• ベストアンサー

日曜夜の憂鬱な気分を吹き飛ばす方法は?

明日は月曜日です。毎週訪れる仕事始めの曜日です。 あなたはどんな方法で憂鬱気分を晴らしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは。 お風呂に入る時に、好きな入浴剤を入れて、ゆっくり湯船に入り、お風呂上がりにハーブティーを飲みながら、アロマキャンドルをつけながら好きな音楽を聴いたり、メールをしたりでリラックスして、「また明日から1週間、頑張ろう!!」って思いながら眠りますね(-^〇^-)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり香りでくつろぐのがいいですね。

その他の回答 (5)

• ok2775
回答No.6

気分をスカットさせることがいいと思います。 これからのシーズンはなんと言っても花火です 花火見物に行くか 自宅で花火をやりましょう 花火は春の桜に似たところがあると思いませんか しゅるしゅると上がってどーんと花が咲いてぱらぱらと散る あとはすっきり さあ 明日からまた頑張るぞ! こんな具合です

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 >自宅で花火をやりましょう 自宅の近くに花火が出来る場所がありません。 そういえば子供の頃、 家の中で花火をしようとして、 怒られましたね。w

• paan
回答No.5

「休みの間に使ったお金を明日から稼ぐんだ!」 とか、 「仕事があることはいいことだ!」 と思うしかないです。 一時期、仕事が無くて金曜日、土曜日、日曜日の三連休だったことがあります。 現在も残業はありません、毎週土曜日も休んでます。 社内カレンダーは隔週くらいで土曜日休みです。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

アゲアゲ↑↑の曲を聴いちゃって下さい。 m.o.v.e / SUPER SONIC DANCE http://www.youtube.com/watch?v=1o_TOsnxdgo

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 当方は近ごろ専らパンクを聴いています。 http://www.youtube.com/watch?v=MBU_8mwk8_g http://www.youtube.com/watch?v=fVqbaIjEgfk

回答No.3

そうですね。 これから、日曜日の夕方の恒例の 『笑点』『ちびまる子ちゃん』『サザエさん』 の三本立てのテレビでも見て、残り少ない日曜日の 余暇を笑い、癒してください。 そうすれば、明日への活力に繋がります。 まぁ私自身も、日曜日の夕方になると少し憂鬱になります。 でも、それは、働く人全員の定めであります。 定めを乗り越えてこそ、楽しみや喜びが得られます。 後は、私自身平日はゆっくり風呂につかることができないので、 日曜日だけは、少し長風呂をし、汗をかき、憂鬱気分を晴らしています。 魔の月曜日を乗り切れば、火曜日、水曜日、木曜日もあっという間に過ぎて、 花金所謂花の金曜日になりますよ。 そして、ばら色の週末が待ってます。 お互い頑張りましょう。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 言われて見れば、子供の頃、 学校が嫌いだった私は、 『サザエさん』を見て気分転換していました。

• Gusdrums
回答No.1

中高年です。 開き直る。 諦める。 貴方だけでなく、他の方々も同じなんだ、と考える。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 うーん、何だか引っ込み思案ですね。 「津波は我欲に対する天罰」だ、 などと嘆いた政治家がいましたが、 彼が杞憂する日本国の閉塞感には歯止めがかかりません。 確かに暗い気持ちになるのもわからなくはありません。 日本はそういう時代に突入しているのかも知れませんね。 エセ平和主義という偽善のツケでしょうか?