OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日曜日って

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147439
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (35/57)

日曜日って1週間の始まり?それとも終わり?どっちなんでしょう。普通で考えると週末だと思うのですが、たいていのカレンダーはいちばん左に日曜日があり、左から右に見ていくので週はじめのようにも思うのですが・・・・。日曜日の翌日の月曜日はその日曜日からいうと今週なのか、来週なのかということです。おわかりの方、ご回答お待ちしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

kuwcatさん、こんばんは~☆

> 日曜日って1週間の始まり?それとも終わり?どっちなんでしょう。

同じような質問が以前にありますので、下記をご参考にして下さい。

【週の始まりは?】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=98190

【週の始めって何曜日?】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=49411


> たいていのカレンダーはいちばん左に日曜日があり・・・

【カレンダーはなぜ日曜から始まる?】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=101211


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
kuwcat

お礼率 61% (35/57)

どうもありがとうございます。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-07 23:50:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

正確には日曜から始まるのだと思いますよ。
感覚的に休日あけなので月曜と思いがちですけど。
よくニュースを聞いてると分かります。
お礼コメント
kuwcat

お礼率 61% (35/57)

素早いご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-07 23:49:25