• ベストアンサー

日曜日の夜はまた明日から仕事だと思うと非常に憂鬱になってしまうのですが解決方法ってありますかね。

日曜日の夜はまた明日から仕事だと思うと非常に憂鬱になってしまうのですが解決方法ってありますかね。 日曜日の夜は明日からまた仕事かよと思い非常に憂鬱になります。 こんな時皆さんはどのようにしてこの憂鬱感を取り除きますか? (1)酒ですか (2)漫画喫茶ですか (3)風俗ですか (4)スポーツジムですか (5)ひたすら寝ることですか ちなみに東京在住。 20代後半男性。 恋人なし。 地方出身です。 よろしくお願いします。 同じような境遇の方からの意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

noname#73805
noname#73805

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お給料は我慢賃だと割り切ることです。このご時勢、お給料がちゃんともらえるだけありがたいと思って仕事に行く。お給料がもらえなければ食べ物にも住むところにも困ります。アフガニスタンの難民やアフリカのエイズ孤児の生活を思えば、衣食住に足りている自分が幸せであることに気が付きます。

その他の回答 (4)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.5

仕事をさせられてると思うから、辛いのでしょう。私は楽しくて仕方ありません。多少、ゆっくり朝のニュースを見れないのを除けば。 結局は、仕事を積極的にする、楽しむと言うことです。 好きなことができる人なんて、めったにいません。ただ、やってることが天職になる人は、たくさんいます。出世や給与アップ、将来の独立も含め、成功する人としない人の思考の分かれ目なんて、そんなとこです。 貴方が羅列したようなことは、しょせん「逃げ」、現実逃避です。一生うだつがあがんなくていいなら、それでもいいですが。

  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.3

虫歯が痛いですがあなたはどうしますか? (1)酒ですか (2)漫画喫茶ですか (3)風俗ですか (4)スポーツジムですか (5)ひたすら寝ることですか 誰でも判る答え→虫歯の治療をする。 あなたの質問の答えも一緒です。 「やりがいのある仕事をする」or「仕事にやりがいを見つける。」 それ以外の答えは無いです。 あ、「仕事を辞める」も有ったな。

noname#96023
noname#96023
回答No.2

仕事が楽しいものだと自分に意識づける

回答No.1

ジム。 寝る。

関連するQ&A

  • 日曜日の朝なのに憂鬱になる

    こんにちは。28歳の男性です。 最近、日曜日の朝なのに憂鬱になってしまうことが多いです。 よく日曜日の夕方や夜になると休みが終わっちゃった、明日は月曜日で仕事に行かなくてはならない、と憂鬱になる人は多いと思いますが、それが日曜日の朝でそう思ってしまいます。日曜日が楽しくなくなってしまうことがあります。 なにか精神的に鬱病などの傾向が考えられるでしょうか?

  • 日曜日の夜が一番憂鬱でたまりません。

    日曜日の夜が一番憂鬱でたまりません。 八年間働いた場所を退職し、新たな地で同業種に就職して半年が経過しました。 が、未だに職場の人間関係に馴染めません。中途採用の難しさを痛感している毎日です。 好きな仕事だし、この時代に再就職できたことに感謝しないと!と自分に言い聞かせていますが… 休み最後の夜がいつも泣きそうになります。 そして、まだ明日の朝までに仕上げないといけない仕事がありながら、スイッチが入らずにいます。 皆さんは、このような経験ありますか? 少しでも前向きになるためのちょっとしたコツなどありましたらおしえてください!! 甘えたことを言って、お叱りのご意見もあるかと思いますが… よろしくお願いします。

  • 皆さんは日曜日の何時頃になったら、“あー明日は仕事かぁ”と実感しますか?

    「サザエさん症候群」というのがありますね! サザエさんを見た後に憂鬱になってしまうという。 私は夜の9時過ぎくらいでしょうか。 “もうすぐして寝て起きたら明日だ”と思ってしまいます。 皆さんは日曜日の何時頃になったら、仕事のことを思いますか。 平日にお休みの方も、是非回答をお願い致します。

  • 日曜夜の憂鬱な気分を吹き飛ばす方法は?

    明日は月曜日です。毎週訪れる仕事始めの曜日です。 あなたはどんな方法で憂鬱気分を晴らしますか?

  • 毎週日曜になると明日からまた仕事か。と憂鬱になります。(サザエさん症候群)どうしたらよいでしょうか。

    20代後半独身です。一人暮らしです。 毎週日曜の夕方から「明日からまた仕事か」と思ってしまい憂鬱になります。いわゆる「サザエさん症候群ですね」。このようなサラリーマンは多数いると思いますがこうゆう時に皆さんは同気分転換や憂鬱感を軽減してますか。 月曜日名朝も会社に行く電車は優津です。 ちなみに僕は気休めの精神安定剤(デパス0.5M)を飲むことがあります。 酒を飲む事を考えますが次の日の朝起きるのがしんどいんですよね。 皆さんはどのようにしてこのような症状を克服していますか。 よろしくお願いします。

  • 日曜日は、仕事が手につかない。どうしたら?

