• ベストアンサー

タイプ

異性を見るとき、外見的な部分(顔やスタイル、背の高さなど)では自分の好みのタイプの人であるかはどうしても譲れない、あるいは、顔などよりその人の内面やいっしょにいて楽しいなど外見的な部分にはあまりこだわりがない人など、異性の選び方も人それぞれかもしれません。 その辺りの考え方、自分はどちらの考えで選ぶか(選んだか)を教えてください。差し支えなければ性別や年代もお願いします。

noname#33272
noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大学生・女です。 高校時代の私はとにかく「面食い」でした 笑 一目惚れで好きになって追っかけて告白して・・・ 若すぎでした 笑 でもそういう恋愛は長続きしませんでしたね 熱しやすく冷めやすい典型でした 大学生になってから変わりました サークル、学科などでたくさんの人と接するようになって 男の人の内面をすごく見るようになりました もちろん、タイプの顔ってのがあるんですが。。笑 顔と、それと同時に性格を吟味するようになりました 私の周りの子も精神的な支えになってくれるような男の人を選んでるみたいです

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。普通はそうなんだと思います。高校生くらいまでは外見重視で、だんだん内面を見るようになる。私は高校くらいまでは、特別美人でなくても普通以上あればと思っていましたが、何をきっかけなのか、20代で女性の美しさを知ってしまったのか、外見への意識は抜け切れません。相手の内面を見ていかなくてはとはわかっているつもりですし、その人の行動や何かをやり遂げた姿を見るともちろん感動したりするのですが、つぼにはまったような自分のタイプの女性が現れると、今でもメロメロになるんです。

その他の回答 (1)

回答No.2

女子高校生です。 イケメンと騒がれている芸能人さんたちを見ても「?????」な状態なので、内面重視です。 現在初恋中ですが、その相手も内面に惹かれてアタックしています。 B専というわけでもありませんが、好みの顔というのが特にないので自然と内面で判断することになります。

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。内面に惹かれてアタック中ですか。うらやましいですね。うまくいくといいですね。

関連するQ&A

  • 好きになりたい。でも顔がタイプじゃない。

    いろいろあって、4年も付き合った彼に振られてしまいました。 こういう私でも励まそうとしてくれる男友達がいます。 正直なところ、彼の私に対する気持ちには気づいていました、ずっと前から。 でもその時々で私には好きな人がいて、その彼が背も高く、かっこよく、しかも私を愛してくれていたものだから、告白されたわけでもないので気づかない振りをして仕事の都合で会うくらいにしていました。 しかし30を目前にして、一人になってしまった私には正直なところ彼しかいないのかなぁという状況になりました。 人間としては、とても穏やかで、大きな仕事をまかされたりとても忙しいにも関わらず自分からは文句を言わず、料理もうまいし、学歴も私と同じくらいでいいなぁと思います(多分私は、女の割に高学歴で倦厭されると思っています←古い考えですみません)。 以前、かっこいい彼を引きずって、好きだといってくれていた人が別の人と結婚してしまった経験を持つ私は、こういうのがタイミングなのかなぁとも思うのです。今はもう引きずりようがない状態で、心のよりどころが欲しいわけだから。 ここまでくると、その友達ともう少し密に付き合ってみては?と思うのですが、如何せん外見が好みじゃないんです。 今までの経験から、元来の面食いというわけではないんですけど、内面の良さから好きになるのには3,4年かかったというのが実際です。 外見にこだわるうちは、本当の恋愛ではないとわかっているのに、はじめの一歩が踏み出せません。 自分自身は、美人でスタイルがいいかというとそうでもなく普通なのに(だからかもしれませんが)、子供のことを考えたら背が高くて顔の小さい人がいいなぁって思ってしまうんです。 多分このサイトには、自分のタイプではなかった方と結婚されたり付き合ったりして幸せになっていらっしゃる方がたくさんおられると思い、アドバイスをいただきたいのです。 どうすれば自分の中で踏ん切りがつくのか。好きになるときは、どうしようもないとは思うのですが・・・ あと、かっこいい元彼をふっきる方法もあれば教えて欲しいです。 経験者の方以外でも、アドバイスがあればよろしくお願いします。 傲慢な文章ですみません。長々と読んでいただいてありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 外見vs内面=?

