• 締切済み

告白しようか迷ってます

今高校3年の女子です。 好きな人がいます。 去年からクラスが同じで、3年になってからも結構話しています。 長い時間ではありませんでしたが、2人だけで会ったこともあります。 友達の彼氏が好きな人と仲良しなので、友達にお願いして彼氏から好きな人に私のことをどう思っているか探ってもらいました。 好きな人は、仲良しな友達にも恋愛の話をしないタイプで、好きな人に彼女がいたとか好きな人がいるとか聞いたことがありません。 なので、探っても何も答えないと思っていたら、嫌いではないと言っていたそうです。 私は嫌いじゃないなら好きでもないってことだなと思ったのですが、友達の彼氏曰く、上手くはぐらかされた感満載だったから、絶対好きだよ!と言われました。 けど、好きな人は恋愛の話を全然しないので 告白を自分からすることはないと思うと言っていました。 なので、付き合うには自分から告白しないといけないです! そこで、皆さんに質問です。 自分ならこういった状況なら、どのような告白をしようと思いますか? 読んで下さりありがとうございました! 是非回答頂けると嬉しいです!

みんなの回答

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.2

>自分ならこういった状況なら、どのような告白をしようと思いますか? どんな演出も小細工も無し。正攻法で行こう。

関連するQ&A

  • 再告白

    中学1年女子です 先日、同じクラスの男子に告白しましたが振られました。 振られた理由は 恋愛に興味ないという訳ではないけど、好きな人いたことない。 高校から恋愛すると決めている。 君のことは、好きじゃないと言うわけではない。 これからも友達として仲良くしてくれたらうれしい。 とのこと。 きっぱりとあきらめた方がいいでしょうか? それとも友達関係を続けて、気持ちが変わらなければ、高校生になったら、再告白するのもありですか?

  • 中学生女子です!! 告白

    こんにちは!! 中学2年生の女子です。 いきなりですが私には好きな人がいます。 質問タイトル通り、私は告白をしたいと思っています:-) その好きな人とは去年、同じクラスで一番よく話した人でした。 (私が転校してきたので友達があまり出来ず(笑)) しかし、今年に入ってクラス替えがあり、クラスが離れました。 なので去年より極端に話す数も少なくなり、ほとんど話していないような状況です。 でも私は一年半、その人を好きです。なので例え脈がないとしても 自分の気持ちを伝えたいです。(自分勝手ですか?) 1つ希望があるとしたら、去年、その人に告白をされました。 私のせいでうやむやになりましたが…(;_・) あと、これはそんなにですが 一緒に本を買いに行こうと言われたくらいです。 あと告白をしたいのはしたいのですが、好きな人はいつも周りに誰か友達がいて、 タイミングがないです………。 私が質問したいことをまとめます。 *告白はされたら嬉しいですか? *告白の言葉はどういうことを言われたら嬉しいですか? *タイミングがないです(ノД`)どうしたら2人になれますか? 質問数が多くてすみません。 答えられる分で大丈夫です!! よろしくおねがいします!!!

  • 中学生女子です!告白について。

    投稿日時:2012/12/07 11:55 yuka-yukilove こんにちは!! 中学2年生の女子です。 いきなりですが私には好きな人がいます。 質問タイトル通り、私は告白をしたいと思っています:-) その好きな人とは去年、同じクラスで一番よく話した人でした。 (私が転校してきたので友達があまり出来ず(笑)) しかし、今年に入ってクラス替えがあり、クラスが離れました。 なので去年より極端に話す数も少なくなり、ほとんど話していないような状況です。 でも私は一年半、その人を好きです。なので例え脈がないとしても 自分の気持ちを伝えたいです。 1つ希望があるとしたら、去年、その人に告白をされました。 私のせいでうやむやになりましたが…(;_・) あと、これはそんなにですが 一緒に本を買いに行こうと言われたくらいです。 あと告白をしたいのはしたいのですが、好きな人はいつも周りに誰か友達がいて、 タイミングがないです………。 私が質問したいことをまとめます。 *告白はされたら嬉しいですか? *告白の言葉はどういうことを言われたら嬉しいですか? *タイミングがないです(ノД`)どうしたら2人になれますか? 質問数が多くてすみません。 答えられる分で大丈夫です!! よろしくおねがいします!!!

