• ベストアンサー

『笑っていいとも!』 何曜日が好きですか?

『笑っていいとも!』 好きな曜日順(月曜日~金曜日、増刊号は外します。)に 1位~5位まで順位をつけてください。 以下のように得点をつけて集計したいと思います。 同率1位や2位などがあってもOKです。 たくさんの方の回答をいただきたいので、締め切りはかなり遅くなると思いますが、 皆さんよろしくお願いします!   1位 … 5点   2位 … 4点   3位 … 3点   4位 … 2点   5位 … 1点 ※ 私のは最後、締め切り前に回答したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

専業主婦です。大体「いいとも」を見てるのですが途中でチャンネルを変える時間が早い曜日から5・・・・としました。 1、月曜日・・大体最後まで見ている。 2、木曜日・・最後のコーナーは見ない(選手権?) 3、金曜日・・木と同じ、クイズのコーナーがちょっと変わったので・・こっちが3位 4、水曜日・・なつかしの歌手が出てくるから・・ 5、火曜日・・ひどい時はテレホンが終われば変えます。 火曜日が人気ですね。でも私はテンションの高い久本さん(他の番組ではそんなにイヤではない)あまりやる気のなさそうな中居君がいやなのですぐチャンネル変えます。

Rana_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理由も書いてくださって、うれしいです。 ……≪ 集 計 ≫……    月曜日 … 15点    火曜日 … 16点(現在1位)    水曜日 … 5点    木曜日 … 12点    金曜日 … 11点 ………………………………

その他の回答 (5)

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.6

1位 月曜日(ぴったり21が好き) 2位 水曜日(懐かしの歌手が出てくるコーナーが好き、あと細川茂樹が準レギュラーで出てくるので) 3位 金曜日(まぁおもしろい。けど草ナギくんの一人舞台になってる感があるのがちょっといや。彼のキャラ飽きました) 4位 火曜日(ぐっさん、品庄が出ててメンバー的にはおもしろそうなのに、それほど笑えない。久本雅美もなんかつまらなくなったな、という感じです) 5位 木曜日(嫌いな人ばかり出てるので・・・。三船美佳とピーコの空気読めなさ過ぎ具合が痛すぎです。) 全体的にメンバーはこの人がいい、というのはいなくてコーナーのおもしろさで選んでいるかも。

Rana_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理由も書いて下ってうれしいです。 やっぱりレギュラー陣の好き嫌いで見るor見ないとかって ありますよね。 ……………≪ 集 計 ≫……………   月曜日 … 20点 (現在1位)   火曜日 … 15点 (現在2位)   水曜日 … 4点 (現在最下位)   木曜日 … 9点 (現在4位)   金曜日 … 13点 (現在3位) …………………………………………

Rana_chan
質問者

補足

締め切るのが時期はずれになって申し訳ありません。 この欄をお借りして、最終結果報告します。 私の回答  1位 … 火曜日(中居君のファンなので)  2位 … 月曜日(なんとなく)  3位 … 金曜日(なんとなく)  4位 … 該当なし  5位 … 水曜日、木曜日 ………≪ 最終結果 ≫………    (1位)月曜日 … 23点    (2位)火曜日 … 19点    (3位)金曜日 … 15点    (4位)木曜日 … 9点    (5位)水曜日 … 4点 …………………………………

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.5

1.月曜 2.金曜 3.火曜 4.木曜 5.水曜 月曜と金曜は大差無いです。単にどうでもいいさまぁーずが金曜にいるから月曜が1位になります。で、最下位水曜は今の男性メンバーがダメだし、コーナーもあまりよくないので最下位です。

Rana_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理由も書いて下ってうれしいです。 ……………≪ 集 計 ≫……………   月曜日 … 16点 (現在1位)   火曜日 … 14点 (現在2位)   水曜日 … 1点 (現在最下位)   木曜日 … 9点 (現在4位)   金曜日 … 11点 (現在3位) …………………………………………

Rana_chan
質問者

補足

よく考えたら…最下位に得点を入れるのはおかしいかな? なんて思ったので、勝手なんですがここから得点を以下のように変更させていただいて、 集計しなおします。   1位 … 4点   2位 … 3点   3位 … 2点   4位 … 1点   5位 … 0点

