• 締切済み

告白してしまいました

私には彼氏がいましたが、ここ2年くらい仲の良い男友達が いました。彼は私のことを恋愛対象として見ていないことはわかってましたし、好みでもないことを知っていましたが、「1年以上前から好きでした」と告白してしまいました。もちろん彼氏と別れてからです。彼氏とはつきあいも長く結婚の話もでていましたが、どうしても告白をしてしまった彼のことが好きで好きで仕方なかったので、別れました。 なんか話がまとまってないですが、告白をした彼から何の 連絡もありません。言ってしまったからには友達でいたいとも思わないですし、正直な気持ちをしってもらいたかった。でもやっぱり友達だと思ってた人から告白されても困惑してとうぜんですよね・・・。つくづく自分のことしか 考えてなくって情けないです。できれば男性の方で「仲のよかった女友達からいきなり告白された」人、どう思ったか教えていただきたいです。ただ本気ですので、辛口な感想は聞かせていただきますが、冷やかしだけは遠慮してください。女性の方も是非お答えをいただけると嬉しいです。私へのお叱りもあると思いますが、彼の気持ちをしりたいのです。よろしくお願いします。

noname#5156
noname#5156

みんなの回答

• maimyu
回答No.3

みなさんのご回答にもあるように、kouchakinokoさんの 行動は間違ってるどころか、褒め称えたいと思います。 だって、「今の彼は、振られた時の為にキープしとこう」って 考えの人はたくさん居ますよね! そして、告白ってとても勇気のいることで、ちょっとや そっとの気持ちではなかなか出来るもんではないですし。 とりあえず、告白した彼からなんの音沙汰も無いってことは たしかに、今まではkouchakinokoさんの事を、 本当に友達としてしか見ていなかった証拠ですよねぇ。 でも、告白した時点で、もう彼がkouchakinokoさんを 見る目が変わったのは紛れも無い事実なんだとも 思います。それはもちろん良い意味で!! 女って基本的にディフェンサーだから、好意を持っている 人からの告白じゃないと迷惑に感じたりしますが、 男の人は逆にオフェンサーなので、友達になる位 色んな意味で気に入ってる女性から告白されたら、 ほとんどの人は喜ぶんではないでしょうか? この辺は、私は女なので、細かい心理は分かりませんが…。 とにかく、そこまで好きな彼なのでしたら、焦らずに これからも少しずつ恋人になる為の過程を歩んで いってください。彼からしたら、今やっとkouchakinokoさんが 恋愛対象者になったばかりだと思うので、余程 嫌われてない限りは、その内彼から、なんらかの形で アクションがあるはずですよ!! 応援します 頑張ってくださいo(^▽^)o

noname#5156
質問者

お礼

なるほど!目からウロコです。嫌われてはないと思うのですが・・。私の友達を(複数)かわいいかわいいと気に入ってたことも過去の何回かありましたね・・・。 っでも!待って見ます。回答ありがとうございました。

回答No.2

kouchakinokoさん、こんにちは。 私も#1の方と同意見で、誰もしかりの言葉なんか出ないと思いますよ。 ちゃんと、彼氏と別れてから告白したんですし、 自分の気持ちを貫いたことは、良かったんじゃないでしょうか? >告白をした彼から何の 連絡もありません。言ってしまったからには友達でいたいとも思わないですし、正直な気持ちをしってもらいたかった。でもやっぱり友達だと思ってた人から告白されても困惑してとうぜんですよね・・・。 あなたが自分勝手だとは思いません。 友達に告白したいが彼がいた、そこで彼とちゃんと別れてから告白したのですから ちゃんと筋を通しているので、問題ないです。 彼の気持ちとしては、連絡ないということは、少なくとも戸惑っているんだと思います。 今まで、友達だと思ってそう接してきた女の子から いきなり告白されたら、「あれ・・だって、彼氏いるんじゃないの??」 とか戸惑って当たり前だと思うのです。 彼氏とは別れたことも、ちゃんと言ったんでしょうか? もし、彼氏とも別れました、あなたのことが好きです、みたいに言ったとして それで返事がないとすると、友達としては思ってもみなかった告白に少しびっくりして ちょっと困ったなあと思っている可能性、ありますね。 ただ、あまりにもびっくりが大きすぎて急になんて返事していいのか分からない、 ということだってあります。 とにかく告白してしまった以上、あれこれ考えても仕方がないので あとは彼からの返事を待ちましょう。 それでハッキリしてくれないようなら、こちらからもっとハッキリと 返事をしてくれないと、前に進めないから、と言ってみたらいいと思います。 頑張ってください!!いい返事だといいですね。

noname#5156
質問者

お礼

そうですよね。とっても心強いです。そうします。 一週間くらいは猶予を(なんか偉そうな言い方にっ) ・・・それでも何の動きもないようであれば、連絡してみたいとおもいます。回答ありがとうございました。

noname#5213
noname#5213
回答No.1

女です。 お叱り?!なんてないんじゃないんですか? 好きな人に告白できたんだから、よかったじゃないですか^^ 彼氏と二股してたわけじゃないし(ちゃんと別れてから告白した)、ここで告白しなかったら一生後悔したかもしれないし。 彼から返事がないってことは、残念ながらふられちゃった可能性もなきにしもあらず?!だけど、でも後悔してないんですよね???だったら今は焦らずに、彼が返事をしてくれるのを待つのがいいかもしれません。 でも彼も男だったら、ちゃんと返事してほしいですよね。本当に「いい友達」ならそのくらいのことしてほしい。kouchakinokoが彼氏と別れてまで告白にふみきったんだから・・・・。 私の友人で同じ様に「友達関係でしかないと思う」という男の子に思い切って告白した子がいますが、しばらく中途半端な関係が続いたものの、結局男がはっきりした返事をださなかったため、友人は諦めました。 「付き合えない」「友達でいたい」といってくれるならまだしも、「好きだけど付き合えない」とか中途半端なことをいう男なら絶対諦めたほうがいいですよ!もっといいパートナーが見つかると思います。 でも彼が「友達」ではなく「恋人」として意識してくれたらいいですね★そういうケース(はじめは友達だと思ってたけど告白されたことで意識し始めた)も結構あると思うので、あまり落ち込まずにいい返事を待ちましょう♪ うまくいくといいですね★

noname#5156
質問者

お礼

気持ちがすごく軽くなりました。ありがとうございます。 ダメでもそれは仕方ないし、かなりドキドキしてますが、 待つしかないですよね。hanakosan2003さんの解答で ちょっと心がラクになりました。どうもありがとうございます。