• 締切済み

日曜日の憂鬱

もう「笑点」も「サザエさん」も終わってしまったので 休みは終わりました。 これらを見終わると、私も、なんだか憂鬱になってしまいます。 月曜日は楽しい!明日からの週はツイている!楽しい! とどうしたら思えるのでしょうか? 久しく人からも褒められていません。 褒めてもらっていいですか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。(*^。^*) 今回の「笑点」や「サザエさん」が終わったということは、 既に次回の「笑点」や「サザエさん」の始まりに 近付きつつあるということではないですか。 次の楽しみを次の日曜日に持って行けば、 明日の月曜日も憂鬱でなくなるように思いますよ。 次の楽しみに、一歩近付いたことになりますね。 ものは考えようだと思いますね。 これを毎週繰り返せば、良いのではないでしょうか。 憂鬱からの脱出を願っているあなたは、 「人生は楽しいから、生きる意欲が湧くのだ」と 教えてくださっていることになります。 これって、とても大事なことだと思うのですが。 そこで、上記に述べましたように、私なりの 「人生を楽しく生きる方法」を提案させていただきました。 参考になれば、とても嬉しく思います。(^^♪

回答No.1

ああ、確かに今日の笑点も終わってしまいましたね。 なーに、大丈夫。まだ、サラリーマンNEOがある! 憂鬱になるということは、それだけ人生を諦めていないということなのでは?な~んにも考えていない人は、憂鬱になることもないはず。 考えることができるぶんだけ、あなたはすごいと思いますよ。