• 締切済み

これがあると何曜日!

今日、笑点→まるちゃん→サザエさんを見て 「あ~日曜日だなぁ。明日から一週間始まるな」と思いました。 皆さん、これをしたら、見たら、食べたら曜日を感じる事ってありますか?

みんなの回答

noname#257867
noname#257867
回答No.16

火曜日と木曜日は、 美味しい地元産の 野菜を買いに行き、 土曜日は、飼猫の 御手入れを為る日、 と決めて居ます。 予定に左右される 曜日は、此れ位です。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.15

和風総本家を見ると「今週も終わりだな」と思います(笑) http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/wafu/

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.14

ニュースの終わりの挨拶で月~木曜日は 「みなさん、また明日」 なのが、金曜日は 「みなさん、また来週」 になるので金曜日ですね。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.13

月曜日ですね。 全体朝礼があるので、一週間が始まったという感覚になります。

  • isana0024
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.12

VS嵐をみたら休みまであと1日って感じます。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.11

紙ごみの日ですね。 週一でしか来ないので逃すと大変です。

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.10

休日はお昼におきるので、夜更かしして、お昼ごろに起きたら 休日だなぁ~と感じます。

回答No.9

ゴミ捨てですね。 火曜日は古紙。木曜日はプラスチックを捨てる。です。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.8

ラジオをつけて小林克也が話してると金曜日だと思います。 FM795(関東限定)。 朝から晩まで、長丁場ご苦労様です。

noname#233747
noname#233747
回答No.7

『ザ!鉄腕!DASH!』をニコ生で見ていて ヤマト運輸のCMで本業弾幕を見たら、日曜日が終わったって気がしますね

関連するQ&A

  • 日曜日の憂鬱

    もう「笑点」も「サザエさん」も終わってしまったので 休みは終わりました。 これらを見終わると、私も、なんだか憂鬱になってしまいます。 月曜日は楽しい!明日からの週はツイている!楽しい! とどうしたら思えるのでしょうか? 久しく人からも褒められていません。 褒めてもらっていいですか。 宜しくお願いします。

  • 休むなら何曜日ですか?

    はじめまして! アラサーの男です。 最近、転職して休日が不定休になりました。 正確には日曜日と、その他1日休みという形です。 しかし、土曜日と月曜日は日曜日と連休にできるので、やはり人気で中々、休みを取ることができません。 逆に火曜日~金曜日であれば基本的に希望が通ります。 私自身でも色々なパターンを試しているんですが、どれも微妙で私的には金曜日と日曜日の組み合わせがまだマシかなぁと言った感じです。 同じよう休みの形態で働かれている人は、日曜日とどの曜日で休まれるパターンが1番しっくり来ますか? 予定があったり個人差もあると思いますが、参考に意見を聞かせていただけると助かります。 何卒よろしくお願いします。

  • 一週間のはじまりは何曜日ですか

    日曜日の夜8時過ぎに来週の予定を聞かれたので僕は1/27~2/2のことだと思って返事をしました。 質問1.あなただったら何時の予定を答えますか? 質問2.また、あなたにとって週の始まりは月曜日でしょうか?日曜日でしょうか?はたまた別の曜日でしょうか? 学生の僕の場合これまで特に意識してきませんでしたが、よくよく考えてみると週の始まりも週が終わるのも日曜日です。 日曜に「今週ヒマ?」と聞かれても違和感ないし、「もう一週間終わりだね」といわれてもなんとも感じません。

  • 「今週中」って何曜日までですか?

    「今週中」って何曜日までですか? どうも、人によって違うんです。一週間のとらえかたが。 私は、一週間は、「日曜」に始まり、「土曜」に終わる捉え方です。 なので「今週中」は土曜までです。 皆さんはどうですか? 人によっては、一週間は「月曜」に始まって「日曜」に終わると捉えている人もいるので、会話で「今週中」と使った時、話が微妙に噛み合わなかったりするので聞いてみたいと思いました。

  • 「週末」って何曜日まで?

    皆さんは「週末」といったときにはいつ頃までを想定されますか? 私は例えば次の日曜(7/10)のことを今日(7/8)から指すときに「今週末」というか「次の日曜」というか一瞬迷い、結局「次の日曜の7月10日」とフルネームで(笑)言います。 金曜は間違いなく週末でしょうけど、土曜、日曜、となるとどんどん自信がなくなります。 日本人は週はじめは月曜のような気がするし、英語圏は歌もSundayから始まるし、週末っていつまでなのか分かりません。 皆さんは「週末」というと何曜日の何時までですか?

  • 土・日の次に休みをとっている人が多い曜日は何曜日ですか?

    日曜日→土曜日→○曜日→○曜日→○曜日→etc 普通 土・日が休みの人が一番多いですが その次は何曜日が一番多いんですか? また憶測でもいいので教えてください。

  • 『笑っていいとも!』 何曜日が好きですか?

    『笑っていいとも!』 好きな曜日順(月曜日~金曜日、増刊号は外します。)に 1位~5位まで順位をつけてください。 以下のように得点をつけて集計したいと思います。 同率1位や2位などがあってもOKです。 たくさんの方の回答をいただきたいので、締め切りはかなり遅くなると思いますが、 皆さんよろしくお願いします!   1位 … 5点   2位 … 4点   3位 … 3点   4位 … 2点   5位 … 1点 ※ 私のは最後、締め切り前に回答したいと思います。

  • 週の始まりは何曜日ですか?

    週の始まりは日曜日ですか?それとも月曜日なのでしょうか? 暦を見ると日曜日から始まってるように思います 今日は2月20日土曜日です となると…21日は「来週の日曜日」になるのか「今週の日曜日」になるのか…

  • 皆さんは日曜日の何時頃になったら、“あー明日は仕事かぁ”と実感しますか?

    「サザエさん症候群」というのがありますね! サザエさんを見た後に憂鬱になってしまうという。 私は夜の9時過ぎくらいでしょうか。 “もうすぐして寝て起きたら明日だ”と思ってしまいます。 皆さんは日曜日の何時頃になったら、仕事のことを思いますか。 平日にお休みの方も、是非回答をお願い致します。

  • 今日は何曜日?

    大変つかぬ事を御伺いいたします。 今日は「4月6日日曜日の19時」で間違いないでしょうか? 実は、かなり重度の鬱病を患っているうえ、仕事上の都合で昨夜は完徹(鬱病が酷いが生活の為働かざるをえない。)その為、どうやら今日は1日寝ていたらしいのですが、今朝の何時に寝たのか、また、いつ布団に入ったのやら全く記憶無し。 18時30分に目が覚めたのを、4月7日月曜日の朝6時30分に目覚めたと錯覚し「あれ?夜飲む精神安定剤がそのままテーブルにあるぞ?」「なぜ朝刊が来ていないんだ?」と疑問に思い、それで初めて昨夜完徹し、今朝になり、自分でも無意識のうちに洋服ごと布団に入り今まで寝ていたのでは…と気が付きました。 それで、ここで質問するのも妙な話なのですが、独り暮らしゆえ話す相手もなく、今日の1日本当に寝ていたのか(これは確かめようがありませんが)本当に今日は今は「4月6日日曜日の19時」か、カレンダーを見ても携帯電話を見ても不安です。 つかぬ質問で申し訳ありませんが、誰か教えてください。