• ベストアンサー

日曜日の夜だけ寝れません

毎週毎週、日曜日の夜は眠れません。 他の日は普通に眠れますが、なぜか日曜日の夜だけなんです。 翌日が仕事だからというのが原因だとは思いますが、特に 会社に行きたくないということはないので、原因がよくわかりません。 どなたか同じようなことを経験されている方はいらっしゃいますか?

noname#87579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

不安だけではなくても、週の始まりを控えて 貴方なりに無意識で今週もしっかりやらないとなという気持ちがあるんでしょうね、何処かで。それが微妙に精神的な高ぶりや緊張を与えてるのかもしれませんしね☆

質問者

お礼

翌日の仕事のことを整理しながら考えていることが多いかもしれません。せっかくのお休みなので、身体を休めることに集中するようにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

これもサザエさんシンドロームかな?調べてはいかがですか?

質問者

お礼

サザエさんシンドロームという言葉は初めて知りました。 一度調べてみます。ありがとうございました。