  • 告白の仕方を教えてください><

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、やったことがないのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときたまするくらいです。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 告白してしまいました

    私には彼氏がいましたが、ここ2年くらい仲の良い男友達が いました。彼は私のことを恋愛対象として見ていないことはわかってましたし、好みでもないことを知っていましたが、「1年以上前から好きでした」と告白してしまいました。もちろん彼氏と別れてからです。彼氏とはつきあいも長く結婚の話もでていましたが、どうしても告白をしてしまった彼のことが好きで好きで仕方なかったので、別れました。 なんか話がまとまってないですが、告白をした彼から何の 連絡もありません。言ってしまったからには友達でいたいとも思わないですし、正直な気持ちをしってもらいたかった。でもやっぱり友達だと思ってた人から告白されても困惑してとうぜんですよね・・・。つくづく自分のことしか 考えてなくって情けないです。できれば男性の方で「仲のよかった女友達からいきなり告白された」人、どう思ったか教えていただきたいです。ただ本気ですので、辛口な感想は聞かせていただきますが、冷やかしだけは遠慮してください。女性の方も是非お答えをいただけると嬉しいです。私へのお叱りもあると思いますが、彼の気持ちをしりたいのです。よろしくお願いします。

  • 告白されたけど・・・

    高1女子です。 最近、同級生から告白されました。(とりあえずメールでです。今度直接伝えると言われています。) その人は正直あまりかっこよくはないけど、勉強やスポーツができて性格もいいと思います。 友達になって1年は経っていたし、わたしも嫌いということは全然なかったのでOKしました。 学校ではクラスが離れているので、めったに会えないのですが、メールは毎日していてデートは1回だけしたのですが・・・ 最近なんだか今の状況が嫌になってきて・・・というより、気持ち悪くなってきました。 自分でもなにが気持ち悪いのかよく分からないのですが、 今度の休み遊ぼうと誘われると本当に嫌で嫌で、これまでにも理由をつけては何回か断ってきました。 わたしは出来るだけ友達にもバレたくないのですが、 反対に彼はみんなに付き合ってることを知らせたいらしく・・・ わたしの今の気持ちはなんなんでしょうか? 今更、告白をなかったことにしたいと思っても、 付き合ってることを知っている彼の友達もいるので 傷つけてしまうことは明らかです。 実際のところ、 このまま付き合っていく自信はなく、 自分の彼氏として好きになっていくという気もしません・・・。 これからどうするべきなのでしょうか?

  • これって告白なのかな?

    昨日女の子と恋愛のお話をしてました。 そしたら自分の好きな人は誰かみたいなお話になり 正直自分は恋バナというものが苦手であまりそーゆーことはお話しないで うーん、誰だろうね~ なんて言って適当に流していました。 でも相手がすごい知りたいというので自分は 「おれの恋愛の話聞いてもつまらないだろ」と言いました。 すると女子は全然つまらなくないよ! と言ってくれて、そのあとに自分が 「他人の恋愛観になんでそんな興味あるん?」と言いました。 そうすると女子は 「そーゆーことじゃないし」というので私はどーゆーこと?と聞くと 「こーゆーこと!別に恋愛観に興味があるとかじゃないの!こーゆーことなの!」 と言ってました。これを友達にどーゆー意味か聞くと これはもはや告白されてれるよと言われましたが… 果たして本当にそうなのでしょうか? 自分はそーは思わないのですが…

  • これは告白!?!?!

    昨日女の子と恋愛のお話をしてました。 そしたら自分の好きな人は誰かみたいなお話になり 正直自分は恋バナというものが苦手であまりそーゆーことはお話しないで うーん、誰だろうね~ なんて言って適当に流していました。 でも相手がすごい知りたいというので自分は 「おれの恋愛の話聞いてもつまらないだろ」と言いました。 すると女子は全然つまらなくないよ! と言ってくれて、そのあとに自分が 「他人の恋愛観になんでそんな興味あるん?」と言いました。 そうすると女子は 「そーゆーことじゃないし」というので私はどーゆーこと?と聞くと 「こーゆーこと!別に恋愛観に興味があるとかじゃないの!こーゆーことなの!」 と言ってました。これを友達にどーゆー意味か聞くと これはもはや告白されてれるよと言われましたが… 果たして本当にそうなのでしょうか? 自分はそーは思わないのですが…

  • 告白の仕方を教えてください!

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、直接は初めてのことなのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときどきしています。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 できれば、友達の協力を得たくないです。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 告白されました。でも・・・

    初めて投稿します。中学生、女子です。 去年の天皇陛下の誕生日にメールで同じクラスの男子(Aさんとします。)に告白されました。 今まで、人を好きになったことがなく、自分の気持ちがよく分からなかったもので、時間をちょうだいって返事をしました。 年が明けてから、Aさんのことが好きかなって思いはじめて、今はOKしようと思ってます。 でも、昨日、仲のいい友達にAさんのことが好きなんだって相談されて・・・、 私も・・・ とは言ったんですが、まだ、告白されたことは言ってません。 その友達とは話が盛り上がって授業中探しちゃうよね。とか、早く席がえしたいね。とか言ってたので、 いまさら、 実は告白されてたんだ。 って言うのは気が引けます・・・。 でも、やっぱり、友達だから言っといた方がいいんでしょうか? なんか、乱文すいません・・・。 作文苦手なんです(汗)