回答No.3

No2の方と全く同意見です。

Rana_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ……≪ 集 計 ≫……    月曜日 … 10点    火曜日 … 15点    水曜日 … 3点    木曜日 … 8点    金曜日 … 8点 ………………………………

  • deep_in
  • ベストアンサー率14% (62/425)
回答No.2

1位 火曜日 2位 月曜日 3位 金曜日 4位 木曜日 だいぶ下がって水曜日。かな。

Rana_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ……≪ 集 計 ≫……    月曜日 … 6点    火曜日 … 10点    水曜日 … 2点    木曜日 … 6点    金曜日 … 5点 ………………………………

  • imotih
  • ベストアンサー率12% (16/129)
回答No.1

お昼休みに毎日見てます。 何曜日かはよくわからないのですが (ごめんなさい、なにげなく見てるだけなので。) 久本とか中居君とかが出てる曜日が1番すきかも 次に良いのは、三船みかとかキングコングとかの木曜日 最下位は爆笑問題の曜日かな

Rana_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 久本とか中居君が出ているのは火曜日ですね。 爆笑問題は水曜日ですね。   1位 … 火曜日   2位 … 木曜日   4位 … 月曜日・金曜日   5位 … 水曜日 で集計させていただきます。 ……≪ 集 計 ≫……   月曜日 … 2点   火曜日 … 5点   水曜日 … 1点   木曜日 … 4点   金曜日 … 2点 ………………………………

Rana_chan
質問者

補足

参考(フジテレビHPより) 2007年4月2日より ≪月曜日≫ レギュラー… 香取慎吾 勝俣州和 ガレッジセール 劇団ひとり ほしのあき(新) アナウンサー… 平井理央(移) ≪火曜日≫ レギュラー… 久本雅美 中居正広 山口智充 梨花 品川庄司 アナウンサー… 松尾 翠(新) ≪水曜日≫ レギュラー… 爆笑問題 柴田理恵 石原良純  南野陽子(新) オリエンタルラジオ アナウンサー… 渡辺和洋 ≪木曜日≫ レギュラー… 笑福亭鶴瓶 おすぎ 青木さやか 三船美佳 キングコング アナウンサー… 田淵裕章 ≪金曜日≫ レギュラー… 関根勤 草なぎ剛 ピーコ さまぁ〜ず 南海キャンディーズ アナウンサー… 宮瀬茉祐子

関連するQ&A

  • 休むなら何曜日ですか?

    はじめまして! アラサーの男です。 最近、転職して休日が不定休になりました。 正確には日曜日と、その他1日休みという形です。 しかし、土曜日と月曜日は日曜日と連休にできるので、やはり人気で中々、休みを取ることができません。 逆に火曜日~金曜日であれば基本的に希望が通ります。 私自身でも色々なパターンを試しているんですが、どれも微妙で私的には金曜日と日曜日の組み合わせがまだマシかなぁと言った感じです。 同じよう休みの形態で働かれている人は、日曜日とどの曜日で休まれるパターンが1番しっくり来ますか? 予定があったり個人差もあると思いますが、参考に意見を聞かせていただけると助かります。 何卒よろしくお願いします。

  • エクセルで大会順位表作成

    釣りの会で得点表をエクセルで作ろうと思っております。 釣果(匹数)で順位決定して、順位により 1位100点、2位90点 3位80点 4位70点 5位60点 6位50点 7位以降は参加点として10点それぞれ獲得します。 順位付けまではRANK関数でできたのですが、 順位による配点、また同率順位があった場合、 たとえば同率3位が3人いた場合、 3位4位5位の合計得点の210点の平均で70点を同率3位の3人に配点する、 いうよな処理をしたいのですが、 よろしくお願いいたします。

  • ロト7、毎週2回抽選なら何曜日を希望しますか?

