• 締切済み

好きな人のタイプについて(男性に聞きます)

現在、結婚前提でお付き合いしている人がいます。 それまでにも幾度か恋愛をしてきたことがあり、私のことがタイプであるから(外観以外にも考え方や、楽しさ、まじめさなども含め)といった告白も受けたことがあり、正直に言うと私の外観(体格)は顔は普通ですが、いわゆるマッチョではないけれども体育会系であり、そんな人をタイプになる人が現れるなんて夢にも思ってなかったですが、ある日突然、タイプだと思ってくれた方本人自身は自分の身長が低く(といっても、170cmくらいです)、私の身長158cmを大きく感じたのか、「やっぱり華奢で細身の人こそ、俺が守ってやりたいと思えるし、タイプだ」と何度か言われ、別れたことがあったのですが、簡単にタイプがある日突然変わってしまうことがあるんやなと思いましたし、現在の恋人は身長176cmで「華奢だとかえびちゃんのような体格よりも体育会系のほうがずっといきいきしてて好きだ」と話していますが、突然モデルのような体格がタイプになって、いろいろと注文ではないが、注文以前に終わりにされてしまうと思ってしまうことがあります。 私は基本的に面食いだとか、見た目重視ではないしまた、そういった方は少ないかとは思いますが(今彼ももちろん面食いとかではありません)、ある日突然外観のタイプが変わってしまう可能性ってあるんでしょうか? 男の人のとって、女性の外観はどんなのがタイプになってきますか? 恋人のいる人で、彼女が自分のタイプだったが、突然タイプが変わってしまい彼女の外観がタイプでなくなってしまった経験をもった人は彼女とはその後もちゃんと付き合っていますか?

• kao77
  • お礼率58% (198/339)

みんなの回答

回答No.5

私は外観はあまり興味がない・・・むしろ内面に惹かれますね。  過去に本気で好きになった人がいますが、その人は可愛いとか綺麗ではなく本当に普通の人でした。  ただ、慈愛というのでしょうか・・・誰に対しても優しいと言うか、人として当たり前の事を表現できる人というのが、好きになった理由ですね。  残念ながら私に興味は持たれなかったのですが、あれだけ人を好きになったのは彼女だけですね。  でも人それぞれなので何とも言えませんが、彼に聞いてみるか、友人に聞いてみるのがいいと思います。  それから余談ですが、これは失礼な事ですが、どうも質問者の方は自分の意見を優先させる傾向がありますね・・・  文章を見れば性格が分かりますが、若い人に多い傾向です。気にし過ぎる所があるのではないでしょうか。  少し歳をとれば落ち着きますよ。彼もあなたも・・・歳をとれば外見は変わりますからね。  ではでは・・・

• HPLC
回答No.4

なんとなく感じたのは、それは今付き合っている人に対しての褒め言葉あるいは卑下言葉なのではないでしょうか。 私の場合は、もちろんタイプはありますよ。 でもそれはあくまでも理想です。 現実ではそんな理想のタイプを何が何でも探し出すなんて考えた事もありませんし、重要な事ではありません。非常に軽い考えです。 例えば理想のタイプは背の高い女性だが、現実で好きになった人は背の低い女性だった・・・という感じです。好きになった時は既に背の高さは関係ありません。

• souun1432
回答No.3

27歳の男です。 私個人の意見ですが、外見だけで好きになることはまずないです。 もういい歳になってしまったこともあるのでしょうが、一番重視するのは 「話してて安心できるか、一緒にいて自然にいられるか」です。 外見はすごくタイプだけど「この人とは付き合いたくないな」 と思ったことは山ほどありますし、逆に今まで付き合った人で 好みの外見にストライク!という人もいませんでした。 過去の恋人のタイプもバラバラでしたが、付き合ってる時は やっぱりその人が一番かわいいと思ったし、大好きでした。 外見で態度が変わる男がいないと言えば、ウソになるでしょう。 でもそんなことを言い出したらキリがありません。 一番いいのは、ありのままの貴女を好きになってくれる男性を 探すことではないでしょうか。それが本当の愛情だと思います。 (最後は教科書的なかいとうになってしまい、スイマセン)

• matsuhira
回答No.2

こんにちわ、22歳の男です。 恋人は今いません・・・。 なのでタイプだけお知らせします。 女性のタイプはずばり顔がカワイイ系です。 ・沢尻エリカ ・木村カエラ ・堂真理子(テレ朝アナウンサー) ・前田有紀(テレ朝アナウンサー) ・大木優紀(テレ朝アナウンサー) ・加藤ローサ ・皆藤愛子(めざましお天気キャスター) こんな感じです。

• Dr_kaibun
回答No.1

ルックスの流行り廃りで多少誤差はでると思いますが 基本的にはそんなに変わらない、と、思います。 ・・・なんてことをルックスが全く気にならない私が書いてもね(笑) ご参考程度に・・・