• 締切済み

告白してしまいました

私には彼氏がいましたが、ここ2年くらい仲の良い男友達が いました。彼は私のことを恋愛対象として見ていないことはわかってましたし、好みでもないことを知っていましたが、「1年以上前から好きでした」と告白してしまいました。もちろん彼氏と別れてからです。彼氏とはつきあいも長く結婚の話もでていましたが、どうしても告白をしてしまった彼のことが好きで好きで仕方なかったので、別れました。 なんか話がまとまってないですが、告白をした彼から何の 連絡もありません。言ってしまったからには友達でいたいとも思わないですし、正直な気持ちをしってもらいたかった。でもやっぱり友達だと思ってた人から告白されても困惑してとうぜんですよね・・・。つくづく自分のことしか 考えてなくって情けないです。できれば男性の方で「仲のよかった女友達からいきなり告白された」人、どう思ったか教えていただきたいです。ただ本気ですので、辛口な感想は聞かせていただきますが、冷やかしだけは遠慮してください。女性の方も是非お答えをいただけると嬉しいです。私へのお叱りもあると思いますが、彼の気持ちをしりたいのです。よろしくお願いします。

noname#5156
noname#5156

みんなの回答

  • maimyu
  • ベストアンサー率18% (24/127)
回答No.3

みなさんのご回答にもあるように、kouchakinokoさんの 行動は間違ってるどころか、褒め称えたいと思います。 だって、「今の彼は、振られた時の為にキープしとこう」って 考えの人はたくさん居ますよね! そして、告白ってとても勇気のいることで、ちょっとや そっとの気持ちではなかなか出来るもんではないですし。 とりあえず、告白した彼からなんの音沙汰も無いってことは たしかに、今まではkouchakinokoさんの事を、 本当に友達としてしか見ていなかった証拠ですよねぇ。 でも、告白した時点で、もう彼がkouchakinokoさんを 見る目が変わったのは紛れも無い事実なんだとも 思います。それはもちろん良い意味で!! 女って基本的にディフェンサーだから、好意を持っている 人からの告白じゃないと迷惑に感じたりしますが、 男の人は逆にオフェンサーなので、友達になる位 色んな意味で気に入ってる女性から告白されたら、 ほとんどの人は喜ぶんではないでしょうか? この辺は、私は女なので、細かい心理は分かりませんが…。 とにかく、そこまで好きな彼なのでしたら、焦らずに これからも少しずつ恋人になる為の過程を歩んで いってください。彼からしたら、今やっとkouchakinokoさんが 恋愛対象者になったばかりだと思うので、余程 嫌われてない限りは、その内彼から、なんらかの形で アクションがあるはずですよ!! 応援します 頑張ってくださいo(^▽^)o

noname#5156
質問者

お礼

なるほど!目からウロコです。嫌われてはないと思うのですが・・。私の友達を(複数)かわいいかわいいと気に入ってたことも過去の何回かありましたね・・・。 っでも!待って見ます。回答ありがとうございました。

回答No.2

kouchakinokoさん、こんにちは。 私も#1の方と同意見で、誰もしかりの言葉なんか出ないと思いますよ。 ちゃんと、彼氏と別れてから告白したんですし、 自分の気持ちを貫いたことは、良かったんじゃないでしょうか? >告白をした彼から何の 連絡もありません。言ってしまったからには友達でいたいとも思わないですし、正直な気持ちをしってもらいたかった。でもやっぱり友達だと思ってた人から告白されても困惑してとうぜんですよね・・・。 あなたが自分勝手だとは思いません。 友達に告白したいが彼がいた、そこで彼とちゃんと別れてから告白したのですから ちゃんと筋を通しているので、問題ないです。 彼の気持ちとしては、連絡ないということは、少なくとも戸惑っているんだと思います。 今まで、友達だと思ってそう接してきた女の子から いきなり告白されたら、「あれ・・だって、彼氏いるんじゃないの??」 とか戸惑って当たり前だと思うのです。 彼氏とは別れたことも、ちゃんと言ったんでしょうか? もし、彼氏とも別れました、あなたのことが好きです、みたいに言ったとして それで返事がないとすると、友達としては思ってもみなかった告白に少しびっくりして ちょっと困ったなあと思っている可能性、ありますね。 ただ、あまりにもびっくりが大きすぎて急になんて返事していいのか分からない、 ということだってあります。 とにかく告白してしまった以上、あれこれ考えても仕方がないので あとは彼からの返事を待ちましょう。 それでハッキリしてくれないようなら、こちらからもっとハッキリと 返事をしてくれないと、前に進めないから、と言ってみたらいいと思います。 頑張ってください!!いい返事だといいですね。