    全国自治宝くじの「ロト7」を購入している方に質問です。ロト7は現在は毎週金曜日抽選ですが、仮に、毎週2回抽選される事になったら、何曜日の抽選を希望しますか?「金曜日・土曜日・日曜日」以外の曜日でお答え下さい。またなぜその曜日を希望するのか理由も併せて御回答下さい。 例えば「楽しみは数日空いた方が良いので月曜日を希望する。ロト6と両方楽しめるし。」とか「ロト系宝くじの抽選の無い水曜日を希望する。ロト7が水曜日と金曜日の抽選になれば、ロト系宝くじは土日を除いて毎日抽選される事になり毎日の楽しみが増えるから(ミニロトは火曜日抽選、ロト6は月曜日と木曜日抽選、そしてロト7が水曜日と金曜日抽選になれば毎日が楽しみになるから)。」等々、理由も併せて御回答下さい。 *なお私は宝くじ発売関連組織の関係者ではないので、みなさんの御希望は叶えられません。悪しからず、御了承下さい、念のため。

  • トーナメント観戦は何曜日がいい?

    来週のダンロップフェニックスを観戦に行こうと思っています。 トーナメントの観戦は初めてなので、何曜日にいったらいいか迷っています。 (仕事の都合などで1日しか観戦できません) 決めてはいませんが、候補として金曜の予選をみるか土曜にするかと考えています。 今回は海外からメジャー級が来るし、混雑が予想されるので金曜がいいような気もしています。練習とかも見てみたいです。 観戦という切り口からみて曜日毎の違いを教えていただけませんでしょうか? あと注意点など添えていただければ幸いです。

  • 月曜日のいいとも『結婚したい独身お笑い芸人』

    笑っていいともの月曜コーナー【めざせぴったり21】 お題は『結婚したい独身お笑い芸人』でした。 月曜日の放送は途中までしか見られず・・・。 『増刊号をみればいいや』と思っていたのに、今日放送の増刊号も寝過ごして見られず・・・・。 ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック 誰が何位かご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 先週の「いいとも!」で

    金曜日の「いいとも!」が終わる時 日曜日の増刊号の予告がテロップであったのですが ‘タモリ赤面、’みたいな予告があったのです。 「赤面って何があったんだろう?増刊号を 見よう!」と思いつつ、当日増刊号を見忘れました。 それを今思い出して気になっています。 先週のいいとも!及び増刊号を見られた方 ‘赤面’って何の事だったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「今週おくれるチップ」が届く曜日は何曜日ですか?

    普通は毎週月曜日か火曜日なのですが、気のせいか「今週おくれるOKチップ」を全部使ってしまった週は木曜日に送られてきませんか? 今まで何度か全部使ってしまい、その度に木曜日になったり金曜日になったりしています。 たまたまでしょうか? つまり何曜日かは決まっていないのでしょうか? それとも運営は毎週最大限にチップを送りきっている人にはチップが届く日を遅らせて、なるべく遅れるチップを少なくしようとしているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 土・日休み。3連休の有給取得は金曜日?月曜日?

    こんにちは。 休日の曜日・日数は人それぞれ違いますので、土・日休みということで。 この場合、3連休を取るとしたら、金曜・月曜、どちらを希望、取得されますか? 僕は、金曜日です。気持ちとしては、日曜の次も休める月曜のほうがお得感を感じます。 が、実際金曜取得のほうが心身ともリフレッシュできるように感じます。 皆さんは、いかがでしょうか? 宜しければ、休日の曜日・日数が違う方も、ご自身の休日に置き換えてお願いします。

  • いいとも増刊号の時間配分

    こんばんわ。 金曜日(今日)の身内自慢のアンガールズのそっくりさんがあまりにもそっくりでびっくりでしたよね★ それをもう一度見たいのとうちの家族にも見せたいんです! 増刊号を狙ってるのですが「金曜日の身内自慢」って何時ごろにやるかわかりますか? 今まで増刊号ってちゃんと見た事ないんです。それに日曜は出かけるのでビデオを撮っておきたいのですがムダなところは省いて録画したいのです。 おおよそでも結構ですので教えてください★

  • いいとも増刊号の福袋の中身

    こんにちは。 1月7日(日)の笑っていいとも!増刊号を録画していたのですが、途中で切れていて、福袋の中身をほとんど知ることができませんでした。 各曜日、誰が何を入れたのかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 わかる範囲だけでも構いません。よろしくお願いします!