• ベストアンサー

タイプ

異性を見るとき、外見的な部分(顔やスタイル、背の高さなど)では自分の好みのタイプの人であるかはどうしても譲れない、あるいは、顔などよりその人の内面やいっしょにいて楽しいなど外見的な部分にはあまりこだわりがない人など、異性の選び方も人それぞれかもしれません。 その辺りの考え方、自分はどちらの考えで選ぶか(選んだか)を教えてください。差し支えなければ性別や年代もお願いします。

noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学生・女です。 高校時代の私はとにかく「面食い」でした 笑 一目惚れで好きになって追っかけて告白して・・・ 若すぎでした 笑 でもそういう恋愛は長続きしませんでしたね 熱しやすく冷めやすい典型でした 大学生になってから変わりました サークル、学科などでたくさんの人と接するようになって 男の人の内面をすごく見るようになりました もちろん、タイプの顔ってのがあるんですが。。笑 顔と、それと同時に性格を吟味するようになりました 私の周りの子も精神的な支えになってくれるような男の人を選んでるみたいです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。普通はそうなんだと思います。高校生くらいまでは外見重視で、だんだん内面を見るようになる。私は高校くらいまでは、特別美人でなくても普通以上あればと思っていましたが、何をきっかけなのか、20代で女性の美しさを知ってしまったのか、外見への意識は抜け切れません。相手の内面を見ていかなくてはとはわかっているつもりですし、その人の行動や何かをやり遂げた姿を見るともちろん感動したりするのですが、つぼにはまったような自分のタイプの女性が現れると、今でもメロメロになるんです。

その他の回答 (1)

回答No.2

女子高校生です。 イケメンと騒がれている芸能人さんたちを見ても「?????」な状態なので、内面重視です。 現在初恋中ですが、その相手も内面に惹かれてアタックしています。 B専というわけでもありませんが、好みの顔というのが特にないので自然と内面で判断することになります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。内面に惹かれてアタック中ですか。うらやましいですね。うまくいくといいですね。