    このコーナーでよいのかわかりませんが。 ここ何ヶ月か、日曜出勤しても仕事が手につかず困っています。とくにここ数年、とても忙しく、平日の残業(たいがいいつも3時くらいまで会社にいます)の疲れがたまっているのもあるのですが、土日は電話もなく、仕事が進む貴重な時間です。私の仕事は締め切りまでに制作をしなければならない仕事で、ルーチンで規則正しくこなしていける種類のものではありません。土曜日は同僚も出勤しているせいかまだこなしています。土曜日は午後くらいまで休養したり家事をしたりして、出勤するという感じです。ところが、日曜日になると、同様に午後まで休んで、いざ会社の近くまで来たりするのですが、憂鬱になってきて、あれもやらなきゃと思いつつ、うろうろした末に自宅に戻りいらいらして過ごし、夜中に出勤してあわてて進めたり(あるいは朝早く出てきたり)。どうも日曜日に憂鬱になっていろいろなものが手につかないのは、今年の夏の日曜の夜に恋人にふられたところもあるようです。毎週日曜は、彼と会ったり、電話したりすることが10年以上続いた習慣で、出勤するときにそのことを考えたりするときもあります。 日曜は、いつも何時間遊んでしまったとか、指折り数えたりして、結局出勤しなくてもあまり休めたとはいえず。結局仕事をこなせないことで、迷惑をかけたりして落ち込みます。仕事の量も多すぎるとは思うのでうが、小さな会社で代わりもおらず、責任も重く。。 どうしたら、日曜日もきちんと朝から出社して仕事をすっとかたづけられるのでしょうか。今日も、今この時間、計画していた仕事は片づいていません。だらしがないのでしょうか。

  • 日曜日の夜だけ寝れません

    毎週毎週、日曜日の夜は眠れません。 他の日は普通に眠れますが、なぜか日曜日の夜だけなんです。 翌日が仕事だからというのが原因だとは思いますが、特に 会社に行きたくないということはないので、原因がよくわかりません。 どなたか同じようなことを経験されている方はいらっしゃいますか?

  • 日曜日の夜

    毎週きまって日曜日の夜は眠れません 平日は何とかギリギリ6~7時間くらいの睡眠をとるように意識して、それでも無理矢理眠りについてるという感じです 幼い頃から寝付きが悪かったのですが、病院で薬を処方してもらっても気持ちの良い朝を迎える事がなく、日中のふらつきが嫌でやめました なるべく休日も外に出てみたり、体を動かすようにしているのですが… 今も眠れないので、 「明日の夜は眠れるだろう」 と開き直っています だけど、明日の日中はきっと頭痛とだるさと戦いながら仕事しなくてはなりません どうしたら寝付きがよくなるのでしょうか? ベッドに横になれば数秒で眠りに落ちるという人がうらやましいです

  • 【独身30代、都内在住】日曜日、予定がない。

    今日は日曜日が始まりました。 土曜日は、選択だ、掃除だ、買い物だってやることがそれなりにあります。 しかし、日曜日は朝起きてからすることが特にないんですよ。 朝起きて、近くの牛丼屋で朝飯を済ませて、午前中はスポーツジムに行きますが、帰ってきてからやることがありません。 まず、休日一緒に過ごせるような友達や彼女はいません。 かといって家に一日中居たくありません。家にいると気が滅入っちゃうんですよね。 だから、スポーツジムの後そのまま帰らず、どこかに出かけようと思います。 寒いけど、一人でも楽しめるところってないですかね。 頭に思い受けぶのは (1)風俗。まあボーナスも入るしそれもいいかなあという感じ。でもどこだ?吉原、高円寺、西川口、池袋。 (2)電車で、相模湖あたりまで行って、国道20号線を意味もなくてくてく歩く。空域がきれいで仕事のことなんか忘れるんだろうなあ。でも寒くて、風邪ひいちゃうかも。 (3)昼からやってる飲み屋に行く。これはダメ。昼から酒飲むと一日つぶれるし。 (4)新宿、池袋に繰り出す。これはいつもやること。行くとこは決まってるんですよ。ヨドバシ行って→飯食って→風俗行こうかどうか迷って、でも結局行かなくて。→CD屋行って→ユニクロ行って帰る。みたいな。でもこれももう飽きた。 (5)あまり行かない町へ行ってみる。どこだ?お台場、八王子、吉祥寺、町田、千葉、船橋…。 以上がパッと頭に思い浮かぶことですが、何か皆様いいアイデアはありませんか。 ひとまず、午前中はスポーツジムで汗を流し、風呂に入ってくる予定です。

  • 休日の夜になるとものすごく憂鬱になります。

    休日の夜になるとものすごく憂鬱になります。 今年就職して2ヶ月が経ちました。 休日の夜になると必ずと言っていいほど憂鬱になってしまいます。 この憂鬱な気分のまま次の日を迎えてしまうので仕事に行くのが本当につらく感じます。 休日以外の日の朝や夜も多少は憂鬱になりますが、休日の夜と休日明けの朝は普段の何十倍も憂鬱になります。 原因は仕事が嫌だからだと思います。 仕事を好きになる以外憂鬱感をなくす方法はないでしょうか? それともこれは普通のことなのでしょうか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう