• 締切済み

日曜日の憂鬱

もう「笑点」も「サザエさん」も終わってしまったので 休みは終わりました。 これらを見終わると、私も、なんだか憂鬱になってしまいます。 月曜日は楽しい!明日からの週はツイている!楽しい! とどうしたら思えるのでしょうか? 久しく人からも褒められていません。 褒めてもらっていいですか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。(*^。^*) 今回の「笑点」や「サザエさん」が終わったということは、 既に次回の「笑点」や「サザエさん」の始まりに 近付きつつあるということではないですか。 次の楽しみを次の日曜日に持って行けば、 明日の月曜日も憂鬱でなくなるように思いますよ。 次の楽しみに、一歩近付いたことになりますね。 ものは考えようだと思いますね。 これを毎週繰り返せば、良いのではないでしょうか。 憂鬱からの脱出を願っているあなたは、 「人生は楽しいから、生きる意欲が湧くのだ」と 教えてくださっていることになります。 これって、とても大事なことだと思うのですが。 そこで、上記に述べましたように、私なりの 「人生を楽しく生きる方法」を提案させていただきました。 参考になれば、とても嬉しく思います。(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ああ、確かに今日の笑点も終わってしまいましたね。 なーに、大丈夫。まだ、サラリーマンNEOがある! 憂鬱になるということは、それだけ人生を諦めていないということなのでは?な~んにも考えていない人は、憂鬱になることもないはず。 考えることができるぶんだけ、あなたはすごいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日曜日の朝なのに憂鬱になる

    こんにちは。28歳の男性です。 最近、日曜日の朝なのに憂鬱になってしまうことが多いです。 よく日曜日の夕方や夜になると休みが終わっちゃった、明日は月曜日で仕事に行かなくてはならない、と憂鬱になる人は多いと思いますが、それが日曜日の朝でそう思ってしまいます。日曜日が楽しくなくなってしまうことがあります。 なにか精神的に鬱病などの傾向が考えられるでしょうか?

  • 日曜日は何時から憂鬱になりますか?

    サザエさん症候群なるものがありますが、 私は16時くらいから明日仕事嫌だなと憂鬱になります。

  • 皆さんは日曜日の何時頃になったら、“あー明日は仕事かぁ”と実感しますか?

    「サザエさん症候群」というのがありますね! サザエさんを見た後に憂鬱になってしまうという。 私は夜の9時過ぎくらいでしょうか。 “もうすぐして寝て起きたら明日だ”と思ってしまいます。 皆さんは日曜日の何時頃になったら、仕事のことを思いますか。 平日にお休みの方も、是非回答をお願い致します。

  • 日曜夜の憂鬱な気分を吹き飛ばす方法は?

    明日は月曜日です。毎週訪れる仕事始めの曜日です。 あなたはどんな方法で憂鬱気分を晴らしますか?

  • これがあると何曜日!

    今日、笑点→まるちゃん→サザエさんを見て 「あ~日曜日だなぁ。明日から一週間始まるな」と思いました。 皆さん、これをしたら、見たら、食べたら曜日を感じる事ってありますか?

  • 日曜日の夜が一番憂鬱でたまりません。

    日曜日の夜が一番憂鬱でたまりません。 八年間働いた場所を退職し、新たな地で同業種に就職して半年が経過しました。 が、未だに職場の人間関係に馴染めません。中途採用の難しさを痛感している毎日です。 好きな仕事だし、この時代に再就職できたことに感謝しないと!と自分に言い聞かせていますが… 休み最後の夜がいつも泣きそうになります。 そして、まだ明日の朝までに仕上げないといけない仕事がありながら、スイッチが入らずにいます。 皆さんは、このような経験ありますか? 少しでも前向きになるためのちょっとしたコツなどありましたらおしえてください!! 甘えたことを言って、お叱りのご意見もあるかと思いますが… よろしくお願いします。

  • 毎週日曜になると明日からまた仕事か。と憂鬱になります。(サザエさん症候群)どうしたらよいでしょうか。

    20代後半独身です。一人暮らしです。 毎週日曜の夕方から「明日からまた仕事か」と思ってしまい憂鬱になります。いわゆる「サザエさん症候群ですね」。このようなサラリーマンは多数いると思いますがこうゆう時に皆さんは同気分転換や憂鬱感を軽減してますか。 月曜日名朝も会社に行く電車は優津です。 ちなみに僕は気休めの精神安定剤(デパス0.5M)を飲むことがあります。 酒を飲む事を考えますが次の日の朝起きるのがしんどいんですよね。 皆さんはどのようにしてこのような症状を克服していますか。 よろしくお願いします。

  • 連休前からゆううつです金曜夕方もゆううつです

    40代妻子もち。抗うつ治療中です。 大型連休の前の日からゆううつです。2連休金曜日の仕事の終わるちょっと前からゆううつです。 だって、どうせ休みはすぐすぎて、すぐに月曜の出勤が頭に出てくるんです。 僕だけですか?連休前からゆううつになる人いますか?

  • 日曜日の夕方気分が沈むのは

    子どものころからそうだったようにおもいますが、 日曜日の夕方になると気分が憂鬱になりませんか? 笑点とかさざえさん見るのが嫌なのに昔から見ています。 この気分は鬱とは別物でしょうか?

  • 月曜日の憂鬱なんとかならない?

    休日の翌日の出勤、本当に憂鬱です。仕事を早くしたくてたまらない人は違うと思いますが、私は憂鬱です。病名は忘れましたが、ある大きな病気の発作が一番多いのも月曜日と記事を見ました。私は違いますが。なんとかならないものでしょうか。朝起きるのが非常につらいです。今、23時で眠気がもう来ていますが、「今寝ると、次の朝はもう月曜だ」と思うと勿体無くて寝る気になりません。金曜夜は同じく起きてますが「こんなに嬉しい夜に、もう寝てしまうのは勿体無い」と理由は日曜夜とは天と地の違いです。同意見の人は多いと思いますが、解決策は何かないでしょうか? 大きく分けると、日曜夜の憂鬱を消したい、月曜朝起きるのが辛いのを消したい、この2つです。病気を疑ってるのではありませんが(と信じてるだけですが)、生活パターンを変える何か良い対処方法がありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう