• ベストアンサー

連休前からゆううつです金曜夕方もゆううつです

40代妻子もち。抗うつ治療中です。 大型連休の前の日からゆううつです。2連休金曜日の仕事の終わるちょっと前からゆううつです。 だって、どうせ休みはすぐすぎて、すぐに月曜の出勤が頭に出てくるんです。 僕だけですか?連休前からゆううつになる人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • depesh101
回答No.1

鬱の方ではなくても結構いると思いますよ。金曜日まで週初めから行ってやっと休みだ!しかし休みは束の間ですよね?それに会社での人間関係や、様々な出来事に耐える訳で…多分病気じゃなくても世間一般の人が用いる感情だと思いますよ。趣味とか、自分の好きな時間に当てられといいですが、家族サービスで1日つぶれたりするでしょうし。なんのために仕事して、何のために我慢しているのか解らなくなりますよね。逆に仕事がめちゃくちゃ充実してて楽しいって方も希なんだと思います。そんな疑問をサイトに投げかけたり、ツイートしたり、サイトに書いていって昇華しちゃうのも一つの手段だと思います。大丈夫、皆さん感じる思いです。