタイプなのですが

    わたしは性格が押しが弱くおとなしい(M女?しゃべりもつまんない)です。好きなタイプはしっかりした女性のしりにしかれる童顔男(よく言うM男?)です。 わたしの性格が魅力ないせいかいつも眼中なしにされ失恋します。 ちょっと話せるようにS女を装っても、いずれバレてしまい気の強い子にとられてしまいます。 強くてひっぱっていくような女性がタイプな優しい男性がおとなしい女性にひかれることはないのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 好きな女性のタイプ(男性の方にお尋ねします☆)

    ふと、男性の好きな女性のタイプって人それぞれ違うのかな?それともやっぱり固定してしまうものなのかな?と疑問に感じました(^-^; なので皆さんの好みのタイプの女性をお尋ねしたいと思います☆ お手数ですが2択・3択のうち一つお答えくださいm(__)m また2択のどちらでもない場合はあなたの意見を書いてください (1)性格→明るいorおしとやか (2)顔→愛嬌のある可愛い系orキリリとした美人系 (3)身長→低めor高め (4)体重→細めorぽっちゃり (5)髪型→ロングorショート (6)雰囲気→お姉系or癒し系 (7)ファッション→セクシー系orエレガント系orカジュアル (8)また性格ですが・・・→天然orしっかり者 2択では答えにくいとは思いますがお願いします☆

  • 初デート

    はじめまして。 私は高校一年生の女子です。 私には彼氏がいるんですけど、野球が忙しく、なかなか会ったりできなくて、やっと、年末デートできることになりました。 水族館に行くんですけど、どんな格好をすればいいんでしょうか?おしゃれは好きなんですけど、友達と遊ぶときと同じのはダメかなと思いまして。はしゃいだりしたいなと思っているのですが、足が非常に太いです。私がバレーをしていて、筋肉がついている足です。 そんな私にも似合う格好はないでしょうか?ちなみに、顔は童顔だとよく言われます。お願いします。