noname#5156
質問者

お礼

そうですよね。とっても心強いです。そうします。 一週間くらいは猶予を(なんか偉そうな言い方にっ) ・・・それでも何の動きもないようであれば、連絡してみたいとおもいます。回答ありがとうございました。

noname#5213
noname#5213
回答No.1

女です。 お叱り?!なんてないんじゃないんですか? 好きな人に告白できたんだから、よかったじゃないですか^^ 彼氏と二股してたわけじゃないし(ちゃんと別れてから告白した)、ここで告白しなかったら一生後悔したかもしれないし。 彼から返事がないってことは、残念ながらふられちゃった可能性もなきにしもあらず?!だけど、でも後悔してないんですよね???だったら今は焦らずに、彼が返事をしてくれるのを待つのがいいかもしれません。 でも彼も男だったら、ちゃんと返事してほしいですよね。本当に「いい友達」ならそのくらいのことしてほしい。kouchakinokoが彼氏と別れてまで告白にふみきったんだから・・・・。 私の友人で同じ様に「友達関係でしかないと思う」という男の子に思い切って告白した子がいますが、しばらく中途半端な関係が続いたものの、結局男がはっきりした返事をださなかったため、友人は諦めました。 「付き合えない」「友達でいたい」といってくれるならまだしも、「好きだけど付き合えない」とか中途半端なことをいう男なら絶対諦めたほうがいいですよ!もっといいパートナーが見つかると思います。 でも彼が「友達」ではなく「恋人」として意識してくれたらいいですね★そういうケース(はじめは友達だと思ってたけど告白されたことで意識し始めた)も結構あると思うので、あまり落ち込まずにいい返事を待ちましょう♪ うまくいくといいですね★

noname#5156
質問者

お礼

気持ちがすごく軽くなりました。ありがとうございます。 ダメでもそれは仕方ないし、かなりドキドキしてますが、 待つしかないですよね。hanakosan2003さんの解答で ちょっと心がラクになりました。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白するべきか、しないべきか・・・

    僕は高校3年の男で、今告白しようとしている人がいます。 友達づてで、その子に彼氏がいないというのは聞いているのですが、その友達いわく彼氏がいらない人らしいんです・・・ 彼氏を欲しがっていない人に告白しても結果は見えているんでしょうか? 今は仲のいい友達って感じです。 あと、告白は今度の文化祭の打ち上げの時にしようと思っているのですが、なんせ告白するのが初めてなのでどうしていいのかわかりません! 今年で高校生活も最後なのでいい思い出を作りたいです! よろしくお願いします!