    彼氏や彼女、好きな人、恋愛対象になる人に求めるのは外見?それとも内面? 外見にもいろいろとあると思いますが例えば顔、背、スタイル、服装、持ってる車、etc   内面は性格、趣味、価値観など。 また外見と内面だったらどのくらいの割合になりますか? ちなみに私は7対3くらいで外見を重視してしまいます。

  • 非の打ち所が無い人?は

    外見(顔やオシャレや身長や体型)、経済力や社会的地位、内面、3つとも素晴らしければ(非の打ち所が無い人っていうことになるのでしょうか?)モテるのですか?でも、外見はそれぞれ顔の好みも違うでしょうし、背の高い人が好きな人もいれば背の低い人が好きな人もいるように、何をもって素晴らしいと言えるか分からないですし、経済力や社会的地位も、いくら以上の収入で経済力があると言えるかはそれぞれの感覚で違ってきますし、何をもって社会的地位が高いと言えるか分かりませんよね?そうなると、内面も同じ人を性格のいい人、悪い人と判断が分かれるようなこともあるように、基準なんて無いですよね? それでも、やはり一般的に3つとも素晴らしいと言われるような人はモテるものなんですか?

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 夫にとって私はタイプの顔ではないの?

    新婚です。いい年してくだらない質問ですが、ご判断をお願いします。 夫はよく私をかわいいと言ってくれます。知り合ってすぐ結婚を意識してくれたようです。内面はもちろん大事だけど外見は大事で、タイプじゃなければ結婚しないと言っていました。 私の好きな所は?と聞くと、微笑みながら「全部」とか、「顔」とか答えます。 私は夫の好みのスタイル(スレンダー)であることは自信があるのですが、先日顔は本当にタイプなのか気になることがありました。 夫の男友達で、なかなか彼女も出来ないが人がいまして、 「早く彼女出来るといいね」と話していました。 ふと私は、「結構若い彼女が出来たら嫉妬したりして?」と夫に聞くと、「若さには嫉妬しない」と答えました。 「じゃぁ好みのタイプだったら嫉妬する?」と聞くと、 「僕のストライクだったら嫉妬するかな。」と答えました。 ということは、私はストライクじゃないってこと?? その場は普通に笑顔で会話しましたが、結構気になっています。 私は主人が好きなので、もしも私の独身の女友達がイケメンと結婚しても、別に嫉妬しないと思うのです。 ですが、主人の「嫉妬するかも」ってことは、自分に無い(自分の妻にはない)から嫉妬するんですよね? どう思われますか? 私があまり顔に自信がないからかも知れません。人からはかわいいとかきれいとか言われますが、自分には欠点ばかり見えてしまって。

  • 顔orスタイル(女性の方に質問です)

    異性の外見に対して様々な好みがあるかとは思いますが、 皆さんは顔とスタイル(全体の雰囲気)どちらを重視しますか? 選んだ方の好みを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 男っぽい女性(ボーイッシュな)と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 男っぽい女性と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 恋愛における顔の好みについて

    恋愛における外見について、下記2つのパターンのようなエピソードがありましたら教えて下さい! (1)最初は好みの顔だと思ったけど、徐々にそうでもなく見えるようになった事がある。 (2)最初は嫌いな顔だと思ったけど、徐々にカッコイイと思うようになった事がある。 私は(1)の経験があります。 顔が自分の好みのでカッコイイと思っていたはずなのに、付き合ってから徐々にカッコ良く見えなくなってきた事がありました。 たぶん内面を知るにつれて、内面が好みではなかったからそれにつられて外見の見方が変わってしまったからだと思うのですが。 でも(2)の経験はありません。というのは、お付き合いする前って顔の好みが自分のタイプの範囲に入っていないと私の場合恋愛対象外になってしまうからです。(格好良い人がいいとかではなくて自分の好きな顔) よく聞く話だとも思うのですが、特に顔が好みではなかったけど付き合ってからカッコ良く見えるようになるってあるんでしょうか。というか、あるような気がするのでそれらのエピソードがありましたら教えて頂きたいです。(ない!という意見もOKです) つまり、内面が良ければ顔なんて後からどうにでも見えるのかな~なんて思っています。 でもそういう経験がないので・・・皆さんどうなのでしょうか?

  • 30代・40代男性の好みのタイプ

    私は20代半ばの男性です。 20代の男性がこれから十年・二十年と年齢を重ねるにつれ、好みの女性のタイプがどう変わっていくのかが知りたいです。 たとえば、 (1)10代のころはぽっちゃりしていた人が好きだったが、30代の今はスリムな人が好きに変わった(外見) (2)30代になって、仕事をしている女性に惹かれるようになった(内面) などの外見・内面の好みを問わずみなさんの体験を教えていただきたく思います。