• ベストアンサー

日曜日の夜はまた明日から仕事だと思うと非常に憂鬱になってしまうのですが解決方法ってありますかね。

日曜日の夜はまた明日から仕事だと思うと非常に憂鬱になってしまうのですが解決方法ってありますかね。 日曜日の夜は明日からまた仕事かよと思い非常に憂鬱になります。 こんな時皆さんはどのようにしてこの憂鬱感を取り除きますか? (1)酒ですか (2)漫画喫茶ですか (3)風俗ですか (4)スポーツジムですか (5)ひたすら寝ることですか ちなみに東京在住。 20代後半男性。 恋人なし。 地方出身です。 よろしくお願いします。 同じような境遇の方からの意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

noname#73805
noname#73805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お給料は我慢賃だと割り切ることです。このご時勢、お給料がちゃんともらえるだけありがたいと思って仕事に行く。お給料がもらえなければ食べ物にも住むところにも困ります。アフガニスタンの難民やアフリカのエイズ孤児の生活を思えば、衣食住に足りている自分が幸せであることに気が付きます。

その他の回答 (4)

• bouhan_kun
回答No.5

仕事をさせられてると思うから、辛いのでしょう。私は楽しくて仕方ありません。多少、ゆっくり朝のニュースを見れないのを除けば。 結局は、仕事を積極的にする、楽しむと言うことです。 好きなことができる人なんて、めったにいません。ただ、やってることが天職になる人は、たくさんいます。出世や給与アップ、将来の独立も含め、成功する人としない人の思考の分かれ目なんて、そんなとこです。 貴方が羅列したようなことは、しょせん「逃げ」、現実逃避です。一生うだつがあがんなくていいなら、それでもいいですが。

• reki4649
回答No.3

虫歯が痛いですがあなたはどうしますか? (1)酒ですか (2)漫画喫茶ですか (3)風俗ですか (4)スポーツジムですか (5)ひたすら寝ることですか 誰でも判る答え→虫歯の治療をする。 あなたの質問の答えも一緒です。 「やりがいのある仕事をする」or「仕事にやりがいを見つける。」 それ以外の答えは無いです。 あ、「仕事を辞める」も有ったな。

noname#96023
noname#96023
回答No.2

仕事が楽しいものだと自分に意識づける

回答No.1

ジム。 寝る。