  • 彼氏がいるのに告白されたら

    彼氏がいるのに、同僚の男性から告白され悩んでいます。 悩んではいけないかもしれないのですが・・・ 告白した人は私に彼氏がいることを知りません。 また、接点もありません。 彼氏とはいろんなことがありましたが、 今はとても楽しく過ごしています。 まだまだすぐの話ではないのですが、 現実的な話(結婚など・・)も出てきています。 告白した人はとても優しい方です。嫌いではないです。 しかし、どれぐらいの好きな気持ちかはよくわかりません。 告白されどうしていいのかわからなく、友達からで・・・ と言うような、曖昧な返事をしたまんまです。 しかし、その後も時々食事や買い物などに誘ってもらいました。 その時に、いろんなお話をしてとても楽しかったです。 普段、優しく接してくれましたが、なかなかお話を してくれませんでした。少し緊張しているように感じました。 今の彼とは、とてもタイプが違う人で、 また告白した人は、私がこんな人とお付き合いしたいなと 思っていた理想の男性でした。 告白した人とは、今までしたことのない経験ができそうだし 楽しそうだなと思っています。 告白した人の姿を見て友達は、告白した人は私の気持ちを考えて 待っているんだよと言っています。 長々となってしましましたがどう思いますか よろしくお願いします。

  • 先につながる告白はどうすれば

    同じ職場に気の合う好きな女性がいて、以前に告白して振られました。 それで終わってしまうかと思いましたが、 その後は告白前よりも段々仲良くなり、 今ではしょっちゅう連絡して、いつでも2人で食事に行ったり、 遊びに行くことができる状態です。 相手の女性はこっちを友達ラインでしか見てくれていないかもしれませんが(彼氏はいません)、 かなり雰囲気もよくなって、見た目は恋人とそんな変わらない感じになってきたので、振られて1年経つし再度気持ちを伝えるべきだと考えています。 よくある話が、何度か告白して振られると友達でもいられなくなるということです。 恋人になってくれれば嬉しいですけど、友達でもなくなってしまうのはできません。 そこで、一度振られて再度告白するときにどういう言い方をすればいいか? そして、また振られても終わってしまうことなく、先にチャンスを残せるような告白の仕方を教えてください。 (こんなに仲良くても振られるという話もよくあるので自信がないです) 彼女の事は真剣に好きで、たとえ1年、2年でも待てます。

  • 告白してくれたひとに考える時間がほしいと言われた

    告白してくれたひとの方から、考える時間がほしいと言われてしまいました。 告白してくれたひとの返事を待っているいまの間、 ・告白してくれた彼と連絡を取るべきなのか ・待たされている=ふられるなのか  がわからず、苦しんでいます。 私は大学1年の頃から3年以上付き合っていながらも、意見の衝突が激しく、いずれ別れたいと思っている彼氏がおりました。 ですが、告白してくれた年上の彼が毎日LINEを続けてくれたり、仲のいい先輩として何回か二人で遊びに行くうちに片思いをしているようなドキドキを感じたような気がしました。 その気持ちを勘違いだと思いたかったこともあり、もう一回会って自分の気持ちを確かめよう!と思った矢先に年上の彼から告白されました。告白されたことを本当に嬉しく思ったときに、ようやく私は心の浮気をしているのだと気づきました。 これはいけないと思い、年上の彼に正直に彼氏がいること・いつかは別れようと思っていたこと・気持ちが傾いていること・別れるまで待ってほしいと思ってるけど私がそう言う権利はないと思っていることを伝えたところ、「もう一回気持ちを整理したい」と言われ、いまは彼の返事を待っている状態です。 そのあと、当時の彼氏から連絡があり、私の気持ちが傾いたこととは一切関係ない理由で別れることになりました。別れた旨は年上の彼に伝えています。 同じような体験をしたことがある方は教えていただけると嬉しいです…。

  • 彼女ができた人に告白してもいい?

    私は高3なのですが、高1、2の時に同じクラスだった人が好きです。でも、この人に最近彼女ができたのです。告白されたそうです。しかし、実は彼も高1の時から私のことを好きだったみたいなんです。早くそれを知っていればすぐにでも告白したのですが、その事は彼に彼女が出来た後に彼の男友達から知らされました。 彼女が出来たものの、まだ私に心残りがあるらしいのです。 でも、そう言っておきながら、プレゼントを彼女に渡したりして愛を育んでいるので、今の彼女さんを大切にしようとしているように思えます。 私は今度こそ、ずっと好きだったんだよと伝えたいと考えていますが、その彼女さんとの状況をを考えると、止めた方がいいのかなとも思います。 でもやはり、自分の気持ちを伝えたいのが正直な思いです。 彼女がいるのに告白するのは最低でしょうか? せっかく新しい恋を始めようとしている彼をただ、困惑させるだけでしょうか?

  • 告白しようか迷ってます

    今高校3年の女子です。 好きな人がいます。 去年からクラスが同じで、3年になってからも結構話しています。 長い時間ではありませんでしたが、2人だけで会ったこともあります。 友達の彼氏が好きな人と仲良しなので、友達にお願いして彼氏から好きな人に私のことをどう思っているか探ってもらいました。 好きな人は、仲良しな友達にも恋愛の話をしないタイプで、好きな人に彼女がいたとか好きな人がいるとか聞いたことがありません。 なので、探っても何も答えないと思っていたら、嫌いではないと言っていたそうです。 私は嫌いじゃないなら好きでもないってことだなと思ったのですが、友達の彼氏曰く、上手くはぐらかされた感満載だったから、絶対好きだよ!と言われました。 けど、好きな人は恋愛の話を全然しないので 告白を自分からすることはないと思うと言っていました。 なので、付き合うには自分から告白しないといけないです! そこで、皆さんに質問です。 自分ならこういった状況なら、どのような告白をしようと思いますか? 読んで下さりありがとうございました! 是非回答頂けると嬉しいです!

  • 告白しようか考えてます

    こんばんわ。 僕は大学2年生の男子です。 昨年の2月頃から同じバイト先の同い年の子をずっと好きでいます。しかし、好きになる前、いや、初めて会う前から向こうには彼氏がいました。 好きな人がいても向こうには最初から彼氏がいたので、僕自身は向こうが振り向いてくれるための努力をするくらいで、ほとんど動くことができませんでした。 その2人の仲がとても素敵でそれを邪魔するかのような行為はできなかったからです。 しかし、僕が好きになってから1年経った最近、その人が今の彼氏と別れたという一報を聞きました。ただ僕だけには直接言ってくれなかったのでそれも疑問ではありますが。 ということは、自分に告白する権利が来たということになるわけですよね。 ちなみにその人とは、友人としては一緒にご飯食べにいく仲にまでなりました。 そして、人間的にも非常に尊敬しています。 好きになってから1年以上経過してようやくチャンスが与えられた今、告白してしまった方が良いのでしょうか? それとも、向こうの気持ちはわかりませんが、前の彼氏と別れて気持ちの整理というのもあると思うので、もう少し時間をおいた方が良いのでしょうか? そうしているうちに他の人と付き合い出してからでは手遅れですが。というよりもそれを一番恐れています。 ちなみに人生で一度も自分から告白したことは無いので、告白することがどのようなものなのかよく分かりません。教えて頂けると幸いです。 読みづらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 告白すべきかどうか

    私は中学3年生の女の子です。 告白しようかしまいか真剣に悩んでいます。 彼とは中学からの友達なんですが今では彼の1番とまで言えるほどの女友達になりました。 ですが去年の秋ぐらいから彼の事が好きになり今に至ります。 周りの女友達や男友達からは「告白したらいけると思う」と言われるのですが、もし振られたとすると今までの友達としての仲が壊れそうで怖いです。 そして1番重要な事は彼が私の気持ちを知っているという事です。 彼がそれを知ってから3ヶ月ぐらい経ちますが今まで通りに話をしたりしています。 この関係を続けるべきなのか告白するべきなのか悩んでいます。 後1つ気になる事があるのですが私が頑張って彼と話をしようとすると少しウザイような顔をして冷たくなります。 ですが、もうこの関係はツライから諦めようと思って話をせずに避けたりしていると彼から寄って来て話をし始めます。 そのような彼の行動が分かりません。 友達も何を思ってしているのかなっ?!と不思議がっています。 彼の事を付け加えるとしたら恋愛経験が豊富な人という事と少し意地悪ですが優しい人という事です。 周りから見ると私には優しいようですが私の目から見ると彼は優しく誰にでも接するので、あまり実感がありません。 最後まで長々とした文章を読んでいただきありがとうございました。 お返事お待ちしています。

  • 告白もされないし、誰かを好きにもならない。

    私は23歳の大学院生(女)です。 2週間前に、3年ほどくっついたり離れたりを繰り返していた彼氏と別れました。 その彼氏と付き合っていたときからそうだったのですが、すぐ人を好きになっては飽きるのです。 一瞬誰かを好きになり、熱烈なアプローチをし、玉砕することもあれば、成立することもある。 そんなことを繰り返してきました。 しかし、「今まで誰にも告白されたことがない、いつも自分からばかりだ」と気付いてしまってから、異性を見ても全くときめかなくなってしまったのです。 今の気持ちを持て余しています。 本や漫画で美しい恋愛のシーンを読んだり、友達の恋愛話を聴いたりすると、「いいなぁ」とは思います。 でも、「どうせ自分なんて…」という気持ちにもなります。 どうすればいいのか分かりません。 助けて下さい。

  • 告白されたのですが・・・

     こんばんは、寒いですね>< えーと、自分で言うのもなんなんですが、今までに約20回くらい告白されました・・・。 とまぁ、それは置いといて、今年に入って1人に告白されました。 その人は、前に2回告白されていて、受験生だからと断ったのですが、(彼氏がいることは言ってません)まだ私のことを好きなようで諦められないのだそうです。その人は、あまり見た目が良くないので、性格はどうなのかと話したりしていましたが、あまり性格もよくありませんでした。考え方や価値観が違うかな~。それで断ったのですが、高校生になったら付き合って欲しいとしつこいです。 2人目は、M先輩という女の人がいて、その人とはとても仲が良く、その人を通じて夏休みM先輩と同じ高校のI先輩と知り合ったのですが、その人が私に沢山告白してきたり、会いたいなどメールを送ってくるんです。一時期あまりにもしつこかったのでメアドを変えてその人には送らないでいたら電話が何回もかかってきて、ストーカーっぽくなってきました。暫くするとおとなしくなったので此方からメールを送ると前程メールもしなくなったので安心していました。で、その人は、私に10回くらい告白してきます。つい最近も付き合って~とメールで言われたのですが、付き合う気はありません。何度断っても「じゃあ受験が終わったら付き合って」といったようにくるまれてしまいます。ちなみにその人は、私に彼氏がいることを知っています。で、その人は煙草を吸ったりお酒を飲んだり悪ふざけばかりしています。好みの性格じゃないんです><かといって嫌いという訳ではありません。 ちなみに私には、T君という彼氏がいます。しつこくないし性格もサッパリしていてタイプです。受験生だけど勉強に支障がでるくらいメールや電話をしたりしません。そもそも最後にあったのは2ヶ月前です。ってこれはこれで冷めちゃうのかもしれないけれど;; ちなみに私は、見た目がチャライ人等があまり好きではなく、かといってちょっと暗い考えの人とは合いません。まぁ見た目より中身なんですがね。 みんなからの私の印象は、誰にでも優しく、自分の意見をしっかり持っていて、愚痴口言わず、今を一生懸命生きていて、笑顔がとても可愛く、明るくて楽しくて面白いと言われました。 私の友達は、性格が良い人ばかりだと思っているので、(というか自分をしっかり持っている)お互い嘘はなしという感じです。 悪いところは、優柔不断なところと、ちょっと面倒くさがりやところです。 質問は、断っても断っても付き合ってと言われるのですがどうしたら良いでしょうか? あまり辛口だと傷つきやすいので・・・